かおりんこ日記*24日イベント報告~♪&ボトル当選者の発表??



みなさん、こんにちはーーーっ!
本日の日記当番は スタッフかおりんこです(^^)


10/24イベントが終了して もう4日が経ってしまいました・・・!


イベントにご参加いただいた みなさん♪
改めまして、本当にありがとうございました!


そして、当日ご参加できなかった・・・
と、おっしゃる みなさんも


応援エールを送ってくださって ありがとうございましたm(__)m


昨日、オーナーまきんこより、十分すぎるくらい(笑)
あつくるしい文章をお届けいたしましたが


スタッフの私からも御礼を申し上げますm(__)m




大興奮で終了した イベント!
オーナーまきんこに同じく


何から報告していいのか わからない状態でございます(笑)


が!


やっぱり、当日ご参加いただけなかった みなさんにも
楽しんで頂きたいので♪


そして、当日の写真が
本日の夜 カメラマンより届く予定ですので


本日更新の、たねまき日記では
感謝の集いでださせていただいた たねまき日記検定


みなさんに、公開したいと思いま~~~す!


当日 ご参加された みなさんは
復習も兼ねて(?) もう一度トライしてみてくださいね~~~♪




イベント補足メモ


当日は、写真を撮影をする余裕もないだろう
ということで・・・!


急遽、カメラマンさんに写真撮影をお願いいたしました♪
そのカメラマンさんとは・・・




poster21.jpg
来月 お披露目予定の
たねまきジュエリーを撮影してくださった


Mさんでーすっ!


プロのカメラマンさんに撮影をお願いした
この度のイベント・・・・!


ほ、ほんとにビックイベントだったんだなぁ
と、改めて しみじみ感じております!


プロに撮影していただいた、写真たち♪
今後の、イベント報告日記を どうぞお楽しみに・・・(^o^)♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イベント当日は
テーブル対抗で たねまき日記検定を行いました!


A~I のテーブル合計9テーブルのみなさんが
必死で考えてらっしゃる姿・・・
忘れられません(笑)


ちなみに この問題は 私かおりんこが
制作させていただきました(^^)えっへん


はたしてっ!
ご参加できなかった みなさんは全問クリアすることができるのか??


お楽しみくださいませ~♪





________________________


さて、早速1問目に参りたいと思います!
2005年7月19日 の初たねまき日記より出題です。
( ↑clickすると当日のブログへジャンプします♪ )


長文で知られる たねまき日記の記念すべき、初日記!
タイトルは一体なんでしょう??


10289.bmp



A. 感謝の気持ちをこめて・・
B. はじめまして!まきんこです
C. 祝!Tanemakiオープン!




あらかじめ予習をされていた お客様もいらっしゃったのでは??
長文日記で知られる  たねまき日記ですから!
最初の たねまき日記はハズせないですよね~~~♪


楽しんで頂きたいので 答えは のちほど♪
まとめてご紹介したいと思います(^^)



________________________



さて、続きましては2問目!


2005年12月24日 のたねまき日記より出題です。
( ↑clickすると当日のブログへジャンプします♪ )


12月24日といえば、聖なるクリスマスイブ!
2005年のクリスマスイブには、Tanemaki4階ギャラリーで、
あるカップルの 素敵なサプライズが行われました。


10287.jpg
(↑当時の会場の様子です)




そのサプライズに、オーナーまきんこは ケーキを持って登場するという
重要な任務がありました。


さて、その重要な任務
ケーキを持ってカップルの元へ駆けつけたオーナーの格好は?


A. サンタクロースの衣装
B. トナカイの かぶりもの
C. 志村けんの ヘンなおじさんのコスプレ





当日は、間違いが多かった この問題
みなさんの間違いに、オーナーは少々おかんむり??(笑)


さてさて、一体どんな格好だったのでしょう~~??



________________________



さて、続いて第3問♪
2007年7月4日の たねまき日記より出題です!
(↑clickすると当日のブログへジャンプします!)


現在はTanemaki weddingのフロアとして知られる 2階フロアですが
以前は家具コーナーとして たくさんの家具をご案内いたしておりました。


その際、家具コーナーに置かれていた 
オーナー直筆のポップに書かれた文章をみて
クラシカルボード作家沙琴さんは 


「 真紀さんと仕事がしたい! 」
と思ってくださったようです。


さて、そのポップに書かれていた文章
「 防犯カメラ設置中 ○○○ カメラは全部見ています 」 


○○に当てはまる文章は一体なんだったでしょう?


A.お腹をポリポリかいてたら
B. 鼻クソなんか ほじってたら
C. つまみ食いなんかしてたら




・・・(笑)
どの答えも、お下品極まりないですね(^^;)


さすが、Tanemaki!
いいぞ、Tanemaki!
あっぱれTanemaki!!(←やけくそ)


みなさん、覚えてらっしゃるかな??



________________________



さて!続いての問題です(^^)


2007年7月20日の たねまき日記より出題です!
(↑clickすると当日のブログへジャンプします!)


とある事件により、消防車を呼ぶことになった Tanemakiシスターズ
さて、一体どんな事件が起こって 
消防車を呼ぶこととなったのでしょうか?


A. 大の苦手な「ゴキブリ」がでてきたから
B. Tanemakiポストの南京錠がさび付いてしまい、うんともすんとも言わなくなったから
C. Tanemaki1階の木製ドアが湿気の為開かなくなり、お店に入れなくなったから




当日のブログを読んだ私・・・
1人で大爆笑してしまいました(笑)


ありえそうな出来事ばかりで
当日お客様方はお悩みになったうですね~!


回答に、バラつきがあった問題でした♪



________________________



さて、そうこうしている間に
最後の問題です\(^o^)/


2009年4月5日の たねまき日記より出題です!
(↑clickすると当日の日記にジャンプします♪)


トリッペン取扱い1周年を記念して開催された トリッペンのイベント。
靴のサイズがピッタリな方に 
定番ヒモ靴トゥーディー、新作ファウスティーナをプレゼント!


という なんとも太っ腹なイベントでした。
さて、そのときのイベント名は 一体なんだったでしょう?




10281.jpg
A. Tanemakiトリッペンイベント~ありがとう1周年~
B. Tanemakiトリッペンイベント~シンデレラはどこだ!?~
C. Tanemakiトリッペンイベント~2人のシンデレラを探せっ!~
 



似たような言葉を詰め合わせてしまいました(~_~;)
当日、この問題も みなさんお悩みでしたね~!


はいは~い みなさんっ!
カンニングをせずに しっかり考えてくださいね~~~\(^o^)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




みなさんの答えが 出そろったところで♪
こたえ合わせですっっ!




問1 答えあわせ


A. 感謝の気持ちをこめて・・


でしたーーーっ!


オープンして20日が経過した当時、
みなさまへ感謝の気持ちがいっぱいだったようです。


残念ながら たねまき日記しょっぱなから「まきんこです!」
という登場はありませんでしたが(笑)
オーナーの「感謝の気持ち」はオープン当初から、変わらないようです♪


みなさん、いかがでしたか??



________________________



問2 答えあわせ


A. サンタクロースの衣装


ですっっ♪


参加者の みなさん、私が用意した
C.志村けんのコスプレ」に
まんまと ひっかかってしまいましたね(ニヤッ)


クリスマスイブに、志村けんの 変なオジさんの衣装だなんて
どんだけ切ないんですかっっ!!!(笑)


ちなみに、「B.トナカイのカブリモノ」は
オーナーの友達が着た衣装だそうです!



クリスマスイブにサプライズ・・・
オーナー・・・いつか私たちもサプライズをされたいですね(T_T)笑



________________________



問3 答えあわせ



B. 鼻クソなんかほじってたら


でした(笑)




10283.jpg
防犯カメラ設置中 鼻クソなんかほじってたら
カメラは全部見ています



当時、こんなポップがあった2階フロア・・・
みなさん、覚えてらっしゃいますか??(笑)


下品でちょっぴり笑えるフレーズを得意とするオーナー!
緊張させがちな 防犯カメラ設置について
笑いながら受け止めていただきたかったようです。


下品だけど・・・このフレーズで
たくさんの心をワシズカミにしてきたのです!


司会者 国光さんも マイクを通して
「鼻クソ」だなんておっしゃったのは
生まれて初めてだったそうですよ(笑)



________________________


問4 答えあわせ


B. Tanemakiポストの南京錠がさび付いてしまい
うんともすんとも言わなくなったから



でした♪
ん??なんとなく、予想がつきますか??(笑)


お客様のアドバイスによって、消防車を呼ぶことになった Tanemakiシスターズ。
消防隊員の方の作業時間はおよそ5分・・・。


その後 近くの工事現場の おっちゃんに
「 そんなことで呼ぶんじゃないっ! 」
と、延々説教をされたようです・・・(笑)



________________________



問5 答えあわせ



C.トリッペンイベント~2人のシンデレラを探せ!~


でした~っ!


見事シンデレラに選ばれた方の中には




10282.jpg
当日会場にいらっしゃった ニット作家hiroさんの姿も・・・♪


みなさんに愛されるトリッペンをかけた、Tanemakiらしいイベントでした(^^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




たねまき日記検定は以上です♪
みなさん、いかがでしたか(^^)??


スタッフの私も、この問題を作るのに
かなりの時間を費やしました・・・!


そして、実は これだけでなく
他にも問題を作っていたのですが
時間の都合で、カットカット・・・!


すべて、問題として みなさんに出題したかったのですが
残念でなりません(T_T)


たねまき日記検定、いつか何らかの形で
みなさんと盛り上がりたいですね~~(*^_^*)♪



問題を作っていて 過去の日記を読み 何度大爆笑したことか(笑)


読むのに夢中になって
ハッと我に返り 問題作成に集中して・・・


また、いつの間にか たねまき日記に夢中になって


の繰り返しでした((+_+))




相変らず自画自賛ですが(-_-;)


たねまき日記、相変らず面白いっ!


時間があれば、私も 過去のたねまき日記を読破してみたいなぁーっ!
過去の たねまき日記を読破されたNさん、Hさん・・・
尊敬しますっっ(><)笑




(話が脱線しまくっていますが ^^;)


当日は、たねまき日記検定問題プラス
各テーブルのみなさんがお持ちの Tanemakiグッズが
ボーナスポイントとして、加算されたんですよ~♪


昨日も 申し上げましたが・・・
お1人で30個の Tanemakiグッズをお持ちだった ともんこさま(T_T)


数字を聞いてビックリしたのは、言うまでもありません!
その他みなさま、何かしらTanemakiグッズをお持ちくださってて・・・(T_T)


当日は、司会に集計にと
スタッフの私たちは必死でしたが


落ち着いて振り返れる今
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(T_T)


みなさん、本当に 本当にありがとうございました(*^_^*)♪


当日、ご参加できなかった みなさんも
楽しんでいただけるといいのですが・・・(*^_^*)


ぜひ、みなさんチャレンジしてみてくださいね~~\(^o^)/


報告、お待ちいたしておりますっっ(笑)




さて、24日のイベントが終了したということは




10286.jpg
じゃんけん大会の抽選者発表も
あと少しです♪♪


イベントが終わり、お渡しできるボトルの数が決定いたしました!


先日の じゃんけん大会に勝った 約20名のみなさま♪
みなさんの なかから・・・




8名さまが選ばれます♪


どうやって、当選者を発表しようか
オーナーとともに考えた結果!


当日のイベントに参加できなかったみなさんへ
当日のクイズを答えて頂こう!
という事になりました~~~!


・・・ということで!



先日じゃんけん大会でパーを出し
勝ち抜かれたみなさん!


ここから、もう1勝負です!
これから出す問題に お答えくださいませ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


じゃんけん大会勝者のみなさんへ 問題です!



イベント(感謝の集い)開催中、たくさんの方々が
Tanemakiグッズをお持ちくださっていましたが


あるお客様が、ふだんの持ち物と
まったく関係のない Tanemakiグッズをお持ちくださり


作家さんをはじめ、会場にいらっしゃる みなさんを沸かせました!
さて、その持ち物とは、一体なんだったでしょう??


A. ハニ助
B. trippenの空箱( 一番高級品ノー○ィッ○ )
C. 自分の挙式で使った クラシカルボード
D. ご自分がお持ちの全てのナオト (3足)
E. 現在使用中のアクリルわたし





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回は「8名さま」に限らせていただく為
5択にしてみました(^^)


ちょっぴりハードルをあげてしまって、
ごめんなさーい(><)!


イベント中は、思わず作家さんに握手を求められるくらい
大盛況でしたね、Sさんっ(笑)


はたして、正解者は何名いらっしゃるのでしょうか??


先日と同じく


お名前・ご連絡先・こたえ


こちらを明記の上
Tanemaki宛にメールを送信くださいませ♪
(↑click!)




いいですか~!みなさん、今回メールをお送りいただくのは
じゃんけん大会に勝った方限定ですよ(^^)♪



どさくさに紛れてメールをお送り頂いても
調べはついておりますので(キラーン)


残念ながら抽選からは、ハズれてしまいます(T_T)


抽選者のみなさまよりメールが届いた頃
また、抽選者を発表させていただきますね\(^o^)/


当日のイベントにご参加くださった みなさんは
答えを教えられないように(><)
ご協力を、お願いいたしまぁ~す(笑)



度々メールを送って頂き
お手数をおかけいたしますが・・・(><)


最後まで 楽しんでくださいませーーーっっ!


みなさまのお答えがそろったところで発表!お楽しみに☆★




そういえば・・・!10284.jpg


たねまきアンケートにお答えいただいた
CDプレゼントも
忘れておりませんので、ご安心を!笑



かおりんこ新聞にまとめたアンケート以外を
また たねまき日記で発表させて頂きたいと考えてます♪


また、そのときに合わせて
発表させていただきますね~~~!


相変わらず ひっぱりますが・・・(^^;)
最後まで、お付き合いよろしくお願いいたします♪






本日も変わらず、長文日記となってしまいました(^^;)
みなさん、本当に いつもありがとうございます!


ピコーンッ
(↑メールが届いた音)


たった今、カメラマンMさんより
当日の お写真(一部)が届いたようです!


いよいよ、明日の たねまき日記は
写真を公開できそうです(*^_^*)♪


みなさま、明日の日記も お楽しみに~♪


それでは、本日も一日 お疲れ様でしたーっ!




イベント報告メモ


「 かおちゃん!みなさんが嬉しいコメントしてくださってるよ!
すぐに mixiみてみてっっ!!
 」


イベント当日の夜・・・ゆきんこ先輩からメールが\(◎o◎)/!


即座にmixiをのぞいてみると
たくさんの方々から 嬉しい書き込みがありました・・・(T_T)


事細かに流れをお知らせくださった portkeyさん
お客様スタッフ のん子さん・・・


ジェニさん、たこはちさん、アイアイさん
れいちゃんさん、soraさん・・・!!!


心癒される書き込みを、ありがとうございました(^^)
これから私も参戦してきまーーーすっっ\(^o^)/♪




そして、ついでに
当日、お騒がせしていた(?)


私の (鼻クソ)おできですが・・・
無事に回復に向かっております(笑)


今は、じっくり見えない程度にとどまっておりますので
どうぞ、ご安心を・・・(笑)






ちょっぴり出遅れたバースデー


ちょっぴり出遅れてしまいました・・・(><)
10月21日にお誕生日を迎えられたMさん改め


U夫人ーーーっっ!


お誕生日、おめでとうございます♪
ビックリ!な報告から、早数カ月・・・


お腹のお子さんも、そろそろ出てくる時期ですよね??


来年の今頃は、家族3人でのお誕生日ですね♪
今年1年も、すてきな1年となりますように・・・


いつか、ご主人にもお会いできるのを 楽しみにしています・・・♪
Mさん改めU夫人に、かんぱ~~~い\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、そして10月23日に お誕生日を迎えられたのは
岩国にお住まいのTさんの御主人~~っ!


出遅れてしまって、ごめんなさい(><)
お誕生日、おめでとうございます!


先日はお会いしたのは、半そでの季節!


また、お会いできるのはいつ頃なんでしょうか(^^)?
綺麗な奥さんからは、イベントの度にうれしいメールを頂いています♪


また、お会いできるのを 楽しみにしていますね!
素敵な1年になりますように・・・・


かんぱ~~~いっっ\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてっっ!10月24日にお誕生日を迎えられたのは
颯太くーーーんっっ!


お誕生日おめでとうーーっ!


お母さんよりメールを頂いて以来
カウントウダウンの度に意識していました(^^)
もう、1歳になるんですね~♪


颯太くんの お誕生日を何より楽しみにしてらっしゃったのは
お父さんと、お母さんですね(*^_^*)
(お父さん、娘さんじゃなくてよかったですね!笑)


颯太くんの健やかなるご成長を
たねまきスタッフ一同 心よりお祈りいたしております・・・m(__)m


颯太くーーんっっ!
かんぱーーーーいっっ!!