かおりんこ日記*本日のたねまき出動は かおりんこです♪




みなさん、こんにちはーーっ\(^o^)/
本日の日記当番は スタッフかおりんこです♪


いや、日記当番というより
本日私は、Tanemaki当番!


度々ご案内しているように オーナーは本日
天満屋さんのイベントへ出動しています(^^)


(出動って表現、なんかウケますよね 笑!)


昨日までの2日間 私も天満屋さんのイベントへ 出動しておりました!



「 あっ!おった、おった!頑張りよる~? 」


たくさんの方が 応援にお越しくださいました♪


みなさんのお蔭で
Tanemaki店内と変わらず 一日中大笑いで過ごすことができましたよ(笑)


本当にありがとうございましたm(__)m




そして、改めて・・・





101025.jpg
必要最小限のお札やカードが入る
たねまき財布

101026.jpg
貴重品だけを持ち歩ける
革ポーチ財布


101029.jpg

長時間歩いていても全然疲れない
NAOTくん!



本当に便利だな!!
と、実感いたしました!


イベント出動中、私 この3つを常に身につけていたんです!


こういったイベントって 何が起こるからわからないから
貴重品は常に持ち歩いておきたいですよね!


ポケットに入れるとパンパンに膨れ上がって
動きにくかったりするんですが



101027.JPG
私は、革財布ポーチに
ぜ~んぶ収納!


お蔭さまで、ストレスフリーでお仕事ができました(^^)!!


革ポーチのなかには、
たねまき財布、デジカメ、携帯電話、ボールペン


小さく見えて意外にも たっぷり入るのです(*^_^*)




101024.jpg
足元には、白NAOTくん♪


天満屋催事場、Tanemakiブースには
椅子がないので
文字通り、一日中立ちっぱなし!


もしかしたら、夕方足がダルくなるかも・・・
と思っていましたが全然ダルくない!


催事終了後、天満屋さんからTanemakiまで
スキップして帰りたい勢いでした(笑)!


さっすが、健康を考えて作られた靴!


ますます、この3アイテムが大好きになりました(*^_^*)♪




たねまき財布は
101028.JPG
食費専用財布や、休憩のときに使ったり
冠婚葬祭、男性の方はメイン財布として・・・




革ポーチ財布は
21905914[1].jpg
そのままお財布として使われたり
貴重品だけを持ち歩くときに使ったり
革好きな方は、化粧ポーチとして使われたり!



人によって、使い方は様々です!


色々なニーズにお応えできる
たねまきオリジナルグッズ(*^_^*)
最高です!(笑)


お持ちのみなさん♪
これからもガンガン使って いい味を出してくださいね~♪


一緒に育てていきましょう\(^o^)/




天満屋報告メモ


美味しいスイーツをめがけてお越しくださる方多数!


「 今日の目当てはプリンなんです~♪ 


と、モリモプディングさんを
めがけてこられたSさんや
(Sさ~ん!オーナーより報告がありましたよ 笑)


「 昨日食べて美味しかったんよ! 」
と、わらびもちを再び買いにお越しくださったKさん(笑)


「 動物型のエクレアも美味しいんよ! 」
「 あそこのシュークリーム絶品じゃったわぁ~! 」


美味しい情報盛りだくさん!!


土日だけしか開いてないお店もあるようですよ!
みなさん、この機会にぜひ 天満屋さんに足を運んでみてくださいね\(^o^)/♪



もちろん、雑貨ブースも みなさんがお好きそうなお店が たくさん!


革好きな方には是非足を運んでいただきたい お店や
北欧の生地を使ったバッグに 時計やアクセサリー!
可愛い文房具を取り揃えてらっしゃるお店さんも♪♪


1日に、たくさんのお店をまわれた(*^_^*)
すごくお得な気分になれますよ~!


そしてついでに、Tanemakiブースにも覗きにきてくださいねっっ\(^o^)/
(ちゃっかり宣伝 笑)





そういえば、本日も・・・・



101023.jpg
「 ジーバストール、ないですか?? 」


と、お越しくださる方が多数!
今年は、わずか2日で完売してしまったというスゴモノJI-VA!


みなさんのジーバ熱は 冷めやらないようですね・・・!


(恐るべし、ジーバ! ごくっ)


そういえば、ジーバストールは 完売してしまいましたが
以前ご案内した、こちらの巻き物は まだご案内しておりますよ(*^_^*)♪




101021.bmp
Kelly Woollen Mills by IRELAND / 4,095yen


300年以上の間ファインウールから ファブリックと糸を使ってきた
美しい田園地帯【ケリー】で、伝統に忠実なままに 細心の織物技術を融合させ
今もなお従来の羊毛の機械を使い続けている 数少ないファクトリーの1つです。


____________________


この巻き物も、そろそろ出番がやってきましたね♪
ちゃっかり お嫁にもらった私(~_~;)笑


本日、初めて装着いたしました~♪


装着といっても、まだ若干暑いので
ショール風にはおっていただけですが(^^;)


今日の服装は
ライトグレーのカットソーに、ベージュのパンツ
超ドシンプルな服装でしたが


この巻き物を効かせるだけで
アクセントになって、いい感じです♪
赤チェックなので またさし色になっていいですよね~(*^_^*)




101022.bmp
素材はラム&シルク


チクチクとした肌ざわりが気になるのがウールですが、
このストールは、シルクも入っているので
肌触りがよいことがポイントです!


そして何より


幅が細いので巻きやすい!ので


「 巻き物ってなんかウマく巻けなくて・・・苦手です><! 」
と、おっしゃる方がいらっしゃる方にこそ!
オススメしたい巻き物ですね♪


幅は ジーバストールの約半分くらいです♪
お値段的にもお手頃なので
プレゼントにされる方も多いですよ(*^_^*)!




たねまき裏話


そういえば、この巻き物が入ってきたときに
可愛いーーっ!
と、一番大騒ぎしていたのは オーナーでした!(笑)


「 あっ、この巻き物チクチクしないんですね 」
by かおりんこ


と、言うと


「 そうよ~♪自分が巻くの想像して
きちんとチェックしてきたけんねっ<(`^´)> 

by オーナー


な、なんとも頼もしい答え!(笑)
オ、オーナー ご自身もGETされるおつもりだったのでうすね(~_~;)


ちょっぴり笑える 裏話でした♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



101021.bmp
巻き物が恋しい季節になってきました~♪


白ベースに赤のラインが入っているので
ほんのさし色に丁度いいです


これからの時期 大活躍しますように・・・
こちらも、残りが数枚ですので
ご希望のお客さまは お早めにお越しくださいませ\(^o^)/




あっ、そうそう!
ケリーと言えば


101010.jpg
お問い合わせの多い こちらのwool靴下も(ホワイトのみ
まだご案内しています♪


冷え性の方は、冬の準備をお早めに・・・!(笑)





早いもので イベントまで、あと22日なのですね~!


__________________


10月24日、思い切って参加してみようかと!!
(皆さんの、熱い?と思われる時間に場違いな感は否めませんが(^_^))
空きがあるようでしたら、よろしくお願いします。

__________________


本日は、以前よりご検討中だったYさまより
ご参加メールが届きましたっ\(^o^)/


場違いだなんて、とんでもない!!


初対面の方でも いつの間にか
輪を囲って大笑いしている みな様ばかりなので♪
当日は 思いっきり楽しんでいただけること 間違いないですよ(^^)!!!


お悩み中のお客さまは
思い切ってみてください♪


後悔は絶対させません\(^o^)/♪
当日を、どうぞお楽しみに・・・!




Valeul帽子展*Tanemaki感謝の集い


イベント当日まで・・・


あと
22日っっ!



8.20.6.JPG
※クリックできない方は、お名前を明記の上 空メールをご送信ください
※詳細は、トップニュース&informationページをご覧くださいませ




 たねまきアンケートは こちらをクリック!
tanemaki.PNGケータイで回答される方は
バーコードリーダーを読み取ってくださいね♪


アンケートにおこたえいただいた方の中より
当日会場でながす曲 DJ天満王子セレクト集CDを、プレゼント!!

( Tanemaki historyデザインジャケット付! )

CDプレゼントをご希望の方は
最後の質問 「Tanemakiにまつわるエピソードがあったら教えてください」欄に
お名前、ご住所、お電話番号をご入力くださいませ


ご入力いただいた方の中より抽選で
限定枚数プレゼントさせていただきます♪








スタッフイベント準備メモ


天満王子が作ってくださった イベント当日に流れるCD!
スタッフの私も、昨晩聞きました(*^_^*)


さ、さっすが 王子!
センス抜群ですっ!!



当日は、会場で 天満王子セレクトミュージック
そして 生のjazz演奏がはいるって・・・


普段味わうことができない、魅力的なイベントになりそうです!


当日、イベントにご参加できないお客さま!
ぜひ、アンケートにお答ください♪
抽選で、王子セレクトのCDが当たりますからっっ\(^o^)/!!!!




本日も、天満屋催事場・Tanemaki
どちらにもお越しくださった お客さまが多かったです!


みなさま、ありがとうございましたm(__)m


明日も 引き続き


天満屋催事場 → オーナーまきんこ
Tanemaki → かおりんこ


この体制で頑張りますっっ\(^o^)/
みなさまのお越しを、お待ちいたしております♪



それでは、本日も1日 お疲れさまでしたーーーっ