まきんこ日記  東京出張日記!

無事戻ってまいりましたっっ<(`^´)> ← なんでこの顔文字!?笑


今週月曜日~昨日まで、東京出張に出かけておりましたっ!


この度も大収穫でした\(^o^)/


そして、東京より たねまき日記 は
欠かさずチェックしておりました♪




たねまき最高!




(おっと、いきなりすいません・・笑)


出張中は、
客観的に自分のお店を見つめることができます


内部事情を知り尽くしている私でさえも、全てが新鮮にうつり
たねまき日記も、1人の読者として楽しむことができます(*^_^*)♪


(ここからは、はいはい、と適当に聞き流していただきたいのですが(~_~;))


かおりんこ日記を読んでいると、Tanemakiに本当に行きたくなるんです♪
楽しそうな店内の様子に心癒され、商品の説明にも心動かされます
必ず ぷっ と笑える場面があり、あたたかい気持ちになりますね


(すいません・・みなさまの呆れ返ったお顔が見えてきたので、
この辺でやめておきたいと思います、苦笑)


かなり自己満足が入っている気がしますが・・


まさに、自分がめざしているお店の姿だ!
と再確認し、励みになりました♪




******************************


安心してお店を出させていただけるのも、

しっかりお店を守ってくれている
スタッフかおりんこのお陰です。


この度も本当にありがとう


出張中も、みなさまよりいただいたメールなどをチェックさせていただいておりました

「かおりちゃん、もう留守番という感じではないね。しっかりお店を守っててすごいね」

というようなお言葉が、メールの一文に数多く添えられてました

実母ではありませんが、涙がでそうになるくらい嬉しいものですね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(先ほども申し上げましたが)


出張中は、すごく新鮮な気持ちで、自分のお店が見えてきます


毎晩、かおりんこが書いた日記をチェックすることや、
閉店後に送られてる報告メールがとても楽しみでした♪


本当に、本当に、ありがとう(T_T)


そして、何より


あたたかいお言葉をお寄せくださった皆さまにも
心よりお礼申し上げますm(__)m



ありがとうございましたm(__)m





毎度、仕事の成果より、私の珍道中?話への期待度
が高まっている視線をヒシヒシと感じます(笑)



9.11.4.jpg
昨日お誕生日をお迎えになられたHさ~ん!


この(トイレその後に)画像と一緒にご紹介をさせていただき、ごめんなさい(笑)


改めて、お誕生日おめでとうございましたm(__)m


Hさまといえば、コチラ(すいません、これも・・失礼でしたか?)


コチラの製造会社にお勤めのHさまへ
「隊長!!勿論 これ、航空便で東京に持っていきましたよ!」


それが・・・(公開しても良いのがわかりませんが)


なんとっ!
往復機内に持ち込んで持参できたんです\(◎o◎)/!


あんなに失敗をしておきながら・・往路便でバックに入れっぱなしで手荷物検査!
足止めを食らうことなく無事機内に入ったところで気がつきました


(ご面倒ですが、2009年2月7日たねまき日記をご覧くださいませ)


あっ!入ってた!


そして、呆れることに・・・・帰路便でもすっかり忘れていて
バックの中に入れっぱなしで手荷物検査!


が、無事スル~~~ッ!
(往路便JAL、帰路便ANA)


何故でしょう・・・??????


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さておき!


これからは、たねまき日記をご覧くださっているみなさまに
ご協力お願いいたしますっっ!!!!


9.11.6.jpg
なんとっ!この携帯用スプレー「トイレその後に」 は
廃盤の危機にさらされているようなのです\(◎o◎)/!大変!



社員さん(Hさま)情報ですので間違いありません(>_<)!


昨年の秋もギリギリ実績をクリアして継続してした模様・・


大変です!!!


ここでみなさまに強くご協力をお願いいたしますっ!!!


みなさま、どうか、今月中にお1人様1本(いや、多ければ何本でも・・笑)
お買い上げいただきますよう、ご協力をお願いいたします!笑


みなさまっ!大人のエチケットですよっ!←偉そうにっ


ぜひぜひ、ご協力をお願いいたしまぁ~す! ← 何者!?笑




すいません、東京出張報告 というより・・
訳のわからない日記になってきました(>_<)!


9.11.1.jpg

昨日の日記は、うんうん と頭を縦にふりながら読ませていただきました


「 幸せのたねまきプロジェクト  」


どんな生活からも、どんな状況からでも
楽しみを自分で見つけ、楽しむべきです!


嫌々することからは何も生まれませんし
第一、時間の無駄だと思いますっ!


1人1人に与えられた時間も、貴重な個人の財産です!


人には向き不向きがありますし


自分の心が向くことばかりでなく
心が向かないことも、しなければならない場面が多々あります


それを嫌々こなすのではなく
どうせなら楽しく!


まだまだ完璧ではありませんが
(どんな場面でも、どんな時でも実行できていない・・)


私は、38年間そうやって生きてきました!





5日間の東京出張・・本当にハードなものですが
最近は、いろいろな楽しみを見つけて楽しんでます♪


その多くが、


人からみたら
「え?そんなこと楽しい?」
と感じれられることだと思いますが・・


何より、私のテンションがあがり
より良い仕事ができるパワーとなっているのでいいんです♪


そうやって、「+の連鎖」を自分で作っていかないといけないんですよね~


9.11.3.jpg
しつこいようですが・・
この画像、本当に、天才的な画像だと思いません?


マックで(作家さんがいらっしゃるまでに)
1人で真剣に撮影しました!アホですね・・笑


その他、仕事の合間をぬって必ずいく場所


______________


新宿のあるホテルに宿泊する、と決めてます
ここが居心地よくてテンションあがるんです!




新宿高島屋の地下食品売り場 「紀伊国屋」にも必ず行きます!


とにかくすごい!の一言です!新鮮で品揃え豊富で
食品店とは思えないスタッフの人数と対応!

気持ちよくお買物できます!


値段が高いのかと思いがちですが・・
物にもよりますが、


都内の中心であんなにも新鮮で
大量の野菜が買えるって・・奇跡的だと思います!


今回北海道産の新鮮なとうもろこし3本500円をゲット!
実がぎっしりつまってて、プリップリッ!
試食で感動してしまい・・即購入!笑


東京に住んでいる義妹にお土産で持っていきました!


バナナを1日1本食べているので、この度も有機栽培の
めちゃくちゃこだわったバナナを数本購入!


新鮮なトマトてんこもりも、信じられない安さでした!
出張中は野菜が不足しがちなので、朝食代わりにホテルで食べました♪


アホだと思いますが・・エコバックもかなりそろえてしまいました(笑)


まさに、紀伊国屋マジックにはまってしまった田舎もん広島人(>_<)!


ですが、


外食が続く出張中に、バランスをとる食品調達に最高の場所!
東京に住むことがあれば、ここで買物ができる場所で生活!


できない・・だろうなぁ・・・・(~_~;)




9.11.7.gif

大好きなブランド emic:etic には必ず立ち寄ります! (click)

少しお値段高めなのですが・・・私の心をワシヅカミにされます(>_<)!!!

買物スイッチが必ずオンになる・・
私にとって、非常に危険な場所なのです(>_<)




それから、ファーマーズテーブルさんにも必ず立ち寄ります! (click)


先月 表参道 → 恵比寿に移転されました

実は、私、Tanemakiオープン前
このお店で(勝手に)たくさんのことを学ばせていただいのです!


このお店のオーナーさんも 石川さん

なぜか、毎回足が向いてしまうんですよね~


毎回品揃えや雰囲気が違います
期待以上の時もあれば、そうでない時も勿論あります


そこも全て含めて
大好きなお店です!


増田由希子さんの作品も、こちらで出会いました♪
10月初旬に「多肉リース」入荷してきますよっ♪
只今ご予約を承り中!よろしければお1ついかがでしょうか?


108232.jpg108233.jpg
多肉リース/3,045yen 増田 由希子作




時間がある時に立ち寄る場所は、
代官山の裏路地にひっそりと佇むショップ 「ジャンヌバレ」


1820年代~1980年代のアイテムを中心に扱っているお店
お店のテーマは"Enhabillant Leoque"であり、意味は「時代を着る」
その名の通り様々なアイテムがあります

フランスの古着中心で、めちゃくちゃかわいいです♪
秋→冬のベストは、殆どここで購入しました♪

東京都渋谷区代官山町13-6
営業時間:12:00-20:00
03-3464-7612





______________


すっかり語りきってしまいましたが・・
肝心なお仕事の報告をしてませんね(笑)


明日、まさかの 「東京出張日記~続編~」
をお届けしたいと思いますっ!


日常生活を離れ環境がかわると、たくさんの刺激を受けます!


頭がリセットされ、新たな発想が生まれると同時に、


今当たり前のように送っている生活について
客観的に見つめることがででき、
さらに心地よい生活スタイルを見つけることができる・・


そんな気がしてます


今回の東京出張も、とても有意義な5日間でした!


明日の日記もどうかお楽しみに☆★







最後に店内より報告です


9.11.2.jpg

先日より大好評いただいている 
アルテポーベラ チェコリネン ギャザーバッグ
本日完売いたしましたm(__)m


本日わざわざご覧にお越しいただいたのに
お渡しできなかった皆さま申し訳ございませんm(__)m


10943[1].jpg

アルテポーベラバックに関しましては
画像がご紹介できていないバックが他にも店内に届いております♪



そして、日記読者のみなさまにお姿をお見せすることなく
リュック(カーキ)も完売いたしましたm(__)m


リュックに関しましては、ベージュがまだございますm(__)m


良い画像がご用意できましたら
みなさまにごご紹介してまいりたいと思います!






************************


朝晩が少し涼しくなってきましたね
このまま一気に秋に突入してくれることを願いつつ・・


本日の日記を終わらせていただきたいと思います


本日も1日おつかれさまでした~






9.11.356.JPG
ビックマックだよ~(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日、Mさんよりメールが届きました


どうやら、私が先日より大騒ぎしていた
マクドナルドのフードストラップは


チーズバーガーではなく
ビックマックだったようです・・(-_-;)しーん


名前や言葉を間違える、オバサンっぷり丸出しっ!
さらに、適当な性格も丸出しですね・・(-_-;)(-_-;)