かおりんこ日記*たね友Hさん、ご来店の巻♪




みなさん、こんにちはーっ!
本日の たねまき日記担当は、スタッフかおりんこです(^^)


世間では、本日 センター試験が行われているようですね!


お客さまのなかにも、受験生の お子さんがいらっしゃるご両親、
高校教師をしていらっしゃる お客さま


たくさんの方の お顔が思い浮かびます!


なかには、高校教師でありながら
受験生のお子さんをお持ち!だという お客さまも\(◎o◎)/!p


担任している 生徒たちも心配ですが
ご自分のお子さんも 心配ですよね・・・(>_<)


あいにく、今日から寒波が押し寄せてます!
受験生のみなさんが、ご自身の力を
思う存分発揮できますように!


頑張れ、受験生っ!
そして、サポートする周りの方々も 頑張ってくださーーーーいっっ(>_<)!!!!!




と、しっかり応援したところで・・・
現在の時刻は午前中ですが、このブログをアップするのは 夜だということに気づきました(~_~;)


今、このブログをご覧になってらっしゃる方には
時間差があってチグハグな感じですが(笑)


どうか、ご了承くださいませーっ(>_<)ぎゃ


それでは、本日の たねまき日記もスタートです\(^o^)/




昨日の夕方、そして 本日の朝一番!と♪
大阪のH谷さんが お立ち寄りくださいましたーーーーっ\(^o^)/♪


H谷さんは、岡山&広島に よく出張にいらっしゃる
バリバリのキャリアーウーマン!


昨日まで 岡山に出張でいらっしゃってたみたいですが
本日 広島に用事があるから・・・と
お仕事帰りに そのまま広島入り!


そしてそして、わざわざ Tanemakiにお立ち寄りくださったのです~~~~(T_T)♪




実は、H谷さんも たねまき福袋を
1.13.21[1].jpg
ネットうりばでGETされた 強運の持ち主!


しかも、当日はどうしても用事があり
11時にパソコン前につくことができなかったのにも関らず


用事が終わっても 福袋をあきらめきれず
各コーナーを必死に探してGETしてくださった方のです(^^)♪


(来年、福袋を狙われているみなさま♪
諦めないこと」が GETできる秘訣・・・かもしれません 笑!)



そんなにも、必死になってGETしてくださったH谷さん
(ありがとうございましたm(__)m)


H谷さんがお越しくださったのは
私たちに会いに来て下さったのはもちろん♪(←自意識過剰!?笑)




6499131[1].jpg
連日 ご紹介している Tanemaki羽クッション♪
こちらの実物をご覧になりに お越しくださいました♪


実はH谷さん、まだ福袋は お受取になっていらっしゃいません(^^)


( 出張が重なり、丁度 大阪に荷物が届く予定でした><! )


「 福袋の中身は、帰ってからのお楽しみだから
中身は 決して言わないで!
 」


・・・と、H谷さんの心の声が聞こえ(笑)
福袋の中身は とくにお伝えしておりませんでしたが


「 羽クッション・・・欲しいんよねぇ~ 」
チラッと私の方を見る H谷さん(笑)


「 パラパラパラ・・・ 」
( 福袋の詳細が書いてあるノートをめくる 私かおりんこ)


 う~ん・・・羽クッションは買われた方がいいかもしれませんねぇ~・・・ 」
by かおりんこ




IMG_6631[1].jpg
「 柿渋ロング靴下も・・・いいなぁって思ったんよねぇ~(ちらっ)」
by H谷さん


( といいつつ私の方に視線が・・・笑! )


「 う~ん・・・こちらは 買わない方がいいかもしれません
あっ、洗い替えが欲しいようでしたら ぜひ~・・・
 」
by かおりんこ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(笑)!!


しばらく、店内で こんなやり取りが行われていました(笑)


「 自分で福袋の中身を見たい!
その時間ですら、ワクワクしたい! 」



という気持ちと


「 けど・・・このアイテムたちも欲しいんよねぇ・・・
福袋に入ってるのかしら?どうなのかしら?
 」


という気持ち。
両方が交差してて、結局 ある程度 福袋の中身がわかってしまう(笑)


いや、その やりとりですらも楽しいから
いいんです(*^_^*)


Hさんとの やり取りに 大笑いしつつ
店員の私も しっかり楽しませていただきました♪(おいっ!)







H谷さん♪結局3度も 足を運んでくださって
ありがとうございましたm(__)m


「みっちゃん(いせや)」いかがでしたか(^^)?
弟さん ご夫婦にもどうぞ宜しくお伝えくださいませ・・・♪
甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃん
H谷さんにピッタリで可愛かったです(^^)


まきさんも、久しぶりにお会いできて
喜んでらっしゃいましたよ~!
今晩、そして明日は ゆっくりお休みになってくださいね(^^)


いつも、広島にいらっしゃる度に
お立ち寄りくださって本当にありがとうございます♪


福袋、ほとんど中身はバレちゃいましたが
どうぞ楽しみにしてらしてください(笑)


ありがとうございました♪






1101151.jpg
県外のお客様への元にも
福袋が到着しているようですね~♪


嬉しい ご報告メールが たくさん届いております(T_T)♪
(みなさん、ありがとうございます!)


福袋の中身だけでなく、バルールデザイナーちさきさんに制作していただいた
Tanemakiショッピングバッグも ご好評いただいております!


(やりましたね、オーナーッ!すごいっ♪)


そうそう、このショッピングバッグに関して
あるお客様より 笑えるメールを頂いたんですよ!




私も個人的に気になっていたので
ご紹介させていただきますね♪


( 以下Hさんより届いたメールです )


IMG_6402[1].jpg
とっても気に入ったTanemakiバッグ(ノ*´з`*)ノ⌒☆


折りたたんで、内ポケットに入る、らしいことを
Tanemakiさんブログか、風のウワサ(爆)かで、耳(目)にしましたが、


多分、これでいいんだろうなぁ~・・・?って、
なんとか、内ポケットに入れることが出来ましたが、


きっと、それは偶然であって、
正式な手順 では、なかろうと思います・・・( ̄■ ̄|||)


またお店に伺った時に、
Tanemakiバッグの正しい折りたたみ方教室
個人レッスンして下さいませーーーε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ




(Hさんから届いたメールより)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


笑!


いや、私も個人的に あらましいので
「たたみ方」は、本当にこれであっているのか
疑問だったんですよ(笑)


疑問に思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか??



デザイナーちさきさんから
「たたみ方」を簡単に教えていただきました♪




IMG_6245[1].jpg
ポケットの幅に合わせて細長くたたみ、
下から細かくたたんでいけば
コロンとした形になります!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↑言葉にすると、簡単なんですけどね(笑)


不器用代表としては
きれいな形に きちんと収まるのか。。。


いびつな形に収まってそうです(笑)




いつか、Tanemakiショッピングバッグ
綺麗なたたみ方ができる人大会!


だなんて、くだらない大会でも
やってみたいですね~(笑)



この度GETされた みなさん♪
ショッピングバッグとしてだけでなく
お出かけ用のキレイメな服装にも合いますので
ぜひぜひ しっかり愛用してくださいね(*^_^*)




スタッフかおりんこの残念な話


IMG_6281[1].jpg

先日、早速私も ショッピングバッグを使いました♪
このショッピングバッグをもてたことが嬉しくて


ウキウキしてました(^^)
そんな中、卵を買って帰ったんですよね~♪


ですが、卵を購入したところから
私の悲劇は始まっていただんです・・・


帰ろうと、スーパーの階段を降りていたら


ずるずるっ


見事に階段から すべり落ちてしまい
卵が こっぱみじん・・・(T_T)


せっかく使いはじめた ショッピングバッグは
卵で ベットベト(T_T)(T_T)


この時こそは、大好きな 卵を心の底から憎みました・・・


(笑)


みなさん、雪が降っておりますので
足元、十分お気をつけくださいませ!!!


あっ!ちなみに 私のショッピングバッグは
現在 綺麗に手洗いをし 部屋干し中です(ぐすん)


ナイロンでよかった
心から思ったのでした・・・(笑)


(これが、布だったら今頃立ち直れてません!笑)




いやぁ~~、夕方から また一段と冷え込みましたね!
市内も雪が降ってました(>_<)


現在 店内の床、コンクリートもキンキンに冷えてます(>_<)
靴下を2重履きにしても ダメなようです(>_<)!!!ぎゃ


明日の たねまき日記では
福袋の抽選者を発表させていただきます♪




1.17%20005[1].jpg
1101152.jpg



当選者の発表は、昨年に引き続き
店内に設置している サイコロを振っていただきます♪


閉店前の数字を 足したり引いたり・・・
色々と遊びながら(?)


当選者を発表させていただきます♪




1.8.2978[1].jpg1.8.29686[1].jpg
1.7.30[1].jpg

今年のアイテムは、また一段と豪華♪


お時間がある方は ぜひとも サイコロを振りに
お越しくださいませ~~\(^O^)/


あなたの一振りで・・・当選者が決定しますよ??(ニヤッ)


それでは、本日も一日 お疲れさまでした~!




1月15日(土)*本日のハッピーバースデー


ご無沙汰しております♪
Oさーーんっ!


お誕生日、おめでとうございます(^^)


いつか、妹さんご夫婦とお越しいただいて以来・・・ですよね??
お元気でお過ごしでしょうか(^^)


また、フラッとお立ち寄りくださいね!
Oさんの1年に かんぱ~いっ!