まきんこ&かおりんこ日記*福袋お宝当選者の発表~!

昨晩は吹雪きの中、運転して帰宅しました


今朝も家の玄関を出た瞬間ツルッとすべり
もたれかかった母としんこも よろめき


朝一番から、2人で心臓バクバクでした\(◎o◎)/!


福井県のKさまのメールには
「大きい通りから路地に入ったらスケートリンクになってますッ(笑)」
て書かれてましたよ


(Kさーん、福袋についての楽しい報告ありがとうございまーす♪
届いたキーホルダーは、新作ですよ♪♪ラッキーッ!)


すいません、こんな場所から話しかけてしまい
大変失礼いたしました・・


(話をもどします)


防寒対策は勿論、お足元にはくれぐれもご注意くださいませm(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちわーっ!湿布はりまくり星人まきんこでーす!


いやぁ~、ほんと、年とったな、と感じますね
昨日に引き続き、私の背中には2枚の湿布が貼り付いております(苦笑)


肩から背中にかけてコリまくりなのですっ!


昨日なんて、早朝出勤した私は
あまりにも我慢できなくなり、固い体をポキポキ伸ばしながら
必死で、自分の背中(肩?)に湿布をはりつけました


奮闘時間15分・・・(T_T)


が、努力もむなしく・・どうしても丸まって貼り付いてしまう湿布<(`^´)>


かおりんこが出勤してくるやいなや
「かおりちゃん背中に湿布はって!」


思いっきり服をめくりあげ、貼り付けてもらいました!


まさに 裸の付き合い!


ごめんね、かおりんこ・・
貴方は、こんなことする為にTanemakiに入ってきたんじゃないことは
よーく解ってるからね(~_~;)


さておき!


寒い時期って、リンパの流れが悪くなりますよね
寒さのあまり体を丸め込むので肩もこりますね(>_<)


やはり、コリには温湿布が効果的でした!


(一体何のコーナー!?)






1.13.21%5B1%5D[1].jpg
いよいよやってきましたっ!!


大盛り上がりした、
2011年Tanemaki福袋劇



名残惜しいですが、本日がいよいよ最終章です!


1.8.2978%5B1%5D[1].jpg1.8.29686%5B1%5D[1].jpg
gyug514[1].jpg
どなたの元に、これらのアイテムが届くのか・・
店員の私達もドキドキです(>_<)!!


先日、NAOTのサイズと、マキリングのsizeをはかって
お帰りになったお客さまがいらっしゃいました!笑


サイズを記入したメモ用紙をお渡しした私


みなさん
やる気満々です!



本日は、恒例の・・・


ご来店のお客さまに、サイコロを振っていただく抽選会!


いつまで続くのか、この古風な決め方(~_~;)


ご自分に全くメリットがないお客さまの足を止め
サイコロを振っていただくのは非常に心苦しく


面倒がられないように、
手短に事情を説明するテクニックもイマイチで・・


サイコロ振り抽選会の本日は
スタッフにとって試練の日なのですっ!


いやいや、でも、最後の締めくくりですからっ!
みなさんに喜んでいただく為に!


私達もがんばりましたよ~♪♪






だって、連日お寄せくださる
福袋についての報告&お礼メール


今朝も大笑いしてしまいました!


私が使っているパソコンのメールボックスは
なんと153件の文字が光ってます\(◎o◎)/!


連日、みなさまのメールを順番に読ませていただいておりますよ♪


素敵な文面の数々
大笑いあり、涙あり・・


本当にありがたいことですよね


「え?あのお客さまが、こんなキャラ!?」
と、驚く場面も多々あり・・


みなさんの、隠れひょうきん?(←古い?)に
癒される日々です


_________________________________________


先日お話させていただいたk様は、
福袋発売当日、県外にいらっしゃいました


春から社会人になられる会社の行事なので
絶対にはずせない事情です


そんな中出動したのが、彼氏のたけりんこさん(笑)


当日、張り切って並ばれた、あの、彼氏さんです


その後の報告メールをいただいのですが
彼氏たけりんこさん → Kさま へなされた報告がおもしろすぎて!!!


ご紹介せざるをえませんでした!


8日の発売日当日、10~17時まで県外で拘束されたkさまは
何度もソワソワ、彼からのメールをチェックなさっていたんです(笑)




・・・・・↓↓ Kさまメールです ↓↓・・・・・


(Kさまのメール前後省略)


そして9日に広島に戻り、早速夜に福袋を受け取りました。
寒い外だったにも関わらず、彼は福袋について熱く語ってました。


来年は何時に並べ!!など、来年のことまで言われ…(笑)


彼の言っていたことをまとめると、とにかくヤバイとのことでした。


箇条書にすると…


・たねまき愛がヤバイ

・物欲がヤバイ

・店員さんの疲労がヤバイ
(お疲れ様でした)

・お客さんの、たねまきHPにアクセスするスピードがヤバイ
(彼いわく、携帯開いて1秒)

・ネット売り場での完売のスピードがヤバイ
(ネット売り場でGETできた方は神だそうです)

・主婦はパワフル!!


と、こんな感じです(笑)



・・・・・↑↑Kさまのメールここまで↑↑・・・・・




笑笑笑!


朝から大笑いでした!


それにしても、私達の疲労がヤバイって・・


お客さまにも伝わる疲労感たっぷりな顔をさらしていたのかと思うと・・
店員失格!と・・反省いたしました


不細工な顔(姿)をお見せし  ご迷惑をおかけしましたm(__)m




■顔のあぶらはふいて!
顔がテカテカ光っていると必死な感じがでるからっ!


■誰ともお話していないときでも、店内では、微笑んでいること!


■1人盛り上がりをしなさい!
お客さまのテンション次第で、
こちらの態度をかえない!いつも楽しく!


■唇には常にリップを!割れた唇はもってのほか!
疲れた感じがでるから





まだまだつづきますが、これがTanemakiの接客スタイルです(笑)


上沼恵美子もビックリです(笑)


まだまだ足りていないということですね
次回イベントでは、元気な顔で登場できるよう


かおりんこと二人で作戦をねります<(`^´)>







山口県Sさまのメールもツボでした!


・・・・・・・↓↓ Sさまメールです ↓↓・・・・・・・


福袋報告を読ませていただいて、
同じ思いでパソコンの前に座っていたかと思うと笑ってしまいました♪


昨年初めての参戦で、運よくGET出来たので大きく構えすぎていました…。
本当になめちゃいけませんね 福袋合戦(>_<)


1万円を狙っていたんですが 次から次へとSold Outの文字(T_T)
泣きそうになりながら 他の福袋をあさらせて頂きました;;


ようやくGET出来て一人で舞ってみたりみたりして...
娘が物心つく前でよかったです(笑)


・・・・・・・・↑↑ Sさまメールここまで ↑↑・・・・・・・・・・・・・・・


笑笑笑!


娘さん、意外と、そこだけ覚えていらっしゃたりして・・(笑)
パソコンの前で頑張ってくださり、ありがとうございました!





おっと、あぶない


ましても、話し続けるところでした(~_~;)


何度思い出しても、楽しかった福袋劇♪♪


一体私は、今日の日記で、何のために登場したのでしょうか・・
ただ、話したかっただけ!?


ここから、肝心なところは、
かおりんこ店長にかわりますっ!!!!!




はい、バトンタッチして スタッフかおりんこです(*^_^*)♪


「かおりんこ店長」って・・・オーナーッ!
ただ 言いたいだけなのは バレバレですよ(ーー;)笑


オーナーってば、(私を)持ち上げるときに よく
「店長っ♪」っていう言葉を使うんですよ~っ


Tanemakiは(オーナーを含め)2人しかいませんから
オーナーの次は・・・必然的に 私。


そうなることを いい事に
よく、「店長っ♪」と言いながら からかって(?)きます(笑)


オーナーッ、そんなに持ち上げたって 大好きなお菓子は譲りませんからっ(>_<)
んっ?お菓子じゃなくて、湿布貼りですか!?・・・なるほど!


後で ちゃんと時間をとりますから
ある程度の仕事が片付くまで 待っていてくださいね(キリッ)



おっと!身内の 醜い(?)言い争い
失礼いたしました(笑)


それでは、みなさまお待ちかね♪
福袋当選者の発表をさせていただきたいと思います!




みなさま、お手元に福袋の番号札を
ご用意くださいませ♪



ネットうりばにて福袋をお買い上げくださった方で
まだお手元に届いていらっしゃらない方は


オーダー時の自動送信メール
2011たねまき福袋「★」


★に当てはまる番号を、ご覧くださいませ(^^)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日は、たくさんの方が サイコロを振りにお越しくださいました♪





IMG_6920.JPG
スタッフの私も振らせていただきましたよ♪


そりゃっ!


IMG_6921.JPG
ころ~んっっ


(なんとも、中途半端な数字・・・笑)




P1060337.JPG
ゴーゴー福袋をGETしてくださった
Nさんも振ってくださいました♪


なんと、見事ゾロ目!
ゾロ目って、なんだか嬉しいですよね(*^_^*)
思わず、パシャリ♪




たくさんの方々に サイコロを振っていただき・・・




閉店時刻には!この数字が 表示されていました♪




P1060347.JPG
126番!


・・・ということで 今回は特にひっかけなどせず


ストレートに このまま!
126番さんに 当選者となっていただきましょう~!




126番さん、当選おめでとうございます!


image_05-2[1].jpg
126さんには、お宝中のお宝っ!


クラシカルボード作家 沙琴さんの
タイムカプセルリングピローを
贈呈させていただきまーす!



ご当選なさった方は、お手数ですが、喜びのお声を ぜひぜひお聞かせくださーーい!
番号札の写メとお名前をお知らせください(*^_^*)♪

そして恐れ入りますが、ご都合の宜しいときに
お引取りにお越しくださいませ~♪



きゃぁ~っ♪なんて、太っ腹なんでしょう♪♪♪
こちらの ピローは非売品です!


Tanemakiweddingでマリッジリングをお買い上げのお客様に
プレゼントさせていただいている


沙琴さんが 1つ1つ丁寧に仕上げてくださっている
逸品なのです・・・♪


店内では、手に入ることは ございません(>_<)
かなり貴重なアイテムですよーっ(^^)
おめでとうございました~♪




さぁ~っ、ここからは・・・ 126をモジって
色々と計算をさせていただき (+、-、÷、×)
当選者を発表させていただきたいと思います♪





続いての当選者は
1012254[1].jpg
歩きやすさを徹底的に求めた靴「NAOT」!


こちらを、プレゼントさせていただきます\(^O^)/


先ほどの126を、モジり・・・


今日の日にちを 足してみます♪


1 × 2 × 6 +16(日) = 28




28番さん、当選おめでとうございます!


お手数ですが、喜びのお声を ぜひぜひお聞かせくださーーい!
番号札の写メとお名前をお知らせください(*^_^*)♪

そして恐れ入りますが、ご都合の宜しいときに
Tanemakiにサイズ合わせにお越しくださいませ♪


たね友(県外チーム)の方は メールにて
サイズのご確認など しっかりお話をさせていただきたいと思います(*^_^*)


きゃ~っ、この度も、太っ腹なアイテムでした♪
おめでとうございました\(^O^)/♪




そして、最後は・・・いよいよ
gyug514[1].jpg
makiring(マキリング)の当選者の発表です♪


マキリングといえば、オーナーがデザインをてがけた
Tanemakiジュエリーリング・・・。


ということで、マキリングの当選者は
オーナーまきんこに 決定してもらいます\(^O^)/♪



元の数字、「126」に
2010年のなかで、オーナーの最も印象に残っただという


12月1日


を加算させていただきます♪


まきさん、一体なんの日ですか~?
と聞いても 私には教えてくださいませんでした(>_<)なぜ?


ただ、「ピンクな日」ではない!
ということは、確かだそうです・・・(~_~;)やれやれ




126 + 12 + 1 = 139
( 語呂合わせで、「Yeah! Thankyou♪」の日だそうです 笑 )


139番さん、当選おめでとうございます!


139番さんも、ぜひ喜びのお声を
福袋番号の 写メール、お名前をメールにてご連絡くださいませ\(^o^)/


またサイズを確認し
デザイナーに制作していただきます♪


本当に、本当に おめでとうございま~~~~す\(^o^)/♪




見事!当選された方が出揃いました♪




126番さん


28番さん


139番さん


以上の 3名様は、番号札の写メとお名前をお知らせください(*^_^*)♪
もちろん、たね友のお客さまもです♪


Tanemaki自慢の お宝を贈呈させていただきまーーーーすっっ♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1.13.21%5B1%5D[1].jpg
以上をもちまして
2011年 「たねまき福袋まつり」 をめでたく閉幕いたします!


年末より、一緒に盛り上がってくださったみなさま
当日駆けつけてくださった方
PC,ケータイを片手に頑張ってくださった みなさまに
心より感謝いたします


お蔭さまで、私たちもとても楽しく
2011年をスタートさせていただくことができました!!


今年も1年、みなさまと一緒に さらに楽しめるよう
生活が楽しくなるような たくさんの企画で
騒がしく(笑)過ごしてまいりたいと思います


今年も、精一杯がんばります!
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m



Tanemaki





本日も相変わらず寒い一日でした・・・
ブログ更新をしている私たちの手もかじかみ


打ち間違いが多く、いつもより時間がかかります(>_<)


今晩は、ゆっくりお風呂にはいり
しっかり温まりたいと思います(*^_^*)


みなさんも、しっかり温まってくださいね♪
それでは、本日も一日 お疲れさまでしたーーーっ!