かおりんこ日記*たね友Nさん日記




あらためまして、みなさん!
1010146.jpg1010147.jpg
/ お待たせいたしましたーっ! 


Valeur × Tanemakiコラボ帽子
ピンチャが 届きました!


先日、やってきたのですが
確認の為、一旦 東京に戻ったピンチャくん。


無事に、確認も終わり
Tanemakiへ戻ってまいりました♪


ようやく、みなさまの元へお届けができます!



大変お待たせしてしまい、
そして一瞬だけ喜ばせてしまい
すみませんでしたm(__)m



この度は 間違いなく
ご案内ができますので
みなさま ご安心くださいませm(__)m





相変らずドタバタ続きで・・・
1人1人に きちんとご連絡をさせていただくのが
遅くなってしまいそうですので


この、たねまき日記を ご覧になられた方は
ぜひとも お引取に お越しいただければ・・・
と思いますm(__)m





こ、こんなにも堂々と(しかもブログで)
ご報告をするショップって
Tanemakiくらい・・・??


みなさまに、あきれられていないでしょうか(><)!?ドキドキ


連日ドタバタ劇の 2人体制ですが
早く ゆとりをもってお仕事が出来るよう
体制を整えてまいりたいと思いますm(__)m


みなさま お付き合いくださり
本当に、本当にありがとうございますm(__)m





1010145.jpg
本日、たまたま店内に居合わせたお客さまが
数名さま お持ち帰りくださいました♪



「 待ってたよ~! 」
「 やっぱ、可愛いねぇ~! 」
「 思いっきり冬素材じゃないけん、暑すぎることなさそうじゃねぇ~! 」


みなさん、大絶賛の嵐♪


「 今日のコーディネートと、あう?被って帰ってもいい?? 」


そのまま被ってお帰りくださる方々が ほとんどでした♪




1010142.jpg
完売してしまった後でも
お声がかかり続ける ピンチャ


現在 ご予約くださっている みなさま♪
すごく貴重な帽子ですよ(*^_^*)




対面も、どうぞ楽しみにしてらしてくださいね\(^o^)/
大変、大変お待たせいたしました・・・!!!!




みなさん、こんにちはーーっ!
本日の たねまき日記当番は スタッフかおりんこです(^^)


昨日の、臨時休業告知・・・
びっくりいたしました\(◎o◎)/!笑


みなさんと同じように、たねまきブログを読んで知った
臨時休業のお知らせ・・・



えぇーっ、まきさん マジっすか!?
たねまき日記で業務連絡って笑えますよね(笑)


( 性格的に私も 気にしない人なので、全然OKなのです♪ )


昨日ブログに書かせていただいたように
18日にご来店予定をたてられていた みなさまには
申し訳ないのですが・・・


何卒、ご理解とご協力をお願いいたしますm(__)m




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10月24日 イベント準備の為


10月18日(月)
は臨時休業いたします



スタッフ2名、精一杯!準備に取りかかりたいと思いますので
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



改めて、臨時休業のお知らせをしたところで
本日の たねまき日記もスタートです\(^o^)/♪





昨日まで、お休みをいただいていた私。
本日の出勤直後 オーナーより 嬉しい報告が舞いこんできました♪




かおちゃん、東京のNさん!!
イベントにお越しくださるって!!!

by まきんこ



え・・・、Nさんが??・・・Nさん、、、


えぇーーーーーーーーっっ
ほんと ですかーーっ\(^o^)/??



大騒ぎで、はしゃいだことは
言うまでも ありません(*^_^*)♪


東京から、わざわざ駆けつけてくださるなんて・・・!
嬉しい、ありがたい、嬉しい、嬉しい!


相変らず 言葉が見つからず不器用なところ 丸出しですが(~_~;)
嬉しさ満開ですっっ!



東京のNさんは


私がTanemakiスタッフ1年目の頃より お世話になっている方で
私の成長を、温かく見守ってくださっている方の 1人です(T_T)


Nさんから届くメールは いつも愛情いっぱいで
文章に、どう表していいのか わからないのですが(^^;)


素敵な価値観、気持ち をお持ちの方
メールをする度に 「素敵な方だなぁ」って思えるんです。


「モノ」ではなく「気持ち」
オーナーと同じように 「」の部分を教えていただいています。


( Nさんは そんなつもりは ないかもしれませんが )


そんな素敵なNさんからも、嬉しいメールが届いていました♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんばんわ♪お元気ですか?
東京のNです♪


たねまき帽子展&感謝のつどいですが、
参加させていただくことにしました。


相変わらず忙しい日々ですが…どうにか行けそうなので、よろしくお願いします。


強行スケジュールですよ~♪
土曜日の夜に着き、日曜の夜に帰ります。。。


でも、よい気分転換と思うことに決めました(^0^)/
羽田空港も大きくなっているようだし…
(何を楽しみにしているのでしょう、私(笑)。



私の『秋旅』です。
5月の広島以来です、旅に出るのは…。


おばちゃんなので、ついていけるか不安もあります…
あまりオシャレな人間ではないし…。


何を着て行こう…(不安)と、考えてしまいます。
浮いてしまわないだろうか…(汗)。


でも!今までさまざまな場面で
「Tanemaki」には助けていただいたし、励まされたし…。


お祝いにかけつけるような気持ちで行きますね♪
(↑ありがとうございます(T_T) byかおりんこ)




参加の決め手は『料理』と
10101413.jpg
『ウォールマグ リユースボトル』です。


あっ!もちろん、まきさんや
かおりんこと会うこともですから(笑)。


以前、いただいたマグを
最近から 使い始めました。


飲みやすいし、機能的だしですごく感動(T0T)し…。
口のところが上唇の中央の形になっているのがカワイイですよね♪ 
ロゴもイイし。




1010143.jpg
日記で紹介されていたウォールマグは
クイズに正解するともらえるんですか?


私、絶対、マグリユースボトルをゲットします!!


あ…妄想が広がりますね。楽しい楽しい!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここで、かおりんこより補足♪


Nさんに大絶賛していただいている
記念でお渡ししたボトル・・・♪


Tanemaki感謝の集いにご参加くださった方には
なんらかの形で


お渡しできる・・・ハズ??


おっと!
ここから先は あえて「?」が浮かぶように
させていただきますが(*^_^*)


当日まで、みなさん どうぞお楽しみに☆


(かおりんこ補足終わり)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1010144.jpg
あと、全然違う世界の「帽子」の話も楽しみです。


Tanemakiに出会わなければ会うことがなかった方のお話も聞けるのは、
ちょっとドキドキです。




『 蒔かない種は絶対に刈り取れない 』


先日、読んでいた雑誌で印象に残ったコトバです。
どちらかというと安全であることを最近、優先してしてしまう私です。


でも、少しだけ違う世界の方と出会えることを
24日は楽しみたい(=種を蒔くことをしたい)と思います。


まさに『Tanemaki』で『種まき』です!! 
(笑うところです)



くだらないことをツラツラと書きましたが、どうぞよろしくお願いします。
お返事はいりませんから…。


お二人とも超忙しいと思いますが、どうぞ体調には十分に気をつけてくださいね。
では、会える日を楽しみにしています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そんなNさんにお返事していた オーナーまきんこのメールも
すごく感激して大興奮なメールでした♪



(オーナーに許可をとって 掲載しちゃいまーす♪)



_________________________


笑! ← すいません、いきなり笑ってしまって・・(by まきんこ)
初めは感動して読ませていただいていたメール・・
終わりに近づくにつれ、大笑いしている私がおりました(笑)



いやいやいやいや・・


Nさーーん!!!
めちゃくちゃ嬉しいです!!!


きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


全てに感動しました!!!


超多忙極まる生活の中で、お時間を作っていただいたこと
そして、お越しいただく前から、楽しみをたくさん見つけていらっしゃること!!!!!!


素敵すぎますっ!




蒔かない種は絶対に刈り取れない

どちらかというと安全であることを最近、優先してしてしまう私です。


でも、少しだけ違う世界の方と出会えることを
24日は楽しみたい(=種を蒔くことをしたい)と思います。



↑これ、すごく解ります!
言葉にしたことはないのですが・・本当によく解る心境です!


癒されながら、気分転換になりながら・・
でもちょっぴりパワーと勇気がいる旅行になりそうですね


ですが、勇気をだして違う世界を見ようと思われたキッカケとなれたこと
恐れ多くも嬉しく思います!


そうなんですよ、年を重ねるごとに、「変化」を嫌い
(いや、どちらかというと臆病になるんですかね?)になるものです


私の場合、今までの経験で、変な自信をつけてしまっているのか?
今で十分だと思ってしまうことも多くなってきた気がします(>_<)


これでは成長がないし
良いもの、素敵なことを、自分から見逃してしまうこともありますよね


新しい世界をのぞいたことで、今までの生活がより楽しく、
充実したものになる可能性だって秘めている訳だし・・・




すごい!Nさん!
本当に勉強になる方です!
尊敬します!


当日お会いできること、心より楽しみにしております!
必ず何かを得てお帰りいただける時間にしますね


( 省略 )


_________________________



一部省略しているとはいえ
かなり だいだい的にご紹介させていただいて Nさんもビックリされている
かもしれません・・・(~_~;)


が!


「 蒔かない種は絶対に刈り取れない 」 


このメールの部分が とても心に響いて・・・
みなさんにも ご紹介したかったんですm(__)m




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「 蒔かない種は絶対に刈り取れない 


まだまだ経験が浅い私には
なんとなく解ってはいても、
心で完璧に理解できていないかもしれません


いつか本当にわかる時がくるまで
私は一生懸命がんばらないと!
と思いました。


今しか経験できないことが たくさんで
今しか感じられないことが たくさん!


いやいや、「今しか」と限定するんじゃなく
可能性は無限大ですから!




10101010.jpg
種を蒔き続けれる 大人になりたいです




大きく出すぎ??(~_~;)笑


Tanemakiにいると、勉強になる方々がたくさんで
常に前向きで入れる気がします




私 Tanemakiのことが大好きです(*^_^*)♪


Nさんからのメールを見て
改めて思ったのでした





1010141.jpg
今日は、たね友 Nさん特集でした♪


文章を紹介してたら
あっという間にも こんなに長文に\(◎o◎)/!


文章ばかりで疲れたと おっしゃるみなさまへ
目が休まる画像を・・・(笑)



連日、お問い合わせいただく ジーバストール






10101414.jpg
2ばん

10101411.jpg
4ばん





1010148.jpg
A

1010149.jpg
C




上記、4種類をご案内いたしております!
各デザイン、残りの枚数が少なくなっておりますので
気になるお客様は ご覧にお越しくださいね(^^)




ではでは、本日も一日 お疲れ様でした~~~~!




Valeul帽子展*Tanemaki感謝の集い


イベント当日まで・・・


あと10日っ!!


8.20.6.JPG
※クリックできない方は、お名前を明記の上 空メールをご送信ください
※詳細は、トップニュース&informationページをご覧くださいませ




スタッフイベント準備メモ


当日の衣装チェンジ決定!


当日の衣装が決まったばかりでしたが
急遽、衣装を変更することに・・・!


「衣装」って、大した服でもないんですけどね(~_~;)


直前になって 変更される方も
多いのでは・・・(^^)??




あるお客様たちは、今週の土曜日に
お集まりになって


当日着る服を 一緒に決めあうんですって!(笑)


なんて、愛らしい(T_T)


当日、皆さんがどんな格好でいらっしゃるのか
楽しみにしていますね(*^_^*)