まきんこ日記  福袋日記 vol.3

本日定休日
只今の時刻は、ちょうど15時!


かおりんこは2階で
私は3階で黙々と仕事をしております


あと1時間したら、あのアイテムがたくさんやってきます!


そう、私が1年前より夢見ていた、
あの作品がやってくるんですっっ\(^o^)/


到着次第、みなさまにご紹介させていただくとして・・
それまでは、福袋日記vol.3 を書き綴りたいと思います!!!




IMG_6245.JPG
???



IMG_6281.JPG
♪♪♪



IMG_6283.JPG
お待たせしましたーーーーーーーーーっ!!!


みなさまお待ちかねの


Valeur x Tanemakiバック
Tanemakiバックの登場です!



IMG_6402.JPG
うっ・・・・涙がでてきそうです(T_T)


このバックが完成するまでに
さまざまな紆余曲折がありました


Valeurデザイナー苣木さんには
最後まで一生懸命お付き合いいただき


心より感謝いたしておりますm(__)m


(すいません、初めから湿っぽくなってしまいましたが(~_~;))







かわいーーーーーーーーーーーっ!!!
(まきんこ)


やりましたねっ!まきさん!
(かおりんこ)



サンプルが到着した時に大騒ぎしたのは
言うまでもありません(笑)










それでは、改めて、ご紹介を♪



IMG_6402.JPG
Valeur x Tanemaki 
Tanemakiバック


ポケットの中に収納できる
携帯用ショッピングバックです


福袋の「袋」になります!


お買い上げのみなさん、全員に、このバックがついてくるのです!!!!


*************************


素材 * リップストップナイロン


リップストップナイロンとは、

その言葉からも分かるように(『rip=裂く』という意味です)、裂けるのを防ぐということ。

ナイロン素材とは薄くて軽く、雨風にも強い機能的な素材ですが、
裂けやすいという弱点があります。

このリップストップナイロンは、ナイロン自体に十字に細かく補強が施されており、
生地が裂けにくく、丈夫に出来ています。

この生地の特徴は、リップストップ(裂け止め)機能。

碁盤の目状にナイロンの繊維を縫い込み、万が一生地が裂けても
それ以上の進行を防ぐことができます。

ですので、アウトドアの商品によく使われます。



*************************


「オーナー、宜しければ、品質表示タグをつけましょうか?」
苣木さんより、ご提案をいただき・・


IMG_6513.JPG
(T_T)(T_T)(T_T)


感動です・・


自分のお店のオリジナルバックに、
自分の店のネームタグが付き
その上、品質表示タグまで付いてきました(T_T)



プロ達に囲まれていると
感動が多すぎて、心臓がバクバクです(>_<)!!




12.28.35.jpg

12.28.12.jpg
恐れ多くも、世界のデザイナーにお手伝いいただいた
この度の Tanemakiバック


苣木さん・・
この度は、本当に、本当にお忙しい中
私の「こだわり」に最後までお付き合いくださり


心より感謝いたしておりますm(__)m


大満足な仕上がりです!


この度一緒にお仕事をさせていただく中で
苣木さんの 「プロ意識」を拝見いたしました


お客さまに喜んでいただく為に
そうあるべきだと思います!


「プロの仕事」


来年からの課題になりそうです・・
いつまで目標に掲げなくてはならないのか解りませんが
きちんと実践できるまで、目指してがんばろうと思います!


本当にありがとうございました!




★★★


この「Tanemakiバック」は、


きれいめな格好をしている時に持つショッピングバックが欲しくて
カジュアルになりすぎないバックを企画させていただきました


形も買物ショッピングバックではなく、紙袋をイメージして
持ち手の位置を変えてみました


大人っぽく、きれいめに持てるショッピングバック
ですが、実用的に使用するためにリップストップナイロン
を素材に選びましたm(__)m


実際に触っていただくと、
独特な手触りで驚かれることでしょう


すごく気に入ってます♪


今後も色を変えてリピートしていきたい作品ですが
きちんと完成した形で販売させていただきたいと思っております♪


つきましては、みなさまのお力をお借りし
生きた声をもとに検討してまいりたいと思います!


この度の福袋で、このバックがお手元に届きましたら
日常生活でドンドン使っていただき、ご意見をお寄せくださいませm(__)m


私達スタッフも毎日使用します!


たくさんの意見を元に、改善を重ねてゆき
完璧な「Tanemakiバック」を完成してまいりたいと思います!!


今後の販売の予定は未定ですが・・
価格は、2800円~3000円くらいで考えております


Tanemakiらしく、


みなさまと一緒に楽しむ♪
みなさまと一緒に作り上げていく作品♪


2011年からも、どうぞ宜しくお願いいたします


Tanemaki オーナー 石川真紀






なんだか、企画書を提出したような気持ちです(笑)


12.28.36.jpg
「全てを楽しむこと」
「何げない普段の生活を楽しむこと」


2011年からも続けていきたい理念です♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さぁ、既にここまでで、かなりの長文になりましたが
本日も、福袋に入れさせていただくアイテムについて
どんどんご紹介をさせていただきたいと思いまぁ~す!♪





12.28.39.jpg
今年の福袋バックも素敵ですが
昨年の福袋バック(naminamiさん作)も根強い人気です♪


Tanemaki店内にいると、絶対お1人はお持ちになられますよ(笑)


シンプルさと、強度が魅力的だと思います!


そこで!


IMG_6425.JPG
じゃじゃぁ~ん!


昨年の福袋バックより少し大きめで、生地違いのショッピングバックを
今年は、福袋の中に入れさせていただくことにいたしました!



ショッピングバック 
bonne pomme*naminami 作

2,000yen



************************


昨年同様


12.28.42.jpg
持ち手の継ぎ目に革を挟んでさけにくくしたり
袋縫いなど縫い方を工夫し、より強化したつくりになっています


12.28.41.jpg
人気のbp(bonne pomme)刺繍マークも入ってますよ♪


昨年の福袋を買いそびれられた方は、
この度のチャンスをお見逃しなく★☆





naminamiさんからは、もう1点
この度の福袋アイテムのお力添えをいただきましたm(__)m


IMG_6325.JPG
リネンペンケース bonne pomme(naminami)作
3,150 yen



IMG_6338.JPG
なかなか手に入らないと言われている
リトアニア産(リネンの名産地)のリネンを使って
作られた ペンケース


IMG_6310.JPG
これは、私が3年前より自宅で使っている
naminamiさん作 リネンペンケースです


ホッチキスや、修正テープ、ものさし、メジャーなどなど・・
ペンだけでなく、日常生活に必要な文房具を全て収納しております


ペン1本だけ持ち歩く(のだんこ)ペンケースと区別し
これは全て収納できるので、出張にも持っていきます♪


私が使っていて、とても便利だと思うので
この度の福袋アイテムに選ばせていただきました♪


今年の福袋も
普段の生活で便利だと感じるもの
よりご紹介させていただいております♪






さぁ、次々まいりましょう~




rose_necklace2.JPG
ローズシルバーリングネックレス(tmh.) 29,400yen


以前、この日記でもご紹介させていただきましたが
12.28.38.jpg
根強い人気の「ローズリング」
のネックレス♪


素材をシルバーと、イエローゴールドに変え
お手頃価格で完成したネックレス♪


IMG_6006.JPG
チェーンが長めなので助かります♪







IMG_6169.JPGIMG_6175.JPG
IMG_6167.JPGIMG_6177.JPG
乙女心をくすぐるのは、作品だけではありません


ラッピングの箱だけでも欲しいくらい!
全てにこだわっていらっしゃる・・


夢を与えてくださるブランド「tmh.」


IMG_5861.JPGIMG_5865.JPG
福袋に「ローズネックレス」が入っていた方は
超ラッキー!2011年も幸せいっぱい!間違いないですねっ♪




IMG_6182.JPG
尚、以前、雅姫さんがセレクトされ
「生活実用書. 私の定番シリーズ/私の相棒定番88」
に掲載された ローズシルバーリングですが・・


IMG_6183.JPG
来年(2011年)よりTanemakiでもご案内できることになりました\(^o^)/


サンプルをご準備し
全オーダーメイドとさせていただきますm(__)m


ホワイトデー前を目処に、ご案内を予定しておりますので
みなさま、どうか楽しみにお待ちくださいませ


ローズシルバーリング (3号~11号) 28,350 yen



うわぁ~
今からワクワクしますね(*^_^*)♪♪ 








リーン、リーン、リーン・・・・・


私の携帯がなりました!


来たーーーっ!!





IMG_6510.JPG

この続きは、明日の日記へつづく・・





夜になると冷え込んできますね・・
只今、休憩室で、かおりんこがカップラーメンを食べております(笑)


Tanemakiスタッフ2名、あと少しがんばって帰りまぁ~す!


本日も1日おつかれさまでした!!!







12/28本日のハッピバースディ


きょうこさ~ん!(←実名!?笑)
お誕生日おめでとうございまぁ~す♪


不思議なご縁でつながってしまった きょうこさん(笑)

この場で何をお話したらよいのか解らないくらい
たくさんお話してますよね(笑)

いつも幸せを願ってます♪
今年も、少し肩の力を抜いて頑張ってくださいね♪

素敵なお誕生日をお過ごしくださ~い♪


お隣の美容室グランツヘアのオーナー、たかちゃ~ん!
お誕生日おめでとーーーーーっ!


お隣にいてくれるので、本当に心強いです!

ずーと、元気でいて欲しいから
暴飲暴食はやめて、規則正しい生活をしてね!

これから、突撃(?)にいきま~す(ニヤッ)

今年も、たかちゃんらしく!!
楽しく、男らしく?頑張ってね~♪



大好きなお2人に、かんぱーい\(^o^)/