かおりんこ日記*革作家とーる(←笑)の新作おひろめ\(^O^)/♪




「 ねぇねぇ、とーるの新作って なんなん? 」





12月4日(土)の日記で書かせていただいた
12月4日のブログはこちらをクリック!


とーる こと、大阪の革作家
佐々木 徹さんの新作について


昨日は、たくさんご質問をいただきましたー!




・・・というか、すっかり 「とーる
というあだ名(?むしろ、呼び捨て)で
定着している 革作家 佐々木さん(笑)


「とおる」をもじって(?)
とーる・・・


気づけば、私たちスタッフも
「とーる」と、呼んでるときもあります(~_~;)恐れおおいっっ!




おっとっと・・・
どんどん話がそれていますが


そんな、みなさんが気になってらっしゃる
とーるの新作を発表いたしまーーーす\(^O^)/♪




IMG_5584.JPG
じゃじゃーーーーんっっ!


こちらでございます!
みなさん、これ なんだと思いますか??




じ、実はコレ・・・




IMG_5422.JPG
革のクラッチバッグなのです!!


きゃ~~~~っ
可愛いぃぃぃぃーーーーっっ!!!!!



これです、これ!
オーナーが大騒ぎしていた とーるの新作!!!


これ、可愛いだけじゃないんですよーーー!
かなり機能的・実用的なクラッチバッグなのです!




IMG_5580.JPG
折りをのばすと、手持ちバッグに早変わり!


かなり便利なアイテムですよね!




IMG_5475.JPGIMG_5433.JPG

クラッチバッグとしては もちろん
手持ちバッグとしても使える

そして さらに!冠婚葬祭用のサブバッグ
としても使える 機能的なクラッチバッグです




結婚式に出席したとき・・・


クラッチバッグだけじゃ荷物が収まらなくて
紙袋にその他の荷物を入れて参列することって ないですか?


このバッグは その紙袋の役割も果たしてくれ、
しかも クラッチバッグとしても使えるから
2次会に行くときには 手持ちに切り替えることができるのです!!





ごめんなさい、ぶっちゃけ私は
挙式には 1度だけしか参列したことがないので
そんなに気にしたことはないのですが・・・(>_<)


実際に、これをご覧になったお客様、
そして およそ年の数だけ結婚式に参列しているオーナーからは


大絶賛のバッグなんです!




そんななか(?)本日、画像でご紹介させていただくのは こちらの2色♪

IMG_5425.JPG
ゴールド

結婚式など、正装したときには
もちろん、

スニーカースタイルのときなど
はずしのオシャレで
楽しめます♪




IMG_5463.JPG
ブラック

冠婚葬祭どの場面でも
お使いいただけますよ~!


こちらの 2色です
(革の種類は後ほど ご案内いたしますね♪)





今年1月の福袋でご案内した
IMG_5438.JPG
革ふくさ もすっぽり収まり、



外見だけでなく 内側もかなりこだわってます!


IMG_5437.JPG


内側には 内布をはり
ポケットも、もちろんついてます!


どんなに小さいバッグでも
小分けができるバッグじゃないと・・・!


グロスやリップミラーなど
取り出したいものは、すぐに取り出せますね(^^)


そして、とーるファンのみなさまっ!
STartロゴもばっちりついておりますので
ご安心を・・・(笑)!




冠婚葬祭」と くくってしまいましたが
普段のサブバッグとしても バリバリお使いいただけますよ\(^O^)/


IMG_5463.JPG
デニムの、カジュアルスタイルにも
ピッタリ♪


(ゴールドも、パンチがきいて素敵ですよ~♪)




重たくなるから・・・と遠のきがちな ブラックですが
今回は、そんなブラックにも注目です!


IMG_5473.JPG


この、シュリンク(しわ)加減が最高なんです!


シンプルにまとまりすぎる ブラックですが
このシュリンク加減により あまり重たくならず
カジュアルにも、お使いいただけます!


そして、注目していただきたいのは
もち手の部分です!


とーるさんが一番気にして力を入れて作ってくださったそうなんですよ~!


革を一枚使い、もち手の部分をくりぬいて作っている分
心配だったのは強度の部分。


そのままにしていると、革が伸びてしまう心配があるからと


もち手周り(革の内側)に
芯を入れて強化してくださったそうです!



入れる荷物によりますが
ある程度の重さの荷物は、大丈夫”


さっすが、とーるさん!
永く使えることを、考えてくださっています(^^)!




IMG_5417.JPG
大人っぽい ゴールドも、
虜になる方々が続出中・・・(笑)




さっすが、とーるっ\(^O^)/♪
最高の革をセレクトしてくださいました!



(上から目線・・・??苦笑)




改めて ご紹介を・・・



IMG_5584.JPG
革クラッチバッグ / 2,3000yen(別)
STart作

カラー:ゴールド,ブラック,キャメル、ブラウン(4色)

※オーダー作品につき1ヶ月程度納期をいただいております



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



キャーーーーーッッ(>_<)
かわいいーーーーーーっっ!!!


みなさんが大興奮しているなか
(私たち、だけ??笑)


さらに、とっておきの情報を公開\(^o^)/




なんと、このクラッチバッグ・・・


101222%5B1%5D[1].jpg


キャメル色が
福袋にはいっちゃいます\(◎o◎)/!






えぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇ~~~~~~~!!!!


大、大、大興奮!






キャメル色をセレクトしたのは
幅広く、みなさんに愛されている色だから・・・♪


福袋にお入れするものだから
どの方にでも、愛用していただきたいんです!
そして、実際に使ってみて頂きたいんです(^^)


キャメル色だったら 普段のスタイルにも
あわせやすいですしね♪


どうぞ、みなさまーーっ!
お楽しみにーー\(^o^)/♪♪♪




とーるさんの作品紹介は まだ、続きます♪
続いての作品は


こちらの作品\(^o^)/




IMG_5495.JPG
!?




IMG_5498.JPG
おっ\(◎o◎)/!?




じゃじゃーーーーんっ
IMG_5536.JPG
革ふくさ (革箱つき) / 14,000yen(別)
カラー:ブラック,キャメル



今年初めに福袋に入れさせて頂いた
大好評の革ふくさ♪


長らくお待たせしてしまいましたが
ようやく商品化が決定いたしました!




12.28%20020.jpg
慶弔のマナー、そして必需品の ふくさ


今年の福袋で手にされた方で
すでに愛用してくださっている方も(^^)




IMG_5509.JPGIMG_5515.JPG
マグネット式になっていて・・・




IMG_5532.JPG
後ろにはポケットもついています♪


男女兼用


冠婚葬祭以外にも保険証、カード入れ等、
多目的に使えます


年金手帳も収納できますので
ご年配の方へのプレゼントとしても良いですね♪





こちらの革ふくさは すぐにお渡しができますよ♪




IMG_5508.JPG
この度ご案内する 革ふくさは革箱つき!


こちらの革箱は
今年の たねまきまつりワークショップで
とーるさんが生徒さんへ サプライズとしてお渡しし


大好評だった、革箱をアレンジしたものです♪


(アシスタントさんのアイディアだそうです^^)


この革箱がつくだけでも
かなり嬉しいですよね~!


こちらの革箱は ぜひとも収納BOXにお使いくださいませ(^^)♪





みなさんが、混乱してはいけないので(>_<)
本日ご紹介した子たちを まとめますと・・・





革クラッチバッグ / 23,000yen(別)
IMG_5584.JPG
色:ゴールド,ブラック,キャメル,ブラウン

※こちらはオーダーとなります※




革ふくさ / 14,000yen(別)
IMG_5536.JPG
色:キャメル,ブラック

※すぐにお渡しできます※




101222%5B1%5D[1].jpg
革クラッチバッグのキャメル色が 福袋に入ります♪



心ときめく、とーるアイテムの ご紹介でした~♪




今日も暖かい一日だったようですね~!
今でも十分寒いですが 例年に比べあたたかい12月に
私の心はウキウキしてます(*^_^*)


(私、冷え性で寒いのが苦手なんです(>_<)!笑)


本格的な寒さは あともう少し先・・・


今のうちに しっかり運動しておいて
寒さに強い体をつくらなくっちゃ!


さておき、
明日 火曜日は たねまき定休日です(^^)


定休日あけの水曜日は オーナーまきんこ1人出勤日♪
みなさま、楽しみにしてらしてくださいね~~~


それでは、本日も一日 お疲れさまでした~\(^O^)/





12月6日*本日のハッピーバースデー


本日、お誕生日を迎えられたのは
常連さま、K浦さん♪


(地蔵メンバーのみなさん♪Kさんですよーっ!)


お誕生日、おめでとうございます\(^O^)/
いつも笑顔でお越しくださるK浦さんに
私たちは心癒されています(T_T)♪


こないだの地蔵メンバーの方も
「笑顔が可愛くて素敵な方だね!」
と、おっしゃっていました(*^_^*)♪


そして先日は みかんの差し入れまで
ありがとうございました♪
甘くてすごく美味しかったですよ!!!!!


いつも笑顔のK浦さんにとって
素敵な1年となりますように・・・


かんぱ~~~い\(^o^)/