かおりんこ日記*大人の仲間入りを果たしました・・・





101118_215209.jpg
祝!ボージョレ・ヌーボー解禁っっ\(^O^)/


昨晩の たねまき営業終了後
ソムリエのいる アロマグリルへ行ってきました~!


わ、私も いよいよ大人の仲間入りです(キラッ)




初めて飲んだワイン・・・


「 ごくっ 」
おっ?結構飲みやすい??


第一印象は そんな感じでした


が!


2口目からは まったく飲めなくて~~(T_T)
アルコールを口に含んでいる・・・感じ?


きっと グラスの1cmくらいしか飲んでないんですけど
それだけで お腹いっぱいでした(笑)


私、やっぱりお酒ダメみたいです(T_T)うぅっ


いつか、飲める日がやってくるのかなぁ~
大人への仲間入りは まだまだ遠い・・・


そんな夜でした(笑)





101118_212935.jpg
ずっと、ず~~っと行きたかった
アロマグリルさんも行くことができました\(^O^)/


大人な雰囲気漂う アロマグリルさん・・・


厨房にいらっしゃるメンズ3人も
調理着がキマって男前~~~~っっ!


そしてなにより・・・




お料理には大感激\(◎o◎)/!


いや、オーナーみたいに
グルメではないのですが(~_~;)


こんな若造も感激する美味しさ!
アロマグリルさん、マジでやばいです\(^O^)/♪



画像に出ているのは
白ワインのヌーボー (マコン・ヌーボーというそうです!)
と、レバーの串焼き!


これは、どちらも衝撃的で


レバーの臭みが 全くない\(◎o◎)/!
普段 食べるレバーと ぜんっぜん違って
クセが全くなくて こんなレバー食べたことない!というくらい衝撃的でした!


新鮮なレバーだからこそ、こんなにクセがなく
調理ができるんですって(*^_^*)




20101118220740.jpg
リゾットも絶品でした(T_T)♪


今までイメージしてたリゾットって
煮込んだリゾットがお皿に入ってやってくるイメージだったんですが


画像からもお分かりいただけるように
アロマグリルさんのリゾットは


かたまり なんです!


(「かたまり」って・・・センスのない言い方ですが(~_~;))


カリッカリに焼いたパルメザンチーズに
挟まれた リゾット・・・
こんなリゾットなんて初めて!


私たちが頂いたのは
昨晩で最後だったという 栗のリゾット!


残念ながら 本日より別のメニューになるようですが
パルメザンチーズサンド スタイルは
変わらないようです♪


アロマグリルに行かれた方は
ぜひとも リゾットを召し上がってみてくださいね(*^_^*)




イタリアンスタイル?の焼き鳥屋
アロマグリルさん♪


出てくる料理たちは 本当に絶品で


味覚だけでなく 視覚も楽めた
そして 色んな知識を得ることができた


幸せいっぱいの ひとときでした(*^_^*)


みなさんも機会がございましたら
ぜひとも 足を運んでみてくださいね♪





アロマグリル裏ばなし


ワインには チーズ&生ハム♪
がテッパンのようですねっ(*^_^*)


昨日は、ワインとともに
生ハムも頂いたのですが・・・


アロマグリルさんの 生ハムが
美味しいこと、美味しいこと\(◎o◎)/!


お皿一面に並んだ生ハムを
2人で がっついてしまい
結局 2皿注文してしまいました・・・(~_~;)


「 まじ、美味しい~~~! 」


そう言いながら 生ハムにがっつく
オーナーと、私。


ふぐ刺し を取っているかのように
文字通り がっついてしまいました・・・


( カ、カロリー高そうだっ )


アロマグリルさん、生ハムもオススメです\(^O^)/




アロマグリル裏ばなし2


そうそう!
アロマグリルさんのトイレに行くと・・・




1011193.jpg
たらこ唇のハニ助が
出迎えてくれました(笑)


オーナーさんがご購入くださったのと
ある お客様よりプレゼントで
頂いたそうです・・・(笑)


たねまき以外で ハニ助に出会えるなんて
思わずわらってしまいましたが


トイレの雰囲気と めちゃくちゃマッチしてて
いい仕事してくれてました(笑)


トイレのハニ助も要チェックですよっ♪





みなさん、こんにちはーーーっ!


本日の日記当番は
スタッフかおりんこです(^^)


昨日、しっかりリフレッシュさせていただき
現在、オオハリキリでお仕事に取り組んでます♪


お返事も、遅れ気味で申し訳ないですが・・・
本日より、また気を引き締めて
頑張りますので どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m




リフレッシュすると 気分が全然違いますね
お仕事が よりはかどる気がします



若造の、しかも雇われ身の私が
こんなことを言うだなんて・・・


社会人の大先輩や 経営者さんに ぶん殴られそうですが(~_~;)
( どうぞお許しください・・・><! )


リフレッシュすることは 本当に大切なんだなと
心から理解できました!


昨日は アルコールも入ってたからか!?
( 大した量では ございませんが 笑 )
いつもより、就寝時間が1時間遅かったんです。


寝る前は


「 あー、明日寝坊しちゃうかな? 」


と思っていましたが
今朝 目が覚めると


いつも起きる時間より 30分も早く目が覚めまたんです!
( ノー目覚ましです! )


いつもは、目が覚めても ダラダラ布団に入って(~_~;)
なかなか起きれないんですが


本日は 調子よく(?) スッキリサッパリ目覚めることが
できたんですよね~~~!


いつものドタバタが嘘のように
時間にゆとりを持って 準備ができ
いつもはできない カーペットの埃までも 取っていました(笑)




リフレッシュすると、気分もスッキリして
心が健康になれるんですね♪



社会人3年目にして
はじめて、この感覚に気づけました!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


リフレッシュするヒマがあるなら
今かかえてる仕事を
大急ぎで 取り組まなくっちゃ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今までは 必死すぎて(笑)
1つの角度からしか 捉えることしか できませんでしたが


つかれきった状態で お仕事をしていても


ミスが発生してしまったり
余計時間がかかったり
なんでこんなこともできないんだ!と自己嫌悪に陥ったり


2度手間になってしまうことも
多々あるんです(-_-;)


気になる気持ちに思い切ってフタをして
勇気をだして休んでみるのも
大事ですね!




・・・とはいえ
お返事をお待たせしてしまったり
みなさんに気を遣わせてしまったり


ご迷惑をおかけしてる部分も多々ございますm(__)m


ちょっぴり早いですが
2011年の目標は


余裕をもつこと


お仕事は もちろん
お休みのときも、精神的にも。


今以上 みなさんにご迷惑をおかけすることのないよう
年内中は がむしゃらに走り続けたいと思います(笑)


(社会人3年目ですから まだまだ がむしゃらに走る時期ですよね!)


来年は、ゆとりをもって
私自身も しっかり楽しんでいきたいと思います(*^_^*)




な、なんとーーーーっっ\(◎o◎)/!
感情がたかぶってしまって


私の私語で たねまき日記の大半を
使ってしまいましたっっ(>_<)!


ベラベラと、すいません・・・ほんっと(T_T)


さて、本日の 店内の状況です♪




47632.JPG

じゃじゃーーんっ\(^O^)/


巨大まつぼっくりツリーは
ここまで 大きく育ちましたーーーーーーーっ♪




ですが!


みなさん、大変です・・・(T_T)




4763234.JPG
キュイーンッ


一部の まつぼっくりたちが
急激に内側に入ってしまい


「 絶壁状態 」(※まったいら)
になってしまっているのです(笑)


( 画像、おわかりいただけますでしょうか??笑 )


まぁ、この まつぼっくりたちも いい味ですね(*^_^*)
本日も、みなさまとワイワイ制作させていただきました♪





相変わらず、サンタたちも大人気です\(^O^)/



1011181[1].jpg
「 友達の、引越し祝いに♪ 」


と、本日オオハリキリでお越しくださった Iさん!
フックサンタ + 魚醤のコンビで
本日は お鍋パーティーだそうです(笑)


包みながら 涙がでそうになりました(T_T)
まだまだ愛しさが冷めません(笑)





IMG_4674[1].jpg
ヒゲが2つに分かれとるサンタ1匹も まぜといてっ!


久しぶりにお電話で お話した
Sさんのご希望サンタは


ヒゲが2つに分かれている
フックサンタ



人それぞれ、好みのサンタが違うのが
これまた 面白いです(*^_^*)


みなさまも、お好きなサンタを選びにお越しくださいね♪




そうそう、ブログをご覧くださった
業者さんより


穴あきサンタさんについて
ご連絡がありました(笑)




IMG_4538[1].jpg
日記拝読しましたーーー!!
ふふふ、エッグサンタに負けず劣らず、おとぼけな感じがたまりませんね。


虫の件ですが、羊毛を食べる虫だと思われます。


よく衣料や衣料小物は、虫対策で「ムシューダ」のような防虫効果のあるものと
収納されますが、フェルトの小物も原料は同じですので、
本来は同じようにケアが必要なのです。


なかなかサンタさんにムシューダは置かないですけどね・・・。

(↑確かに 笑!byかおりんこ)


今後の対策としましては、


お買い上げのお客様には
上記のように保管の際は 防虫効果のあるものと
一緒においていただくようにご説明ください。


お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たねまき日記をご覧くださり
こうやってご連絡をくださった 業者さん(T_T)


trippen担当者杉田さん、NAOT担当者宮川さん・・・
みなさんに言えることですが


本当に、温かい方々ばかりで日々助けられていますm(__)m


穴あきサンタさんをご覧になり
ご不安に思われた方がいらっしゃいましたら


ぜひとも、上記の方法で 保管をしてあげてくださいねm(__)m


(Iさーーんっ!ありがとうございました♪)




1011192.jpg
ちなみに、私のサンタさんは
(気づけば)年中 部屋に ぶらさがりっぱなしでした(笑)


だからか!?
虫食い跡は見つからず!(セーフッ)


いや、でもさすがに年中は・・・
いただけませんよねぇ(~_~;)??笑




本日も あっという間に長文となりましたー\(◎o◎)/!
みなさん大好物の


1119123.jpg
ワインセット(チーズのスノーボール&アーモンドのスノーボール)


あと少しだけ ご案内しております(>_<)!
ついつい、1袋一気に食べてしまう!
悪魔のお菓子たち(笑)


めがけて どうぞお越しくださいませーーー\(^O^)/




それでは、本日も一日 お疲れさまでしたーっ♪