まきんこ日記   猛暑を一緒に楽しくのりきましょう!

 7.24 018.jpg

おめでとうございま~す!

(ひっぱるようですが、私からもお礼を♪)


_____________


よ~く存じ上げている16番さん(笑)
この度は、本当におめでとうございますm(__)m



喜びのメール・・なんだか癒されました(*^_^*)
いつも冷静なN中さんが、ちょっぴり興奮気味で・・


喜んでいらっしゃる様子がバッチリ伝わってきましたよ♪


この度は、企画にご参加くださり
誠にありがとうございましたm(__)m





今月の2日より1週間、みなさまにお付き合いいただいた
「Tanemaki5周年EVENT~たねまきまつり~」


「 今回は、更に太っ腹やね~ 」
たくさんのお客さまよりお声をかけていただきました


自分でも、そう思います(~_~;)


「 5周年という節目であった 」 
ということもありましたが


今回のような、お客さまの反応ですよっっ!


みなさまの大喜びなさっているお姿は
最高に癒されます(*^_^*)♪


「企画してよかったぁ~」
と、心から思える瞬間であり


更にエンジンがかかっていくのです!


7.24.15.jpg
たねまきまつり の お宝ティッシュケースのくじ
見事 沙琴さん作タイムカプセルリングピローが当たられた
(東京にお住まいの)I野さんからも


大喜びのメールが届きました!
(おめでとうございまーす)


本日の、ウエディング日記でご紹介させていただいております


7.24.17.gif
ぜひぜひのぞいてみてくださいね♪





「福袋は絶対参加するけんねっ!」
「福袋では、絶対ピロー狙うけんね~!」



今回の おまつり で皆さまに火をつけてしまったのか・・


まだ半年先の 「福袋合戦」について
鼻息荒いご意見を数多くいただきました・・・


\(◎o◎)/!大変!


ウカウカしてはいられません\(◎o◎)/!


いろいろやってますが・・
2011年福袋の準備ついても、進み始めました(~_~;)


____________________________________________


季節は、夏真っ盛り


Tanemakiのあるくるしさは、年中休むことなく進行中


オーバーヒートしないように気をつけま~す!


それでは、今日のたねまき日記もスタートです!





1つの番組のようなスタート・・
自分で書いておきながら笑えます(~_~;)


大丈夫でしょうか・・
間違ってませんか?


笑!





あっつぅ~!!!!


今朝、4階で仕事をしておりましたら
かおりんこが真っ赤な顔で入ってきました


(出勤時の様子です)


「 まきさん、おはようございまーす 」
という言葉は ついでのような感じで


「 ここ涼しいですねぇ~ 」
と言ったと思ったら
冷房風の前に身をゆだね


あつ、あつ、あつーーーいっ!!!
と、おもむろにサンダルを脱ぎ始め


7.24 016.jpg
!?


7.24 019.jpg
笑笑笑!!!


かと思ったら・・


シューッ、シューッ
8 x 4 をふりはじめ・・・(笑)


_________________________________________


大変な騒ぎになってました(笑)


それから、私たちは、「汗トーク」に発展し
朝から大盛り上がり(笑)


Q : 私、人とは違う場所から汗が流れるんですが・・
これって異常なことですか? by まきんこ



A : 「笑!まきさん、そんなところから汗でてる人
みたことないですよ!!笑!」 by かおりんこ



(-_-;)てんめぇ・・・ (まきんこ)


\(◎o◎)/!(かおりんこ)






Q : 

カップル(夫婦)間で、暑い寒いの価値観の違いって
大問題じゃないですか?




A : 「ん~そうかね~、うちら上手くやっとるよねぇ~」
かれこれお付き合いの長いカップルの、ある彼女さん


A : 「そりゃ、オレが我慢しとるけーやろっ!!!」
その彼氏さん


A : 「ごめーん、我慢してくれとったんじゃ!?笑」
全く気がついていなかった彼女さん(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一般的に、


■「暑がり」 が男性で、
■「寒がり」 が女性


が!


このカップルに関しては、全く逆!笑


彼氏さんは、寝る時、冷房で冷え切った部屋で
スウェットの上着を、ズボンの中にしっかり入れているそうです
「腹が冷えちゃ困るけんね~」


この話をしながらも、彼女さんの顔からは汗ダラダラ(笑)


私が冷房の設定温度を下げようとすると
「まきさん大丈夫です!すぐに落ち着きますけ~」
とおっしゃるんです(笑)


「基本的に、温度調整リモコンは、
彼女が握ってますから」

彼氏さんが笑いながらおっしゃいました(笑)


(この話は、昨日の閉店前のお話)


今朝、かおりんことお話してたのですが


「この彼女さんの汗って・・きれいですよね~
いいにおい がしそうな汗ですよね~」

と、かおりんこが申しておりました


いつも 「笑い」 を下さる お客さまです(*^_^*)


昨日も楽しかったです♪
ありがとうございました♪♪


____________________________________


今日は、暑さ関連?の話題でまとめますっ!




7.24.19.jpg
先日の かおりんこ日記 でご案内させていただいた
「夏にオススメな冷奴 ~魚醤とともに~」 ← なんだ、この題名は!?


多くの方がお試しくださったようですね~


早速、こんな嬉しいメールをいただきました♪



4.28.7968[1].jpg

題名 : 魚醤がうますぎて。。。 (←ウケマス)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まきさん、かおりさんお疲れ様です☆


そしてかおりさん!昨日はありがとうございました(≧∇≦)
熱く語っておられた日記。熟読しました(笑)


魚醤de冷や奴。うますぎてうますぎて。。。
豆腐を一丁ペロリと食べ、おかずが食べられなくなったMです(^。^;)


さっそく冷蔵庫に仲間入りした魚醤ちゃん。


今日は教えていただいたドレッシングを作ってみます☆
幸せアイテムをありがとうございました☆


またいきま~す♪



100723_0643~01.JPG
この画像もメールに添付されてました


かおりんこが、ドレッシングの作り方を
メモして差し上げた模様・・


油 大2
酢 大1
魚醤 大1
レモン汁 少々
こしょう 適宜



(話が少しそれますが)


私が不在中も、しっかりと心の仕事をしてくれていることに
母心ながら癒されます


あっ!みなさんご存知だと思いますが
私、実母ではありませんので!

間違えられたことがあるものですから(~_~;)
私と、かおりんこが 親子!?(私が子供!?)


「・・・・・・・・・・・。」


な訳ねーだろっ(by かおりんこ)


____________

Mさん、お久しぶりです♪
新しいお住まいは慣れましたか?


いつも日記をご覧くださっているのですね♪
またドレッシングの感想もお聞かせくださいね~


猛暑が続く中、爽やかなMさんにお会いできる日を
楽しみにしてま~す!


(Mさんって、汗が連想できない爽やかさですよね?笑)






7.24.1567.jpg

本日もたくさんのおきゃくさまが
ご覧にお越しくださいました!


みなさんっ!
お暑い中本当にありがとうございまーす♪


私も、お盆に、
姪の りほ を抱っこしなくてはなりませんので(*^_^*)♪


7.24.20.jpg
(*^_^*)でれ~


楽しみで、楽しみで仕方ありませんっ!!!


そう、私の迷彩リュックは、
お急ぎのお客さまにお渡ししてしまったので


私もこの度、本格的に自分のリュックを
GETすることになるのです\(^o^)/


お盆は、りほと一緒に旅行です♪
(聞かれてませんが・・苦笑)


おじいちゃん(たつみんこ)と
おばあちゃん(としんこ)と
私(まきんこ)で


順番に抱っこしなくてはなりません!


いつ順番がまわってきても良いように!
両手をあけて、スタンばります!笑





7.24.11.jpg7.24.12.jpg
7.24.10.jpg
Valeurの帽子をお買い上げくださったみなさ~ん!
しっかり着用いただいてますかぁ~??


水分をしっかり携帯し、紫外線対策もしっかりと!


健康な姿で、猛暑を乗り切っていきましょう~!!!





今日は、みなさん、あつぅ~!とおっしゃいながら
店内に入っていらっしゃいました!


夏は暑くて苦手ですが、
夏ならではの楽しみもありますよね


■今晩は、広島宇品港で花火大会!


花火に行かれる前に
お立ち寄りくださった皆さんもいらっしゃいました♪


■これから、ビアガーデンに行きまーす!
とテンション高くおっしゃるお客さまの姿も(*^_^*)


■私は、今晩、ユーミン(松任谷由美さん)がお薦めだという
韓国料理のお店に行ってきます!


ちょっと大人数でお邪魔しますが
会話より、味に集中してきます!笑


私だけ、燃えるようなアツい予定ですが(苦笑)


みなさんで楽しい話題を交換しあい
楽しく猛暑をのりきっていきましょう~


本日も1日おつかれさまでした~






昨日と本日、連続でTanemakiにお越しいただいた、
熊本よりお越しのMさま(たね友さま)は


Tanemakiをめがけて広島へお越しくださったんですって\(◎o◎)/!


恐れ多いことでございます・・


Mさ~ん!1年前、初めてTanemakiにいらっしゃった時から
ずっと仲良くお付き合いくださり、ありがとうございますm(__)m


遠くから足を運んでいただいても価値のあるお店作りに
これからも頑張ります!


これからも、かおりんこ共々宜しくお願い致しますm(__)m