かおりんこ日記*イベント報告~当日の流れ編~




tp__0558.JPG
かんぱ~いっ



上記のお写真は、感謝の集いにて
みなさんと一緒に乾杯をしたお写真です(^^)


昨晩、カメラマンさんより(一部)写真が届いたので
ようやく みなさんに公開できますっ♪





約100名様を囲んでの 乾杯の音頭・・・
写真からも、あたたかい雰囲気がでていますね♪


乾杯の音頭をとってくださったのは
お客様 SRさま(^^)


とってくださった
というより・・・実は乾杯の音頭をお願いしたのは


イベントがはじまる、直前だったのです\(◎o◎)/!笑


直前だったのにも関わらず
涙をそそるような、素敵な言葉・・・


オーナーまきんこは、Rさんのメッセージをきいて
今までの緊張がほぐれ


「 よし、私も楽しもうっ!頑張ろうっっ! 」


と、いい意味で 気が抜けたようです♪


「 録音しておきたかったぐらい、素敵な音頭だった 」


会場にいらっしゃったみなさんが
感じられた、Rさんらしい温かい、心のこもったメッセージでした。




乾杯の音頭、Rさんにお願いして よかったね


イベントが終了してからも
オーナーと一緒に 話していました♪




Rさん、素敵な音頭を ありがとうございました!
イベントでも十分すぎるくらいお伝えしたと思いますが(笑)


Rさんのお陰で、会場がさらに盛り上がり
私たちも楽しむことができました!


Rさんらしい、心温まるメッセージ・・・
これからも、みなさんに幸せの種をお配りできるように


幸せの芽が たくさんでますように


あつかましいかもしれませんが
みなさんと一緒に、楽しんでまいりたいと思いますm(__)m


Rさん、心から ありがとうございます!





おっと・・・!
しょっぱなから アツークなってしまいましたね(^^;)


ご存知かもしれませんが
本日の日記当番は スタッフかおりんこです♪


本日の たねまき日記は
イベント当日にご参加できなかった お客様にも


同じように、雰囲気を味わっていただこう♪
と、いうことで!


一部 写真を交えながら
当日の おおまかな内容を ご報告させていただきます\(^O^)/


おおまかな内容」ということで
本日は、さら~~っとご案内をさせていただきますが(^^;)
みなさんに、お伝えしたい情報が満載ですので!


後日、また ピックアップをさせていただき
大盛り上がりをしていきたいと思いまーーーす!


当日ご参加くださった お客様も
「あぁ、こんな感じだったなぁー」
と、思い出していただければと思います(^^)


お付き合いくださいませーーーっっ♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イベントは、おおまかに分けて


帽子展・即売会・感謝の集い


の、3部構成でした♪
まずは、最初のイベント 帽子展より報告です!




帽子展




受付開始と同時に、たくさんの お客様のご来場!
辰花さん、unfil.さんによる会場装花は素晴らしく
みなさん、ウットリされていました!


Tanemakiらしい空気につつまれた 会場で
満点ママで おなじみ!国光かよこさんの司会で
テンション高く、帽子展がスタート!





まずは、デザイナー
ちさきさんの登場です♪

tp__0082.JPG
長い手足に、バルール帽子アリスをかぶって、颯爽と登場された
ちさきさん・・・(*^_^*)ウットリ
1年ぶりに再会される方も 多く
会場内には、ざわめきが・・・♪


それにしても、ちさきさん、かっこよかった・・・!





ちさきさんの登場後、ちさきさんから みなさんへ
自己紹介を兼ねた 挨拶を。
挨拶が終わった瞬間


会場は、一気にライトダウン!






tp__0116.JPG
おめでとうございまーす!
実は、イベント前日の10/23は ちさきさんのお誕生日!
サックスの生演奏で、みなさんと一緒にバースデーソングを歌い


お客様Mさんから(代表で) 花束をお渡ししました♪


そして、メインは画像にでているプレゼント!
実は、この包み紙
ちさきさんへのメッセージが書かれた紙なんです!


情報がちさきさんに漏れてしまうと、台無しなので
水面下では、こんなことも頑張ってました(笑)


ご来店いただいたお客様へ、帽子の感想や
ちさきさんへのメッセージを書いていただいたんです(^^)


サプライズは、見事 大成功~!


涙の帽子展幕開けとなりました・・・\(^O^)/♪





帽子展開催直後に、ビックリさせてしまったわけですが
時間が限られているため、私たちも大騒ぎです(笑)





tp__0153.JPG
各テーブルのモデル代表者に、帽子をかぶっていただき
ちさきさんに説明をしていただく・・・


みなさん、真剣にお話を聞かれていて
勉強会のような雰囲気でした(笑)


「 え・・・私、この帽子似合う! 」


と、モデルの方も ついつい言ってしまうくらい(笑)
大興奮の嵐で、帽子の常識を覆された時間でしたね~♪



ここで、かおんこが感じた かおりんこメモ・・・


帽子のかぶり方は無限大!
枠にとらわれないことが、もっと楽しめて愛せるコツ(^^)



↑帽子に限らず、色んなことに例えれますね!





tp__0326.JPG
じゃんけん、ぽーんっ
帽子の説明だけでなく、お宝GETの抽選会も
ございましたよーーー(^^)!


見事、当選されたお客様は
オリジナルピンバッチ、帽子、バッグ!


めちゃめちゃ豪華な景品ですよ\(◎o◎)/!
みなさんの熱気もムンムンでした(笑)







そんな、白熱した第一部 帽子展も終わりに近づき
みなさんには、優先的に即売会場へご案内をするため


移動の準備ということで、入り口付近に集合~!


ふっ、ふっ、ふっ・・・・
実は、当日のサプライズは まだ続くのです!


せっかくお集まりくださった みなさまの為に



エグザイルのATSUSHIを
スペシャルゲストとして
招待したのでーーーすっっ!





tp__0375.JPG
ATSUSHIですっ



・・・(~_~;)
と、まぁ そんな冗談はさておき(笑)


みなさんには、盛り上がっていただきたかったので
会場には 広島で活躍されているアフロボッサクラブさん
生ジャズ演奏が行われていたのでーす!




アフロボッサクラブのみなさんには、即売会のBGMに
各会がはじまるまでのBGMを担当していただきました。


途中、ちょっとしたハプニングが起こり
(私たちを含め)バンドメンバーのみなさん、汗をかいた瞬間も ありましたが


ここでは、あえて触れないことにします(笑)


当日は、私もゆっくり聞ける余裕がなかったのが 残念なのですが(T_T)
ボーカルATSUSHIの美声と
(本名は違うんですけどね^^;)


メンバーの みなさんの素晴らしい演奏が
響き渡っていた、会場内・・・!


残念ながら、わたくしめ(かおりんこ)は表現力が乏しいため
これ以上のことは お伝えできそうにありませんので(T_T)


アフロボッサクラブさんの素晴らしさは、後日
改めてオーナーよりご報告をさせていただきますm(__)m(苦笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日の たねまき日記も急ぎ足 ということで
即売会場の報告は また後日 とさせていただき・・・




続きまして!



感謝の集い報告です♪




tp__0492.JPG即売会場から、大慌てでお越しくださる方も
(とてつもなく)多かった(笑)
Tanemaki感謝の集い!


腹が減っては戦ができぬ! ということで・・・
まずは、みなさんに お食事をご堪能いただきました(笑)


さすが、グラントインテリジェントホテルさん!
お料理も絶品だったようで、美味しくて上品で・・・
言うことナシッッッ!


召し上がられたみなさん、大絶賛でした!
(ちなみに、フリードリンク!アルコールも飲み放題でした 笑)




みなさん、たらふく召し上がったところで♪
盛り上がっていきましょーーーーうっっ!




tp__0668.JPG

tp__0682.JPG
昨日のブログにも出させていただいた
たねまき日記検定を、テーブル対抗で実施!


正解ごとに、拍手がでてしまうほど
大盛り上がりで、いつの間にか時間が経っていましたね。


たねまき日記検定では、結構みなさん接戦!?
最後の問題
本日お持ちのTanemakiグッズは?」という問題で
あっという間に差がついてしまいました~!





tp__0758.JPG見事、優勝したFチームには 豪華景品が♪
な、なんと 新作のアルテポーヴェラポーチが景品に入っていました\(◎o◎)/!


一体、どなたがGETされたのでしょうか・・・?
かなり太っ腹企画でしたね~!^^





たねまき日記検定終了後は trippen担当者、NAOT担当者の
愛用靴ご紹介の場面も・・・♪




tp__0731.JPG
こちらが↑
trippen担当者すぎんこさんの
愛用されているトリッペンたち


tp__0729.JPG
こちらは↑
NAOT担当者宮川さんの
愛用されているナオトたち




お2人がご持参くださった 靴たちは
すごーーーく いい味がでていて
みなさん、釘付けでしたね(*^_^*)


そうそう!そういえば イベント終了後
担当者すぎんこさんより こんな報告メールが届いていましたよ(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


杉田の私靴のロングブーツ(WARRIOR ウォーリアー)が
お客様何人か ご興味あったようです。


「 これ、数があつまったらなんとかなるのかしら・・・・ 」


なんて言っておられました(笑)
皆様色々とご存知でおもしろかったです。



(↑すぎんこさん のメールより一部抜粋)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みなさん、笑わせてくださいますね♪(笑)





歓談していただく場面も交えながら 続いて
デザイナーちさきさんの再入場です!


感謝の集い中も、即売会場で
ずっとお客様とお話をされていた、ちさきさん。


感謝の集い後半、また ちさきさんをお迎えして
盛り上がろう!ということで、入場していただくハズが・・・?








tp__0791.JPG

な、なんだこの登場は!?



はい、そうなんです・・・(~~;)
ちさきさんに入場していただくハズが


私(かおりんこ) と お客様スタッフ全員が加わり
なぜか、一緒に踊りながら登場しちゃいました~(笑)



最初から、最後まで みなさんに楽しんでいただきたかったので
ちょっと笑える場を・・・ と思ったのですが


ぶ、ぶっちゃけ、私 スベってました(T_T)??笑


うーん、切ないので あまり認めたくないんですが(^^;)
まぁ、それも笑えるネタ ということで!
ご勘弁くださいませm(__)m








tp__0807.JPG

デザイナー、ちさきさんの入場は
相変わらずかっこよかったです・・・!(キラーン)





ちさきさんの再入場も終わり、いよいよ みなさんが楽しみにされている
花嫁(オーナーまきんこ)の登場です!






tp__0823.JPG
ん・・・?ちっちぇ!


(あっ、すいませんっ ついつい下品な言葉が!)


Tanemakiオーナー・・・つ、ついに結婚!?


ウエディングドレスを着た花嫁(オーナーまきんこ)については
また後日 面白おかしく報告をさせていただきまーす!(笑)





その後、スタッフの私から 精一杯な 挨拶m(__)m
オーナーからの締めの 挨拶m(__)m


を、させていただき
みなさんをお見送りして 無事に閉幕したのでしたー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




本当は、もっと事細かに ご説明をしたい気持ちでいっぱいなんですが(><)
さらに長文になってしまう ため(笑)


涙をのんで、たくさんの ことを省かせて頂きました(T_T)


まだまだ、みなさんが楽しくなるような ご報告満載です♪
明日からの たねまき日記も 見逃せませんよーーーっ\(^O^)/


引き続き、明日からの たねまき日記をお楽しみに・・・!




イベントのご報告をさせていただいたところで・・・


じゃんけん大会勝者の
みなさんへ、お知らせです(T_T)



うっ、うっ・・・(T_T)
誠に情けない お話なんですが・・・


昨日の問題の答え
私たち、日記で堂々と発表していたようですねm(__)m



う・・・本当に お恥ずかしい
2人とも、全く気づきませんでしたm(__)m


脳みそが、まだまだ疲れてるようですm(__)m
しっかり休息をして
引き続き気を引き締めて 参りたいと思います(T_T)




というわけで!
じゃんけん大会勝者(パーをだされた方)に
改めて問題です!



※昨日の問題ではなく、こちらの問題をお答えくださいませ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以前の日記でも 少しお話いたしましたが
Tanemaki感謝の集いでは
男性だけを集めた


たねまきプリンス席
(男性だけのお席のことです 笑)


を、ご用意させていただきました。


その、たねプリ席には
Tanemakiでお世話になっている ある作家さん(業者さんも含む)も
お座り頂きました♪


さて、その方とは 一体どなたでしょう??




A.(大阪の)革作家 佐々木 徹さん
B.造形作家 井手原 敬一さん
C.時計修復師 湊 清次さん
D.NAOT担当者 宮川さん
E.(広島の)革作家 野田さん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、問題は以上です!


じゃんけん大会勝者の みなさま(T_T)
一度お手数をおかけしてしまって 申し訳ございませんm(__)m


もう一度 よく考えて・・・


Tanemaki宛に
メールをお送りくださいませm(__)m

(↑クリック!)



みなさま、今一度 お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m



うっ、うっ・・・(T_T)
相変わらず ツメが甘いスタッフで すみませんm(__)m


引き続き 明日も報告をさせて頂きたいとおもいまーす!


それでは、本日も一日 お疲れさまでしたーっ!




10月29日*本日のハッピーバースデー


本日、お誕生日を迎えられたのは
U家の娘さん、Aちゃーんっ


お誕生日、おめでとうございまーす!


Aちゃんは、先日のイベントにも
(家族+彼と一緒に^^)ご参加くださった
私と同級生さんなのですっ!


(みなさん、お顔を思い出せますか??)


いつも彼と仲良くお越しくださるAちゃん
今日は、彼と一緒かと思いきや??
ご自宅で まったり過ごされていたようですね~♪


彼とはもちろん、ご家族仲良しで
羨ましいです(*^_^*)


また、元気な笑顔で お越しくださいね♪
GETされた(超お似合いな)ミモザ君との入場?楽しみにしています(^^)!!


Aちゃんにとって、今年も素敵な1年となりますように・・・
お誕生日、本当におめでとうございまーーーーっす