まきんこ&かおりんこコラボ日記*新入荷情報のお知らせ

ジリジリ・・
容赦なく照るつける日差しに負けそうになりますね


相変わらず朝型生活を送っている私ですが


今朝なんて、朝早くから強烈な日差し(ーー;)


サングラスが手放せません<(`^´)>


そんな中、ある業者さんより、
こんなメールが届きました




・・・・・・・業者さんメールより・・・・・・・・・


追伸:


暑い日が続きますね。
名古屋に来た3年前に室内で熱中症になってしまいました
クーラも効いてないようで、風邪で高熱がでたときのようにぼーっとして、
とんでもないお盆を過ごしました。。


真紀さんもお気をつけくださいね。


最近知ったのですが、目に紫外線が当たると、
肌が黒くなることご存知でしたか?



http://www.rclub2.rohto.co.jp/clinic/uv/hiyake.htm


怪しい人になりますが、
毎日、日傘とサングラスが欠かせません。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





数年前に、ある番組で特集を組んでましたので
理解していたつもりですが・・・


改めて読むと恐ろしいことですね\(◎o◎)/!


熱中症にもなったことは ありませんが
症状を聞くと・・テンションが下がります(T_T)


この暑さがもう少し続きそうです


紫外線対策 & 暑さ対策、しっかりしていきましょうね~




そんな中


本日朝一番でご来店くださった


「暑い分、今年は紅葉が期待できますよ♪」
とても前向きなFさん発言に感動!


そっかー、気温差が激しいと、きれいに紅葉しますもんね~
今年の秋は急激に寒くなりますように・・
そう願うばかりですね


「あつい、あつい」と過ごすのではなく
Fさんのように、楽しみを見つけて過ごしていける



そんな、ステキな感性を身につけてゆきたいものです(*^_^*)♪








こんにちわーっ!!!


本日のたねまき日記は
まきんこ → かおりんこ コラボ日記でお届けしま~す♪


暦上では なんと、立秋です\(◎o◎)/!


えーーーーーーーーーーーっ!!!
どこが秋やねんっ!と暴れそうになりますね


だから


アパレル業界では、本格的に秋物が入荷してくるんですよね





季節の流れに、(比較的)出遅れる私たちですが
数少ないアパレル業者さんとお付き合いしているお陰で


その波に乗り遅れることなくいれるのかな・・と


 8.8 033.jpg

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!


親ばかと言われるかもしれませんが
うちの子、かわいすぎではありませんか\(◎o◎)/!





あまりのかわいさに、
テンションあがりまくっている


アラフォーオーナー
(若干 賞味期限切れ気味(~_~;))


おっと、すいません、
メインは、


かおりんこではなく、


かおりんこが着用している
カーディガンの方でした!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝、コチラの撮影をいたしました!


なんとっ!wool100のカーディガンですよ(笑)


そもそも、2人一致で 
このアイテムの撮影をする気になった動機が不順なんです







ご存知の方も多いと思いますが


Taneamki3階のレジまわりの、私たちのポジションって
冷房が直撃なんですよ・・


この暑い中


私たちのポジションは、まるで北極(ーー;)


私なんて、よく膝が冷えて大変なんですよ


最近、そのポジションに長くいると
眠くなって、頭がボーーッとしてきていたんです


やらなくてはならない仕事は山積みなのに!
はかどらない状況にイライラする日々でした


が!そんな中、昨日


あまりの寒さに耐え切れず


スタッフ2人で、早々入荷してきたwool100カーディガンを着用し
例のポジションに半日いたのです


すると


全く眠たくならず、
それどころか目が覚めてきて


あのダルダル感が全くなくなったではありませんかっ!!!


「冷え = 頭がボーッとしてくる」
絶対関係あるわ、と確信し


(その割りに調べることはせず・・苦笑)


冷房が強い中で生活をされている方には
ぜひぜひオススメしたいアイテム!



と・・2人一致し


(こんな暑い中ではありますが)
早速、今朝、撮影&ご紹介に踏み切らせていただいたのでございますm(__)m





8.8.1.jpg

 8.8 057.jpg   8.8 053.jpg

「 マジでかおたん・・かわいいねぇ・・(*^_^*)♪ 」
(まきんこ)


「 ちょっとまきさん!いい加減にしてくださいっ!!」
by かおりんこ



おっと!いきなり失礼いたしましたっ!


オーナーがあまりにも興奮気味だったため
急遽、スタッフかおりんこが登場しちゃいました(笑)


(でも、褒めていただける、この環境には 本当感謝です♪)


先ほどオーナーが熱弁していましたが
早々と着用している このカーディガン 最高です(^^)♪




10881.jpg

大人っぽいデザインで キレイにきれる
wool100%なのにも関らず チクチクしない!
(ちなみに、下は半袖なので腕は直にカーディガンが当たっています)


そして、何より あたたかい!


(ここ、重要です!笑)


今の時期 冷房にガンガンあたる方にも
ぜひともオススメしたいです!



ここまでの熱弁で、どこのブランドの服なのか
わかったアナタは たねまき通!?(笑)



そう!
このカーディガンを制作してくださっているのは
全国にもファンの多い




elenco-エレンコ-


のカーディガンなのです(^^)




エレンコの、代表作品といえば!


10882.jpg


こちらの つりきパーカー!


つりきパーカーをお持ちの方は とくにご説明をしなくても
すぐにでもうなづいてくださるのではないでしょうか??(笑)


素材に定評のある エレンコ。
いい生地が手に入らないと 服を作らない
という、徹底的にこだわる ブランド



そのこだわりは 素材・生地だけでなく デザインにも表れています。


シンプルだけど、存在感のある
流行に左右されない、


キレイで落ち着いた、雰囲気のある服が多いです。


シンプルだから・・・!
何年経過しても愛用したい 服たちばかり!


生地自体もしっかりしているので 本当長く愛用できるんですよ!
(あっ、もちろんお洗濯方法にもよりますが)




 8.8 057.jpg
今回届いたカーディガンは Vネック!


着る服によっては 鎖骨も見えるので
女性らしさを、より かもしだしてくれるデザインです。


(みなさん、女子力アップですよ!笑)




あらためて、みなさまにご案内を!


 8.8 033.jpg
V NECK CARDIGAN/elenco
12,600yen



カラー展開は
グレー・グリーン・ネイビー
の3色展開です!


ちなみに、私がモデルとして着用しているのが
グリーン


大人っぽい落ち着いた雰囲気なので
どのお色も基本的に 濃い目です。



Tanemakiスタッフとなり 2年半・・・
elencoの魅力にとりつかれてばかりです(><)!


私は早々に、撮影で着用した グリーンをお嫁にもらっちゃいました(笑)


そして、オーナーまきんこは・・・




「 あー、グレーとネイビーどっちにしようかな・・・ 」
by まきんこ


「 あぁー悩むぅぅ~~~ 」


・・・散々悩んだ結果



「 よしっ!私グレーにする! 」
と、グレーに決定しました♪


・・・が!


この日記を更新しているうちに
やっぱりネイビーも欲しくなったらしく


再び悩むオーナー。


「 あぁ~~紺(ネイビー)もやっぱ欲しいわぁー! 」


「 ・・・・。 」
しばらく黙り込んで 考えるオーナー



「 う~ん、やっぱ紺かおっ♪ 」


軽っっ!
お、オーナーかるすぎです~~~(笑)


ということで、2色GETしたオーナーなのでした(*^_^*)


スタッフの私たちは
それほど 虜です♪



エレンコ最高っっ\(^O^)/




私たちの (くだらない)やりとりは さておき♪


お盆をあけると、秋服が出てくる季節です♪
一足お先に 秋を感じてみませんか(^^)?


スタッフ一押しの
elenco商品の ご案内でした~♪





そうそう!
elencoアイテムといえば・・・


10882.jpg
つりきパーカーも、そろそろ到着してくる時期ですね♪


先ほども、チラッとご紹介させいてたいだいた
つりきパーカーは


日本に数台しかない 「つりき」という機械を使って編まれています。
この生地は、1日に12mしか編めない!という、とても貴重な生地。


ゆっくり、ゆっくりと編む為、
生地にストレスがかかっていない、独特の風合いがでています。


裏には、肌ざわりのやわらかさが特長の
パイル(タオル)生地を使用。


■着心地・肌触り
■しっかりとしたフード
■保温力
■吸汗速乾機能



多くの条件を取りそろえているので
色違いで購入される方や、リピーターも多いアイテムなのです!



10883.jpg
しっかりとしたフードも お勧めしたい、ポイント!



製作過程がとても困難なため
一時 生産終了です!
といわれていた つりきパーカーですが


全国の つりきファンのお声により、再び生産が決定!


今後の生産がどうなるのか、未だに明らかになっていませんが・・・
数着 店頭でご案内できる枚数がございます!


店頭分からのご予約となってはいますが
引き続きお受けいたしますので、ご興味のあるかたは おっしゃってくださいね~♪


そして、長々とご予約をお待ちくださったみなさま(*^_^*)
あと少し 到着を心待ちにしていてくださいね♪




本日は、私たちの大好きな elenco特集でした~\(^O^)/




実は、本日の営業終了後・・・
あるパーティーに オーナーと2人で参加してきますっ♪


若干ドレスアップした 格好で店内を歩き回っていた私たち。。。
格好が似ているので 姉妹のようでした(ーー;)


パーティ、パーティーッ♪
大人ッ、オシャレッ♪(きゃっきゃ)


大人な空間 すごく楽しみです(*^_^*)
それでは、いってきまーーーーすっ!


本日も一日、お疲れさまでしたーーーっ♪