まきんこ日記 Gold jewelry について♪

11.8.1.jpg
「 5周年記念CD 」


当選者のみなさんより、続々と喜びのお声が届いております(*^_^*)♪


************************


昨日の夜、たねまき日記をドキドキの心臓で読んでいて、
「I上R子」を見つけて涙があふれそうでした!!


あみだくじまでもが私の幸せを後押ししてくれている…(T_T)!!
と、自分中心すぎる考えですが、うれしさいっぱいで…!


天満王子CD、披露宴のBGMにも使えるんじゃないかなと、
すごくわくわくニヤニヤしています(*^_^*)


そして、新婚生活もこのCDをかけてティータイム♪


なんと、胎教にも使えるんですねっ(^^♪


あのジャケットだけで、もう大興奮です!!
めちゃくちゃいいですよね!!


CDを聞きながら、広島生活を思い出して、
いつでもたねまきの空気にふれられるような気がします…♪


ほんとにステキなプレゼント、ありがとうございます!!


********************************


来年ご結婚なさる、しあわせいっぱいのI上さまのメールでした(*^_^*)♪


「みなさまが喜んでいらっしゃるお声を聞かせてくださること」
これが何より、頑張れる励みとなるのです♪






改めまして


当選者10名のみなさま、
おめでとうございまーす!



この度のイベントに際し、天満王子さまには、
2枚のCDを作っていただきましたm(__)m


感謝の集い編 と帽子展編 で、雰囲気が全く違います


みなさんに贈らせていただく「感謝の集い編」
基本的には私好みの大人っぽい曲を集めておりますが


楽しそうに弾むリズムをふんだんに取り入れております♪


1曲目の出だしを何回、いや、何十回聞いて
テンションをあげたことが・・・笑


あの始まりを聞くと、
今にも、国光さんのMCトークが聞こえてきそうです(*^_^*)♪


日を増すにつれ
あ~、あの日、本当に楽しかったなぁ・・
と、懐かしい気持ちが強くなってきます


早々、次の開催希望をいただいております(苦笑)


ネットを通して、いつまでも、イベントの話ができ
みなさんと一緒に余韻に浸っていられる環境も嬉しいですね(*^_^*)


裏話もたくさんありますので
ボチボチ この日記でご紹介してまいりたいと思います!


******************************


こんにちわー!


本日のたねまき日記も、
私、まきんこが担当させていただきますっ!


本当に慌しく過ぎていく日々・・


秋を感じる間もなく、一気に冬に突入\(◎o◎)/!


なにがなんだか分からない間に
今週末には、クリスマスソングをかけ


ご来店のみなさんと一緒に 「まつぼっくりツリー」を作っているのですね(笑)


松ぼっくりツリー作成のイベントがあるそうですね!
沢山ではないですが、どんぐりを拾ってますので、
必要であれば、イベント開催までには持っていきますよ!



たねまき日記をご覧になり、こんなメールが届きました(T_T)
(Tさま・・・ありがとうございます(T_T))


みなさん、どこまでいい人なんだ・・・(T_T)


勿論、、い、いりますっ!!


11.8.12.jpg
みなさまと一緒に作るクリスマスツリー♪
なんだかワクワクしますね♪


※完成サイズは、直径42㎝、高さ80㎝の予定です※


今週土曜日(13日)より
3階雑貨屋のカウンターに設置いたします!

グルーガンとまつぼっくりを設置し
ご来店のみなさまに少しづつ取り付けていただくのです♪♪


今月中には完成していきたいのでっ!
ご協力をお願いいたしまぁ~す!


11.8.11.jpg
尚、先日も申し上げましたが


毎年行っております、「まつぼっくりツリー教室」の開催は
残念ながら、今年は考えておりません(T_T)


宜しければ、この巨大まつぼっくりツリーをみなさまと作りながら
口頭で説明させていただきますので!


中まで見える、早期?にご来店くださいませ(笑)


問い合わせが多くなってきましたので
念のため、ご案内させていただきましたm(__)m






11.8.25678.jpg
さて、昨日の Pearl jewelry日記の反応が
早くもいっぱいです\(◎o◎)/!


自分が良いと思っているものに賛同いただけることほど
幸せな瞬間はありませんね♪


心よりオススメできる絶品です!


みなさまのタイミングの良い時に
ぜひぜひ取り入れていただきたいな、と思います


11.8.24678.jpg
田崎真珠の営業Yさんより
こんな素敵なメールが届きました♪


*************************

(前文章省略)


ほんと、がんばってください。
私にできることは何でもお気軽におっしゃって下さいね。

組織が大きい分、小回りを利かすのが大変な部分もありますが、
元職人のメリットを最大限生かしてがんばります。


********************************


す、素敵!!!


朝から感動してしまいました(T_T)


生物が作るもの、海が与えてくれた自然の宝石を
心あるみなさんの手で1つ1つ丁寧に選ばれ、加工され
出来上がってきた作品に、とびっきり楽しいストーリーをつけてお渡ししたい



みなさんと一緒にアイデアをだしあい
多くの場面で上手に取りいれ
さらに楽しい日々を一緒に過ごしていきたい・・



すごく贅沢な夢ですね(苦笑)


先月のイベント前


みなさんと一緒にワクワク当日の服装を考えた時の楽しさが
忘れられなくて・・







さて本日は予告通り
11.8.21456.jpg
Gold jewelryについて語らせていただきます!

___________________________________


この度、Tanemaki jewelry立ち上げとして作らせていただいたGoldjewelryは
下記のイメージで作らせていただきましたm(__)m


「上質なjewelryをカジュアルに・・」
というスタンスはかわりませんが


もう既にたくさんのリングをお持ちのみなさまへは
お持ちのリングとの重ねづけを楽しんでいただきたい


マリッジリング(結婚指輪)に重ね付けて
今までとは違ったイメージから
新しく、新鮮な気持ちが吹き込んできますように・・


忙しい生活を送られているみなさまにとって
邪魔にならず、頑張れるパワーとなれますように・・


お守りリングとして、さりげなくつけていただきたい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんなことを想像しながら、
デザインをお願いしました


どの場面を想定してみても


■主張しすぎず、長時間身につけておけること
■飽きはこない上質な素材とデザイン


な要素が必要となる為


選んだ素材は 18K


強度的なものをきちんと考慮した上で
できるだけ細いデザインにしてみました


企画倒れになったデザインもいくつかありますが


最終的には、ひとまず、
4デザインにてスタートさせていただくことにいたしました!





11.8.24567.JPG
勿論、Tanemakijewelryケースに入れてお渡しです♪
18Kを含め、Goldの説明文と、お手入れ方法、保管方法も
きちんと添えてご案内いたしますm(__)m


納期は、約1ヶ月いただきたい、と
制作者より希望をいただいております


(前後いたしましたが)


この度、Gold jewelry制作者のご紹介を・・


**********************


chiste(チステ)
*スペイン語で、冗談、小話、おもしろみのある という意味*


2年間メキシコ人職人の元で修行をし
帰国後は、シンプルでおもしろみのあるアクセサリーを制作
現在は東京で活躍中のデザイナーです


************************


彼女の、華奢だけどインパクトがある
個性溢れるデザインに惹かれました♪







それでは、気になる4種類のご紹介に写りましょう~






tj__383.JPG
まず、カオリングに対抗した、マキリングのご紹介を(笑)


二つ重なっている上の方です

この、マキリングは、細身で華奢なのですが・・


重ね付けをしても でしゃばらず(笑)
1人でも最高に輝いて生きていける強い子です(笑)


tj__399.JPG
ほら、tmh.のインサイドリングと重ねつけても
上手に相手を引き立てるいい女です(笑)


tj__411.JPG
重ねづけもいいけれど
1本でつけるのも好きです♪


デザイナーは、この指輪を旦那様との結婚指輪にされてました!


tj__344.JPG
ピンキーリングとしても大活躍!


プチッと一箇所凸凹しているだけの
非常にシンプルなデザインですが


多くの人の心を魅了してきた・・
既に引っ張りだこの作品なのです♪






tj__383.JPG


(先ほどの画像に戻ります)


上になっているリングは
クネクネリングと申します


画像ではわかりにくいですが
名前の通り、クネクネ曲がっているデザインです


tj__387.JPG
大人気のtmh.リングとの相性も抜群!


こちらも同じく、非常にシンプルなデザインなのに
主役になれる存在感を持っているのです!


こんなにも金をふんだんに使い、この料金!?
と疑いたくなるくらいの破格だと思います




tj__372.JPG
マキリングの下にはめているリングは
カクカクリング と申します


先ほどのクネクネリングといい・・
なんとも素朴な名前がついております(笑)


これは、デザイナーより届いた名前です


私の仕業ではないことを
ここで、あえて強調させていただきます(笑)


既にご覧になったお客さまより
すごく反応が良いリングです!


「このリングかわっとるけど、かわいいね~」
そんなお声をたくさんいただきましたm(__)m


お好きなサイズ展開を承りますが
このリングは、ピンキーリングとしてお使いの方が良いですね


そんな気がしてます






tj__291.JPG
最後のご紹介は、
田崎真珠 x chiste リング


とにかく品質が抜群の真珠を田崎真珠さんより仕入れ
chisteに18kで仕上げていただきました


tj__436.JPG
みてくださいっ!


横からみると、お碗に上に真珠がコロンッとのっているようです!


tj__498.JPG
同じく18Kチェーン(アジャスト付)で
ネックレスも作ってみました!


「チェーンの金、かなりいいものつかっとるね」
Gold jewelry大好きなお客さまより
褒めていただきました(*^_^*)


  







ご紹介させていただいたjewelryの素材は
全て18K(金)です!


金は、今から4000~5000年前頃から
人類が最初に宝飾品に用いられるようになったそうです。


人間とのかかわりの歴史が古い金は、
宝飾品の素材としても貴金属の中で王者と言えるでしょう。


【特徴】


今日でも金には絶対的な価値があり、
世界の貨幣価値の拠りどころになっています。


理由は、金は科学的に安定した金属で、
空気中で酸化せず、不変性・永遠性が評価されてます。


通常錆びることがなく、アレルギー発現率も極めて小さい金属です。


また、金には優れた展延性があり、
細工や加工が容易であることもその理由です。


産出量が多くないことも、その価値を高めています。



それでは、気になる価格のご案内です
tj__514.JPG
左から


マキリング(プチリング)
1~4号 21,000 yen
5~14号 25,200 円
15~20号 31,500yen


クネクネリング 
1~4号 37,800 yen
5~14号 43,050 yen
15~20号 48,300yen


ピンクパールリング
 ~14号 42,000 yen
15~20号49,350 yen


カクカリング 
1~4号 21,000 yen
5~14号 25,200 円
15~20号 31,500yen


ピンクパールネックレス 47,250 yen 





ふぅ・・・


文字入力をしているとは思えなほどの疲労感です(笑)


かなり激しい熱弁をふるってしまいました(~_~;)


永く使えるように高品質な素材を選んでいる分
価格的なハードルが高いかもしれませんね


(てか、金って高いですね~)


ですが、内容の割には、お求め安く交渉を重ねましたm(__)m


今年がんばった自分へのご褒美や
クリスマスプレゼント などなど


みなさんとのタイミングが合った時
みなさんの生活に取り入れていただけますように・・


そんなお声掛けを心よりお待ちしておりますm(__)m


最後まで、私のプレゼンを聞いてくださり
ありがとうございました(笑、何のコーナー!?)


明日は定休日です!


ねっとうりばへのカレンダー登場は、
木曜日からとなりますっ!



→担当者かおりんこが 火・水不在の為です!


楽しみにしてくださっているみなさまには
ヤキモキさせますが、今しばらくお待ちくださいませ~


それでは、本日も1日おつかれさまでした~




11月8日*本日のハッピーバースデー


先日のイベントにもお越しくださった
アイアイさーんっ!
おめでとうございます♪


先日は嬉しいメールを、ありがとうございました!
(お返事ができてなくって、すみません><!)


髪を短く切られて、さらに可愛くなったアイアイさん、
帽子も超~お似合いでした\(^O^)/♪
(そして、JI-VAも!)


また、色んなことにチャレンジして
素敵な1面を見せてくださいね(*^_^*)
今年1年も、素敵な一年となりますように・・・


かんぱーーーいっ!




11月9日*ちょっぴり早い明日のバースデー


先日、帽子展にお越しくださった
素敵なオジサマ N村さーんっ!
おめでとうございます(^^)!!!


本日は、お越しくださったのに
「おめでとうございます」の一言が言えなくて
失礼いたしましたm(__)m


あのあと、すぐに 
「あっ、N村さん 明日がお誕生日だ\(◎o◎)/!」と、まきさんと気づいて
やきもきしておりました(T_T)(T_T)


うぅ・・・本当にすみません!


フットワークが軽く、色んなことをご存知のN村さん!
N村さんの1年が、素敵な1年となりますように・・・


お祈りいたしておりますm(__)m
かんぱ~~~いっっ!