かおりんこ日記*ご紹介したい出来事を、ようやくUP!(笑)




みなさん、こんにちはーーーっ!
本日の日記当番は、スタッフかおりんこです(^^)


寒い日が続きますね・・・
寒さのせいで、肩をすくめてらっしゃいませんか??


私も、昨日人から言われて
自分が肩をすくめていることに気がつきました\(◎o◎)/!


肩をすくめると、肩こりの原因だけでなく
見た目も カッコイイものでは ありませんよね(~_~;)


脂肪も、つきやすいらしいですし!ぎゃっ



お仕事の合間に、「伸び」 程度のストレッチをするだけでも
体の緊張がほぐれ 頭もスッキリするようですよ(^^)


(ホットアイマスクや 目元のマッサージもいいんですって!)


年末年始にむけ、お仕事を頑張ってらっしゃる みなさん!
リフレッシュもしつつ、ラストスパート 頑張ってくださいね!!!




それでは、本日の たねまき日記もスタートです♪




いやぁ~、本日のブログは
ご紹介するまでに、2日間したためていた出来事です(笑)


本来ならば 一昨日の木曜日に 更新させていただく予定でしたが
夕方からの ネットトラブルにより、更新する時間もなく、断念!


そして、昨日オオハリキリで ご紹介させていただくハズでしたが
こちらも、想定外の長さに・・・断念!(笑)


そうそう!昨日 オーナーがご紹介させていただいた
「 山人(さんと) 」さん に行かれたことがある方が
数名さま いらっしゃいました!


やっぱり(?) お酒好きの方には
嬉しい お店のようですよ~~~~(*^_^*)




16507847[1].jpg

お酒好きの みなさん、宜しければ足を運んでみてくださいね♪


(お酒といえば・・・ロックグラス??ということで
文字ばかりで、退屈かなと思って、登場させてみました 笑)



おっとっと\(◎o◎)/!
早速 話が脱線してしまいましたが
本題に戻りまーーーす!




一昨日、福井県の たね友Kさんが
Tanemakiにお立ち寄りくださいました(*^_^*)


(ずっと、この出来事が 更新したかったのです 笑!)


福井県在住といっても、ご実家は 広島♪
お友達の結婚式に参列される為
帰省したところ、わざわざ Tanemakiにも お立ち寄りくださったんです(*^_^*)♪


Kさんが、お越しくださったのには、理由があり
まきんこオーナー&私かおりんこ に会いにお越しくださったのは
もちろんのこと♪(←いいかげんにしろ?笑)




オーダーいただいていた ある作品を
引き取りにお越しくださったのでーす♪




101216_113904.jpg
じゃじゃーーーんっっ!


カエルです


( ん?見れば わかるって??笑)


こちらは、Kさんが造形作家、井手原さんに
オーダーで作っていただいたオブジェです♪
その、お引取りにお越しくださったのです(*^_^*)




101216_113638.jpg
きゃーーーっ!
大満足ですぅ~~~~♪



実物と、対面したKさん!
「 想像以上に可愛い! 」
と、大絶賛してくださいました(*^_^*)


Kさんだけでなく
店内にいらっしゃった Mさん、Rさんも
可愛い可愛い!と、大絶賛\(^O^)/


いやぁ~、焼き色もちょうどよくって
いい感じでしたもんねっ(^^)!




実は、これ
お友達の結婚お祝いにオーダーくださったものです♪


「 カエル好きの友達だから・・・ 」
と、Kさんが色々と考えてくださり
このような作品が できあがりました♪


カエルばかりご紹介しましたが(~_~;)笑




101216_1139041.jpg
新郎新婦にみたてたハニ助もいます!(笑)


(愛らしすぎて笑いがでてきてしまいました!)




*ご主人が、(元イングランド代表のサッカー選手)ベッカムの髪型に似てるから
ベッカムヘアーにしてください!



*奥さんには、お花をつけて・・・
ワンちゃんもいるから、犬も一緒に制作をお願いします♪




↑Kさんが、一生懸命考えてくださったアイディアを
想像を上回る作品に仕上げてくださった 井手原さん!


イメージを形にするって
本当にすごいことですよね。


(私の場合、イメージしてても 出来上がったものを見ると
全く違うものができあがります(~_~;))




おっと、ここで Tanemakiメールボックスへ
1通のメールが届きました!


なんと、今話題の Kさんからの、報告メールでした(^^)
嬉しいメールだったので みなさんにも ご紹介させていただきます♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Tanemaki まきサン*かおりんこチャン


昨日はありがとうございました(^-^)!!!!!
Kです♪


あのあと、友人にプレゼントを届けに行きました☆
二人とも号泣でした・・・(笑)


まず、包みの上部から見えたハニ助&ハニ子ちゃんを見て友人が


「 なにこれ?はにわ(笑)?? 


と、ちょっと不思議そうにしてましたが
(補足:ハニオブジェは、箱の中にお入れして、お包みしました♪)


包みを開けて全貌が明らかになると


「 これ、もしかしてオーダーして作ってもらったん? 」


と なり、、、
私がイメージしたものを作家さんに作ってもらったことを
伝えてると 友人は


「 うぅ~・・・ありがと~ 」
と何度も言いながら号泣・・


そんな友人を見て 私も笑い泣き・・・


お互いにしばらく泣いてました♪


とても気に入ってもらえました♪


世界に一つだけしかない贈り物。


私の好きなハニ助、友人の好きなカエルをデザインに取り入れられたこと。
既製品にはない、温かみと心が込もった贈り物ができたと思います。



大満足でした(^o^)
作ってくださった井手原さんに感謝です☆


そして、デザインの相談など、細かい部分まで
対応してくださった かおりんこチャンにも感謝してます!!


本当にありがとうございました!!!
お陰様で昨日は良い日になりました。


お店でも、素敵なお客様たちに出逢えましたし♪
(Mさーんっ!Rさーんっ!ご覧になってますか^^? by かおりんこ)


なかなかお店へ直接お伺いする機会がない私ですが、
そんな私でも温かく迎えてくださって、
Tanemakiに出逢えて本当に良かったなぁ~と 心が満たされた一日でした。


ありがとうございました☆
これからも、長いお付き合いをよろしくお願いします(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Kさんのメールを読ませていただき
間に入った私たちも 嬉しかったです(T_T)♪


こうやって、生でお客さまのお声を聞ける環境に
改めて、感謝しなきゃですね・・・!


お客様のご要望をお聞きし
作家さんにお伝えして、制作していただく


できあがった作品をお渡しして
こんなに喜んでいただけるなんて(*^_^*)!


・・・あれ?
もしかして私たちって いいとこどり(~_~;)!?


(いや、基盤を作ったオーナーはともかく・・・私って・・・)


(~_~;)


井手原さんに、しっかりお礼をお伝えしなくっちゃ(>_<)
Kさん、井手原さんにもバッチリお伝えしておきますので
どうぞ、ご安心を・・・m(__)m!!!!!




さておき♪
ハニ助の生みの親 井手原さん!


この度のような オーダー作品もお受けいたしております(^^)
オブジェや、表札、マドラー・・・などなど


制作できるものではれば、オオハリキリで制作してくださいますので
よろしければ、お声をかけてくださいね(^^)!




Kさーんっっ!
この度は、大切な方への贈り物を Tanemakiに お声をかけてくださり
ありがとうございましたm(__)m


ご報告メールも、嬉しかったです!


久しぶりに お会いしたKさん
相変らず可愛い方でした・・・(T_T)♪


また、日曜日お会いできるのを
楽しみにしていますね!
ご実家で過ごす ひととき、しっかり楽しんでくださいね♪


ありがとうございました\(^o^)/♪




ふぅ~っ!ご紹介したい記事が ようやくご紹介できて
私の 心もスッキリ!(笑)


すっきりしたところで♪
アンティーク好きの お客さまに 嬉しい新入荷情報をお届けいたしまーーすっ!




10.29%20001[1].jpg

おっ!?なんだ、コレは!?


実は、こちら 石のスタンプなのです!




10.29%20002[1].jpg
石のスタンプ / 2,940yen




実は、2年前の冬にも 一度入荷がありました
そのときも、爆発的に人気でしたね~!


1960年代 インドアンティーク
どうやら お菓子の型に使われていたようです。


大きいビスケットか、クッキーか・・・いろいろ想像できますね。


「 完全に私の趣味です! 」
by オーナーまきんこ


と言い張った オーナー・・・(笑)
オーナーと同じくらいに アンティーク好きな方には
心が小躍りするくらい 大好物ではないのでしょうか??




アンティークマニア(←笑)だけでなく
スタッフの私の心もガッチリとらえてくれました!



12.13%20014[1].jpg

私は、鍋敷きとして愛用しています♪


「石」だから、こげることもないですし
可愛いからテンションあがるし(^^)
食卓を、さらに楽しく彩ってくれます♪




小さめの スタンプをコースターにしたり、
あっ、そうそう!




10572[1]hu.jpg
多肉リースの下敷きにされる方もいらっしゃいまいした♪


」 だから 錆びることを
気にしなくてもいいですもんね~!


花台 としても、お薦めですよ♪





Tanemakiでも、ディスプレイとして
活躍中~♪



12.13 001.jpg

おっ??
なんだか気になる什器も登場してますね??


気になるアンティークのご紹介は
また、明日の たねまき日記で\(^o^)/



本日は、こちらで失礼いたしまーーーす!


おつかれさまでした~っ!






12月18日*本日のハッピーバースデー


本日、お誕生日を迎えたのは・・・



たねまき日記でも、何度も登場している
11.17%20007[1].jpg
黒パグ nero(ネロ)たーんっ(*^_^*)
お誕生日、おめでとうございまーす!


neroちゃんの飼い主さん、zuluさんは お料理上手で!
今年のお誕生日は neroちゃんに手作りケーキを作るんだそうです\(◎o◎)/!


さっすが、zuluさーん!
また、元気なneroちゃんとも会えるのを楽しみにしてます♪


いつまでも元気で 長生きしてね(*^_^*)
neroたんの1年に、かんぱ~いっ!