かおりんこ日記*明日11月23日(祝・火)営業します♪




みなさん、こんにちはーーっ!
本日の 日記当番はスタッフかおりんこです(^^)


明日 火曜日は祭日でお休みですね~!
昨日もお休みでしたし


気持ちダラダラしてしまう、一日・・・?でしたねっ


本来ならば明日 火曜日は定休日。
ですが、祝日の為


オオハリキリで営業いたします\(^O^)/


巨大まつぼっくりツリーも完成間近!?
みなさん、ラストスパートをお願いいたします♪




この週末で 完成が見えてきました!
P1060312.JPG
こんなに大きくなっています\(^O^)/


フックサンタも、隣にちょこんっ


(T_T)(T_T)(T_T)
や やっぱり、可愛すぎる・・・


傾斜もいい具合に進み(!?)
あとは段々とじていくだけ


完成が 楽しみですね♪
みなさん、どうぞ よろしくお願いいたします(*^_^*)


それでは、本日の たねまき日記もスタートです♪




本日は、 みなさまに新入荷アイテムのお知らせです(*^_^*)
先日のイベントにもお越しくださった


大阪革作家 佐々木徹さんより
新作バッグが届きましたーーーっっ!


イケメンファンの みなさまっ
とーる(←笑)が頑張ってくださいましたっ♪


とーる(さん)の最高傑作を ご覧に ぜひお越しくださいませ\(^O^)/




4606.JPG
/お待たせいたしましたっ\





こちらが、とーる(さん)の新作
ビジネスバッグです!



いやぁ~~~~・・・この作品、
タメ息がでるほど すごいんですよ!




パッと目を惹くデザインはもちろん
実用的に使えるよう
細かな部分まで こだわりが見えます!





使用している革と、デザインがとてもマッチしているのでしょうね
「ビジネスバッグ」という名前ですが
普段も、愛用したい!と 私個人的に感じました




4615.JPG
まず、注目していただきたいのは
この、取っ手の部分


片手で持ちやすいように 細いラインになっています
そして、肩からもかけれるような 絶妙な長さ!


取っ手の長さって すごく重要ですよね!
営業で資料をたくさんお持ちの方や
ノートパソコンを持ち歩かれる方・・・


大荷物さんには、嬉しいポイントです♪



取っ手のつけ方も、個性的だけど
パッと見はシンプルなので飽きがこず愛用できそう!


ばりばり ハードにお使いいただけると思います




ご覧くださいっ!
4610.JPG
内側にも、こだわりが詰まっています!


リネンで内布がはってあり
ポケットが4つも ついています



名刺入れや、ケータイ、ボールペン
ハンカチ、ティッシュ・・・など


小物の整理が たくさんできて
ストレスフリーに(*^_^*)


しかも、みなさん お分かりですか??


ポケットまわりの 黒い部分は
革です!


もう一度言います




4613.JPG
革が はってあります
(笑)




革が大好きな
STartさんの こだわりが見えますね


そして、チャックがついているから
バッグの中身が見えません♪


重要な書類も ポロッと落とすことは
ありませんねっ(笑)


(滅多ないか、そんなこと・・・)





改めて ご紹介を・・・
4606.JPG
ビジネスバッグ / 28,000yen(別)
STart作
カラー:こげ茶or黒(※画像は こげ茶です)


サイズ(約):たて 30cm×よこ 48cm×マチ 9cm 取手55cm
(A4ファイルも入ります)

※オーダーにてお受けいたします※ 



シンプルななかに、デザインが利いた
STart傑作な バッグ


実は、密かに店内にディスプレイしておりましたが
男女ともに、たくさんの方々から お声がかかります


それだけ目を惹くデザインなのでしょう


使い込むと、さらにいい味がでてきそうです
しっかりお手入れをして 革が破れるまでお使いいただきたいです(笑)




4602.JPG
STartさんの新作は 毎回 度肝をぬかれます


今回は、今までと全く違った雰囲気で
モデルチェンジ!?と感じるほど・・・


「 まだまだ勉強中 
と、おっしゃる STartさん!


こんなにも、偉大な作家さんなのにも関わらず
現在もなお、師匠のところに
勉強に通っていらっしゃるそうですよ!!!


今後の展開も すごく楽しみです(*^_^*)


みなさん、またご意見をお聞かせくださいませ♪
とおるさんも、楽しみにしてらっしゃいましたーっ!





460211.JPG
「 ・・・。 」


先ほどの画像を ご覧になり
おやっ? と思われた方もいらっしゃるのでは ないでしょうか??




じ、実は密かに 新入荷として やってきてました(~_~;)
_4602.JPG
BOMB/グラニット


実は9月に(オーナーが)トリッペン展示会に出かけたときのこと


trippen担当者*すぎんこさんとの打ち合わせ中に
ボムベージュの話題になり、


今すぐに確保できるtrippenのなかから
オーナーの目にとまったのが
先ほどの、BOMBグラニットだったそうです。


trippen担当 すぎんこさんに
「 これ、すごい可愛いですね~! 」
と、話しかけると


実は、他の店舗さんから 
「 思っていたのと色味が違う 」と
セレクトされなかったようで、


たまたま、会場に 置いてあったようです。


ちょうどそのタイミングで、オーナーの目に留まり
この度 仕入れをさせて頂くことに決定♪


実は、水面下で 密かにご案内していたお色だったのです・・・(~_~;)




誠に申し上げにくいのですが・・・



_4602.JPG
BOMB グラニット
サイズ:37(23.0~23.5cm)




ラスト1足・・・
になってしまいました\(◎o◎)/!



以前ご案内していた ボムベージュとは
若干 色味が異なり


グレーがかった お色で、かっこよく履けるのでは ないかな・・・?
と、思います(^^)


一目惚れした オーナーは
早速 愛用中♪♪


明るい色味なので 年間通して長いスパンで
履いていただけると思いますよ!


今の時期も、春先も・・・
夏には、短パン+BOMBグラニット!


ご来店の際には ぜひともご覧にお越しくださいね♪




1011223.jpg
トリッペン君に関しましては
他にも新作が やってきておりまーーーす(~_~;)


写真にアップできておりませんが・・・
よろしければ ご覧にお越しくださいませm(__)mm(__)m






トリッペンと並び Tanemakiで絶大な支持を得ているのは
1011225.jpg
みなさん、ご存知NAOTくん♪



ずっと ご案内しそびれておりましたが(~_~;)
実は・・・




1011224.jpg
ヒモ靴も すぐにお渡しできる子が
各サイズ揃っておりま~~~すっっ\(^O^)/



天満屋でのイベントで 初めてお披露目させていただいた
ヒモ靴 NAOTくん・・・


イベントが終了してからも、お声がかかり続けています\(◎o◎)/!
さ、さすが NAOT 恐るべし



trippenに対抗して(?) NAOTのお知らせでした~~~♪♪





今日は休日と休日の なか日だからでしょうか?
ゆったりとした1日でした(*^_^*)


だから と言うわけではありませんが
昨日ご紹介した カナックさんのランチに行ってきました♪♪♪


もちろん、ナンは おかわりっっ\(^O^)/(笑)
いつも、おかわりするからか!?


本日は、お店の方から 「 おかわりされますか? 」
と、お声をかけられてしまいました・・・恥ずかしい(~_~;)


今日も、満腹です♪



カナックさんでは
1011221.jpg
フックサンタさんも、お出迎えをしてくれます(笑)


みなさん、行かれた際には
フックサンタさんも 探してみてくださいね~~~♪




それでは、本日も一日 お疲れさまでしたーーーっ!




11月22日*本日のハッピーバースデー


本日、お誕生日をむかえられたのは・・・



1011222.jpg
大変お世話になっている
naminamiさ~~~~んっっ!


お誕生日、おめでとうございますm(__)m


いつも、素敵な作品を届けてくださり
ありがとうございます!


個人的にも、愛用している子たちが たくさんで
naminamiさんのアイテムを持つと
かなりテンションあがります♪


これからも、naminamiさんのセンスで
私たちを魅了してくださいね(*^_^*)
今年1年も素敵な1年となりますように・・・


かんぱ~~~~い!