まきんこかおりんこ日記*酒やけMさん登場!

RRR・・・RRR (電話の音)


開店後11時ピッタリに電話がなりました!







「Mです、MEです・・」


何かが違う??


「Mさん、今日声違いますね~、酒やけですか?」
私は、半分冗談で(おもしろいかな、と思って)たずねてみました


笑笑笑
なんででわかる~ん!!!!


笑笑笑
え、Mさんっ!昨日飲みすぎたんですかぁ~??うけるぅ~!!





「・・・・・・・・・・・・。」




なんて色気のない会話なのでしょう
雑貨屋店員って、もっとかわいいイメージのハズ・・







朝から大笑いさせてくださったMEさん
ご用件はいろいろありました


朝一番でたねまき日記をチェックしてくださったらしく


109231.jpg
「つりきパーカーのベージュまだある?」


まずは、先日日記でもお伝えしました つりきパーカーについて


めでたく、つりきパーカー(ベージュ)➁
ラスト1つをゲットなさいました!




___ここでお知らせです____


大好評いただいている「つりきパーカー」ですが
残す4着となりました!


ベージュ(サイズ①) x 3
グレー (サイズ③) x 1


_______________




寒くなってくると気になるアイテムですよね♪
気になっていらっしゃる方はお早めにどうぞ




(ここで、つりきつながりで昨日の出来事を)


109236.jpg
昨日の閉店前、常連Tさまがいらっしゃり
つりきパーカーグレー➁をお決めくださいました!



サイズについて迷っていらっしゃったTさん


「Tさん、ご試着してみます?」


とご提案してみたものの、
Tanemakiにはフィッティングルーム がありません


もともと雑貨屋なので・・


「うち、フィッティングルームがないもので
すいませんが、トイレをご利用いただくようになるのですが・・」



「あっ!でも、毎日ピカピカに掃除してますので!」
私は慌てて付け加えました(笑)


わぁ~ほんとだ~!きれいですね~!
早速ご覧になったTさんが褒めてくださいました(*^_^*)



________________



(話は少しそれますが)


109234.jpg
相変らず、柿渋ふきん(ごめんなさい、ふきんですが・・)
を使っての トイレ掃除が毎日の楽しみです(笑)


思わず、便器を抱きしめたくなるくらい
ピカピカなんですよ~


(ほんとですっ!Tanemakiのトイレの便器ツルツルなんですよ~♪)


おっと、これ以上話すと、変態だと思われそうですね(~_~;)


もともとトイレ掃除は気持ちがスカーーッ!とするので好きですが
柿渋グッズで掃除をすると、またさらに楽しいんです!


休みの日は、自宅のトイレを掃除するくらい
なんだかはまってます(苦笑)


109235.jpg
話が変な方向に行ってますが


トイレ掃除は毎日の日課ですので
どうせやるなら楽しみながらしたいですよね~


109237.jpg

「普段の何げない生活を楽しむ」
いろいろなところにヒントがありそうですね♪






(話を戻します)


109232.jpg
次に、MEさんがおっしゃったのはコチラ!


「まきさんが、ほら買い占められたほうろうカップまだある?」


笑笑笑!
これ、Tanemaki用に買い占めたんですよ(笑)
私物ではありませんので(いや2つほどいただきましたが(~_~;))


109233.jpg
こちらの画像右側にうつっているがラスト1つになってしまいました!


気になっていらっしゃる方は
お早めにお越しくださいね


_____________________________________________


インドのほうろうシリーズは、個人的に大好きです!


かわいいし、実用的!
丈夫なのが何よりありがたいんです♪


今回私がゲットしたコップには


■1つにお化粧関係のもの(筆や、ツメきりなど)をたて


■もう1つには、はさみやカッターなど
自宅に散らばっている事務用品を入れておこうと妄想してます



「普段の何げない生活を楽しむ」
いろいろ工夫してみることが楽しいです(*^_^*)




109238.jpg
「私ね~、やっぱり、三日月バックが気になるんじゃけど・・」
まだ、MEさんのお話が続いております(笑)


このバック、すごいんですよ~
水面下でず~とご注文いただき続けている作品なのです!


このバックの説明は、かおりんこが得意です! ←いきなり




かおちゃーーーーーーーんっ!


 9.23 001.jpg
4階で、本日よりお引取りのtrippen準備をしているかおりんこを呼びにいき
日記バットンタッチさせていただきま~す!


あれ?なんだか、不自然な展開!?


それでは、かおりんこクン
宜しくお願いしま~す!





は~いっ!バトンタッチして かおりんこです(^^)


3階からオーナーが(先ほどのように)叫ぶものですから
すっとんでまいりました~(笑)


ん??なになに?
三日月バッグの説明ですね(^^)


隊長っ!お任せくださいませ~~~!




109238.jpg
三日月バッグ / FOLLOW作


FOLLOWさんの工房で オーナーが一目惚れをし
仕入れることになった このバッグ!


大人気のウエストバッグについで
水面下では着々とオーダーが入っている作品です♪


実用的に お使いいただく為
ヒモの長さも調節可能!


■ヒモを短くし 肩掛けショルダーとして
■ヒモを長く調節し、ナナメ掛けに・・・



2wayバッグなのも、支持されているポイントです(*^_^*)


高さもちょうどよく、中身の整理がしやすいとデザイン!
荷物をたっぷり入れた際のフォルムも可愛くて魅力的です(^^)




109239.jpg
側面には、ポケットがついているので バラつく小物もスッキリ!


( もちろん、バッグの内側にもポケット有♪ )


見た目や機能性もある バッグなのですが
極めつけは、なんと言っても この


濃いブラウン(アンティークブラウン)は
黒系の服装や、茶系の服装、
どんな服装にも合いやすいので


コーディネートも楽チンなんです(*^_^*)


『 そのバッグの雰囲気やイメージにあったものをお届けしたい! 』
という、オーナーの強い希望により、このバッグは
画像でご案内している


アンティークブラウン、黒 2色のみ!


カジュアルな方はもちろん、キレイめな方も
多数ご注文いただいているお色です♪




1092310.jpg


革物が恋しくなる秋(*^_^*)


色味も濃いので、今の季節にピッタリですね♪


( 画像は、黒の三日月バッグです! )


バッグが欲しいな~♪と思ってらっしゃる方は
ぜひともご覧にお越しくださーい!


私のお得意!?笑
三日月バッグのご案内でした~♪




昨日の蒸し暑さとは一変代わり
本日の広島は 寒かったですね~~~\(◎o◎)/!


今日の朝、勢いよく 半袖で飛び出た私でしたが
あまりの寒さに、ひるみ


大慌てでカーディガンを取りに戻ったのでした・・・(ーー;)


一気に冷えたので、体調くずされる方もいらっしゃるのではないでしょうか(><)
みなさん、しっかり体をあたためてお休みくださいね~!


それでは、本日もカウントダウンをして
立ち去りまーーーーす\(^O^)/




 たねまきアンケートは こちらをクリック!
tanemaki.PNGケータイで回答される方は
バーコードリーダーを読み取ってくださいね♪


アンケートにおこたえいただいた方の中より
当日会場でながす曲 DJ天満王子セレクト集CDを、プレゼント!!
( Tanemaki historyデザインジャケット付! )

CDプレゼントをご希望の方は
最後の質問 「Tanemakiにまつわるエピソードがあったら教えてください」欄に
お名前、ご住所、お電話番号をご入力くださいませ


ご入力いただいた方の中より抽選で
限定枚数プレゼントさせていただきます♪





Valeul帽子展*Tanemaki感謝の集い


イベント当日まで・・・


あと
31日\(◎o◎)/!
いよいよ、1ヶ月ですっ!



8.20.6.JPG
※クリックできない方は、お名前を明記の上 空メールをご送信ください
※詳細は、トップニュース&informationページをご覧くださいませ




本日も一日、お疲れさまでした~♪





9月23日*本日のハッピーバースデー


本日は人妻2名さんのお誕生日です(^^)


Y野夫人~!Y口夫人~!
(↑どちらもY夫人でビックリ!)


お誕生日、おめでとうございまーすっ!


まず、Y野夫人!
先日はお子さんとお立ち寄りくださり
ありがとうございましたm(__)m



まきさんが申しておりましたが
カップルの頃からお2人はご来店くださっていたのですね~!


カップル→ご夫婦→ご家族!


節目には、必ずTanemakiにお立ち寄りくださり嬉しいです!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




そしてそして、Y口夫人~!
ご主人からのプレゼント、受け取りましたか(*^_^*)??



まだ受け取られていないようだったらいけないので
あえて言いませんが(><)!
(口チャック!)


奥さんの喜ばれている顔が
目に浮かびます(*^_^*)♪


ご購入いただいた NAOTやも
履いてくださっていますか(^^)??
また、元気なお顔を見せに お越しくださいね~~♪




お2人にかんぱ~~~いっっ!