かおりんこ日記*本日より、6年目スタートです!!!




みなさん、こんにちはーーーーっ!


本日より、心機一転 ♪
6年目がはじまりました


ポツーーーーン・・・




あらっ?


なぜか、閑古鳥()が鳴いています・・・
(※さびれた様子)


それも、そのハズ!


記念すべき(?)6年目のスタートは
わたくし*かおりんこ の1人出勤だからです(T_T)


たねまきまつりが終了してからも
オーナーまきんこの日常は めまぐるしく
本日まで、東京に出張へとでかけております


6年目のはじまりは、思いもよらない スタッフ1人で
歩み始めることとなりましたが(笑)


明日からも、オーナーは元気に出勤してまいりますので
6年目からも、どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m




たねまきまつりの締めくくり・・・・
7月9日に、私たちは奉納へいってまいりました(*^_^*)




107134.jpg
今年も、みなさんに書いていただいた
短冊たち♪


おまつり最終日には


「 どこにつけたらいいですか・・・(^v^;)? 」


と、ご質問いただくくらい
みなさまからの短冊が ぶらさがっていました♪


みなさまに書いていただいた短冊をもち
レッツ奉納~!




P1050682.JPG

(笑)!!!!


( あっ、ごめんなさい、思わず笑いが!!! )



 代表の方は、これを着てくださいね 


毎年渡される 白いチョッキ(?)に腕を通し
本殿まで堂々と歩いていくオーナーの姿をパシャリ


決して、オーナーの私服姿ではございませんので
みなさまご安心(?)を・・・




( ※シャツ×半パン×ブーツ
  と、超イカシタ格好でした )


10分ほどでしょうか?


神主さんに、きっちり ご祈願していただき
無事に、今年の奉納も おしまいです


期待してくださった 一部のみなさまには
申し訳ないのですが・・・


特に笑えるエピソードもなく(笑)
「 無事に 」神社をあとにしました♪




107135.jpg
みなさまに書いていただいた願い事が
1つでも多く叶いますように・・・





ちょっぴり笑える短冊話


神社に、短冊を持っていくため
短冊を外していたときのこと。


(そんなに、ガッツリみたわけではないのですが)
短冊をはずしながら
何気なく、お客さまの願い事を みていました


元気な赤ちゃんが産まれますように
by S


素敵な殿方とめぐり合えますように・・・
 by K


まきんこ&かおりんこに 早く彼氏ができますように
by K


( ↑笑!!!!! )


みなさん、1人1つづつ願いごとを
書かれていたのですが・・・


_________________

*石川さんと早く会えますように
*フェアトレードがたくさんの方に広まりますように
*10年後、娘に嫌われていませんように・・・

by I

_________________


(笑)!!!!


3つ以上書かれている方もいらっしゃいました!!!


Iさん・・・
よくばって、そんなにもたくさんお願いしちゃって大丈夫ですか?


来年の短冊は、1つに絞ってくださいね(笑)


短冊を書きにお越しくださった みなさん♪
わざわざ送ってくださった みなさん♪


どうも、ありがとうございましたm(__)m!





祈願が終わり 色々な雑務をすませ
再びTanemakiへ・・・!


みなさまから頂いた お花にお水をあげたり
その他のお仕事をすませ 1日を終えたのでした♪


そして、迎えた!
6年目初日の 本日、



たねまきメールボックスを開いてみると
たくさんの方々からメールがきていました!


初めてワークショップにご参加くださった方からのメールや
リニューアルした TanemakiWeddingのHPを
ご覧になってくださった方からのメール


5周年、おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした!!


という、温かいメール・・・(T_T)(T_T)(T_T)


すごく嬉しいメールたちだったので
一部ご紹介させていただきます(^^)♪




___________________


件名:ありがとうございました!


( 前後一部省略 )


ワークショップは久々の集中力を発揮!出来て
自分にびっくり。


そして出来あがりは おぼつかない感じですが(笑)
何日か見ているとすごーく良いんじゃない!?と
自分のセンスを自画自賛。


・・・誰も褒めてはくれないので。


イケメン先生もアシスタントの方も
気さくで頼りがいがあり、とっても楽しかったです。
また参加したいなー。


革の良さを実感したワークショップでした。
ありがとうございました!

( 前後一部省略 )


107132.JPG
(Wさんが制作された、印鑑ケース^^)



___________________




今日、Tanemaki Weddingのリニューアルホームページを拝見いたしました!
めっちゃステキです~☆.。.:*・゜★
素敵過ぎです!!


tmh.さんのリング、全部欲しいんですけど・・・
沙琴先生の作品も全部欲しいんですけど・・・


そして、もう結婚式を挙げる予定はないんですけど
ペーパーアイテム作って欲しいです・・・(笑)


お金が足りません・・・(*´エ`*)


計画的にコツコツと貯金をしながら欲しいものは購入していきますね(笑)


( Kさんからのメール )
___________________


今朝、ウエディングのHPを拝見しました!




107131.jpg
結婚報告ハガキも
たねまきさんでお願いできるのですね~!


モデルさんも、めっちゃ可愛いです!
モデルさんって、もしかして いつかのたねまき日記にでてらっしゃった方ですか?


モデルさんのみならず、
もちろんデザインも可愛いです~


お世話になることがあったら
ぜひ私の結婚報告ハガキも宜しくお願いします(笑)


(Tさんのメールより)
___________________




みなさんからの嬉しいメールに、
今日も朝からニンマリ(*^_^*)(←怪しい・・・)


ハプニング続出につき、たねまき日記の更新も
遅い時間帯になってしまった 7月8日(><)


「 まだかなぁーーーっ 」


と、更新を心待ちにしてらっしゃった方も
たくさんいらっしゃったと思いますm(__)m


(お待ちくださってた みなさま、申し訳ございません!)


OPENも、大変お待たせしてしまいましたが
さらに、かわいいページにリニューアルされています\(^o^)/♪



107133.png
オーナーの汗と涙の結晶を!
(画像をクリック!)


よろしければ、ご覧になってくださいね~♪
(え!?しつこいですか??笑)


オーナー!リニューアル、本当にお疲れ様でした(><)!
嬉しいメールがゾックゾク届いています♪

相変らず、2人体制の日々が続きますが(笑)
2人で力を合わせて これからも頑張りましょう!
よろしくお願いします!!





たねまき結婚報告ハガキのモデルさんは


Tanemakiweddingでお世話になった
Mご夫妻にご協力をいただきました(*^_^*)♪


M後夫妻、この度はご協力くださり
ありがとうございましたm(__)m!


奥さんのRさん♪
モデルさん、かわいいですね!
とのご報告メールも頂いておりますよ(*^_^*)


まきさんからも、メールをさせていただいたみたいですね(^^)
この度は、本当に ありがとうございました!






たくさんの方々からの嬉しいメールに
まだまだ おまつりの余韻に浸っています・・・(*^_^*)


ドタドタドタッ・・・・ドタッ・・・
お世話になりまーーーーす!



んっ( ゜_゜ )?


余韻にひたっているところ、宅配業者さんが
数名いらっしゃいました


はっ\(◎o◎)/!
余韻にひたっている場合じゃありませんでした!!




107136.jpg
たね友のみなさんが、荷物の到着を心待ちにしてらっしゃる!!


明日、明後日は荷物の梱包に つきっきりです♪
たね友のみなさま!荷物の到着を、お楽しみに・・・\(^o^)/


それでは、本日も1日 おつかれさまでしたーーーー!





7月13日(火)*本日のハッピーバースデー


ご家族4人にお世話になっている
Sご一家の奥さ~ん♪


お誕生日、おめでとうございます\(^o^)/


そして、昨日12日は 息子さん
107137.jpg
ともくんのお誕生日でしたね♪


いつも、元気をわけてくださって
ありがとうございます!


これからも、ご家族仲良く
そして素敵なご夫婦でいらしてくださいね(^^)♪


Sさん、そして ともくんにかんぱ~い\(^o^)/




7月9日(ちょっぴり出遅れた)*バースデー


遅くなりました・・・m(__)m
Uご夫妻の奥様♪お誕生日、おめでとうございます!


先日は、浴衣美人のUさんに
お会いできてよかったです(^^)
(相変らずキレイでした・・・!!!!!)


ご主人はまだ、「ビートルズ風」の髪型ですか\(^o^)/?


まきさんに報告したところ、
ビートルズ似のご主人に会いたがってましたよ~♪


また、お気軽にお立ち寄りくださいませ(^^)
お会いできるのを、楽しみにしています!



Uさんにとって、素敵な1年になりますように・・・
かんぱ~い!