かおりんこ日記*今日はクリスマスイブ☆




12121911.jpg12121911.jpg12121911.jpg

メリークリスマーーースッ♪


みなさん、こんにちは\(^O^)/
本日の日記当番はスタッフかおりんこです!


今日は クリスマスイヴ・・・ですね!
11月から毎日のように、クリスマスソングが流れている Tanemaki


イルミネーションも店内に散らばり
11.29.22[1].jpg
フックサンタさんとも、毎日一緒にいます


そのせいか・・・


クリスマスイヴも、ふつうの平日にのような感覚で・・・す・・・




そんなことでは、いかんっっ!


もっとクリスマスを楽しまなくっちゃ(>_<)!
と、思い


本日の朝、ケーキを買ってきました(*^_^*)♪
店内のクリスマスソングも
ビートルズのポップなBGMに変えてみました(*^_^*)♪



来年のクリスマスは、新しいクリスマスCDを買って・・・
友達と一緒に仮装パーティーもしてみたいし!


ちゃんと、ケーキ屋さんで
クリスマスケーキも予約してみようかな(*^_^*)♪ワクワクッ




って!


なぜか、来年のクリスマスにむけて
ワクワクしています・・・(~_~;)



ついつい今日がクリスマスイヴだということを
忘れてしまいそうですが


無駄にテンションをあげてっ♪
クリスマスを、しっかり楽しみたいとおもいまーーーーす\(^O^)/





P1060333.JPG
「 まきさんっ、ケーキ早く食べましょうよーっ!(*^_^*)きゃっ 」
by かおりんこ


「 めっちゃ美味しそうじゃん、このケーキ!
やるやんっ、かおりんこ!どこで買ったん??セブン??
 」
by オーナーまきんこ



色気より、食い気・・・とは
まさしく このことですね(~_~;)


( しかも、コンビニのケーキですし(笑)! )



クリスマスを、楽しまなくっちゃ!
無駄にテンションの高い かおりんこが
本日も、元気よく お届けいたしまーす\(^O^)/




本日は、クリスマスイヴッ(*^_^*)♪ (←しつこい)
そんな聖なる夜に (←めっちゃクサいですね 笑)


お誕生日を迎えられた方が いらっしゃいます♪


本日、お誕生日を迎えられたMさんが
ご自分へのお誕生日プレゼントを
引き取りにお越しくださいました~♪


・・・という予定でしたが!?


閉店間際の現在、まだMさんはお越しくださっていません(>_<)!!!




10.1%20006[1].jpg
「 おーいっ、おーいっ! 」


なんと、Mさん お誕生日に素敵なご予定が入ったのでしょうか♪
いいな、いいな、羨ましいですーーーーーーーーっっ(>_<)!!!




クリスマス 派手な服着て ただ帰る


↑これは、オーナーが以前働いていた
職場の後輩さんが おっしゃってた川柳だそうです(笑)


「わかる、わかるぅ~!」


以前、ブログに掲載したときも
みなさん バカウケだったらしいですね!(笑)




そういえば、本日オーナーは
ちょっぴり派手めな服を着ていました・・・


もしかして、 「ただ帰る」 だけなのでしょうか
(クスクス・・・)




てんめーっ!かおりんこ、バカにしやがってー!
by まきんこ


(※お知り合いとご飯を食べに行かれるそうです 笑!)




逆に私は めちゃめちゃカジュアルな服装でした



「 あれっ?かおちゃん、今日・・・もしかして予定ないん!? 」
by お客様


(~_~;)!


なんと、カジュアルな服装でも、失敗でした(>_<)!!!!



う~ん・・・
クリスマスって、難しいですねっっ(笑)







なにかと、「クリスマス」というワードを使いたい本日(笑)
お客様にも、たくさん 「メリークリスマスッ」 と言ってまわりました(笑)



「 Mさん、メリークリスマスッ\(^O^)/ 」


常連様、Mさんとの お電話で
テンションよくお伝えしたところ・・・


「 えっ!?今日クリスマス!?すっかり忘れとったわ!(笑) 」


ちょっと、ずっこけそうになる場面もありました(笑)



お客さまだけでなく 本日お電話した
業者さんにも たくさん言いました(笑)


trippen担当者のすぎんこさんとは
そこから クリスマスの話題に・・・!



________________________



12.22.1[1].jpg
昨年頂いた、クリスマスグッズが 大活躍です!
早速、今年も出してますよ~!


(画像は、昨年ご案内したクリスマスギフトです)


そして・・・


24816422[1].jpg
本日届いたフックサンタさん!
今までブログで見てたものを、実際に手にすると
すごい嬉しいですね~!


by trippen担当すぎんこさん


________________________


遠く離れた、すぎんこさんの元でも
Tanemakiのクリスマスグッズが いい演出をしてくれていました♪



今までご案内してきた クリスマスグッズたちが
一番キラキラする2日間ですね!




0912191[1].jpg12.18%20013[1].jpg12.26.0001[1].jpg
091218611.jpg11.27%20022[1].jpg


Tanemakiでお買い上げいただいた クリスマスギフトも
今頃 手渡されている時間帯・・・?


みなさんの選んだギフトたちが、喜んでいただけますように(*^_^*)


ギフトをお買い上げくださった たくさんの方々のお顔が浮かぶ
今日この頃です♪♪





日中も風が強く、冷え込みましたね!


本日、オーナーとは クリスマスにまつわる
残念な笑い話」 で盛り上がりました(笑)



当時付き合っていた彼と、初めて過ごすクリスマスイブ♪
なのにも関らず、お酒を飲みすぎ

いつの間にか 爆睡をし
彼に めちゃめちゃキレられた・・・!



というオーナーの話(笑)!


昨年のクリスマス当日、1階バーMさんに
1人で飲みに行き(お酒もたいして飲めないのに 笑)
酔っぱらった挙句、倒れこんでしまった・・・



という 私の切なくて残念な話(T_T)笑


自分たちのことで、大笑いでした!
(ほんと、幸せものですよね・・・^^;)




P1050274[1].jpg
そうそう!クリスマスケーキを見て思い出しましたが


私、高校生のとき
クリスマスイブ前日に大手企業の工場で、
1日限定のアルバイトをしたことがあるんですよ!


そうです!クリスマスケーキを作る工場です(笑)


(あっ!1人じゃないですよ!友達と一緒に参加しましたよ!笑)


朝5時前に、山奥の工場に集合し
朝6時くらいから、ひたすらケーキを作る・・・
すごく大変だったことを思い出しました


確か、流れ作業で・・・
みんな持ち場(立ち位置?)が決まって作業をしているなか


私だけ必死に イチゴを運んでました!


工場の端から端まで
イチゴを持って走り回った記憶があります(笑)


・・・なんて切ない思い出なのでしょう(T_T)ぐすん


みなさま、今晩クリスマスケーキを召し上がるときは
よくよ~く味わって 召し上がってくださいね(>_<)!!!!!笑



それでは、よいクリスマスイヴを~~~\(^o^)/
本日も1日、お疲れ様でした~!




12月24日*本日のハッピーバースデー


Mさーんっ!お誕生日、おめでとうございます!
Mさんも、本日お誕生日だったのですね(*^_^*)♪


以前、お買い上げいただいた
シャルパンティエのリュックサック
活躍してますかー??


しばらくご無沙汰しておりますが
また、元気な お顔をみせに是非ともお越しくださいませーっ♪


Mさんの1年に かんぱ~~~いっっ\(^o^)/