まきんこ日記  当選者のみなさま、おめでとうございま~す♪




Q 今朝も雪が 積もってましたが 滑ってないですか?(Aさま)


A お蔭さまで滑っておりませんよ (スタッフ2名)






笑笑笑!!


日々いただくお客さまのメールは
相変らずユーモアに溢れております











こんにちわーっ!
本日のたねまき日記は、私まきんこがお届けいたします♪


長文が予想されますが、最後までお付き合いいただきますよう
宜しくお願い申し上げますm(__)m


今朝も一生懸命メールボックスをのぞかせていただきましたm(__)m


「朝から大笑いさせていただくこと」 が
最近では、すっかり日課となってまいりました(笑)


そして、本日のメールボックスには


幸先良いスタートをきられたみなさまからの
喜びの声・・いやいや


大喜びのお声が届いておりました♪


みなさんが喜んでくださっている様子は
私達スタッフにとって、なにより頑張れる励みとなります♪



さらに


「頑張ってよかったーっ」
と・・努力が報われる最高の瞬間でもあります!


みなさんっ、ありがとうございました!






件名 : どうも、28番です
1.19.20.JPG


私?私は昨夜のたねまき日記を読んで、衝撃のあまり
画面に向かって「マジ…?」と一人呟いておりました。


(声のトーンは東幹久の物真似をする楽しんごで再生してね)


人間ホントに驚くと意外と冷静ですね。
あ、私Sです。
チームじぞうで、kagaラーの(*^_^*)


いやもうビックリですよ~。
去年の福袋でのだんこ財布、感謝の集いでは帽子、
そしてついに!!NAOTですってよ!奥さん!


私ったらハンカチ王子斉藤くんばりになんかもってんじゃないかしら?


いやね、NAOT一足持ってますけど、ナイスな履き心地
なんで会社履きにもう一足欲しいなと思ってたんですよ。


でも、会社履きにNAOTだなんて贅沢な!
と思って、今履いてるのがもうくたびれてるし
ニッ○ン辺りのサンダル買おうとしてたら!


昨日市内に出かけてたから、サイコロ振りに行こうと
思ってたんだけど、行かずに帰ったんですよ。
いらんことしに行かんでよかった~(^^ゞ


身に余る幸運ですが、
これで仕事もテンションUP↑でよく働けそうです。


近々お店にお伺いさせていただきます。
本当にありがとうございました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



笑笑笑!


Sさんが、冷静に淡々とお話になられているお姿を浮かべながら
メールを読ませていただきましたm(__)m


申し訳ございませんが、私は、美川賢一風に
(語尾の言葉も変換して)再生させていただきましたよ(笑)


Sさん、間違いなく
何か持ってる!


「それが何なのか解りました・・」
の続きを、お店でぜひなさってください!笑


おめでとうございました!
喜びに満ち溢れたSさんにお会いできる日を
楽しみにお待ちしております♪







1.19.25.jpg


ゴーゴー福袋 大当たり!!した I です。


早々にお礼のメールを・・・と思っていたのですが、
なかなかできず、遅くなってしまってすいません。


元々くじ運がないので、当たるなんて思ってもいませんでした。
びっくりです。


今年は、ついてる?かも。
ありがとうございました。
大切に使わせてもらいます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


福袋に入っていた、お道具箱、
何に使おうかとずっと悩んでいましたが、

日記を見て、裁縫道具入れにしました。


呼んだ瞬間「これだ!!」と。
お裁縫の苦手な私。
どちらかといえば、後回し後回しにしていました。


裁縫道具と言えるほど内容もなく、
ぼろぼろの紙袋に入れていましたが、
道具箱に入れたら・・・見違えました。


針山も入りましたよ。
まだ空間があるので、裁縫道具を増やそうと思います。


ナイスアイデアありがとうございます。


1日1日タネマキ ファンになってます
N(←ご紹介いただいたお友達)ゆずりなのもありますかね。


次は何買いに行こうかなあ。
と、日記を拝見するたび思っています。


タネマキ中毒でしょうか?
働いてるご褒美として?
育児のご褒美として?


誰も褒めてはくれませんが、
自分でご褒美したいと思います。


初めての福袋参戦。
楽しませていただき、ありがとうございました。


また、新しい企画楽しみにしています。


まだまだ寒い日が続きます。
お体気をつけてください。


39歳寒さが身にしみます。
あっ、オーナーさんは38でしたね。
同級生どうし、今後ともよろしくお願いします。


長々お仕事のお邪魔をしてすいません・・・
では、また。一先ず お礼まで。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Iさ~んっ、この度は、本当におめでとうございました!!


嬉しいお言葉の数々に癒されました・・(*^_^*)♪


出だし好調な2011年、
このまま突っ走ってくださ~い!


この度は、Tanemaki新春企画にご参加くださり
誠にありがとうございましたm(__)m


追伸、同級生、心強いです♪




1.19.22.jpg1.19.24.jpg

ピロー当選のお客さまは
なんとっ!
お連れ様が選ばれた福袋だったのです\(◎o◎)/!


先日お連れ様がご報告にいらっしゃいました(笑)


予定通りですと、明日、ご本人がご来店!


明日の日記で、生のお声をお届けしたいと思いまぁ~す\(^o^)/


おめでとうございました~\(^o^)/






1.19.30.jpg
そして・・


マキリングの当選者は


当選者は・・・・・・・・・。


ん・・・・・・・・・。


ま、まだ・・名乗り出ていらっしゃいません(>_<)!!!!


139番のおきゃくさまぁ~!


お店でゲットなさったお客さまの中にいらっしゃいますっ♪
10000円の福袋をゲットなさったおきゃくさまぁ~!


笑えることに・・
前後の、138番さん、140番さんからは
抗議のお声が早速届きました(笑)


Nさん、Kさん
来年頑張りましょうね(>_<)!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マキリングを狙ってくださったお客さまはたくさんっ!


福山のIさまよりこんなメールをいただきました♪
tj__349.JPG


PS.makiring、届いてからずっと小指で輝いております。
Iさ~ん!お久しぶりです!ありがとうございま~す!


このポコッとしたデザインがなんとも可愛く、
シンプルだけど存在感があってほんとイイカンジです。
うわぁ、最高の褒め言葉(*^_^*)♪


さすが、まきさんが自分の名前をつけただけあります(*^_^*)
私はシンプルではありませんが・・存在感あり(すぎ)ですか!?苦笑、
そうゆう意味じゃなくて??? 笑

「makiringが当たったら、違うデザインにしてもらおう」と勝手に妄想して・・・終了しました(笑)。
やる気満々だったんですね(笑)
大好きです、そゆゆうハリキリ方・・笑!



まきさんにもよろしくお伝えください☆
は~い!伝わってますよ~!
この度も、福袋劇に参戦してくださり、ありがとうございました!!
次回お会いできる日を楽しみにしてますね♪






1.19.27.jpg
なかなか熱が冷めない
大興奮だった、福袋劇・・


思い出し笑いで、半年は楽しめそうです(笑)


さておき!


ご当選なさったみなさん!
おめでとうございました~\(^o^)/



お引渡しの瞬間を
私達スタッフも楽しみにお待ちしておりま~す\(^o^)/





今朝、朝一番で、
昨年の秋のイベントでお友達になられた3名様が
待ち合わせ場所にTanemakiを選んでくださいました!


そのうち、2名様が


■足元にはtrippen(デザイン違い)
■首にはJIVAストール(色違い)
■FOLLOWさんのバックを持って♪(デザイン違い)


Tanemakiにいらっしゃっているお客さまなんだなぁ~と
一目瞭然なスタイル(笑)


朝一番からテンションあがりました!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1.19.34.jpg
「あーっ、そのバックなんですね~」
3名様のうち、2名様は
残念ながら福袋をゲットできなかったんです・・(>_<)


ねっとうりばで頑張ってくださったHさまは
3名様の中で唯一福袋をゲットなさったおきゃくさま


Hさまのショッピングバックを囲み
他の2名様(Kさま、Sさま)がキャーキャー言われていた時!


ショッピングバックを悠々とお持ちでご来店の
Wさまが登場~!


そこから4名様で大騒ぎ!笑


話題は、勿論、福袋についてでした!


そこから、私が、少し席をはずした間に
いつの間にか 「バックたたみ方講座」がはじまっていました!笑!


本当に、愉快なお客さまたちです(*^_^*)




Wさん : こんな感じでセットします
IMG_6934.JPG
他3名様 : へぇ~


続いて、このように、内ポケットの幅に袋をたたんで・・
IMG_6936.JPG
内側に織り込めばいいんですね~


IMG_6940.JPG
ほんとだっ!きれいに入りそうっ!


クルクルッと小さく織り込んで
IMG_6941.JPG
ほんとだっ!きれいにたためるものですね~


ほらっ!これで出来上がりです!
IMG_6943.JPG
わぁ~取っ手がちゃんとでてるぅ~!
(パチパチパチパチ・・・・・・)





笑笑笑!!!


福袋ショッピングバック(Tanemaki bag)をお持ちの方
ちゃんと、きれいに たためてますかぁ~??




IMG_6947.JPG
取っ手だしてたたむと、ほらっ!こんな風にできるよぉ~♪


お、おきゃくさま・・


行動一つ一つに癒されます・・(T_T)






気がつけば、和気藹々とする店内に
いつも癒されてます(*^_^*)♪


Hさん、Kさん、Sさ~ん!
今日は楽しいランチ会でしたか?


「たね友会」って、本当に癒される言葉ですよね(*^_^*)


また報告お待ちしておりま~す!






最後に店内よりお知らせです


1.19.37.JPG
月曜日の日記でご紹介させていただいた
「のだんこ印鑑ケース」
お蔭さまで完売いたしました


スティック状に入る小物入れは
本当に便利です♪


みなさんの生活の中で、しっかり活躍させてくださいね♪




1.19.26.jpg



指なし手袋 / Athena Designs 5,775yen
グレー,ブラウン



随分 数が少なくなりました
気になっているお客さまは、お早めにどうぞ☆★








本日も、寒い1日でしたね(>_<)


かなり冷え込みの厳しい日々が続いておりますが
体調など崩されないよう 春までもうひとふんばり頑張りましょう!


明日と明後日の2日間
私は不在となります


かおりんこが1人で頑張っておりま~す!


みなさん、どうかお手柔らかに(*^_^*)


本日も1日おつかれさまでした~






1/19本日のハッピバースディ


岩国のHさ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す♪♪


一足先に○○才ですね(ニヤッ)


先日は、「のだんこ印鑑ケース」のお買い上げ
誠にありがとうございましたm(__)m


同級生だからか・・
Hさんのお人柄なのか・・


お話するたびに安心できます♪


これからも、同級生ならではのお話をしながら
一緒に年とっていきましょうね~♪


本日は最後まで楽しくお過ごしくださ~い!
いつも幸せを願ってま~す♪