かおりんこ日記*多肉ちゃん届きました




みなさん、こんにちはーーーっ!
本日の たねまき日記当番は スタッフかおりんこです!


突然ですが、みなさんが待ちに待った




10573[1].jpg10572[1].jpg
多肉ちゃんが届きましたーーーーっっ!


いつも、入荷の度に
あっという間にお嫁に行ってしまう
多肉リースちゃん\(◎o◎)/!


この度も、入荷までに
着々とご予約が埋まっております(><)



ご予約くださっているみなさん♪
みなさんのお引取りまでは、
Tanemakiで大切に お預かりいたします(*^_^*)


ご自宅に連れて帰ったあとは
みなさんの愛情たっぷりに 育ててあげてくださいね♪



念のため、多肉ちゃんの育て方を
お伝えしておきますね(*^_^*)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


多肉植物の育て方


< 春・秋(生育期) >

用土が乾いたら底から流れるくらいたっぷりと 水をあげてください
よく日光にあててください


< 夏・冬(休眠期) >

1週間に1階程度の水やりでOK!
冬場は5℃以上で管理してください


※加湿には ご注意ください


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


湿度が多い場所に保管してしまうと
葉がポロポロ落ちてきてしまい


だんだんとはげ散らかしてきちゃいます(笑)


夏場、水をあげるときは
朝や夕方などに お水をあげたり
通気性のいいところで 保管をされたほうがいいと思いますよ(*^_^*)




エラそうに、多肉の育て方
なんぞを申し上げましたが・・・


そんな私も(?)
10576[1].jpg
過去に 多肉を枯らした経験あり(-_-;)


当時多肉についての知識がなく
カンカン照りのベランダで育ててしまいました(-_-;)


真夏のベランダ、カンカン照り
さらに対してお水もやらず・・・


そ、そりゃあ ご臨終ですよね(T_T)(T_T)



が・・・!


今なら、ちゃんと 育てることができそうな気がする!!
みなさんに紛れて、私もチャレンジしてみようかな(*^_^*)♪




10574[1].jpg
多肉リース 3,045yen


フラワーコーディネーター兼
雑貨クリエイター
増田 由希子作


ナチュラルテイストでありながら
存在感のある・・・

日常生活のさまざまなシーンに
自然に溶け込む その作品は
雑誌をはじめ 幅広く取り上げられている


_____________


今まで お嫁にもらってくださった みなさん♪
みなさんの多肉は、元気に育っていますか??


前回の入荷時は、暑い夏目前!だったので


もしかしたら はげ散らかして(枯れて)しまった・・・
とおっしゃるお客さまもいらっしゃることでしょう(笑)


これから、冬がやってきます!
多肉も休眠期の時期で
ほんのり紅葉し始めますよ(*^_^*)


育てやすい時期になっておりますので
よろしければ、ご覧にお越しくださいね~♪




最近、新入荷が多いですね(^^)


そんななか・・・



10.6.5[1].jpg10.6.6[1].jpg
ピンチャに関しましては ご迷惑をおかけいたしております


Valeurピンチャ再入荷のお知らせは
また後日改めてさせていただきますm(__)m



楽しみが少し伸びてしまいましたが
しっかり確認をさせていただき
また、みなさんの元へお届けいたしますねm(__)m


ご迷惑をおかけいたします




10.6.1[1].jpg
帽子展って、やっぱりTanemakiのもの 持っていったほうがいいん??
私、Tanemaki歴浅くって あんまりもっとらんのんじゃけど・・・



本日、10月24日のイベントにご参加くださる あるお客さまが
不安そうにおっしゃっていました(><)!


もちろん!


「 Tanemakiグッズをお持ちください 」
などのドレスコードはございません(笑)


ただ、オシャレを楽しんでいただきたいので
とびっきりのオシャレをして お越しくださいね♪


 とびっきりのオシャレ 」と言っても
ご自身のテンションあがる服装が 一番のオシャレです(*^_^*)


足元に、trippenやNAOTくんをあわされる方もいらっしゃるので
結構カジュアルな服装になると思います\(^o^)/♪




Valeul帽子展*Tanemaki感謝の集い


そんな、イベント当日まで・・・


あと
17日\(◎o◎)/!



※帽子展、感謝の集い共、まだお席ございま~す※


8.20.6.JPG
※クリックできない方は、お名前を明記の上 空メールをご送信ください
※詳細は、トップニュース&informationページをご覧くださいませ



当日の服装も♪
みなさん、買出しはOKですか~~?(笑)




たねまきアンケートの締め切りも、
もうすぐですっっ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 たねまきアンケートは こちらをクリック!
tanemaki.PNGケータイで回答される方は
バーコードリーダーを読み取ってくださいね♪


アンケートにおこたえいただいた方の中より
当日会場でながす曲 DJ天満王子セレクト集CDを、プレゼント!!

( Tanemaki historyデザインジャケット付! )

CDプレゼントをご希望の方は
最後の質問 「Tanemakiにまつわるエピソードがあったら教えてください」欄に
お名前、ご住所、お電話番号をご入力くださいませ


ご入力いただいた方の中より抽選で
限定枚数プレゼントさせていただきます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このアンケートに関しましては
みなさんがワクワクするような形で
発表させていただく予定です(^^)


アンケートにお応えいただくみなさんには
結果をご覧いただくことができず
ワサワサさせてしまうかもしれませんが(><)


アンケートの発表も 楽しみにしていてくださいねーっ\(^o^)/





スタッフイベント準備メモ


たくさんの方々にお応えいただいた
たねまきアンケート


どのように、みなさんにお披露目させていただくと思います(^^)??


ヒントは・・・


「 ○○○ん○○ん○○ 」


ちょっと(いや、かなり?笑) 意地悪問題ですが
いつかの発表まで極秘にしておきたいので


かなり最小限の公表とさせてただきました!(笑)


みなさま、お披露目時期を
お楽しみに・・・\(^o^)/♪




そして、そしてっっ!


私も延々と悩んでいた、イベント当日に着る服が
ようやく決まりました\(^o^)/


いつもと違う雰囲気の かおりんこっ
お見せいたしますっっっ♪


私が着る予定なのは カジュアルワンピース(*^_^*)


みなさん、一体どんな服装でいらっしゃるんだろう??
当日、お会いできるのを 楽しみにしていまーーーす\(^o^)/





最近 入荷のアイテムが多くて・・・
Tanemaki4階ギャラリーが大変なことになっています\(◎o◎)/!


本日も、お店専用の什器が届きまして・・・
一時 2階~3階の踊場まで


引越し状態になっておりました(-_-;)


(※引越しをするかのような状態のことです ^^;)


店舗内が 階段だと 大変ですね・・・っ(笑)
本日は、片付けなども ありますので


ごめんなさーい、足早に失礼させていただきまーーーす(><)!



それでは、本日も1日 お疲れ様でしたーーーっっ!