かおりんこ日記*秋にむけて大人気の革グッズたち



今日からまた、月曜日が始まりました(^^)
今日から新学期がはじまる小学校も 多いみたいですね~!


「 ようやく子どもたちから解放された・・・ 」 とおっしゃるお母さんや(笑)
「 あぁ~なんかちょっと寂しいわぁ~ 」 とおっしゃるお母さん。


ざまざまだとは思いますが
また1週間が始まります(^^)


相変わらず暑いので、なかなか実感できませんが
着実に秋へと近づいてきている今日!




108303.jpg
早く紅葉を楽しみたいです♪


まだまだ先となりそうですが(^^;)


秋にむけて 妄想しながら
本日の たねまき日記もスタートです\(^o^)/




みなさん、こんにちはーーっ!
本日の日記当番は スタッフかおりんこです(^^)


最近、秋を意識した服装を・・・と思い
日々、秋っぽい要素を取り入れているようにしていたのですが


意識しすぎて先走ってしまった 残念な私(~_~;)


昨日と今日は、やや抑えめです!(笑)
ついつい調子にのってしまうんですよね・・・


ほとほどにしないと、ただの暑苦しい人になってしまう(><)


気を引き締めて、意識しすぎないように
頑張りますっっ(笑)




昨日も書かせていただきましたが
最近 秋にむけて、革小物をオーダーくださる方が多いです(^^)




とくに多いなーっと感じたのは
こちらの作品♪




108304.jpg
革ケータイケース 3,990yen / 藤本直紀 作


バッグの中で、よく行方不明になってしまう
携帯電話(~_~;)


バッグにきちんと、内ポケットがついていて
整理ができれば、いいのですが
バッグによっては、内ポケットがついていなかったりするんですよね~!


私は、内ポケットがついているバッグでも
なぜか、行方不明になります((+_+))


( ようするに、大ざっぱ! )


見た目も可愛い このケース♪
バッグにつけておくと ケータイを探す手間も省けます(笑)




108305.jpg

この可愛さも、魅力の1つじゃないですか~??


革作家がひとつひとつ手縫いで仕上げた
ケータイケース。


ぬくもりが伝わってきます(*^_^*)


料金的にも嬉しいから
プレゼント用に・・・と
オーダーくださる方も多いです♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらの革ケータイケースは
現在オーダー中です(^^)

店頭でもご案内ができるように
多めに手配しておりますので

また入荷しましたら
ご報告させていただきまーす\(^o^)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ケータイケースに続いて
(藤本さんの作品のなかで)オーダーが多いのは コチラ♪


108306.jpg

デジカメケース / 8,400yen


秋の行楽シーズンに向けての
オーダー殺到中!


長・短ストラップが2本ついており
取り外しもOK♪


首にぶら下げたいときには
短いストラップをはずして


バッグにつけたり、入れておくときには
長いストラップをはずせる優れもの(*^_^*)


マチが5cmもあるので
多少大きなデジカメも 入りますよ(^^)



革と金具を たくさん使って
さらにALL手縫い!なのに このお値段!


藤本さんの作ってくださっている作品も
お値段以上に価値があると、私は思います!


作家さんの作品って
当たり前ですが その方の独特な雰囲気があって
味わい深いですよね~


私から見た 藤本さんの作品のイメージは
ぷくぷくしてて、あったか~いイメージ♪


きっちりしすぎていない
だけどルーズすぎない感じが
たまらなく好きです!




108302.jpg
現在、関東で活躍している
広島出身の 藤本さん(←イケメン)


スタッフの私は、数回しかお会いしたことがないのですが(><)!
メールでは何度もやりとりしてます(キラーン)


藤本さん、この度オーダーした作品たちも
どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)!!!!


オーダーくださっているみなさん♪
出来上がりを、どうぞ楽しみにしてらしてくださいね!






108307.jpg

ちなみに・・・大阪を代表する
イケメン作家 佐々木徹さんの作品イメージは


きっちりしていてカッコイイ!
アートが潜んでいるイメージ
です(*^_^*)


イケメン2人を、例(?)に出してみましたが
みなさんは、どのようなイメージですか??


イメージしてみると、
自分の持っている作品たちが
さらに愛おしくなってきます(T_T)♪



そして、さらにイケメンが作ってると思うと・・・
きゃっ(*^_^*)


さらにテンションあがってきました~っ♪♪




やれやれ・・・(ーー;) byオーナーまきんこ





イケメンと聞いただけで テンションがあがる
単純なヤツですが(^^;)


次の話題へ参りたいとおもいまーす!




本日、業務のことで trippen担当者 すぎんこさんにお電話したところ
大興奮で お電話にでてくださいました!(笑)



「 すごいことがあったんです! 」
「 今、ちょうどメールをうってて!! 」
「 お電話のあと、メールをお送りするので楽しみにしててください!! 」


すぎんこさんの鼻息が聞こえてきそうでした(笑)


( あっ、正確には聞こえてませんよ! )


お電話をきったあと すぎんこさんからのメールを
待っていたところ・・・


ピコーンッ
(↑メールが届いた音)



すぐさまメールが届きました♪



以下は、すぎんこさんから届いたメールです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は・・・すごいことが・・・あって、事務所できゃーきゃー騒いで
Oから(←すぎんこさんの先輩です)「うるさい!!」と言われてました。


何かというと・・・


先日、風の栖さんに寄らせていただいた時に
近くの元興寺の地蔵盆に私はたまたま寄り、
素焼きのお皿にお願いことを書いて火を灯すということをしました。


(灯明皿というそうです)


本日、ふと風の栖さんのブログを拝見すると・・・


私の・・・灯明皿が・・・
アップされてる写真に載ってるんです!



http://www.kazenosumika.com/diary.html


8月25日の日記です!


早く見ていただきたくて ご存知なのを承知でURLを貼ってしまいました(笑)
一番手前です。


すごくないですか?こんなところでも繋がるとは・・・
もはや、風の栖さんに運命を感じます!


(というかご挨拶しておけばよかった!と後悔です!)


すごいですよね!この偶然!まだ興奮さめやりません!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すごい!なんたる偶然\(◎o◎)/!


つい先日の日記で
奈良に営業にいかれた すぎんこさんが
風の栖さんにお伺いしたということを お話しましたが


( 詳しくはコチラのブログを→click! )


こんなところでも繋がっているとは・・・!
ご縁を感じますね~♪


そんな すぎんこさん&風の栖さんが
対面するのは 10月24日のイベント


Tanemaki感謝の集い♪♪




trippen-トリッペン- VS NAOT-ナオト-
( なぜにVS??笑 )




お2人の 感動の再会を
拍手で見届けたい気分です(笑)


お客様だけでなく、業者さん・作家さんも楽しみにしてくださっている
この度のイベント(*^_^*)




Valeul帽子展*Tanemaki感謝の集い
イベント当日まで・・・


あと
55日
(ゴーゴーッ!笑)


8.20.6.JPG

※クリックできない方は、お名前を明記の上 空メールをご送信ください


業者さんともお会いできるのを
楽しみにしてらしてくださいね(^^)






ちなみに、昨日mixiのTanemakiコミュニティについて触れましたが



108308.jpg
早速コメントがありました(T_T)♪


よかった・・・私1人だけじゃなくって(笑)


ほっと一安心した瞬間でした♪


( アイアイさーん、ヒメさーんっ!ありがとうございまーすっ♪ )




明日は たねまき定休日です(^^)
たねまき日記も1日お休み・・・♪


定休日あけの日記を 楽しみにしてらしてくださいね~!


それでは、本日も一日 お疲れ様でした~!




たねまき裏ばなし


本日、ある業者さんが オーナー宛に
資料をお持ちくださいました


タイミング悪く、重要な電話をしていたオーナー。


「 受けとっといて(><)! 」


その電話は、はずせなかったらしく
口パクで私に伝言がありました。


資料を受け取った数分後
オーナーが3階雑貨屋に下りてきました。


おりてきた早々・・・



「 ね、イケメンだった?? 
との一言(笑)


 いえ、ふつーの方です 」


 なんだーっ、じゃっいいやっ 


↑おーいっ、おーいっ!(笑)


「 まきさん、さいてーーっっ(><)! 
イケメンじゃなかったら興味ないんですか!?(笑) 」
by かおりんこ


「 何いよんねーっ かおちゃんも “フツーの人”って 
言いよったくせにーーーっ! 」



その後 その話題で 10分くらい盛り上がりました・・・(~_~;)


Tanemakiってほんと平和です






8月30日*本日のハッピーバースデー


以前、4階ギャラリーで
展示会を行ってくださったN谷さーんっ!


お誕生日、おめでとうございます(^^)
いつも気にかけてくださり ありがとうございます!


Mさんよりお伺いしたのですが
ヨーロッパにもよく行かれているみたいですね!
体調崩されていませんか??


また、息抜きにでも
ぜひ Tanemakiにお立ちよりくださいねーっ!


N谷さんにとって 今年1年も素敵な1年となりますように・・・!
かんぱ~~~~いっ!




そして、明日定休日の8月31日は


廿日市にお住まいの F本さんが
4年前に初めて Tanemakiにお越しくださった日です(^^)


F本さんと、Tanemakiの記念日♡(笑)


本日から学校が始まっているところが多いみたいですね!
F本さんも 本日からお仕事だったのでしょうか??


4周年を迎えましたが
今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m