かおりんこ日記*バルール帽子、大大大好評です~っ!




20101107155157.jpg
きゃーーーっ! かわいいーーーっ\(◎o◎)/!


先日、お越しくださった
S木さんが お持ちのバルール帽子を
すごく可愛いアレンジをされてました!


バルール帽子をお持ちのお客様は
ピンッとこられたのでは ないのでしょうか??


そうです!




P1060247.JPG
↑これこれ!


バルールさんお手製の 可愛いタグと
このタグがつけられてたピン♪


さっすが、S木さん!
私たちが、キャーキャー騒いでいると


「 えっ、これってこうする為じゃないの!?
これしか思いつかなかったよ~!
 」


と、クールなS木さん♪


えっと・・・私は これっぽちも思いつきませんでした(~_~;)笑




S木さんは、帽子にアレンジされてましたが
その他、手作りネックレスの材料に
使われてる お客様もいらっしゃりました\(^o^)/♪


みなさん、ほんとやることが オシャレですよね・・・!
スタッフの私なんか、可愛いとは思いつつも
どうアレンジしていいのかわからないから


大切に保管してるだけ・・・
そして、そう思って保管しているタグがあふれてマス(~_~;)


なんてこと!


私も、みなさんのようにアレンジしてみまーすっ♪
S木さん、すてきなアレンジのご紹介、ありがとうございましたーっ!




そうそう、アレンジ上手なS木さんは
バルールさんの帽子に出会うまで
あまり帽子に興味がない とおっしゃってた方のお1人!


ですが、今では 「帽子なしのS木さん」は なんだか物足りないっ?


と、感じてしまう くらい
毎日のように帽子をかぶらっしゃるんです(*^_^*)♪
超お似合いなんですよーーーっ!


「帽子苦手なんです!」
って、ゆってた頃がなつかしいですね、S木さん♪


これからも、ステキに帽子をかぶりこなしてくださいね\(^o^)/♪





みなさん、こんにちはーーーっ!
本日の たねまき日記当番は スタッフかおりんこです!


「 あれっ・・・今日って水曜日なのに?? 」


と、違和感を感じてらっしゃる方は
かなりの たねまき通\(^o^)/


はいっ、本来 水曜日は
オーナーまきんこ1人出勤日


と、いうことで たねまき日記当番も
必然的にオーナーまきんこが 日記当番なのですが


本日は スタッフかおりんこが
ピンチヒッターとして大役に努めたいと思います<(`^´)>しゃきんっ


本日の たねまき日記も どうぞお付き合いくださいませ♪
それでは、オオハリキリで スタートッッ(^O^)/




先日、お客様から 嬉しい報告をお受けしました♪




10111014.jpg
先日行ったイベントで 仲良くなったお客様同士で
ランチにでかけられたんですって\(^o^)/♪


お客様同士で、ランチにいかれたなんて
それだけでも、嬉しい報告だったのですが・・・




1011112.jpg
お集まり下さったみなさんが
全員バルールさんの帽子をかぶってらっしゃったんですって(笑)!





お集まりくださった 総勢5名さまがかぶられてた帽子は




10111018.jpg 1011101720.jpg 10111010.jpg

7.29200541.jpg 10111016.jpg



こちらの5種類\(^o^)/!


しかも、帽子だけでなく




1011106.jpg 1011107.jpg
今年も大人気だった ジーバストール
上記のジーバストールが 2ペア(4名さま)いらっしゃったんですって(笑)


なんだか、嬉しすぎて 笑いがでてきます(笑)




お店の人にも・・・


「 今日は帽子会か何かですか? 」


と、全員が帽子をかぶってたから
何事か!?と、話しかけられたんですって(笑)


なんだか、そのエピソードも笑えますよね~!


お店にいるときは Tanemakiグッズをお持ちくださってる方に
たくさんお会いする機会がありますが


Tanemakiじゃなくても みなさん
Tanemakiグッズを持ち歩いてくださっているんですね(T_T)
その事実も、すごく嬉しいです♪




1011103.jpg
「 バルールさんの帽子は、体の一部!
かぶってても、全然邪魔にならない!


むしろ、作業するときには
バルールさんの帽子が不可欠!
 」
by Mさん♪




バルールさんの帽子に関しては
みなさまからの嬉しいお声が あとをたちません




現在 店内でご案内している帽子たちは
下記のデザインです(^^)










1011108.jpg
ミモザ

10111010.jpg
キーノ

10111012.jpg
アリス






10111013.jpg
モモ

10111011.jpg
ニコ

10271].jpg
ナナ






「 今まで帽子をかぶったことがなかった 」
「 どの帽子が自分に似合うかわからない! 」


そう思われる方にも
必ず似合う帽子がありますので
どうぞ、ご安心を!!





帽子 = オシャレ


だとばっかり 思っていたのですが
最近ようやく


帽子 = 生活を楽しくするもの


と、思えるようになってきました


以前も、そういう気持ちは あったのですが
何分にも、私自身が 帽子初心者なので(~_~;)


果たして自分に似合ってるのか!?


という不安な気持ちが先立っていたんですよね~!




「オシャレ」はもちろんですが
それプラス 用途はみなさん 様々!



■子育てを頑張ってらっしゃる お母さんは
「 化粧するヒマもないから スッピンを隠せるように 


■日々頑張って制作をしてらっしゃる 作家さん 職人さんは
 制作中 髪の毛が邪魔にならないように 」


■病院に通院されている方は
 寝ぐせをごまかせるように 」




普段の生活に 気軽に取り入れることができて
大袈裟にならずに オシャレ!
しかも 一日中かぶっていても 疲れない!




バルールさんの帽子たちは
熱弁しても、熱弁しきれない(笑)
次から次へと 話したくなるんです(笑)




ここ最近 私は毎日のように
1011104.jpg1011105.jpg
↑コトリをかぶっています(^^)


そして、お休みの本日も♪


たねまき日記で 堂々お伝えすることでもないのですが(~_~;)
ぶっちゃけ、本日ほぼスッピンでした(笑)


寝坊してしまったのと(>_<)
Tanemakiに、少ししか立ち寄らないから
・・・だ、大丈夫だろう という考えのもと 思いきっちゃいました(笑)




1011101.jpg
さっすがコトリ!見事に 私のスッピンを隠してくれました!


(いや、本当こんなこと堂々ということでも ないのですが(>_<)・・・)



>※現在 こちらのコトリも 大好評でご予約を承っております♪




何度も熱弁してますが(笑)


この帽子って、かぶる角度によって
全然 表情が違うんですよ~!


そして、必ず自分に似合う角度が 見つかります♪


現に、オーナーと私
2人とも、かぶり方が違います!


服装によっても かぶり方を変えて楽しみ、
リバーシブル帽子を楽しむ


楽しみ方多彩な帽子です!




■帽子は、ちょっと苦手・・・
■だけど、顔がかくせるツバがある帽子が欲しい!
■キャスケットタイプは(横から見る角度は好きだけど)正面は似合ってるのか わからない・・・


↑このように帽子に抵抗がある方は いらっしゃいませんか?
ぶっちゃけ、上記の項目は 私が感じてた感想です(笑)


( だから、ちょっぴりマニアックな例 笑 )


慣れてくると、基本的には違和感かんじませんが
ハットタイプのコトリは 目元を思いっきり隠せるので
抵抗なく かぶれると思いますよ(*^_^*)


少し気になってらっしゃる お客様♪
店内にサンプルをご用意いたしておりますので
よろしければ ご覧にお越しくださいね(*^_^*)




ちなみに・・・



バルールさんの帽子について
ありがたいことに 県外チームの たね友さんより


たくさん お声をかけていただいておりますm(__)m


ご希望におこたえして(一部の帽子ですが)
Tanemakiネットうりばに登場も考えています!


こちらも、近日中に掲載いたしますので
楽しみにしてらしてくださいね(*^_^*)





すでに長文となっておりますが\(◎o◎)/!
ある お客様より 報告メールが届きました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(前文省略)



10111015.jpg
そうそう、mixiにNAOTのコミュニティが出来てました。
嬉しいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えぇーーーーーっっ\(◎o◎)/!
mixiに、NAOT様のコミュニティがあるだなんて!


先ほど、早速のぞいてみました♪
管理人さんは、県外の方のようですが


全国のNAOTファンの方々と お話ができそうです(笑)


(早速私も、コミュニティに参加してみましたー♪)




風の栖 宮川さーんっ!
ご覧になってらっしゃいますか\(^o^)/♪
mixiに、NAOTくんのコミュニティがでてきましたよーーっっ!


NAOTくんに関して たくさんの嬉しい報告が届いています♪
本日 ご紹介させていただく予定でしたが(~_~;)
すでに長文となってしまったので


またの機会に ご紹介させていただきまーーーす\(^o^)/


それでは、本日も一日 お疲れ様でしたーーーーっっ♪