かおりんこ日記*ネットうりばバレンタインコーナーOPNEいたしました♪




ぱち・・・パチパチ・・・(>_<)



本日出勤すると、店内の電球が切れてました!


いや、正確にいうと
私が電気をつけ、店内にはいった瞬間に
電気の寿命がきました・・・


私が店内に入った瞬間」て!!


タイミングの良さに、思わず「感じわるっっ(>_<)!
と、つっこんでしまいました(笑)


電球を交換した瞬間って、しばらく不思議な現象が起こりますよね!?


電球の眩しさが 目に焼きついて
ボワワ~~ンとしてる感じ!


現在、その余韻に浸りながら(?)
目を しぱしぱさせながら 日記更新しています!



えっ、そんな報告いらないっ!?


・・・ごもっともです(-_-;)(笑)





私のくだらない報告は さておき♪
毎週木曜日は スタッフかおりんこ1人出勤日です!


本日も テンション高く
たねまき日記スタートッ\(^o^)/♪




いやぁ~、乾燥しますねっっ(>_<)!
暖房をつけるから、さらに乾燥しますっっ!


乾燥のせいで、咳が止まらなくなることも しばしば・・・(>_<)


風邪の感染、乾燥肌、ドライアイ・・・など


空気の乾燥は 恐ろしいです(>_<)!!!
みなさま、体調管理には 十分お気をつけてくださいね!


Tanemakiスタッフも、手洗いうがいをしっかりして
大事に至らないよう、気を引き締めて頑張ります\(^o^)/♪


そんな、乾燥が気になる 寒い寒い冬!
お鍋の必需品に最適な子たちが Tanemakiにもいます(*^_^*)




みなさん、ご存知でしたか?
12.13%2520014[1][1].jpg
お鍋って、水蒸気がたちのぼるから
加湿器の役割も果たしてくれるんですって(^^)


その情報をきき、私も1人鍋をする日が増えました(笑)


Tanemakiでの お鍋の必需品と言えば!?




1101276.jpg1101275.jpg 
味見おたまたて と 魚醤


説明するまでもない!?
もう、すでにみなさん愛用中でしょうか(笑)




先日、私も お友達と鍋をしたのですが
この子たちが、大活躍でした♪




お鍋をするとき、「おたま」は必需品ですが
おたまの置き場所に 困ったりするんですよね~!


そんなとき、このおたまたてが活躍してくれます(^^)



1101278.jpg
場所をとらずに、おたまを置ける!


最大の利点です♪


お鍋に入れっぱなしにしていて
持ち手が 焦げてしまった(溶けてしまった)


もしくは、お碗に入れていたら
ふとした衝撃で 倒れてしまった・・・
(そして、カーペットが汚れてしまった・・・(T_T))


なんて、経験ありませんか?(私だけか!?)
おたまたては、縦のスペースを有効活用してくれるので
場所をとらずに 保管できます(^^)


そのうえ、あじみもできる優れもの!




あじみ小皿の役割も 果たしてくれるのです♪


なので、お鍋やおでんのときだけでなく
普段の お料理時でも活躍してくれるのです(*^_^*)




おたまたては岐阜県の窯元にご協力頂きました♪
美濃焼きで素材は磁器です


1300度以上で焼き上げた磁器は、丈夫で実用的なので
Tanemaki weddingの引出物としても
選ばれているんですよ~♪


新婚さんへの結婚お祝としても 選ばれています(^^)
私の友人は、結婚お祝には必ずコレを選びにきてくれます(笑)




おたまたてと、セットでオススメなのは
1101277.jpg
昨日も ちょこっと登場した魚醤


元スタッフ くらんこが
黄金コンビ」 と絶賛するほどです(笑)


和洋中、どんな料理とも相性がよくて
ちょこっと プラスするだけで味わい深くなる 最高傑作!


食いしん坊な オーナーが(笑)
10年以上愛用し続けている 逸品!


お鍋のだし汁をはじめ チャーハンや煮物
ドレッシングや、卵焼、浅漬けなど・・・


とにかく なんにでもあう!




楽して 美味しい料理がつくれる
天才的な 調味料なのです!





1101279.jpg
ほらほら・・・


うまい!


って、自己アピールしてあります
あからさまに書いてあります(笑)


彼(魚醤のことです)自分に 自信満々なんです(笑)




1101275.jpg
お料理好きの方からは もちろん
お料理を まったくしない方からも絶賛いただく魔法の調味料♪


お鍋の だし汁として、味が飽きたときに
ちょこっとプラスしてもいいですし


私は、先日 トマト鍋にちょこっとプラスしました♪


(お客さまより教えていただいた トマトジュースにコンソメを入れるだけで
だし汁が完成する、簡単トマト鍋です\(^o^)/)




まだまだ寒さが 身にしみる・・・
そんな日の夕食は お鍋なんていかがでしょう??


11012710.jpg


黄金コンビ!と絶賛中の
おたまたて&魚醤が 活躍してくれますように・・・\(^o^)/♪




ちなみに・・・




Tanemakiネットうりばでご案内している
魚醤セットとは


11012710.jpg
魚醤と、おたまたてがセットになったギフトです


(ラッピング代込み♪)


結婚お祝や お世話になった方へのギフトに
大人気アイテムですので
ギフトを考えてらっしゃる方は


ご検討のうちの1つに まぜてくださいね~(*^_^*)


今の時期、ぴったりだと思います♪♪






本日、掃除の時間に
あるアイテムと目があい、思わずふきだしそうになってしまいました!




1011261.jpg
じぃ~~~・・・


(笑)


そうです、ハニ助です(笑)!


いやぁ~、昨日のブログでも、さんざん登場していましたが
ハニ助って、本当癒されるんですよね~!




1011262.jpg

なんなんでしょう・・・!なぜなんでしょう!?
思わず フッと笑ってしまう・・・ハニ助


肩の力がぬけてしまうんです(笑)




__________________


いきなりですが、「ハニマドラー」の予約をお願いします。
ハニ助ファンとしては見過ごせず、しっかり食いつきました。(笑)


白い子×1人
灰色の子×1人


計2人お願いします。(顔はお任せします!!)



(Hさんより)
__________________


白と黒を双子でお願いします!!(笑)


(Eさんより)
__________________


いつの間にか 人間!?扱いされている ハニ助(笑)
井手原さんは、一体どんな気持ちなんでしょう(*^_^*)♪




10112623.jpg
ハニマドラー / 600yen(別)


ご予約殺到中です♪
(店頭販売しております^^)




1.26.27[1].jpg
お酒好きの方や、コーヒー好きの方への
バレンタインギフトにも いいのかなぁ~なんて妄想してました♪




11012678.jpg
ハニマグカップとのセットも いいかも♪



※ハニマグカップ、残り少なくなりました~!
ギフトにお考えの方は
お早めに・・・!





ふっと、癒されるハニ助・・・。
ぜひ!普段の生活に 取り込んでくださいね(*^_^*)


ハニ助がいるだけで
さりげない癒しができますよ・・♪♪




最後に、店内からのお知らせです♪




110127111.jpg
インドの民族衣装、サリーの廃材を使ってつくられた
シルク糸玉が久しぶりに入荷いたしました♪




11012645.jpg
ラッピング糸として使われる方
ストールを編まれる方もいらっしゃいます♪


シルクなので、肌さわりは抜群!


Tanemakiネットうりばにも登場しておりますので
よろしければ、ご覧になってみてくださいね(*^_^*)




そして!!!





1.26.27[1].jpg
昨日より、 Tanemakiネットうりばにも
バレンタインコーナーが登場いたしました♪


バレンタインギフトも、あわせてご案内いたしております!


たね友のみなさんも、覗いてみてくださいね\(^o^)/♪




それでは、本日も1日 お疲れ様でしたーーーっっ!




1月27日*本日のハッピーバースデー


本日、お誕生日を迎えられたのは
Nさま~!


お誕生日、おめでとうございます♪
最近、お会いしていませんね(>_<)
お元気で お過ごしでしょうか??


また、元気なお顔をみせに ぜひお越しくださいね♪
Nさんの1年が 好きな1年でありますよう・・
お祈りいたしております♪


かんぱ~~~いっ♪