まきんこ日記  明日より 秋の収穫祭(野菜レンジャー)発売です!2011年スケジュール帳も発売開始です!

ボトルじゃんけん勝者のみなさま
申し訳ございませんでした!





なんてことなのでしょう・・


よりによって、日記担当者は私ではありませんかっ!
自分で書いておきながら、すっかり忘れているとは・・


「きちんと頭の整理をしなさいよ!」
という神様のお告げかもしれません(T_T)


スタッフ2人もそろって・・お恥ずかしい・・


快く再エントリーしてくださったみなさま
本当にありがとうございましたm(__)m




______________ ここで小話を______



既に答えを日記に書いてしまっているという事実を
お客さまNさまよりご指摘いただいたのですが・・


私たちは、シレッと、そのままにし
「実は日記に答えが書いてありました~」的な・・オチにしよう!
さらに「おきゃくさま、斜め読みしてますねーーーっ!」とつっこんでみよう!


と、それぞれの心に潜む悪魔がささやいていたのです


が!


みなさんの答えが、殆ど  A. ハニ助なんですよ\(◎o◎)/!


ボトル8個じゃ、とてもとても足りない勝者のみなさん\(◎o◎)/!


なので、お詫びして問題を変えよう
という結論に至ったのでございます(-_-;)


すっ、すいません!


てか、思いっきり斜め読みしているスタッフかおりんこって
どう思います??<(`^´)>


てか、自分が書いたことを忘れている人に言われたくないか


どっちもどっち


本当にすいませんでした(>_<)!



______小話おわり________




という訳で、


10.30.1.jpg
Tanemakiオリジナルボトルプレゼント
ジャンケン大会の第2戦がはじまってま~す!



前回、パーッを出された勝者のみなさまは
お忙しい中だとは思いますが


ぜひぜひご参加くださいませ~


詳細は、10/29の日記へ(click




連日続いている 24日のイベント報告


昨日かおりんこ日記をお読みいただき、
大体の流れはつかんでいただけましたか?


当日ご参加いただけなかったみなさまより
大好評です!


ご参加いただいた方には、
あの盛り上がりを思い出していただけているのでしょうか?


笑あり、涙あり、辱めあり・・・・・(-_-;)

10.30.3.JPG

「・・・・・・・・・・・・・。」


いろいろな方のブログや、写真でみたよー!報告が続いている
私のウエディングドレス姿・・・・・・・・・(-_-;)


当日も申し上げたのですが、


そもそも、私は、なぜ、あの場で
ウエディングドレスを着用しなければならなかったのか


入場する直前まで(いや、終了後の今でも)よく解りません(苦笑)


もともと、宴会時には、何かしなくっちゃ!という使命感があり
コスプレをはじめ、何かをする役割でした


なのでこの度も


(いつものように←笑)志村けんの白鳥を着用するか
40前の独身というおいしい立場をネタに、ウエディングドレスを着用するか


2つの選択肢の中より
真剣に悩みぬいた結果


ウエディングドレス着用!


なんと、あのドレス、わざわざ購入しましたから
(いや、正確には、沙琴さんが買ってくれました、笑)


真面目に着用するのは抵抗があったから
ブーツや、シャツを合わせ、着くずしました


「ヒールとか履けばよかったのに・・」と言われますが
それって、笑えないし、普通で・・・余計切ない気がします(~_~;)


今となっては
ドレス着用が最初で最後にならないことを願うばかりです・・


10.30.2.JPG
それにしても、サーチライトで照らされるって
周りがぜ~んぜん見えないから、ある意味気持ちいい! ← 笑


アロマ王子てつりんこさま(新郎)には
大変お世話になりましたm(__)m


私と てつおさんが、新郎新婦役を逆転して登場し
小競り合いをした後、トネリコのhiroさんに(新郎を)取られて
2人去っていかれる・・てな台本もなかなかいいですよね(笑)


そうなんです、アクリルタワシでお世話になってますhiroさんにもお手伝いいただき
この度のウエディングサプライズは行われたのでした


(hiroさん、快く引き受けてくださりありがとうございました) 




さておき!


お世話になった てつおさんの本名は
アロマライフクリエーター 宮部 哲大(みやべ てつお)さんです


アロマライフクリエーターとして活動中
広島・山口を中心にオリジナルレッスンなど開催
昨年10月ニューヨークにて個展[Aroma Life Creation]開催。
アロマセラピー界では珍しい男性セラピスト



素敵な方ですので、
ぜひぜひHPをのぞいてみてくださいね (click!


てつおさ~ん
本当に、本当に、ありがとうございました~♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


早いもので、イベント終了後、1週間が経過しようとしております\(◎o◎)/!


余韻に浸りまくり連日のように報告させていただいておりますが


Tanemakiの裏方では、次々と
他のイベントたちが自分達の出番を待っているのです(笑)







ハッピーハロウィン\(^O^)/


いや、今までそんなおまつりしたことなかっただろっ!
なんてつっこまないでくださいね~


10.30.987.jpg
じゃじゃ~ん!


今年もまたやってきましたーーーーーーーーーーっ!!!


野菜レンジャーのみなさんでーす!
パチパチパチパチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


昨年ご参加いただいた方は思い出していただけましたか?
 10.16 023.jpg
バラバラに配列されている4種類の野菜スノーボールたち


お買い上げいただいたみなさんは、
食べる前に写メをとっていただく!!!


「そうです!」


「大当たりの配列クッキー」が、
5袋混ざっているのです!!!




完売になり次第、たねまき日記 で、大当たり配列を発表!!!


幸運にも大当たりのお客さまには
Tanemakiより、プレゼントをご用意しておりま~す♪♪


豪華景品です!



それでは、簡単に、little ones さんが心込めて作ってくださった野菜スノーボールたち
をご紹介させていただきましょう\(^O^)/


************************************************


10.16.2.jpg
かぼちゃ和三糖スノーボール♪


かぼちゃのホックリとした甘みと
徳島名産の和三盆糖でやさしい味(*^_^*)


かぼちゃの種が何ともいえません(>_<)



10.16.6.jpg
ほうれん草のスノーボール♪(画像一番右です)


イメージは「ほうれん草の胡麻和え」なんだそうです(笑)

甘さ控えめで野菜の苦味をほのかに感じます♪



10.16.5.jpg
紫芋のスイートポテトスノーボール♪


なんといっても、このきれいな色に感動です!

少し甘めのお芋とトッピングの黒ゴマで
スイートポテトをイメージなさったそうです!



10.16.97.jpg
ハーブ&ジャガイモスノーボール♪


ほんのり効かせたローズマリーと
塩ッ気がアクセントのジャガバター

口の中ではかな~く溶けていきます。

こちらは、4つの中で一番に最後に食べてください!
というご指示を 作り手little ones さんより
いただきました!笑




10.16.4.jpg
4人揃って


秋の野菜レンジャー!
(す、すいません、勝手に考えました(~_~;))



か、かわいすぎる・・





10.16.7.jpg
み、みてください・・



10.16.8.jpg
集団でいると、さらにかわいい・・


涙でてきそうです・・





10.16.9.jpg

すっかり秋めいた頃に、たくさんのみなさんと楽しむこの企画は


「秋の収穫祭」



まだ24日のイベントの疲れが残る今日このごろですが・・
これから年末に向けて良い1年を締めくくるために


おいしいスノーボールたちをたくさん収穫してくださーい!



■■改めてご紹介です■■



 10.16 023.jpg

10/31(日) 11時よりTanemakiにて発売の「秋の収穫祭」


399 yen (サンキュウ)


「・・・・・・・・・(~_~;)」


完売次第終了させていただきますm(__)m







何種類か・・配列が違う野菜クッキーたち


食べられる前に写メを撮ってくださいね


5袋当たりが混じってます!


完売になり次第、大当たりの方には
Tanemakiより嬉しいプレゼントが♪♪

(たねまき日記にて発表します!お見逃しなく!)


当たりの証明が写メとなりま~す!
注)袋の口を上にして撮影してくださいね






(はっきり言って)めちゃくちゃおいしいです!! 全部!


作者little onesさんのご指示によりますと・・


①かぼちゃ →②ほうれん草 → ③紫芋 → ④ジャガイモ


の順番で食べると


お口の中でかもしだす ハーモニーが最高です!!


飲み物を飲み忘れてしまうくらい、


「思わず がっついてしまう 秋のハーモニー」


ぜひぜひお試しくださーーーいっ!!









10.30.23.jpg
2011年Tanemakiスケジュール帳
1,890yen


突然ですが!

スケジュール帳も、明日より発売させていただける段取りが
急に整いました!!笑

このスケジュール帳ほど、私が手をかけた作品はありません!
デザインは昨年と同じですが・・校正や、紙質などなど・・
本当にがんばりました!


スタッフ2名
昨年は、自分たちのものを確保できなかったのですが
今年は、絶対確保!ということで、2冊増刷しております!

限定50冊\(◎o◎)/!

ご希望のお客さまはお急ぎくださいませ~




スケジュール帳画像については、
また明日、改めてご案内させていただきま~す!



____________________________________________________


本日もたくさんのみなさまがご来店くださいましたm(__)m


お待たせする時間帯が何度もございました
お急ぎの中申し訳ございませんでした


急に寒くなりましたので、帽子も恋しくなりますね
Valeur帽子は、


Nana(1)Repe(1)Mimoza、 Nico、Alice、Quinho
が店内で、いい子しております♪


新入荷情報がお届けできてませんが・・
アルテポーベラグッズもたくさん入荷しております!


ベビーラマストールは、LAST2点となりました\(◎o◎)/!


trippen新作も、実はたくさん届いてます・・


いろいろご紹介できてなくてすいません!!!


それでは~


(急で申し訳ございませんが)
明日、秋の収穫にいらっしゃるみなさまとお会いできるのを
Tanemaki店内で楽しみにお待ちしておりま~す!


今晩も冷え込みそうです
どうかあたたかくしておやすみくださいませ


本日も1日おつかれさまでした~