かおりんこ日記*みなさん、こんなオリジナルアイテムご存知でしたか?




IMG_4662[1].jpg
祝!ボジョレヌーボ解禁!!





あっ、すみません いきなり笑ってしまって(笑)
何から話していいのか わかりませんが
とりあえず・・・




IMG_4619[1].jpg
昨日の たねまき日記
超ウケましたっっ!


な、なんで あんなにもサンタがいっぱい・・・(笑)


毎週水曜日は、オーナーまきんこDAY!
スタッフの私は お休みをいただいているので
いつも1人で たねまき日記をチェックしているのですが


昨日のブログは、後半1人で大笑いしてしまいました・・・


1人笑いだなんて、バスや電車のなかだと
辱めですよ!ほんとに・・・


みなさん、たねまき日記をチェックする場合は
公共機関では、ご注意くださいませ(>_<)


思わず声を出して 笑ってしまうと
ただの怪しい人ですからねっっ(笑)




IMG_4663[1].jpg
それにしても、なんで こんなにウケるのでしょう・・・


フックサンタさん、エッグサンタさん
今年も たくさんの笑いをありがとう!

クリスマス当日まで
しっかり宜しくね!(笑)(←あっ、また笑ってしまいました!)



超 人気サンタさん
オーダーメールも バンバンです\(◎o◎)/!




立ちサンタ…切ない感じね(笑)
かまってほしいです…哀愁が漂ってる(_´Д`)ノ~~

でもかわえぇ♪テレビの横に立ってもらおう!
1ぴきください(´∀`)アハ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


去年のサンタに引き続き!!
心ときめいちゃいました!!
追加で1匹お願いします(^o^)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


魚醤onサンタもいいけど
ワインonサンタもいいネ!

今年のクリスマスプレゼントは
ワイン&サンタにしようと思います♪
んー…ワイン&魚醤onサンタって アンバランスすぎかしら?

いや、でも可愛いから オールOKということで
1人 お願いね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


エッグサンタに引き続き
フックサンタ旋風巻き起こり中です~~!




ちなみに、フックサンタに関しては
オーダーメールを頂いておりましたが

( お手数をおかけいたしました↓ )


IMG_4667[1].jpg


本日より、ネットうりばに登場です♪(クリック!)


雑貨コーナーに堂々登場しておりますので
よろしければ、こちらをご覧になってくださいね\(^O^)/


大変お待たせいたしましたm(__)m




みなさん、こんにちはーーーっ!
本日の日記当番は スタッフかおりんこです(^^)


そうそう!本日は 祝!ボジョレー解禁日♪


大してお酒は飲めませんが(T_T)
大人への第一歩!ということで




aroma1.jpg
ソムリエのいる♪オーナーオススメの
アロマグリルさんへ行ってきたいと思います\(^O^)/


相変わらず ドタバタな日々ですが・・・(~_~;)


しっかりリフレッシュし 気持ちを切り替えて
明日からの営業に備えたいと思います(*^_^*)


ビールもロクに飲めない お子ちゃまが・・・
ワインの世界へ突入だなんて 大丈夫だろうか


まぁ、何かあったら何かあったで
ネタとして みなさまに報告したいとおもいまーーーーすっ(←ポジティブ)


( あっ、大して興味ないか・・・ )




それでは、本日の たねまき日記もスタートッ\(^O^)/





1011181.jpg
最近 ありがたいことに たくさんの方に
Tanemakiネットうりばをご利用いただいております(^^)








1011182.jpg
毎年恒例!
2011たねまきカレンダー

1011183.jpg
( すでに完売してしまった )
Tanemakiスケジュール帳




すでに ご愛用くださっている皆さんが
この時期になると 必ずご注文くださるので


この時期になると、Tanemakiを思い出してくださるんだなぁ~♪


と、嬉しい気持ちで いっぱいです(*^_^*)


お仕事や、子育て・・・などの理由で
以前より頻繁に お会いできない方も


この時期になると 必ずと言っていいほど
メールやお電話で お話することができるので


 カレンダーやスケジュール帳をご案内してよかったね♪ 」
と、オーナーと度々 話題になります





ここで、ちょっぴりお知らせですが



1011182.jpg
きりかぶ付カレンダー
残り少なくなっております\(◎o◎)/!


「 カレンダーのみ 」は まだご案内中ですが
きりかぶをご検討中のお客様は
お早めに ご来店くださいませm(__)m





( 話を戻します )



1011184.jpg 1011185.jpg 1011186.jpg


Tanemakiでは、たくさんの たねまきオリジナルグッズを ご案内しておりますが
最近 お声がかかった嬉しいアイテムがこちら♪




16537782[1].jpg
たねまきストラップ~~\(^O^)/


革が印象的のTanemakiですが
こ~んな可愛いオリジナルストラップも
ご案内しているんですよ(*^_^*)えっへん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


( 宮城のRさんより頂いたメールを一部ご紹介いたします )



タネマキストラップの大
T君のです(←ご主人のお名前)

紐が切れちゃいました(笑)まきんこさん、ぜひとも、
T君のために 可愛いタネマキマークをチョイスしてくださいませ(^^)


タネマキストラップの小は私のです

私の携帯についてたやつも
2日前に紐がポケットの中で切れてました(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私の入社前より ネットうりばでお世話になっている
宮城のRさん♪


遠く離れているのに
たくさんの Tanemakiアイテムをご愛用くださっているのです\(^O^)/




Rさんをはじめ たくさんの方がご愛用くださっている
たねまきストラップは




1011188.jpg
ポリマークレイという樹脂粘土を使って作られている手作りストラップ!


ポリマークレイは、色も形も自由自在の素材で
形を組み合わせて 『金太郎あめ』 のような物を作り、
たくさんの ふたばマークが作られているのです(^^)




1011189.jpg
Tanemaki革ストラップと 組み合わせてらっしゃる方も多いですよね~♪


手作りだから 作る単体によって
若干 ふたばの
絵柄が違うのも魅力の一つ!




P1060287.JPG

こちらが、大きいタイプ(525yenタイプ)


ピョンピョン飛び跳ねている(ように見える)ふたば や
ちょっと遠慮気味の ふたばも(笑)




P1060286.JPG
こちらが 小さいタイプ(420yen)♪


ちびっこタイプも 様々な表情で
癒されるんです(T_T)


小さいタイプは 2つついている
ふたごストラップとも お選びいただけます♪


少し解りにくいですが・・・


左側2つが たねまきストラップ小
右側2つが ふたごストラップ



です\(^O^)/



ほんと、何気ないのですが
「 どのストラップにしようかねぇ? 」と、


みなさんと一緒に悩む時間が大スキで♪


宮城のRさんより 重大な任務を承った(笑)
オーナーまきんこも


先日の営業時間外に
真剣なまなざしで選んでおりました(笑)




みれば 見るほど愛着がわいてしまいますよね~(*^_^*)
結婚式のプチギフトとしてもお選びいただくことが多いです♪



幸せの芽が たくさんでますように


そんな願いを込めて
みなさんも お好きな子をお選びくださいね(*^_^*)




手作りの作品って 一つ一つ表情が違うので
選ぶのが楽しいですよねー








1011187.jpg
今 お騒がせ中のエッグサンタや(笑)

10111219[1].jpg
残りすくない カレンダーのきりかぶたち♪




「 目がもっと寄ってる子がイイ! 」
「 つぶらな瞳がイイ! 」

「 ナナメになってる子がイイ! 」
「 ぷっくりデブっちょがイイ! 」


会話を聞いてても 思わず笑いがでてしまいます(笑)


そしてなにより
みなさんが真剣な顔をして選ばれているのを
隣で見ているのが スキです(←怪しい!)


これからも、みなさんのお気に入りが みつかるお店であるように
オーナーッ!頑張りましょうね\(^O^)/♪





みんなで、巨大まつぼっくりツリーを作ろう!計画♪




P1060266.JPG
本日のお昼では ここまで大きくなりましたーっ\(^O^)/




P1060264.JPG
うんしょ、うんしょ・・・


本日も たくさんの方が まつぼっくりをつけてくださいました\(^O^)/




ちょっとー、Nさん!これ ダメですぅ~!
真上につけると
ツリーが完成しなくなっちゃいます(>_<)





画像右側の男性に オーナーまきんこが
ダメだしをする場面も・・・(笑)


( ちなみに、今朝は撮影がありました♪
Winkの編集部さんとカメラマンさんです^^

Tさん・・・お忙しいことと思いますが頑張ってください><!!! )



今月末までに ツリーを完成させなくちゃいけないですからね!
真上に積んでしまっては


てっぺんが塞がらず
天井まで 突き進んでしまいますので(笑)


みなさん、接着される場合は
気持ち内側に ズラして接着くださいませ~♪




あっ!
「 ダメだし 」という言葉にビクッとされた みなさんっ!


誰でもかれでも ダメだしをするお店ではないので
どうぞ安心して お越しくださいませ(笑)!





今日は ちょっぴり急ぎ足です~(>_<)
・・・といいつつ 相変わらず長文なんですけどね(~_~;)笑


本日は 久しぶりにお会いできた方
お話できた方が 数名さまいらっしゃいました♪


店内がドタバタしていたので ゆっくりお話できませんでしたが(>_<)
久しぶりに元気なお顔、お声がきけてよかったです!




11.17.245[1].jpg
オーナーまきんこオススメ
ワインセットも、まだご案内しておりまーす!


そして、昨日は 間違えたご案内をしておりましたm(__)m


ハーブチーズのスノーボール&アーモンドのスノーボールのセットです



*アーモンドのスノーボール*


中の生地にたっぷりとアーモンドが入っているので
リッチな味わいと、生チョコのような口溶けが特徴です。


昨日のブログも 先ほど修正しておきましたm(__)m
大変失礼いたしましたm(__)m



明日も引き続きご案内しておりますので
ご希望のお客様は お早めにお越しくださいませm(__)m



それでは、本日も一日お疲れさまでしたー!
いってきまーーーすっっ!




お詫び・・・


メールのお返事ができていないことが
心苦しいのですが
気持ちを切り替えるため
しっかりリフレッシュしてまいりますm(__)m

明日からも引き続き 頑張りますので
今しばらく お待ちくださいませm(__)m