かおりんこお留守番日記*最終章(←笑)




「 今日の東京は、天国のように涼しいですよ♪ 」


そんな言葉で締めくくられた たね友Nさんからのメール


昨日の東京は、涼しかったようです!
台風の影響による豪雨、そして天国のような涼しさ(←笑)


出発前の広島は相変らず蒸し暑かったので
温度差により、まきんこオーナーは
体調を崩していないか 心配です!


かくいう私は


昨晩、なんとなぁ~く喉がイガイガする気が・・・!
しゃべっても、声がガラガラしてるし


朝昼の、温度の気温差にやられて風邪を引いたのか!?


と、思い ビタミンをいつもより多く摂って就寝♪


朝起きて、特に異常はなく、安心したのですが
今考えると。。。


しゃべりすぎで声が枯れていただけ
のような気もします(~_~;)笑


朝晩が涼しくなり、気温差が激しいですので
みなさん、体調くずされないように お気をつけくださいね!


本日は、かおりこお留守番 最終章!
( なんだ、このタイトル! )


元気よくお届けいたしまーーーす!




今日は、お留守番最終日!
最後のシメということでっ!(←関係ない)




昨年 お嫁にもらった♪
109106.jpg

Valeur ハンチングをかぶって出勤しました♪


今シーズン、このハンチングをかぶるのは2回目!
昨年は


「 ハンチングをかぶっている自分の姿 」
に、慣れなくて・・・(^^;)


よく、鏡とにらめっこしてました(><)!


でも、今年は なんとな~く板についてきた感じ!?
帽子をかぶるのが楽しいです♪



タイミングよく本日オーナーは
Valeurちさきさんと打ち合わせがあるようです(*^_^*)


昨年の帽子展にもご参加くださった方は
苣木さんのお人柄を よくよくご存知だとは思います(*^_^*)
あつ~いハートの持ち主で、


近寄りやすく、きちんと耳を傾けてくださる素敵な方!
( デザイナーさんと聞くと、お話するのも緊張するイメージですが・・・ )
今年もお会いできるのが楽しみですね♪


きっと、今日の打ち合わせは
10/24イベントに関して大盛り上がりになること
間違いナシ!そんな予感がしてます




オーナーは、明日戻ってまいります(*^_^*)


もしかすると、明日の日記も
私が登場しているかもしれませんが・・・(~_~;)


毎回恒例♪
オーナーの出張報告も 楽しみにしてらしてくださいね~!




Valeul帽子展*Tanemaki感謝の集い
イベント当日まで・・・


あと
44日
うししっ(^皿^)


8.20.6.JPG
※クリックできない方は、お名前を明記の上 空メールをご送信ください



わくわくっ、わくわくっ(*^_^*)




本日、朝一番に届いたメール♪
嬉しくて気分が舞い上がりそうでした!


( でも、テンションの配分を考えて、グッと我慢!笑 )


岩国のKさんより届いたメールです(^^)




109107.jpg


今日の朝一番に荷物届きましたぁ!
お手紙もいっしょにありがとう。


最近、さらにさらに荷物が増えてぐっと重くなったあたしのバック。
元々 バッグ自体が重い、革のバックを使っていて
肩がちぎれそうになってたんです。


このバックなら 軽いし 少しはラクになれそう♪
その前に荷物を減らせって感じだけども。


久々の新しいバック!
2年ぶりくらいです。


ここ最近は 本当に気に入ったものだけを
じっくり選んで 長く使うことを心がけているので
 


新しいバックにテンションも上がります!


このバックも大事に 長く・・・・♪


とりあえず、ちゃんと届いたご報告まで。
早速、明日から大活躍させてもらうね。


ではでは。今日も1日がんばりましょ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つい先日、Kさんへ
ご注文いただいた アルテポーベラバッグを発送させていただきました(^^)


( 密かに、ネットうりば業務も頑張っています♪ )


Kさんから届いた


ここ最近は 本当に気に入ったものだけを
じっくり選んで 長く使うことを心がけているので



↑このフレーズ、最高に嬉しかったんです(T_T)


Tanemakiのアイテムたちが
そんな風に思われているなんて・・・(*^_^*)




「 いいものだったら 少々高くても惜しいと思わん!
  逆に、そう思わんものだったら 一銭も出したくないんよ(笑)
 」


最近 そうおっしゃる方が多い気がします。


うちのオーナーも、以前ゆってました(笑)


「 いいもの 」と言っても 金額が高いものだけや
なかなか手に入らないもの だけが
いいもの ではないと思います


言葉を変えると、


「 自分のテンションがあがるもの 」 でしょうか??


金額が高いもの、お手頃なもの
大きなもの、小さいもの・・・
値段や見た目は 一切関係なく


とりあえず、自分の好きなもの(*^_^*)


( うぅ・・ボキャブラリーが少ないもので・・・伝わればいいのですが><! )



例えば、オーナーを例に出すと




109108.jpg
現在 お騒がせしている 月見バーガー(笑)


( 画像は月見バーガーでなくストラップですが^^; )


たねまき日記で、みなさんを巻き込むほど
本人の大好物ですよね(笑)


日記で熱弁するくらい 月見バーガーはオーナーにとって
「 いいもの 」なんですよね~!


値段や見た目だけじゃなく


自分のテンションがあがるもの、
自分の心を豊かにしてくれるもの!


Tanemakiでご案内するアイテムたちが
みなさんにとって そんな存在になってくれたら嬉しいな・・・と
Kさんのメールを見て思いました




3.25.10[1].jpg
これからも、そんなアイテムたちを ご案内し続けれるように♪


オーナーの後に続く 私はまだまだ、ヒヨッ子ですが(笑)
しっかりサポートをさせていただきたいと思います(^^)






最後に、久しぶりの入荷があった
純銀粘土シリーズのご案内です♪




109104.jpg
ベビーリング / 2,205yen
山岡 みゆき作



山岡さんといえば、春先よりお騒がせしていた


109102.jpg109105.jpg


すずなりシリーズで有名ですが♪
こちらのベビーリングたちは ずっと定番でさせていただいていた
根強い 人気作品(^^)


ずっとご案内をさせていただいているので
お持ちの方も多い作品ですよね♪


すずなりベビーリングと重ねづけしたり
大きめのプレートネックレスと重ねづけされたり・・・


お持ちの方のセンスが光ります(キラーン)
( もちろん、ベビーリング1つだけでも可愛いですよ♪ )




109103.jpg


純銀粘土(SILVER1000)のベビーリングは、お肌に優しい♪
出産お祝いとして も人気です(^^)


Tanemakiネットうりばでは
贈り物コーナー(click)でご案内いたしております♪


宜しければ、ご覧になってくださいね(^^)


久しぶりの再入荷アイテムのご案内でした~!





「 お留守番、おつかれさま~! 」


本日で、私のお留守番も終わりです!
たくさんの方に お声をかけて頂きましたm(__)m


長かったような、短かったような・・・


たくさんの反省点もありますが(~_~;)
今回のお留守番は、今までの中で一番勉強になった お留守番でした♪


「 頑張ってね! 」
「 適度に息抜きしんちゃいね! 」
「 気をつけて 帰りんちゃいよーっ! 」


お声をかけてくださった みなさま、
かげながら見守ってくださってた みなさま・・・!


ありがとうございましたm(__)m


そして、


「 お留守番中で、忙しいなか ごめんねぇ~><! 」


と、逆に気を使わせてしまった みなさん
申し訳ございませんでしたm(__)m
( 次回からは お気になさらないでくださいね! )


明日からは、久しぶりにオーナーと みなさまをお出迎えいたします(^^)!
遠慮されて 足を運んでくださらなかったみなさま~っ
元気なお顔を見せに、お越しくださいねm(__)m


それでは、本日も1日 お疲れ様でした~\(^o^)/




9月10日*本日のハッピーバースデー


本日、お誕生日を迎えられたのは
Hさ~~んっ!
お誕生日、おめでとうございま~す!


Hさんと言えば・・・コレ!
101157[1].jpg
トイレその後に・・・(笑)


オーナーも、今回の東京出張には
持って行ってると思いまーす!


今年1年も、Hさんにとって 素敵な1年となりますように(^^)
Hさんの、東京話も また聞かせてくださいね~♪


かんぱ~~~~いっ\(^o^)/