まきんこ日記  カーナビにTanemakiが\(◎o◎)/!

昨日の定休日は、ほとんど車で移動してました!


ナビをセットし、Tanemaki近くを走りながら
ふと、画面をみたところ・・



あっ!


9.22.1.JPG
あっ!


9.22.2.JPG

え~~~~~~~~\(◎o◎)/!


Tanemakiがデカデカのってる~~\(◎o◎)/!





電話番号を登録しているからです・・か?
えーーーっ、えーーーっ!


特別にお支払いしてないし・・


たまたまなのでしょうが、驚いてしまいました\(◎o◎)/!


すぐさま車を止め
写メを撮ってしまった私(~_~;)笑!


完全な 田舎もん ですね(苦笑)








こんにちわーっ!


本日は水曜日!
恒例の まきんこ日記 にてお届けしま~す!






この連休で宮城県より広島へお越しいただいた
たね友Rさんについて、先日の日記でお話しましたよね?


昨日、Rさんより、こんなメールをいただきました(T_T)




・・・・・ Rさんのメールより・・・・・・・


まきんこさん&かおりんこさん!
昨日は温かいメールありがとうございました~!!


広島をまもなく離れます(>_<)
昨日もう一度行けたら是非行きたかったんですが、
力尽きてしまいました(笑)


昨日は相談した結果、宮島⇒錦帯橋を観光してきました~
岩国城にいる間にスコールのような雨が降りましたが、
行ってみてよかったです!


素晴らしい景色や橋で...自然って素晴らしい と
あらためて感じました。


しかも山口県にも行けたと思うと得した気分です♪


そして今日は、袋町と本川小学校の資料館を見学し戦争の凄さを実感しました。
見学中は鳥肌が立ちっぱなしでした。


その後は街ブラしながら買い物をして
最後に川辺のカフェでお茶をして空港へ向かいました♪


広島を満喫できました~


T君(←旦那様)に心残りはないか?
タネマキへは今日行かなくていいの?って


お昼を食べてる時聞かれたんですが、


火曜休みだから今日は行けないんだよ~
もしやってたらもちろん行くよ!


ってな会話をしてました(笑)


また広島へきたいと思います。


川があって橋があって川辺で休めるベンチがあり、
そして路面電車があって...


私にはすごく魅力的な街です(^O^)
T君(旦那様)もいいとこだと言ってました~!


今後も宮城から末永くお付き合いをさせていただきたいです☆
3人で撮った写真は大事にしますね~(^0^)/


それでは、また明日からお仕事頑張ってくださいね!

br>この度は色々と調べてくれたり、教えていただいて
すごくいい旅行となりました~


ありがとうございました。
お二人に感謝です(~o~)


・・・・・・・・・・・Rさんのメールここまで・・・・・・・・・・





Rさんごめんなさい・・
メールの文章を1部ご紹介しようと思っていたのですが
嬉しい文章ばかりで、結局  全部紹介してしまいました(>_<)!


_______


Rさんは、絢香似の超べっぴんさんです♪


4年前にお友達と3人で旅行でいらっしゃって以来
ず~と良いお付き合いをさせていただいております♪


お会いしてからご結婚をなさり
Tanemaki Weddingもご利用いただきましたm(__)m


また、2回目にお会いできるなんて!
思ってもみなかったことです!


店員とお客様 という関係ですが
その前に 人 として


ず~とつながっていたいと思う方


本当に素敵な感性をお持ちです





広島って、やっぱいい街なんだー


自分が育ってきた街を、


他県の方より、こんな風に褒めていただけるのって
こんなにも嬉しいことなんだ、と実感


おっしゃるように、本当に川が多い街だと思います


観光地や、見学地、ショッピング街などが
ある程度密集しているため


とても動きやすいと思います♪


広島の良いところを、上手に堪能してお帰りいただいたことが嬉しくて・・


私も、ますます広島が好きになりました\(^o^)/


Rさ~ん、本当にありがとうございました~♪
何より、旅先に広島を選んでいただいたことが嬉しかったです♪



今回のRさんのように、旅先を広島に選んでくださり
何度も足を運んでくださっている「県外たね友」のみなさんのお姿が浮かびます


本当にありがたいお話です


__________


わざわざ県外よりお越しくださるみなさまへ
十分なご案内ができますように


もっともっと広島を知らなくてはっ
まずは広島を堪能しなくてはっ


そんな気持ちになりました!


お好み焼も、もっともっといろいろなお店を試さなくっちゃ!
かおちゃん、出動するよ~~~っ!






5周年という節目を迎え
今年は、打上花火をあげまくりです!


さらにさまざまな気持ちが脳裏を駆け巡る中で


お客さまとの素敵な関係を改めて思い起こし
1人アツくなることが多い日々です


「まきちゃん、これおいしいけー、魚醤と一緒に食べてみんちゃいっ!」
とおっしゃり、桃屋の食べるラー油を取り寄せてくださり
わざわざサプライズで発送してくださったKさん!

(昨日食べましたよっ!天才的な味ですね!感動しました!)


Tanemaki近くにいらっしゃったら
必ず私の肩もみをしに、数分お立ち寄りくださるSさん(T_T)



私の持病を気遣い・・
ノニジュースをわざわざお持ちくださったIさん(T_T)



Tanemakiお誕生日当日(7/7)に必ずお越しくださり
「おめでとーーっ!」って、シャンパンをお持ちくださるMさん(T_T)



5周年イベント最終日の営業後に開封してください
と書かれた封筒を送って下さったのはSRさん(T_T)

『おつかれさまでした!よくがんばりましたね♪』の気持ちが
たっぷりつまってました(T_T)



言い出すとキリがないくらい・・
みなさまの愛情につつまれているお店だと思います





9.22.3.jpg
自らハードルをあげていくようですが


来月行われる 「感謝の集い」


どんな形で、みなさまに 「感謝の気持ち」を伝えば良いのか 


毎日知恵熱がでそうなくらい考えてます(~_~;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たねまき日記検定で出題する問題・・
毎日の日記が長すぎて(苦笑)決めるのも一苦労です(~_~;)


みなさんの名札を制作しようと思ってます!


全員楽しめるゲームとは????





自然と笑いがでてくるような 楽しい空気の中で
無理のないスケジュールを組み込ませていただきます


しっかり食べる時間もあり
しっかり交流を持っていただける時間もあり


ご自分がお持ちのアイテムに
さらに愛着がわいてくる時間も♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな欲張りなイベントが果たして実現するのか・・


いや、させます!


2時間半のイベントの中に
大笑いできる仕掛け?
が盛りだくさんです!笑



お申込いただいている方思いっきり楽しみましょうね♪


そして、もしスケジュールがご調整いただけそうな方がいらっしゃれば
ぜひぜひ、ご一緒させていただきたいです!


会費をご負担いただくので、あまり無理は言えませんが
こんな大きなイベントは今後出来ないと思いますので


年齢的に・・・(~_~;)


前向きにご検討してみてくださいませ~





続々と笑えるアンケート結果が届いております(笑)


「(アンケート作成者の)かおりちゃん・・この質問、おもしろいけど・・
結果がでたところで、どうするん?」

と聞きたくなる質問も数件ございます(笑)


お忙しい中、毎日たくさんのみなさまがご参加くださり
楽しいコメント、ありがたいお言葉を多数いただいておりますm(__)m


本当にありがとうございますm(__)m


引き続き、5周年感謝祭 の第一章として
みなさまにアンケートのご協力をお願いしておりますm(__)m


お手隙の時にぜひぜひご参加くださいませ




 たねまきアンケートは こちらをクリック!
tanemaki.PNGケータイで回答される方は
バーコードリーダーを読み取ってくださいね♪


アンケートにおこたえいただいた方の中より
当日会場でながす曲 DJ天満王子セレクト集CDを、プレゼント!!
( Tanemaki historyデザインジャケット付! )

CDプレゼントをご希望の方は
最後の質問 「Tanemakiにまつわるエピソードがあったら教えてください」欄に
お名前、ご住所、お電話番号をご入力くださいませ


ご入力いただいた方の中より抽選で
限定枚数プレゼントさせていただきます♪





感謝の集い&帽子展のお席まだございます!
宜しければ、ぜひぜひご参加くださいませ~



Valeul帽子展*Tanemaki感謝の集い


イベント当日まで・・・


あと
32日\(^o^)/



8.20.6.JPG
※クリックできない方は、お名前を明記の上 空メールをご送信ください
※詳細は、トップニュース&informationページをご覧くださいませ






10月24日向けて、ダイエットがんばってます!


私のダイエットは、決して無理をしないことです!
(甘すぎるという説もありますが(~_~;)苦笑)


地味に白湯飲んでます(笑)


白湯って、すごいんですよっ
ご存知でしたか?


(私が申し上げても説得力ないですが)ダイエット効果は勿論のこと
健康の為にも抜群な 魔法の水なんですよ


「え?白湯って?お湯のことじゃろ?」
友人や知人(特に男性)には、よくバカにされます(-_-;)


いいえっ!お湯ではありません!白湯ですっ!


私もお客さまのSさまに教えていただいのですが
『白湯毒出し健康』
という本を 是非読んでみてくださいませ~


いろいろ嬉しいことが書いてありますから


Tanemaki水面下では、この本がどんどん回覧されてます(笑)
そして、白湯族急増中です!笑


イベントに向けて、ダイエットが思うようにすすんでいらっしゃらない方!
ぜひ、白湯を飲んでみてくださいませ~


_____________


てか、色気のないブログですよね


最近、本気で、恋愛話より健康話の方がテンションあがるアラフォー


終わったな、と感じる瞬間なのでした(チーン)





イベント1ヶ月前のカウントダウンより
イベントに向けたスタッフメモを書いていきたいと思います



何?ってピンとこないでしょ?


ご来店のみなさま とだけでなく


日記を読んでくださっている皆さま全員と
盛り上がっていきたいから\(^o^)/


お楽しみにーっ!


今週はお休みが多いですね
明日は祝日!


みなさま、良い休日をお過ごしくださいませ~


本日も1日おつかれさまでした~