まきんこ日記  友達が助けてくれました(T_T)

なんで私って・・



いきなり後ろ向きな発言で失礼します(笑)


ここ数日、とても些細なことですが(いや私にとっては大きな問題です!)
さまざまな事件が起こり続けているのです(-_-;)(-_-;)


■まずは、失せ物・・


大切な、大切なノートを紛失し
ここ数日モヤモヤした気持ちで過ごしておりました(>_<)!!


そのノートがないと仕事が進まない、くらいの重要なノート
お客さまとのやり取りを記入している大切なノート


夢にまでみたノート・・


毎朝、仏壇のおばあちゃんにお願いしたノート・・


本気で涙でそうでした(T_T)


店内にお客さまがいらっしゃらなくなれば、すぐに
かおりんことゴソゴソ探し回ってました(笑)


あっ!
思わぬところで発見されたノート


(発見者*かおりんこ)


思わずノートを抱きしめてしまいましたっ!


「使ったら元あったところに戻すこと」
なんだか、小学生のような教訓です・・


がっくし



■2つ目は、私の大雑把な性格・・


昨日ご来店くださった方はご覧になられましたよね?


先日の展示会で、インドアンティーク鉄の棚を調子よく買ってしまったのです!
前々から、trippen収納棚が欲しいね、と話してました


予算的にも、見た目的にも、バッチリだった鉄の棚
問題は、大きさと、重さ・・・・・・。


東京からかおりんこに電話し、
置き場所のサイズは確認!


が!


狭い階段を通って持ち込めるかどうか
若干気になりましたが、面倒だったので
まっ、何とかなるさっ!という考えのもと購入!

そして、昨日、その棚はやってきました!


見事に・・店内の階段が曲がりきれません(T_T)


持ってきてくださった佐川急便さんも さじをなげ
そそくさと帰っていかれました(T_T)


とにかく でかくて 重い(>_<)!


クレーンを使って4階の窓から入れるか
分解して持ち運ぶか・・


それが・・


アンティーク棚のネジって、サビついてて
まわすことなんて出来ないんですよね(T_T)


只今、2階の踊場に、不自然なでっかい棚が置いてあります・・


ご来店のみなさま、通路が狭くてごめんなさい・・


ハァ・・困った・・


間違えたにしては、でっかすぎる(重過ぎる)お買物なのでした(-_-;)


まったく呆れた子じゃねぇ
もう少し考えてから買わんとっ!



我母としんこの呆れ返った顔が忘れられません(T_T)






こんにちわーっ!


今日の日記当番は、私まきんこです!


本日はテンション少し低めでスタートです(-_-;)






10.8.jpg

お待たせしました~~~~~っ!!!


10/24帽子展DMを本日無事発送させていただきました~\(^o^)/


■既にHPの中で詳細についてはご案内させいただいていること
■広島市内のホテルにて開催させていただくこと


によりまして


この度は、県内のお客さまにお届けしておりますm(__)m


また、作家さんや業者さんなど(身内!?)
のみなさんにもお届けしておりません(>_<)!


予めご了解いただければ、と思います


ですが、ご希望がございましたら
ご遠慮なくお申しつけくださいませ


喜んでお届けいたしますm(__)m


尚、


本日送らせていただいたDMを
近日中に、HP(information)にアップしてまいりたいと思います!


宜しくお願いいたします♪





イベントまであと16日となり・・
たくさんのメールをいただいております♪


スタッフ2名では、なかなかお返事しきれていないのが現状です・・
申し訳ございませんが、気長にお待ちいただければと思います


そんな中!


たねまき日記でご紹介させていただいてすぐ
メールくださり、その上、開店後すぐにお電話くださったNさま!笑


10.8.35677.jpg
おはようございます。

オメガの時計買います!!

突然すみません。

今朝、日記を読んで早速メールしています。

即決される方、ほかにもいらっしゃるんじゃないかと、
ドキドキしながら書いています。

写真の真ん中の黒ベルトの四角い子希望です。

メールで大丈夫ですので、返信お願いします。




ゴーゴー(55,000円)価格のOMEGAたち


Tanemakiアンティーク時計手配担当者本田さんより
10/24イベントに向けてエールをいただいた時計たち


 10.8 004.jpg

昨日早速たくさんのお問い合わせをいただきましたが
本日、1番で、この子がお嫁に行きました~~~っっ♪


「ちゃっかりパールブレスしてきましたよぉ~♪
このOMEGAと絶対合いますよねぇ~♪」



と、田崎真珠さんの決算市で安く仕入れることができ
みなさまに喜んでいただいたパールブレスを着用くださってたNさま


その他、よ~く見ると


先日お買い上げくださったJIVAストールや、ウエストバックも着用!


歩くたねまき でした!笑
(ありがとうございまーすっ!)




 10.8 005.jpg

10/24のイベントに、
これ絶対はめていきますっ!



そう、Nさまもイベントにご参加くださいます♪


いいですね~、何を着ていこうか
ワクワク、ドキドキする日々って楽しいですよね~


※ちなみに、このパールブレスをめぐり素敵なサプライズ劇が♪
なんだか胸にあつ~いものが込み上げてくるストーリーです♪
本日のウエディング日記は必見です!※



10.8.1987.gif

けんたさ~ん、なみさ~ん!
今晩の撮影はうまくいきましたか?

お2人に早くお会いしたいです!
この度は本当に、おめでとうございました~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(話をもどします)


Nさま~いつもありがとうございま~す!
本日の3者面談はいかがでしたか?笑


本日、時計の心理テストをし忘れてましたので、また次回に(*^_^*)♪






Valeul帽子展*Tanemaki感謝の集い


そんな、イベント当日まで・・・


あと
16日\(◎o◎)/!



※帽子展、感謝の集い共、まだお席ございま~す※


8.20.6.JPG
※クリックできない方は、お名前を明記の上 空メールをご送信ください
※詳細は、トップニュース&informationページをご覧くださいませ





たねまきアンケートの締め切りも、
もうすぐですっっ!

なんとっ!60名様が既にお答えくださってます\(◎o◎)/!


 たねまきアンケートは こちらをクリック!
tanemaki.PNGケータイで回答される方は
バーコードリーダーを読み取ってくださいね♪


アンケートにおこたえいただいた方の中より
当日会場でながす曲 DJ天満王子セレクト集CDを、プレゼント!!

( Tanemaki historyデザインジャケット付! )

CDプレゼントをご希望の方は
最後の質問 「Tanemakiにまつわるエピソードがあったら教えてください」欄に
お名前、ご住所、お電話番号をご入力くださいませ


ご入力いただいた方の中より抽選で
限定枚数プレゼントさせていただきます♪




スタッフイベント準備メモ


満点ママでお馴染みの 国光かよこさん
連絡をとらせていただきました!


イベント当日、
あんなビックな方と一緒にMCするなんて\(◎o◎)/!ドキドキ


いや


プロの司会に


みなさんのことを一番解っている
私が雰囲気作りのお手伝いを・・



一杯ひっかけてからしよーとっ (コラーッ)






10.8.4.jpg10.8.5.jpg
昨日ご紹介させていただいた多肉リース(増田由希子さん作)
あと3つとなりました\(◎o◎)/!


簡単に育てることができて
とても癒されるアイテムです♪


ぜひぜひ、みなさんの生活にお邪魔させてくださ~い♪♪




10.8.9.jpg
そして、1日雨だった今日、
このブーツを着用してくださっている方が多かったです!


なんだか嬉しいですよね(*^_^*)♪


10.8.10.jpg
PLASTICANA (FRANCE)
レインブーツ  9,240yen



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ビニールに麻の繊維を混ぜた新素材で
今、フランスで注目されているリサイクル素材


炭素吸着力や耐久性に優れています


生産過程が環境に与えるダメージは極めて小さく
リサイクル可能な素材としてFRANCEに出回っています


本国FRANCEで購入すると
リサイクル用の返送封筒が
付属するアイテムです




実は、あと数足ございます!


雨だけでなく、雪の日にも活躍しそうです♪
ぜひぜひ試着にお越しくださいませ~





本日も見事な長文に仕上がりました!


こんな長文にお付き合いいただくみなさまには
大変なご苦労があるのではないかと・・


若干心苦しく思いますが・・


こんなご意見も頂戴いたしましたm(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まきさんへ
○○○○です。

日々、日記をつまみにビールが進んで困っております(笑)


(Mさまメールより)



日記を拝読しました
確かに長い!
缶ビールと焼酎お湯割りをいただきました


(Tさまメールより)




笑!


この長文日記が、良い酒のツマミになっているのですね(うけます・・)








明日より3連休ですねっ♪


みなさまのご予定は!?


連休最終日に、あれが再入荷する(かも)です\(^o^)/
出荷状況がはっきりしてませんが・・


たねまき日記も忘れずに読んでくださいね~


それでは~良い週末を~
そして、今週挙式のみなさま~ファイトで~す!


本日も1日おつかれさまでした~








巨大鉄の棚、その後・・


いざという時一番頼りになる、東京に住む弟(かずきんこ)に電話!


「大工やっとる友達おらんのかぁ~?
たくさん工具もっとるけ~大丈夫よ~
甘えてみぃ~や、なんとかなるわ~や」



笑!さすが我弟・・


私は、早速、大工の友人に甘えてみました(笑)


「気持ち悪いけ~甘えるなっ!!
行っちゃるけ~!」

ひっかかる言葉がありましたが(苦笑)
素直に来ていただくことに!


さすが大工!


なんとか分解し、
4階へ無事あげることができたのでした\(^o^)/パチパチパチ・・


大学時代
私が遊びたい真っ盛りだった頃
よく一緒に遊んだ さわちゃん


相変らず、おもしろかったよ
思いがけず近況も聞けて楽しかったー
本当に、本当にありがとね(T_T)





友達って本当に大切ですね
これからも大切にします