まきんこ日記  10月24日イベント無事終了しました~♪

みなさま おひさしぶりでございますm(__)m


予想通りの 燃え尽き症候群です(苦笑)


何もする気が起こりません・・(でした)


私は、24日イベントの前泊、後泊で、
インテリジェントホテルさんにお世話になりました


イベント翌日、担当者のみなさんとお会いした瞬間
「穏やかな顔してますね~」と言われたのが第一声


「なんでもない、普通のことが、こんなにも幸せだなんて・・」
「私、今すごい開放感で、幸せなんです」

と・・私がゆっくりお話すると・・


「だ、大丈夫ですか?」
ホテル担当者の方に思わず心配されました(笑)





改めまして・・




10.27.345.JPG
無事終了いたしました~\(^o^)/


当日の余韻に、しつこく、まだ浸っているような状態です(~_~;)


早速たくさんのみなさまからの素敵なメール、感想文?をいただきました
本当にありがとうございましたm(__)m



失礼にもお返事できておりませんが


メールを拝見させていただく度に
あの日の興奮状態に引き戻される感じです





何から報告させていただいたよいのか判断がつかないくらい
盛りだくさんな内容・・


心も満腹になり、倒れそうでした(笑)


終了後、みなさまが笑顔でお帰りになったお姿に
ホッと全身の力が抜け、座り込んでしまいそうな心境でした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご参加いただいた方からのメールの中に


ご参加いただけなかった方より
時間がかかってもいいからぜひとも報告してくださいっ!という・・


忘れっぽい私たちへの念押しのメールが混ざってました(笑)


勿論です!


当日まで一緒に盛り上がっていただいたのですからっ!


最後まで一緒に盛り上がり、楽しく今年を締めくくれますよう
もうひと頑張りさせていただく所存でございますっ!


本日より少しづつさせていただく
24日イベント報告メモもお楽しみに☆★






本日は、まだ、ぬけがらのような状態な私ですので(苦笑)


いただいたメールをご紹介させていただき
当日の状況を、ひとまずお伝えできたら、と思いますm(__)m




・・・・・・・・・・東京よりお越しいただいた たね友Nさまより・・・・・・・・


石川 真紀さま♪ 津山 香織さま♪


こんばんわ~♪東京のNです q(^0^)p


無事、東京に着き、一晩寝て、仕事して…戻ってまいりました!!


昨日は本当にありがとうございました~!!そして…お疲れさまでした!!
ほんとーーーーーーーーに素敵な時間を過ごさせていただきました。


今日はふたりとも、ぬけがらのような状態でしょうか?(笑)




苣木さんの帽子展は、
帽子をつくる生地までこだわる心意気が何よりも気に入りました。


帽子だけどヘアデザイナーのような…。
帽子もステキでしたが、苣木さんの『魔法の手』が

ひょいひょいと帽子を変化させていくのが、見ていて楽しくて…。


基本的に職人気質の人が大好きな私としては、
苣木さんのことが大好きになりました!!


頂いてきた帽子(アリス)をさっそくかぶり、新幹線に乗って帰ってきましたが、
なんともいえないフィット感が、すぐに出てきて…くせになりそうです。
東京の昨日の夜は寒く、暖かく帰ってこれました♪


がんなどの病気を持つ患者さんが
この帽子を好きになるのがわかります。
包まれている感覚…幸せな気分になります。最高ですね。


あ…すでに長くなってますね…文章。


では、『感謝のつどい』へ…


まずは『かおりんこ新聞』にびっくり!!
最近、こんなに味のある新聞は見かけなくなりました
(もちろんいい意味です(笑))。


かおりんこがにじみ出でている~。
『伝えたい気持ちがいっぱいあります』って主張してますね、この新聞。


第2号も楽しみに待ってます。


本編も、『ちょんまげ王子』さんと奥さま、
ぎょうざBagのNさん、デザイナーyukiさんと楽しくお話させていただきました。


Tanemaki日記検定もかなり、盛り上がれました!!


真紀さんのウエディングドレス姿も見れたし…(笑)。
ずっーーーーーと笑いっぱなしでした。


はじめてお会いした方が大半なのに、
あそこまで盛り上がれるとは!!
Tanemakiはやっぱりすごいです。


そして今回、帽子展で席が近かったIさん、Yさん、Kさんとは、
多くの時間を過ごさせていただきました。


ありがとうございました♪
初Tanemaki友達体験です♪


暖かいんですよ皆さん。やさしいし…。


Tanemakiが大切にしていることは、
きっとお客さんも大切に思っていることなんですよね。


確実にお客さんにまきさんやかおりんこの大切にしていることは
伝わっていると思いました。


そして私には昨日(24日です)、2つの夢ができました(^0^)/


■その1 little oens の下川さんのお菓子教室に参加すること

Iさんがとてもうれしそうにお菓子教室のことを話していたので、
いつか必ず参加させていただきたいです。


■その2 『Tanemaki福袋』に並ぶこと

24日にお会いした方々との再会が目的。
並んで待ちながら、Tanemakiグッズの話で盛り上がりたいです。


Iさん、Yさん、Kさん一緒に並びましょう♪
(あ、これ3人の方、読まないですよね(笑))


すぐか、少し先かわかりませんが、
楽しみながら叶えて行きたい夢です。



あ~暑苦しいですね (>0<)…。


そしてそろそろ最後となりましたが…


まきさん、本当に行ってよかったです。
これからもTanemakiを応援しますので、永く続けてくださいね。


私は熱い気持ちを持った人が大好きです。
充分にエネルギーをチャージしながら、
これからも素敵な人でいてください。


そしてかおりんこ、かおりんこが言葉につまり、泣いた時、
私もウルウル(T0T)してました(最近、年のせいか、涙もろいです。すごく)。


雑貨やさんの感謝祭でジーンとくるとは…。


良い仕事に巡り合えてよかったね。
かおりんこのこと、お話させていただいた方全てがほめてました(スゴイ!!)


かおりんこのよさを大切に、
これからもがんばってくださいね。応援してます。


さて、私はパワーを充分、貯めたので今週も頑張れそうです。


本当にありがとうございました~!!


お返事は気になさらずに…。


・・・・・・・・・・・・Nさまメールここまで・・・・・・・・・・・・・・・・





Nさまよりいただいたメールに
全てが凝縮されているように思いました


主催者側ではなく、出席者が観て感じられたこと
お集まりいただいた皆さま同士がどんな状態だったのかよく解り


とても楽しく読ませていただきました(*^_^*)♪♪



お集まりいただいたみなさま同士
楽しく交流していただけたようですね♪


Mさまのメールにも、こんなことが書いてありました♪



・・・・・・・・・・・・↓↓Mさまメールより↓↓・・・・・・・・・・・・・


(前文章省略)


また、お一人様同士で盛り上がり、メル友にもなれましたよ。
もう、Tanemakiは無人店舗であっても
確実に大丈夫そうな感じですね\(◎o◎)/ (冗談ですよ)


(後文章省略)


・・・・・・・・・・Mさまメールここまで・・・・・・・・・・・・・・・・


他のお客さまよりいただいたメールにも
お客さま同士(お一人参加など関係なく)、作家さんと
しっかり交流された旨が書かれてました♪


よかった、よかった(*^_^*)♪






数点、補足説明をさせていただいます


 10.21 004.jpg
実は、先日、みなさまにご協力いただいたアンケート結果を
かおりんこ新聞創刊号(かおりんこ署)にてご案内させていだきましたm(__)m


感謝の集いへご参加のみなさまへ
配布させていただいた、かおりんこ新聞・・


 10.21 007.jpg
涙でそうなくらい・・
めちゃくちゃかわいいんですよ(*^_^*)


ちょっぴり気持ち悪いですが、
かおりんこ新聞第一号は、私がいただき
当日イベント終了時までの「お守り」にさせていただきました(*^_^*)


私も第二号が楽しみでたまりませんっ(>_<)!!


それから・・

私、ウエディングドレスを着ちゃいましたっ!
なんて辱めなのでしょう・・(-_-;)


イベント前夜、偶然広島出張で帰ってきていた弟(かずきんこ)に
「ね~ね~、結婚式入場の時ってどう歩けばいいん?」
と、既婚者かずきんこに聞き、腕組んで練習してました(笑)


「しるか~やっ、適当に歩けばいいんじゃないんかぁ~!」
相変らず大雑把な弟でした(~_~;)


(当日はしませんでしたが)衣装についていたウエディングベールをした瞬間
「本当だったらいいのにねぇ~」と、母としんこがつぶやいた言葉
私には、しっかり聞こえてました(T_T)お、おかあさん・・


たねまき日記検定は、
テーブル対抗で行いましたっ



めちゃくちゃ盛り上がりました(笑)


最後は、テーブルメンバー全員のたねまきグッズを数え
合計数を得点に加算し、優勝チームを決定!


最高で、30アイテムもお持ちの方が\(◎o◎)/!
本当にありがたい話です・・


中には、なぜか、チビハニスケをお持ちの方もいらっしゃり
それを作家井手原さんに報告したところ


握手をされる場面もありました(笑)


本当に楽しい企画だったと思います!


※当日出題された「たねまき日記検定」の問題を
改めて日記でご案内させていただきますので、
みなさんも、考えてみてくださいね(笑)※





「どの帽子がありますか?」
本日は、朝一番で、帽子の問い合わせがいっぱいでした\(◎o◎)/!


お電話をくださったみなさま
私がきちんと把握しておりませんで
大変、大変失礼いたしましたm(__)m


只今店内では、下記帽子をご案内中でございます♪







1027.jpg
Alice アリス \8,925

Chichic1027.jpg
Chichic チチック   \7,875








Momo1027.jpg
Momo モモ \7,350

Nana1027.jpg
Nana ナナ \8,925







Nico1027.jpg
Nico  ニコ \8,925

Mimoza1027.jpg
Mimoza ミモザ \7,875







Quinho1027.jpg
Quinho キーノ

Repe1027.jpg
Repe レぺ \6,300





残念ながら、帽子展にお越しいただけなかったみなさま


実際に被ってみるとぜ~んぜん雰囲気かわりますよ~♪


宜しければ、Tanemakiへご足労いただければ、と思います(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は本当に寒い1日でしたね(>_<)
思わず冬物のコートを着用してきちゃいました!


そして・・


10.27.1.jpg
昨年購入したオーガニックWOOL靴下 2,200yen(別) 
今シーズン初めて履きました♪


本日着用したのは、ホワイト!


私は、この中で、一番、ホワイトが好きです♪


あたたかいし
チクチクしないし
お洗濯しても縮みが少ない


オーガニックWOOL靴下(ホワイト)は
本日たくさんお嫁行きを果たし


いつの間にか、last3足となりました\(◎o◎)/!


実際に履いてみて再確認する納得の靴下で、
この冬をポカポカで乗り切ってみませんか?





アイテムについて語り始めると
あー、日常生活に戻ったんだなぁー、と実感しますが


改めて


お忙しい中、
わざわざ24日のイベントにご参加いただいたみなさま


お足元が悪い中わざわざお越しくださり
誠にありがとうございましたm(__)m


WEBを通して一緒に盛り上がってくださったみなさま
ありがとうございましたm(__)m


みなさまのお陰で、とても充実した時間を過ごすことができました!
そして、これからの励みになりました♪


恵まれすぎている環境に心より感謝し


これからも、「何げない普段の生活」
一緒に楽しんでいく為のキッカケとなれるよう


心の仕事でがんばります!


「物」 ではなく
その先にある 「心」で


いつまでもつながれることを願い


私たちに出来ることを一生懸命させていただきますm(__)m


少人数で頑張っております故に
行き届かない点も多々あろうかと思いますが


反省する心と、学ぶ心をいつまでも忘れることなく
みなさまとの約束を果たし続けたいと思います


素敵なみなさまとお会いできたことに心より感謝して・・


友達でもなく、家族でもないけれど
大切な存在であるみなさま


これからも末永く宜しくお願いいたしますm(__)m


引き続き、イベントの報告をさせていただきますが


先にお伝えしておきたくて・・


この度も、本当に、本当に、ありがとうございました







急に寒くなりましたので
みなさま体調管理にはくれぐれもご注意くださいませm(__)m


明日の日記も元気よくお届けいたしま~す!


本日も1日おつかれさまでした!