まきんこ日記  休みボケ日記・・・

「あんたぁ~、元気だった??」


今朝出勤した時、


偶然隣ビル(グランツヘアがあるビル)大家さん(おばあちゃん)
にバッタリ遭遇してしまいました


お盆休みで久々お会いしたせいか、
飛びつかれてしまいました(~_~;)笑


その後も、超 至近距離でお話


2人の顔の距離は・・・・10cmくらい・・
キスしてしまうのではないか・・とちょっぴり心配でした(>_<)





こんにちわーっ!


14日から4日間のお盆休みを頂戴いたしました!


体は全く休まらない忙しい毎日でしたが
とても楽しい4日間でした\(^o^)/


■九州旅行、
■懐かしい友人達と集まり、おいしいもの食べて
■鳴滝温泉へ日帰り旅行も♪


夜の平和公園で、


原爆ドームを見ながら、
元安川に移る景色を見ながら


日付がかわるまで語る・・


こんなことしたの、学生時代以来でした


広島市内の中心街にも気持ちの良いスポットがたくさんあるなぁー
そんなことを改めて感じることもできました♪


______________________________________________


 8.18 036.jpg

九州*大分の筋湯温泉に泊まりました


贅沢にも、離れ一軒家を貸切!


ここの宿は


■弱アルカリ泉の筋湯温泉の泉質と


■地元の食材の素材を引き立てた


素朴だけど、とても手の込んだ田舎料理?
がお気に入りです(*^_^*)♪


料理法や素材について、しつこく聞いていた私
かなり面倒なお客だったと思います(~_~;)


旅行会社に長年勤務したいた関係で
(とても贅沢な話ですが)
ホテルの懐石料理に飽きていたのが正直なところですが


ここの料理は、とても魅力的です!


前回宿泊した時は、何でもない・・ヤマメの焼き加減に感動し
大騒ぎしたものです(笑)




 8.18 038.jpg
いつも観光バスで通っていた 「やまなみハイウェイ」
マイカーで通り抜けるのは、また格別でした!






湯布院の街には大好物がたくさん!


■ハーブソルト
■ちりめん山椒佃煮
■きくらげパリパリ大根入り


食いしん坊ばんざい・・苦笑
ご興味がおありの方は直接聞いてくださいっ!




20100815142656.JPG
人間の皮膚の角質を食べる魚
ドクターフィッシュ ってご存知ですか?


笑!この光景うけますよね?


大きな魚水槽と
小さな魚水槽が選べて


(これは大きな魚水槽ですが)


自分の足に大量の魚が群がった瞬間
軽くショック受けますよ(笑)


パクパクパク・・


私の足にまとわりついて何かを食べている魚たち・・
とても複雑な気持ちでした(~_~;)


体験後は足が気持ちよかった♪


一度体験してみて◎





鳴滝温泉については、
いろいろみなさんにお伝えしたいことがありますっ!


長くなりそうですので、また日を改めて♪


_____________


肝心なお墓参りにいけなかったことが一番の心残りですが(T_T)
とてもリフレッシュできた4日間でした


途中、かおりんこと交代で、
Tanemaki店内のグリーンたちに水やりに来ました!


8.18 052.jpg8.18 048.jpg8.18 050.jpg


猛暑の中、何とか元気な姿で連休をのりきった
Tanemakiグリーンたち・・


生き物を飼う?って大変です!




いろいろ嬉しいこと満載でしたが
連休中で一番嬉しかったこと


それは・・


8.18.1.jpg
まきちゃんっ♪


言葉少ないながらも、
やっとしゃべるようになった


姪の凛歩(りほ)


私のことを 「まきちゃん」って呼んでくれるようになったのです(T_T)


「りほがしゃべるようになったら、おばちゃん じゃなくて 
まきちゃん って呼ばせてよっっっ!」



と 弟(りほの父)に しつこく言っておりました


呼ばれた瞬間


えっ?りほ、今、まきちゃんって呼んだ?


思わず涙がでそうになるくらい嬉ししかったです(T_T)(T_T)


自分の子どもが、自分のことを初めて呼んだ瞬間って
どんな感覚なんだろう・・・・


想像もつかない遠い未来のことを妄想し
目頭をあつくしている私


残念ですね(苦笑)





_____________


すいません、今日の日記は
まだまだ休みボケの状態で書き綴っております


さほど興味がないと思われる私のプライベート・・


お付き合いいただき皆さまへのお礼に、
お支払いしたい気持ちでいっぱいです(笑)




本日は、たくさんの常連様がお越しくださいましたっ!


 8.18 068.jpg

やっと貯まったけ~買いにきたっ!


今年に入られてからコツコツ500円貯金なさっていた
Hさまのお目当てはコチラ!


8.18.5.jpg

見た目だけでなく健康にも良い!
NAOTく~ん\(^o^)/



日々の生活を少しだけ工夫してコツコツ貯金する
小さな努力が大きな夢を実現する\(^o^)/



なんて素敵なお買物なのでしょう~!


Hさまのように楽しみながらお目当てのアイテムをゲットする!
その過程も一緒に楽しめるお店になりたいです♪





そして本日ご来店のお客さまは
殆どの方が、コチラをお買い上げくださいましたっ!


8.18.3.jpg

一度試すとガッツリ心を奪われる男!?
天才的な調味料 「魚醤(ぎょしょう)」


実は、お盆休み前日で完売しておりました\(◎o◎)/!


が!


本日朝一番で、60本の魚醤たちがすべりこんできたお蔭で
何とか助かりました・・・・・ホッ


が・・


恐るべし、魚醤・・


今日1日で、ほぼ半分がなくなりました\(◎o◎)/!


みなさんの家の魚醤は大丈夫ですか?


うかうかしれはいられませんっ(>_<)
明日、早速、次便を注文しなくてはっ!


やっぱ 「魚醤たねまき」 に改名しようかなぁ・・ボソッ


_____________


今日は、1日バタバタしておりました


お盆休み中にメールをくださったみなさま
誠に申し訳ございませんが、お返事が間に合っておりません(>_<)


順番にご案内させていただいておりますので
どうか、もう1日お時間をくださいませm(__)m


尚、のだんこペンケースのお取り置きメールくださったみなさま
どうかご安心くださいませm(__)m


お返事は遅れておりますが
一括でみなさまのものを確保いたしました!


8.18.4.jpg
それから


Vネックカーディガン/エレンコ
※本日完売いたしました※


お買い上げくださったみなさまは
しっかり着用して楽しんでくださいね♪


それから・・


留守番電話、本日1日は
お盆休みバージョン(by かおりんこ)が流れます・・・・・・・・・(-_-;)


かおりんこが一生懸命話しておりますので
うちの子がんばっておりますので


宜しければ聞いてみてください(苦笑)



ドタバタな1日でしたが・・
お客さまとのおしゃべりがとても楽しかった1日でした!


8.18.2.JPG
これについても、大盛り上がり!
主催者側としても、テンションあがりまくりです!


(詳しくは、13日の日記をどうぞ)


お申込は、明後日20日(金曜日)の閉店時刻(予定)です!


たくさんのみなさまと盛り上がれますように!


本日も1日おつかれさまでした~