まきんこ日記  昨日の続き・・ & 東京出張報告!

7.151.jpg

気になりません?


笑!





昨日の日記をお読みくださり
たくさんのメールをいただきましたm(__)m


なんだか、胸があつくなるようなお言葉から
笑いのセンス抜群の・・おもしろすぎるコメントまで・・


みなさん、本当にありがとうございましたm(__)m


6年目から、ますます頑張れるパワーとなりました!





(話をもどします)


実は・・


本日さっそくいらっしゃったんですよ(ボソッ)


7.151.jpg
何度もすいませんが、こちらのお客さま・・


笑笑笑!!!


おきゃくさまを、こんな姿にしておきながら・・ですが
(すいません)笑えます(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「昨日の日記みました~」
(Nさま)


「Nさんは、おいくら割り引きだったんですか?」
(まきんこ)


「74円です」


「あの、落ちた人、悔しいでしょうねぇ~」
「何かされないんですか?残念賞みたいな・・」

(Nさん)


「笑!でも、ご自分ってわかったら悔しくないですか?」
「その残念賞、何がいいですかねぇ?Nさんなら何がいいですか?」
(まきんこ)


かおりんこがニヤニヤしながら見ていた
(ニヤつくなっ!かおりんこ!)


私は、失敗しないように必至でした!


「ん~、なんかウケルものがいいですね~」
「5周年だから、500円割引とか!?」

(Nさん)


「・・・・・・・・。」
(まきんこ&かおりんこ)


「ん~、イマイチウケないか・・でも、みんなが何十円割引の世界だから
嬉しいんじゃないですかね~私なら・・」

(Nさん)


笑笑笑!!
(まきんこ&かおりんこ)


「Nさん!500円割引にしますよ!」


えっ?マジですか?私????


Nさんは(性格上)比較的静かに驚かれてました(笑)


そして次の瞬間


豹変!


「かおりちゃんっ!もっと気合い入れて戦わんけんよっ!」
「私がやっとったら、勝ってましたよっ!」



「・・・・・・・・。」


「え~っ!! もっと高く言っとけばよかったぁ~!!!」


Nさんは大暴れ(笑)


「ね?今日の買物からも割引?」
Nさんは、すかさず聞いてこられました!


「Nさん、お釣りはでませんよ」
私は、笑いながらも、キッパリ申し上げました!笑


ありがとうございますっ!
574円割引させていただきますっ!



笑笑笑!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Nさんは、昼休憩にいらっしゃいました
興奮してお仕事にならなかったりして!?笑


Nさ~ん!
本日も楽しい時間でした!


たねまきニュース一面掲載デビュー
おめでとうございまーす\(^o^)/
 






______________


こんにちわーっ!


今更ですが


本日のたねまき日記も、私、まきんこが担当いたしまーす!


本日も、本当に楽しい店内でした!


(話はかわりますが)


先日の東京出張はしっかり仕事し、リフレッシュし
最高の数日でした!!


姪のりほ にもちゃっかり会ってきました(*^_^*)
とにかく、かわいすぎますっ!!!




riho.JPG
なんて天才的なかわいさなのでしょう(*^_^*)




久々登場!


姪のりほ、もうすぐ2歳です♪





あらっ、私ったら、やだ


あからさまにデレデレしちゃって(笑)





が!


りほは、誰かに似て・・・


自由人、豪快、力強い、食いしん坊(~_~;)


とにかく元気いっぱいで走り回るんです
ボールを自分で蹴って追っかける!
水族館の中で走り回って大変でした(>_<)


水槽の中に手を入れて、エイをつかもうとするし・・


注意したら、水遊びしはじめるし・・


嫌な時は大暴れ!と思ったら・・
ご機嫌に大歌を歌いながら歩く・・・笑


張り切って一緒に遊んでいたら、ヘトヘトになりました(>_<)!!!


更に!


誰にでも愛想よく手を振るものですから(苦笑)
いつか誘拐されるんじゃいかと、ヒヤヒヤ


りほ話は尽きませんが・・


チョロチョロするお年頃は、目が話せなくて大変ですね~
お母さま方の苦労が身にしみて解りました(>_<)!!


次回、りほと会うのはお盆
とにかく体力をつけておかなくっちゃ(>_<)!!


まさに 命がけ  です!!


さておき!!!


先日行ってまいりました「東京出張」
最高の収穫がありました\(^o^)/





7.15.2789.jpg

なんと早々、福袋の打ち合わせです!! 笑


_______________


みなさんに喜んでいただかなくっちゃ!
その想いが年々強くなるTanemaki





どんどん期待高まるお客さまたち・・(笑)


7.15.6.jpg

いつの頃からか・・


福袋が詰まっている「袋」
楽しみの1つになってきましたよね(~_~;)


ハードルがどんどんあがっておりますが・・
逆の立場で考えると、


最高にテンションあがるポイントだと思います!


なので、


しっかり受け止め


そのご期待に、
しっかりお応えしたいと思っておりますっ!!


7.15.3.jpg

なんと、来年(2011年)年明け福袋(の袋は)


Valeurデザイナー苣木さんに
お手伝いいただくことになりました\(◎o◎)/!



(画像は、2010年福袋BAGです)


マジでやばいっす


かなり、かわいいのが出来そうです!


てか


みなさんの生活が確実に楽しくなりそうですよ!


_____________


勿論!


福袋の中身も期待を裏切らない内容にいたしますが
それが入っている「袋」制作に


世界進出をなさっている
Valeurデザイナーさんにお手伝いいただけるなんて(>_<)!!


なんて恐れ多いことなのでしょう・・


いや、全て苣木さんのお人柄ですね
(いや、私のずうずうしさにあるかもしれません(>_<)!!)


今から楽しみでたまりません(>_<)!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


季節は、これから、やっと
本格的な夏を迎えるところですが・・


2011年のスタートにも楽しみが待ってます!


はりきって暑い夏を乗り越えていきましょう~\(^o^)/


(相変らず、テンション高くてすいません(~_~;))





7.15.87.jpg

この度は、Valeurデザイナー苣木さんと
(恐れ多くも)ランチをご一緒させていただいましたm(__)m


女2人が向った先は


ラーメン屋(笑)


そして、注文した品は


ラーメン&餃子(私はビールも・・・苦笑)


完全にオヤジ化していた2人


が!


共通点が多くて大盛り上がりでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■年でしょうかねぇ~テンションあがる飲食店は
どちらかというと、雰囲気より、味!


「美味しくないものには、100円も払いたくない!」
こんなずーずーしい発言をしたのは
勿論あ・た・し!


(ますます、男子達が遠ざかっていきそうです(>_<))


さすが、苣木さん!
めちゃくちゃおいしいラーメン屋でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遊びより、何より、
仕事をしている時が一番落ち着きますよね~


重症です・・


あたしたち、どうしたらよいのでしょうか・・・


そんな話から、


「結婚」より「パートナー」が早く欲しいですよね~
という話で意気投合!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■調子にのって私が理想のタイプを並べていると・・


「笑!!オーナー!
外見のハードルは低めでいらっしゃることが解りました!」



笑!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(私はいいにしても)


世界のデザイナー苣木さんのイメージもありますので
これ以上のことは語れませんが・・


やはり考えることは同じですね(笑)


外見や、人目に比重が偏っていた20代とは真逆!


「中身」 「本物」 「ぶれない心」 「気持ち」


すべてのことが これらの中に
凝縮されているのです!


年を重ねるって、ほんとっ!
ますます幸せになる!ってことなんですね~





Valeurデザイナー 苣木さん


知れば知るほど、素敵な方!


10月の帽子展が楽しみで仕方ありません!


5.15.5.jpg
2010、10、24 SUN


Valeur帽子展 2010秋・冬コレクション 開催!


ご案内をお楽しみに☆★






それからっ!


7.15.298748.jpg

Tanemaki jewelry


思い続けて1年・・


細々ですが・・


この秋、第一歩を踏み出せることとなりました!!!


素材は、18k です♪


7.15.1.jpg

勿論!


Tanemakiの基本理念


何げない普段の生活を楽しくする為の
幸せの種蒔き



は、この度の企画の根底にもしっかり眠っておりますm(__)m


今、ある生活 (お持ちのアイテム) に
+1 (プラスワン)の楽しみを♪



そんな想いで企画したjewelry


本来 「贅沢品」のジャンル分けされる jewelry が
どんな形で、みなさんの普段の生活を楽しくしてくれるのでしょう~!


こちらも、9月末~10月にオオハリキリで発表(予定)です!
どうか併せてお楽しみに☆★





______________


ふぅ・・またしても長文(~_~;)


雨もすっかりあがりましたね


来週にはいよいよ梅雨明け(の噂・・)


あともう一息!がんばりましょう\(^o^)/


本日も、よく笑った1日でした(*^_^*)


おつかれさまでした~







7/15本日のハッピバースイディ

読売旅行時代の後輩Mちゃ~ん♪
お誕生日おめでとーーっ!!



全くタイプが違う後輩で
めちゃくちゃ苦労したけれど(笑)


私の人生において、絶対に必要な人


たくさんのことを教えていただき
感謝の気持ちでいっぱいです!


だから、毎年今日が楽しみで仕方なくて・・


そんなラッキーな出会いをした私に
かんぱ~い\(^o^)/


え?


どう?Mちゃん
関西人風にできた?笑


また奈良に遊びにいきま~す!
広島から、いつも幸せを願ってます(*^_^*)♪