かおりんこ日記*○○サンタ登場!?




11.13.19[1].jpg



昨日より、巨大まつぼっくりツリー作りが
はじまっています(^^)



2日目の本日も朝から みなさんが 駆けつけてくださいました♪




IMG_4508.JPG
おっ! イケメン登場!


先日行われたイベントで
たねプリ席に座っていた H川さんです(^^)




IMG_4507.JPG
H川さんは いつになく真剣でしたっ(キリッ)



まつぼっくりツリー作りが はじめてだとおっしゃる方々みなさん
一生懸命頑張って グルーガンを操ってくださいましたね(^^)♪


客観的にみてると 簡単そうなんですが
実際に やってみると
意外に難しいんですよねーっ!


いや、接着剤を出すのは 簡単なんですが


まつぼっくりって デコボコしてるから
ちゃんと接着できてるのか不安(笑)




みなさんが接着しているのを見て
オオハリキリで私もやってみましたが・・・




P1060249.JPG
みごと、このアリサマ(~_~;)


お分かりですか??
グルーガンで接着剤を噴出しすぎて
ボンドが丸見えなんですよ・・・


自分の不器用加減に ため息がでました(T_T)


まぁでも、個人的には愛らしく思えるのですが(笑)




あっ、でも でも 不器用だとおっしゃる みなさん
ご安心を・・・!


昨年までの まつぼっくりツリー教室で
講師を努め、みなさんと一緒に 作ってきた


まきんこ大先生が付いてます\(^O^)/


手取り足取り、色々とご指導くださいますので(笑)
気軽にチャレンジしてくださいね♪




P1060250.JPG
こんなにも不器用な接着は
私がナンバーワンだと思いますし・・・(苦笑)


「 私、不器用だから・・・ 」
と、遠慮なさらず
お好きなだけ まつぼっくりをつけてくださいねーっっ♪




今月末までに、みなさんでなんとか
作り上げましょうーーーーっ\(^O^)/


まつぼっくり報告をしたところで♪
本日の たねまき日記もスタート!




申し送れましたが 本日の日記当番は
スタッフかおりんこです(^^)




「 きゃーーーーーっっ可愛いーーーーーっっ 」


朝、4階ギャラリーでお仕事をしていると
3階から 大騒ぎになってました(笑)


何事かと思い、ひと段落して駆けつけると・・・




IMG_4516.JPG
キャーーーッ 可愛いーーーーッッ!!


お客様がモデルになってらっしゃいました(笑)


モデルになってくださったのは 先日ご入籍されたばかりの M夫人♪
来月に挙式を控えられた 幸せオーラ満開の奥様です\(^O^)/


先日のブログをご覧になり
アテナデザインのベスト
すーごく気になってたとおっしゃるMさん


本日お越しくださった 早々
アテナデザインベストの元へ直行!


まだ、ブログでご紹介できていなかった
柄付ベストを ご覧になった瞬間
心奪われ(笑)


試着してみると、超~お似合いだった\(◎o◎)/!
ということから 撮影大会がはじまってました(笑)




先日ブログでご紹介したときは
文章だけでの ご案内でしたが(~_~;)


Mさんのご協力により
画像の準備が整いましたので♪


早速ご紹介させていただきまーーーすっっ\(^O^)/




IMG_4512.JPG
ATENA DESIGNS柄付/ 29,000yen(別)




先日よりご紹介している
1011142.jpg
こちらのベストより ちょっぴりデザインが違います


こちらのベストも十分カジュアルですが
より カジュアルな感じ・・・なのかな?



ほんの少しデザインが違うだけで
(柄つきベストは肩があるので)
暖かさが違うようですよ~!


(ちゃっかり愛用しているオーナー談)




IMG_4528.JPG
チラッ・・・




IMG_4515.JPG
チラチラッ



それにしても、Mさん
ほんっと可愛いですね(>_<)!


撮影中は


やっばいMさん、超可愛いーーっ!
はい、笑ってくださーいっ
はーい、そのままそのまま・・・


可愛いMさんの写真を撮る為
オーナーの声が響き渡り


写真スタジオかと思いました (笑)





IMG_4521.JPG
柄ベストは このカラー1色のみのセレクトです♪


明るめのグレーで白との相性バツグンでした♪
本日着てきた つりきパーカーとも
相性バツグンですしね!


( 言うことナシですね、M夫人っ♪ )




と、ここまで紹介しておきながら・・・
なんとこちらの柄ベストが



完売してしまいました\(◎o◎)/!




えぇーーーーーーーーーーーーっっ



みなさんから、ブーイングを受けていないことを
願いつつ・・・ドキドキ



いやいや、スタッフの私もビックリ\(◎o◎)/!
い、いつの間に完売しちゃってたんです(>_<)


ご検討されてた みなさん
ごめんなさ~い!


次回の入荷は また来年?
来年の入荷を お楽しみに・・・





ちなみに、こちらのデザインは
1011141.jpg
まだご案内中です!


ライトグレー&カーキ(^^)
実物をご覧いただいた方が数倍可愛いです


よろしければ ご覧にお越しくださいね(*^_^*)






本日 モデルを努めてくださったM夫人(^^)
たねまきウエディング日記にも登場してます!




1011144.gif
よろしければ、たねまきウエディング日記も
覗いてみてくださいね\(^O^)/



Mさんっ、ご協力ありがとうございました~(*^_^*)♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


可愛いベストのあとは
可愛いアイツについてです(笑)




1011147.jpg
サンタ、つぼに入ってしまいました!
( by 北海道 Iさん )




1011146.jpg
目のでっかいサンタさんを選んでください(*^_^*)♪
( by福井県 Kさん )



笑!


なぜだか笑いがでてしまう、可愛いサンタ・・・(T_T)


店内のお客さまだけでなく
たね友の みなさんの心もワシズカミ!








1011143.jpg

今年も、日本全国へ 旅立っていくサンタさん
ちゃんと、クリスマスの演出するんだよ! 




そうそう、サンタさんに関して 本日笑える出来事がありました(笑)
(思い出しただけでも笑えます)




「 こんにちは~(*^_^*) 
little onesさんの教室帰りに
お立ち寄りくださった O宮さん。




IMG_4536.JPG
Oさんのサブバッグには 昨年お嫁に行った
エッグサンタがぶら下がってました


あーっ、サンタさん サブバッグにつけてくださっているんですね(^^)
ありがとうございますーーっ



サンタとの再会に 涙ぐむ(←大げさ) オーナーまきんこ



■やっぱり、サンタさん可愛いーですよね~っ  ・・・・あれ? 」




Oさん、サンタさん穴が開いてますよっ!?
も、もしかして虫に喰われたんですか?




え・・・虫じゃないと思うんですけど・・・(~_~;)
by Oさん



いや、でもこの穴は・・・虫だと思うんですけど・・・?  」
byオーナーまきんこ


いやぁ~、虫じゃないと思うんですけど・・・
by Oさん



発見したときの ことを考えられてたのか
しばらく考えた Oさんが一言。





あっ、でも確かに 虫が近くにいました!
by Oさん



ほら、やっぱり虫の仕業ですよ(笑) 
byオーナーまきんこ



でも、死んでたんです・・・2匹!
by Oさん




2匹もかいっっ\(◎o◎)/!ずるっ


Oさん・・・やっぱりソレは
虫の仕業ですぅ(~_~;)笑



おっとりしているOさんに
思わずツッコんでしまいました(笑)




IMG_4541.JPG
穴あきサンタの証拠写真(?)はコチラ・・・


うぅ 見事にかじられてる(T_T)笑


可哀想だけど、なぜか笑いがでてくるのが
サンタの魅力?


どんなに辛いことがあっても
周りに笑顔を与えてくれる
お笑い芸人のようです・・・(笑)




エッグサンタさんをご案内して 3回目
初めて見た 穴あきサンタ・・・


Oさんだけでなく、穴あき(虫食い)サンタをお持ちの方は
必ずいらっしゃるハズ(笑)




みなさん、虫にはご注意くださいませ!(笑)





IMG_4538.JPG
♪♪♪


Oさんの 穴あきサンタ
(↑あっ、Oさん愛称ですからね(笑)!)


今年の演出もオオハリキリ♪
頭は一部・・・寒ですけどねっっ(笑)



Oさん、来年は 穴が拡張してないことを
祈ってます\(^O^)/笑\(^O^)/




エッグサンタだけでなく、実はもう1つ可愛いサンタが
やってきてます・・・


まだ、画像にだせてないのが 心苦しいのですが(T_T)


可愛い画像が撮れ次第
またご紹介させていただきますね♪♪♪


それでは、本日も1日 お疲れさまでしたーーーーっ!