かおりんこ日記*本日はかおりんこDAYです♪



みなさん、こんにちはーーっ!
本日は木曜日♪


スタッフかおりんこDAY!
ということで たねまき日記も かおりんこがお届けいたしまーす(^^)




お休みあけの本日、発送のお仕事が
私を待ちうけていました(キラーン)




10921.gif

Tanemakiネットうりば担当!
とのことだけあって、発送作業は好きな仕事のひとつ♪♪


2名のお客様よりご依頼頂いていたギフトは
偶然にも・・・




10922.jpg
魚醤セット


魚醤と、おたまたての黄金コンビ!


この度は 結婚お祝い、内祝いとして
ご依頼頂きました♪




10925.jpg

Tanemaki自慢の(^^)♪
オーナー直筆ぽってり熨斗をお付けして


( ※画像はイメージです )


この魚醤セットは、結婚お祝いの
定番ギフトになりましたね♪


取り扱いをしはじめて 約1年・・・


魚醤の勢いは
とどまることを知りません\(◎o◎)/!





あまりにも、日記で語ってあるけん
家のダシ醤油がなくなったついでに
挑戦してみます(*^_^*)



先日、初挑戦!でお買い上げくださった
Sさま♪


お味は、いかがでしたか(^^)??


常連さまのなかでも
魚醤にチャレンジしたことない!
とおっしゃる お客様もチラホラいらっしゃるようで\(◎o◎)/!


常連さまだからこそチャレンジしていただきたい
さいっっっこうの、調味料です♪





最近、連日のように
たねまき日記に登場している(笑)
trippen担当の すぎんこさんも


魚醤にとりこなんですって\(^o^)/♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに、話は(思いっきり)とぶのですが、
最近の私の得意料理は


・生かつお
・たまねぎのスライス
・茗荷
・ネギ



をお皿の上で混ぜ合わせ、


・魚醤
・濃い口醤油(普通の)
・みりん
・砂糖(隠し味程度)
・土しょうがのすりおろし(あまり入れすぎると辛くなります)



でつくったタレをかけて食べるというものです。


基本的に料理は母まかせで 自分で作る機会は少なかったのですが、
魚醤をいただいて以来、魚醤を使ったレシピを考えるべく日々奮闘してます(笑)


アバウトな性格なので、分量をきっちり量らず、
味見しながらつくってますので
毎度毎度味は違います(笑)


近所のスーパーでおいしそうな「生かつお」が売っていて
これをどう食べたらおいしいか考えた結果
このレシピができあがりました~!


( といってもきってかけてだけなので たいしたことはないのですが )


プラスでおくらをいれるのもよし、おくらだけにしてもよし、です。


( たまねぎ嫌いの我が家の甥っ子に食べさすために
 おくらを使ってみたらこれもなかなかいけました! )


きっと魚を色々変えてみたり、香味野菜を色々変えても
「魚醤」を使う限りおいしいものができるんだろうな、と思います。



( すぎんこさんからのメールより )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



じゅるっ
( ↑ヨダレの音 )


想像しただけでも美味しそうです♪


秋は、かつおの美味しい時期らしいですね!
よろしければ、みなさんも
ぜひ このレシピを試してみてくださいね(^^)



魚醤レシピとともに・・・
trippen担当 すぎんこさんへも


みなさん、興味津々??


はっっ\(◎o◎)/!
世界のtrippen、営業マンを捕まえて


すぎんこ(さん)


だなんて、あつかましいにもほどがありますね\(◎o◎)/!


業者さんを巻き込んでまでも
こうやって大騒ぎできる環境には


本当 感謝ですm(__)m!




昨日の日記でも、報告させて頂きましたが
10/24イベント会場に


10926.jpg


私も、お邪魔させていただきました\(^o^)/


大まかな枠組みが決まり
スタッフの私も さらに気合いが入りました!




( ほぼ、傍聴者でしたが^^; )
打ち合わせにも、一緒に参加し


P1060064.JPG


その後 自分のとったメモを見て 唖然・・・


あまりにも字が汚すぎる(~_~;)
( まぁ、いつものことですが )


イベントモードに さらに気合いが入ってきてます♪




Valeul帽子展*Tanemaki感謝の集い
イベント当日まで・・・


あと
52日


8.20.6.JPG

※クリックできない方は、お名前を明記の上 空メールをご送信ください



私の妄想も、拍車をかけなくっちゃ!
これからの情報も、お楽しみに・・・!






イベントにむけて、盛り上がっていますが
イベントより、一足お先に届く
こちらの帽子も 盛り上がっていまーす♪



10927.jpg10928.jpg
一目惚れ率が高い pincha(ピンチャ)くん♪
Tanemakiコラボ作品の1つです!


本日 ご予約くださったお客さまは
以前 ご来店くださっていたときから 気になってくださっていたんだそうです(^^)



「 ご予約枠が少なくなってたんですよ~! 」


と、お伝えすると


「 あぁ~、やっぱり今日来て正解! 」


と、ホッとされた様子でした(*^_^*)




TanemakiでValeurやhiroさんのベレー帽に出会うまで
私の中での帽子のイメージって、


 髪の毛が長い人 」 や 「 オシャレ上級者 」


が かぶるものだと思ってたんです。


学生時代~Tanemakiに入る頃まで
ずっとショートヘアーだったし


そもそもショップで 試着をするのが恥ずかしい!(笑)


だから 今まで無縁の生活だったんですよ!


Tanemakiに入ってから・・・




10929.jpg109212.jpg
109210.jpg109211.jpg


撮影などで、様々な帽子をかぶるようになりました♪


最初は、どんな風にかぶっていいのか わからなかったので
ほとんど オーナーにかぶせてもらってました(笑)


かぶせてもらっても、
今まで被ったことがなかったので 違和感を感じまくり・・・(>_<)!



「 いいじゃんっ!かおちゃん、コレ似合うよっ♪ 」


似合うと言ってもらっても
自分のテンションは乗り切らず・・・


(オーナーには、失礼ですが )
本当 そんな感じでした(^^;)




そんな私でも、今では すっかり帽子に興味を持つように♪




109216.jpg109217.jpg
プライベートでも 結構かぶってますよ~!




109215.jpg


帽子について、全然知識ないんですけど・・・
そんな私が帽子展に参加しても大丈夫??



そう、ご不安に思ってらっしゃる方も
いらっしゃるのでは??


むしろ、そんな方には
ぜひともご参加いただきたいです♪



帽子だけじゃなく、
デザイナー苣木さんも
すーーごく素敵な方ですから!


新しいことにチャレンジすると
幅が広がり、更に生活が楽しくなると思いますよ(^^)


イベントも、いよいよ来月♪
今後の たねまき日記も、乞うご期待です!





連日、たねまき日記で大騒ぎしている
「 月見バーガー 」!


スタッフの私も まだ食べれてません(><)!


最近1人で朝マックができるようになったばかり・・・


夜に1人でマックに行ったことが
なんですよね(><)


( ↑子どもかっ! )


私も、波に乗って 近日中には頂きたいと思いまーーーす!


変な宣言ですが(笑)
それでは、本日も1日 お疲れさまでしたーーっ♪




9月2日*本日のハッピーバースデー


今日は 3名さまが お誕生日です(^^)!


まずは、雑貨屋の常連様でもあり
weddingの お客さまでもある♪
I上R子さーん♪


先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
誘惑の多いTanemakiですが(><;)
また、元気なお顔を見せにお越しくださいね♪


来年のお祝メッセージは・・・N田R子さん・・・ですねっ
(あらっ気が早すぎ??)
BOMBの到着も、お楽しみにーーーっっ\(^o^)/




Y岡K子さーん♪
おめでとうございます!


彼からのプレゼント♪
すごくお似合いだったみたいですね(^^)
まきさんからも報告をうけてます♪


BOMBの到着も、楽しみですね!
楽しみ続きで羨ましいです(*^_^*)


昨日は、お会いできなくって残念でしたが・・・
また、お会いできるのを楽しみにしています♪




そしてラストはっ♪もうじきお父さんになる
けんたさーん♪(←思いっきり実名 笑)


いつも、たねまき日記を楽しみにしてくださっていて
ありがとうございます!


trippen、アルテポーベラバッグ
活躍していますかーっ??


お子さんが誕生するまで
あと1ヶ月・・・♪
私たちも、楽しみにしていますね・・・\(^o^)/♪




3名さまにとって、素敵な1年となりますように・・・
かんぱ~~~~いっ!