かおりんこ日記*クッキー届きました!



みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は スタッフかおりんこです(*^_^*)


いよいよ、8月に突入いたしました!


えっ\(◎o◎)/!?
も、もう8月っっ!?



時間が経つのは、本当に早いです・・・!


きっと、またいつの間にか 「秋」 がきているんでしょうね~!
過ぎてみれば早いものですが


今、この時間は 暑さとの戦いです!
しっかり汗をかいて、体内の熱を発散させましょう(*^_^*)


汗をかくと、(多少の)ストレスも発散でき 
気持ちもスッキリするそうですよ♪


日ごろ、運動不足の私も体を動かさなくっちゃ(><)!!!
ということで!明日(定休日)は、


夏休み中の ちびっこと(公園で)遊びまわってきまーーーすっ\(^O^)/


・・・大して興味もない 私の予定を暴露したところでっ
本日のたねまき日記も スタートですっ(^^;)




昨日の たねまき(まきんこ)日記・・・
強烈なインパクトのある 日記でしたね~!


スタッフの私も、ワクワクしながら読みました(*^_^*)




108.21.jpg

パール(真珠) & ゴールド(金)


思わず、外国人風のアクセントで
しゃべってみたくなる


Pearl & Gold


(↑カッコよく発音しているつもりです)



オーナーが書いていたように私にとっても真珠は
冠婚葬祭のときに身につけるもの。


そしてお値段的にも いいお値段で・・・
私のような 若ゾーにはまだ早い!
かなり敷居が高いものだと思っていました。




108.23.jpg

ところがどっこい!


以前ご紹介させていただいた
こちらのパールブレスに
今までの価値観を覆されました\(◎o◎)/!


ふだんのカジュアルな服装にも あわせやすいですし
田崎真珠さんから頂いているパールなのに
お値段も(パールにしては) お手ごろ!


今までパールに無縁だと思っていた私でしたが
一気に身近に感じました!


(田崎真珠さんの決算にも、感謝です 笑)




108.24.jpg
この秋より、展開を考えているという
オーナープレゼンツ


パールアイテムたち


「今までよりも、真珠身近に感じて欲しい・・・」


そんな想いを込めて(*^_^*)
スタッフの私も楽しみな企画です!


みなさんも、楽しみにしてらしてくださいね♪




勢いづいたら 留まることなく
ポンポン発案が浮かんでくる
オーナーの妄想力!


みなさんも、ビックリされているのではないでしょうか(^^)??


この、「妄想力」だけでなく
私がスゴイな!と尊敬しているところが
もう1つ!


それは・・・



「 どんな事にも、楽しみながら挑戦する 」


↑コレです!


もちろん、オーナーも人間ですから
常に「楽しんでいる」というわけでは ありません(笑)


ときには、不安になったり 悩んだり
ちょっぴりイジけたり(?)・・・も、あると思います。


ですが、根底にあるのが


何事も、楽しみながら・・・!」というモットー(*^_^*)!


トータル的にみると
不安なときや、悩んでいる時期も
うまい具合に楽しんでいるように思えます。


( 辛いことがあるからこそ、
楽しみが数倍にも大きく感じるときもありますもんね)



オーナーの座右の銘は
 人生、楽しまなくちゃ損! 」


だからでしょうか?
すごく小さな楽しみや幸せも見つけるのが上手な人です


例えば・・・




★美味しいスイーツを見つけたとき
( スーパーやコンビニも含 )

★掃除をして、キレイな部屋を見渡したとき

★しおれていた植物が元気になったとき

★コーディネートが最高にキマったとき! 



・・・など!


そんなに、特別なことじゃないんです!
日常にありふれた光景の中からの見つける
楽しみや 小さな(自分にとっての)幸せ(*^_^*)


みなさんも、日常にある 小さな幸せ探しをしてみてください♪
それに気づくと、


毎日が今まで以上に楽しくなるハズです(^^)



現在私も 小さな幸せ探し中!
というより、根本的な部分を育成中です(^^;)



みなさんが、今日「幸せ」や「楽しい」と感じたことは何ですか?



明日もステキな1日となりますように・・・(*^_^*)





しょっぱなより、アツくなってしまいました~\(◎o◎)/!


アツくなりすぎると、ついつい忘れてしまうので
お先に みなさんにご報告を~~~!




108.25.jpg
本日より リトルワンズさんのクッキーを
店頭でご案内いたしておりまーす!


久しぶりに入荷のあったクッキーくん!
今回届いた子は スタメン全て揃っております



*きなこのスノーボール
*玄米粉とヘーゼルナッツのクッキー
*ガレットブルトンヌ




たねまきウエディングで プチギフトのご注文があり
一緒に 店内分も制作していただきました♪


昼夜問わず 暑いうえに・・・
リトルワンズさんのご自宅では 
一日中オーブンが回りっぱなし\(◎o◎)/!


いつか聞いたお話では、冬でも冷房をつけることもあるそう・・・


リトルワンズさん、いつも心を込めて制作してくださり
本当にありがとうございますm(__)m




108.22.jpg
な~んか、定期的に食べたくなるんよね~!
と、昨日たねまき日記に登場した Kさんがポツリ。


Kさんだけでなく


「 あ~、今日クッキーないんじゃねぇ~(T_T) 」


と、ここ数日で何度も同じようなセリフを
お聞きしましたm(__)m



クッキーファンのみなさまっ\(^O^)/♪
大変お待たせいたしました!


久しぶりにやってきておりまーす!


本日すさまじい勢いで お嫁に行ってしまいましたので
ご希望のお客さまは、お早めにお越しくださいませー!


ちなみに、明日火曜日は定休日ですので
水曜日にお越しくださいませm(__)mm(__)mm(__)m




108.26.jpg
本日より、一般公開がはじまった
プラスチカーナ レインブーツをご覧に


たくさんの方がお越しくださいました\(◎o◎)/!


す、すでに・・・
完売しそうなサイズもございますっ!
(はやっっっ!!!!)


ご希望のお客さまはお早めに・・・!


本日早速 駆けつけてくださったみなさま♪
雨が待ち遠しくなりましたね(*^_^*)


雨だけでなく
「魚釣り」や「川遊び」など レジャーのときにも
活躍するようですよ~!


テンションあげて この夏を乗り切りましょうね♪





そしてそして、もう1件!


108.27.jpg
naminamiさん作 内袋


こちらも、残すところ あとわずか!となってしまいました!


実用的に使えて、乙女心をくすぐるデザインが多い
naminamiさんの作品は
やっぱりお嫁行きも早い・・・\(◎o◎)/!


ご検討中のお客さまは、ぜひともご覧にお越しくださいませ♪




以上、店内アイテムの お知らせでした~\(^O^)/





先ほども申し上げましたが
明日、火曜日は たねまき定休日ですm(__)m


いつもの激しい・アツイ・長文日記はお休みです♪


しっかり目を休ませて(笑)
明日のお仕事も頑張ってくださいね~!


それでは、本日も一日 お疲れさまでした~!