まきんこ日記  東京出張日記ファイナル!
9/29(水)~10/4(月)広島天満屋催事に出展しますっ!

華やかな仕事ほど、裏舞台が多いと言われています


思い起こせば、17年前の会社説明会で


「皆さんが思っている華やかな部分はほんの一握りで
殆どの仕事が裏舞台です、が、裏舞台がたくさんあるからこそ、
表舞台がより輝き、お客さまに夢をお渡しできるのです」



これは、前職場の旅行会社入社前に上司より聞いた言葉


まるで他人事のように聞いていた、このフレーズでしたが
17年経った今でも、脳裏に焼きついているのです


入社前はピンとこなかった言葉ですが
入社して半年もすると、その言葉の意味がよく理解でき


社歴を増すにつれ、
同じ言葉を後輩に言ってきかせている自分がいました(笑)





9.13.29.JPG

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!


これは、昨日お話させていただいた
Valeurデザイナー苣木さんが勤務していらっしゃる会社の風景です


私が打ち合わせにお伺いした日、
ちょうど大量の荷物が届いてました\(◎o◎)/!


これは、来月の帽子展で皆さまにご案内するValeur帽子ではありません
別ブランドの作品たちが、まさに届いたところだったのです\(◎o◎)/!


ものすごい量だと思いません?


苣木さんも、私との打ち合わせ後、


「この荷物の検品や、仕分け、荷だし作業の手伝いをするんです」
とおっしゃっていて、いつもより動きやすい格好でした!


ちなみに、画像右に写っていらっしゃるのは、苣木さんではありません、笑
私が携帯を向けると、別の社員さんがこんなポーズをしてくださいました(~_~;)


とても雰囲気の良い会社ですね(笑)


とてもカッコイイブランドを掲げていらっしゃる会社なだけに
この裏側を見た瞬間、「どこも一緒なんだー」と少し安心しました





Tanemakiも、表舞台はどう うつっているのか解りませんが
裏舞台は、とても激しいものがあります(笑)


営業時間外の私とかおりんこは
2階と3階にそれぞれ分かれ、黙々と自分の仕事をしています


お店で優雅に履いているtrippenNAOTの靴を脱ぎ
それぞれの「お店履き」に履きかえ、自宅にいるようなスタイルで・・・(~_~;)


真夏の残業時間の私たちは、とてもとてもお見せできる姿ではありません(>_<)!!!
短パン、タンクトップ、裸足(!?笑)・・・・・・・(~_~;)


本日1人出勤の私も、開店時間前は戦争でした\(◎o◎)/!


1人で階段をバタバタ駆け上がったりしていた矢先のこと・・
4階で、ふと力が抜けてしまいました・・


9.13.40.jpg

笑!


9.13.41.jpg

本日、私が履いてきた NOMADちゃん(trippen)
あらましく(←山口弁で雑だという意味)脱ぎ捨ててありました(笑)


なんだか焦っていた気持ちが落ち着き
開店時間を迎えることが出来たのでした♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちわーっ!
本日も、引き続き まきんこ日記にてお届けで~す!


9.13.21.jpg
秋服になると、さらにtrippenjが履きたくなりますね♪


私にとって trippenが
憧れブランド→取扱ブランドに変わってしまった為


贅沢にも、数多くのtrippenを履かせていただいてますが
9.13.23.jpg9.13.25.jpg
こちらの2つが特にお気に入りです♪


9.13.24.jpg
ここで、9月分ご予約のみなさまへ朗報です!


第一便が、今月23日祝日より
みなさまにお渡しできそうな気配です\(^o^)/



たねまき貯金で頑張っていらっしゃるみなさまぁ~


完納していただいた、次便お引取り時に
ご褒美進呈となりますよ~


あともう少しですので、お気をつけくださ~い!


尚、


この度 到着分の中でも、Tanemaki在庫分が少しございます!


ご希望のデザイン&サイズが幸運にもありましたら!
すぐにお渡しできます♪


この冬履いていただくこともできますので
宜しければ、のぞいてみてくださいね~


9.13.20.jpg
3月到着分trippenのご予約締め切りが少し伸びました!
10月11日(祝日)まで受付中!


よろしければ、15年履ける靴trippenをめざして
次回入荷3月までコツコツ500円貯金を楽しんでみませんか!?





なんだか中途半端なところから、
東京出張日記に入りますが(苦笑)


9.13.22.jpg

9.13.35.jpg
trippen製造工場(イタリア)が同じということで
仕入れることができるようになったブランドCI-VA(チーバ)


この度の出張中に、展示会へ行ってきました!


そこで、たくさんのトキメク新作を発見!!!


きゃーっ、きゃーっ、大騒ぎしたのは
言うまでもありません!


手配担当者自ら・・・・・
バックは収納できないくらい持っているはずなのに・・


この度手配したアイテムは全て私も欲しい!
と思えるバックたちばかりです!



到着した時のお楽しみにさせていただきたいので
画像はあえて撮影しませんでした!


新年明けると、どんどん入荷してくる段取りとなっております(>_<)!!!


通勤ビジネスバックをお探しの方には必見アイテムが!
日常使いにぴったりな革バックがめちゃくちゃかわいいんです♪



新作の到着をお楽しみに☆★






わっはっはっ!


私の笑い声は、どこにいても目立つようです・・(-_-;)


出張2日目は、東京ビックサイトで行われている
ギフトショーに出向きました


※東京ギフトショーは出展数:約2400社、来場者数:約20万人という
日本一規模の大きな展示会です※


とにかく会場が広くて・・回るのにはかなりの体力を要します


そんな広~~~~い会場内で、まさか出会ってしまうとは・・


わっはっはっ!
私は、ある業者さんブースで、かおりんこと電話してました
電話しながら、大笑いしてたらしいです・・


私の笑い声(でかい声も!?)を聞きつけた
NAOT担当者宮川さん


「 石川さんが、近くにいるっ!!! 」
と、すぐに思われたらしく・・


その声を辿っていったところに私がいたらしいです(~_~;)


あっ!宮川さん!
かおちゃん、今、私、宮川さんに会っとんよ!


私は、電話越しに、かおりんこへ訴えました!


え~!!!わっはっはっ!
かおりんこも負けじとデカイ声でした(~_~;)
さすがTanemakiスタッフ・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、以前もありましたね


流川イベントで、


Tanemakiのお店がどこか分からなかったお客さまたち
私の笑い声を辿って、続々と入っていらっしゃったという実績が・・(-_-;)


私って、何でこんなに大きな声なのでしょう(-_-;)


そうそう、大学に入って初めてのバイト先で
あまりにも大きな声で笑うからクビになった、という・・
悲しい実績もあるんです(-_-;)


(余談おわり)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私と宮川さんチーム(スタッフさんも含め)は、
変な再会を果たしたとさっ(笑)


なんと、私たちは、その日に2回も(偶然)会場内で出会い(笑)


忘れかけていた宮川さんのお顏を鮮明に思い出すことができたのです!
(お会いするのは2度目なので)


9.13.30.JPG
宮川さんに手配をしていただいている
手作りの靴NAOT(ナオト)


こんなコーナーで、いきなり発表しますが


9/30(木)~10/4(月)まで
広島天満屋4階催事場で行われる
人気のタウン誌「WINKひろしま」と天満屋のコラボ企画
「HIROSHIMAスイーツ&雑貨フェア」
に・・・・・


出展することになってしまいました!!



私たちTanemakiは、


来月24日に、大きな、大きなイベント(帽子展&感謝祭)を控えているし
少ないスタッフ(2名)で頑張っている為


この度の出展は難しいです!と一度お断りさせていただいたのです!


が・・


「そこをなんとか!ぜひ!お話だけも聞いてください!」
と、わざわざ出向いてきたのが、天満屋イケメン営業マン 


うっ・・・私は・・・イケメン営業マンに負けてしまったのです(-_-;)


なんて、おろかなことを・・


でも


「石川さんっ!僕も応援に行きますから!頑張りましょう!」
とおっしゃっていただいたのが、NAOT手配担当者宮川さん(T_T)


という訳で、話はそれましたが


9/29(水)1日のみ、NAOT手配担当者宮川さんが
広島店満屋催事場に応援に来てくださいます!



お気付きの方もいらっしゃるでしょうか?


実は、この企画、9/29(水)よりはじまってますが
9/29は、天満屋会員さんのみご入場いただける日なのです



ご自宅に、(天満屋さんより)おハガキが届かれた方は
9/29よりご来店いただけるようです!


この度は、作品を3点に絞り込んで出展することにいたしました\(^o^)/


9.13.27.JPG9.13.26.JPG
9.13.31.JPG

こちらの3点です!


が!!!


9.13.32.jpg
この期間に、
大好評のNAOT紐靴をご案内いたします!

(何種類かcolor展開ございます)


9.13.38.JPG
これは、使い込み味わい深くなった紐靴画像です!


手配担当者イチオシの紐靴
履き心地は、Tanemakiセレクトサボと同じです!


この機会にぜひぜひお訪ねくださいね~


他の出展店舗などについてなど
また改めてお知らせいたしま~す!


_________________


尚、宮川さんは、お会いした翌日よりドイツへ飛び立たれました!
NAOT会議に出席なさるためです\(^o^)/すごーい!


会議で使われる言葉は英語
宮川さんの奥様が通訳となり出席!


なんてかっこいいご夫婦なのでしょう~!


宮川さんのイメージ、膨らみましたか?笑




同じくギフトショー会場で、


5周年ボトルを作っていただいた業者さんブースに立ち寄り
かわいいボトルを作っていただいたお礼を申し上げましたm(__)m


するとっ!


あまりにもかわいいボトルだったので(←私が勝手にそう思いました!笑)


その会社のパンフレット画像に、
たねまきボトル画像が使われていたではありませんかっ!!!



9.13.28.JPG
~パンフレット画像より~


スバラシイ!



このボトルが大好評でしたので・・・・
また復活する・・かもです(*^_^*)♪


今後の展開もお楽しみに☆★


_________________


この度の東京出張は、どこに行っても
キャーキャー大興奮の充実した時間でした!


他にも、


小物から大物まで、たくさんの作品に出会いました!
どの子達をTanemakiに迎え入れようか・・只今検討中です


次回東京出張は2月(予定)です!


ますます東京が大好きになった私


都会へ出向くより温泉派だった私
東京の満員電車に馴染めなかった私なのに・・


人の気持ちはかわるものですね(~_~;)


次回お江戸訪問を目標に
日々の仕事に励みたいと思いまぁ~す\(^o^)/\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


快く出させてくれた かおりんこ 本当にありがとう~!


そして、かおりんこを応援してくださったみなさま
本当にありがとうございました~



長くなりましたが
これにて、東京出張日記を終了させていただきたいと思います!


ありがとうございました~









9/13本日のハッピバースディ

K山ちゃ~ん!
お誕生日おめでとぉ~!



もともと私がお客さんだったのに
いつの間にかTanemakiのお客さまになっていただき


こうやって、ご縁がつながっていることに感謝です♪


10/24は、お客さまスタッフとして
宜しくお願いいたしまぁ~す!


伸び伸びになっているお食事会
年内には実現しましょう~\(^o^)/


今日はたくさんの人にお祝してもらい
素敵な1年をスタートさせてね~♪


かんぱ~い\(^o^)/