かおりんこ日記*ちょっぴり早いクリスマス




12.20%20063[1].jpg


今年も、お世話になりました
そして、メリークリスマス!!



きゃーーーーっっ!
今年も、パンで作られた クリスマスツリーを
頂きました~っ♪


こんな可愛いパンを作ってくださるのは
純銀粘土作家 山岡みゆきさん(^^)


見た目も、可愛いこのクリスマスツリーパンは
お母さん直伝のパンなのです!



毎年この時期になると
届けてくださる 最高の贈り物


頂くのが もったいない・・・
と思いながらも 食べはじめると止まらない(笑)


愛情たっぷりで、とっても美味しいパンなのです!



山岡さ~ん!
今年も、素敵なツリーパンを届けてくださって
ありがとうございました(*^_^*)


毎年、そのお心遣いが嬉しいです!


TAMAちゃん(さん)直伝の このツリーパンを見ると
今年もクリスマスがやってきたな(^^)
と、実感できるんです♪


本日、早速 半分なくなってしまいましたが(T_T)(←早すぎ!?笑)
残り半分も、十分に味わっていただきまーす!


ありがとうございましたm(__)m





みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は、スタッフのかおりんこです(^^)


先ほど ご紹介させていただいた
山岡さんお手製の クリスマスツリーパンを
ガッツリ頂いちゃいましたー♪


おかげさまで、お腹も心も まんぷくです(笑)


お昼ごはんがいらないくらい、一気に食べちゃいました(おいっ!)


本日の たねまき日記は 幸せまんぷくの(←単純)
かおりんこより、お届けいたしまーす!


本日も、どうぞお付き合いくださいませ~っ!




さてさて!
本日、純銀粘土作家 山岡さんがお越しくださったのは


クリスマスツリーパンをお持ちくださった だけではございませんっっ!




みなさま、お待たせいたしましたーーーっっ!


先日、ブログでご紹介した
12.13%2001732[1].jpg
kaoringピアス / 3,570yen


が、再入荷でやってきました♪


いや~、kaoringのデザインを みなさんに受け入れていただけて、嬉いです(T_T)♪


実は、先日ブログでご紹介した
2日後には、お渡しできるものが すべて完売しちゃってました(>_<)!


「 カオリングのピアスバージョンって、どこにありますか~?? 」


完売直後・・・数名様にお声をかけていただいたのですが
ご案内することができず・・・


山岡さんに、超特急で準備していただいたのです!




16538895_o1[1].jpg


このピアスは、リング状になっているかと思いきや
 「キャッチタイプ」 なのです!


( ※とめ具でとめるタイプです )



12.13%2002323[1].jpg
「 キャッチタイプなのがすごい嬉しいわぁ~! 」


ご購入くださった お客様より
お褒めいただきました~♪


うまく説明できているのか不安ですが


リング状のピアスって キャッチがついているわけではないので
穴に通したあと、ピアス本体に すっぽりはめなくちゃいけなくて


(ピアスって)小さくて細いから、結構その作業が大変なんですよね!


私も、リング状のピアスを数個持っていますが
つけるのに悪戦苦闘してしまうので
準備に余裕があるときにしか つけれません(笑)


せっかく購入したのに・・・(T_T)ぐすん
(準備にゆとりをもて!っていう話ですよね~^^;)




その点!


カオリングピアスは 半円でキャッチがついているので
穴を通して、キャッチでカバーをすればOK!


ラクラク、ストレスフリーなのです\(^O^)/




カオリングのピアスって どんな形なんですか??キャッチですか??


よくご質問いただくので
ご紹介させていただきました(^^)♪


現在オオハリキリで店頭にでています!
いよいよ、明日はクリスマスイブ♪


まだプレゼントを購入されていない メンズのみなさまっ!
可愛い子が揃っておりますので
ぜひとも、お越しくださいませ~~♪




■■ちなみに■■




12.13%200041[1].jpg

その他、純銀粘土シリーズ
各種そろっております♪♪


明日のクリスマスイヴも、夜20時まで営業いたしておりますので
お仕事帰りに、フラッとお立ちよりくださいませ(笑)




お待ちいたしておりますっ\(^O^)/






たねまきスタッフ裏ばなし


「 ねぇねぇ、かおちゃん!私らにもサンタさん来るかね(*^_^*)?? 
by オーナーまきんこ


「 えっ!?私のとこには サンタさん、もう来ましたよ?? 
by かおりんこ


「 はっ!?あんた いつの間に来たんよっ!? 
by オーナーまきんこ


「 えっ、何言ってるんですか!?
私の元には 「まきちゃんサンタ」 が とっくの昔にやってきましたよ! 」
by かおりんこ

___________________


(笑)!


(私は、オーナーより早々クリスマスプレゼントを頂ました!)


日中 こんな話題で 盛り上がっている
Tanemakiスタッフ・・・(笑)


来年の今頃は、2人で もうちょっとワクワクしてたいです


いやっ、でも女の子同士のプレゼント交換も
最高に楽しいですけどねっ!!!!!!



ふんっ<(`^´)>!!!!


・・・((ーー;))






今日は、天皇誕生日♪祝日でしたね!
明日のクリスマスイヴが平日のため



tanechristmas[1].jpg

早めのクリスマスをされたカップルも
多かったのでは ないでしょうか?? 



Tanemakiでギフトをご購入くださったHさんカップルも
そのうちの 1組・・・♪


Hさんカップルは かれこれ(Tanemakiと)4年のお付き合いがある
常連さまカップルです(^^)


遠く離れていることもあって そんなに頻繁に お会いすることはないのですが
節々で元気な お顔を見せてくださる
カップルさんです♪




以前、彼女さんの方より
彼へのクリスマスプレゼントのオーダーをいただきました!


少し離れたところに住んでいらっしゃる彼女さん
受取が難しいということで
本日指定で ご依頼いただいたギフトを 発送させていただくことに・・・!




そんな、Hカップルの 彼女さんより
ご報告メールが届きました(^^)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


件名:受け取りました!



届きましたよ♪
(↑発送させていただいた、彼へのギフトのことです)


とっても素敵にできあがってて、感激ですo(^-^)o
彼も喜んでましたよ☆


わたしへのプレゼントもTanemakiさんで
びっくりしながらも うけました(笑)
黙ってて下さったんですね!


本当にありがとうございました!





CA3G0102.jpg
(↑Hさんから届いた画像です♪)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



はい、そうなんです!
実は 彼女さんから彼へのプレゼントを
ご依頼いただいた数日後


彼が、彼女さんのギフトを選びにお越しくださったんです(笑)!


最初は、彼女さんの計画(?)がバレたのか!?
と、ヒヤヒヤしましたが・・・


店内を色々と見渡している 彼氏さんを見て
ホッと一安心!


「 彼女さんのギフトを選びにいらっしゃったんだ~(ほっ) 」


そこから、私も 平静を装い 対応をさせていただきました(笑)
裏を知っているだけに ニヤけそうになりそうな表情をおさえつつ・・・


なんとか、彼にバレずに
お帰りいただきました(笑)




12231rt.jpg
(↑彼が選んだギフトです♪)


「 Mさん(←彼女さん) どんな反応するんだろう(*^_^*)♪ 」
「 いや、逆に彼の反応も気になるっ! 


プレゼントを お包みした、スタッフの私も
ワクワクしていた、クリスマスギフト


結果・・・


ダブルサプライズ、大成功~っ\(^O^)/


(いや、サプライズだなんて、大げさですが^^;)


Hさんカップルからの報告を受けて
幸せのおすそ分けを していただいたのでした・・・(*^_^*)!



Hさーん!Mさーんっっ!
クリスマスギフトを Tanemakiでお選びくださって
ありがとうございました(^^)


ちょっぴり早いですが 本日は素敵な夜を
お過ごしくださいませ♪


メリークリスマーーースッッ\(^O^)/





■■ちなみに■■


彼女Mさんがご依頼くださった彼へのギフトは


1052413[1].jpg>


マンガ好きの彼の為に作った
(マンガが入る大きさの)ブックカバー♪


上記画像の革は 生産中止となってしまった革なので
今後全く同じ革での制作はできませんでしたが・・・


革違いでのオーダーも承っておりますので
またお声をかけてくださいね(^^)



彼も、喜んでくださったとのこと
STartさんにも 報告しておかなくっちゃ\(^O^)/!





いよいよサンタさんも、明日の夜にやってきますね♪
相変わらずメルヘン思考の私。。。


たまに、自分で自分に呆れます・・・(ーー;)


Tanemakiは通常通り 20時までの営業です♪
プレゼントのお引取り忘れなどないように
ご注意くださいませ~!




それでは、本日も一日 お疲れさまでしたーーーっ!




来週の火曜日(12/28)は、急遽定休日とさせていただきました
お間違えのないよう、スケジュールをご確認くださいませm(__)m