かおりんこ日記*クラッチバッグ第一便が届きました(^^)




ぎゃ~~~\(◎o◎)/!


昨晩 自宅に帰ってびっくり!


水筒に入れていた お湯が
すべてあふれ出し バッグの中が水浸しになっておりました(T_T)(T_T)(T_T)


アストラムラインが そろそろ出発するから!
と、大急ぎで 荷物を詰め込み
Tanemakiを飛び出して


走りながら 駅まで行ったのが原因でしょうか・・・(T_T)


しかも、昨日 水筒を持っていたくせに
全然 飲まなかったんですよ!


だから、こぼれる量もハンパないんですよね・・・


一番 底にあったお弁当包みと、ハンドタオルが 
ほとんど水分を吸収してくれたおかげで
革モノたちには 特に被害はございませんでしたが・・・


先日の Tanemakiショッピングバッグ事件に引き続きの悲劇!!


通勤バッグで大活躍だった デカン高原バッグは
現在 部屋干し中です(T_T)


なんでこうなるんだろう(T_T)
いや、きちんと蓋をしめなかった自分が悪いんですけどね。。。


でも、こぼれたのがジュースじゃなくてよかった(*^_^*)♪


毎日のように 同じバッグを使ってたから
たまには他のバッグをつかいなさい
って、ことか~っ♪


ポジティブに受け止めたいと思いますっ♪




蓋の閉め忘れ(?になるのか!?)だなんて
私ぐらいかと思いますが・・・(~_~;)


みなさま、お茶、お湯、汁物など 持ち歩かれる場合には
十分お気をつけてくださいね~っ!


あっ!お弁当にも 要注意ですよ~!
(弁汁がこぼれた経験も 何度か有(T_T)!)




みなさん、こんにちはーーーっ♪
本日の たねまき日記当番は スタッフかおりんこです(*^_^*)


この始まりは、いったいなんなんだ・・・(~_~;)
とゆう感じですが(笑)


そんな事は気にせず♪
本日もテンション高く参ります♪


みなさま、どうぞよろしくお願いいたしまーーーーすっ\(^O^)/




さてさて!

1101202[1][1].jpg
昨晩も たくさんの方々より
バレンタインキングの ご予約をいただきました♪




まだ お返事メールをお届けできていない
お客さまも数名様いらっしゃいますm(__)m
明日までに 必ずお返事させていただきます!



オオハリキリのわりに、スローペースで
申し訳ございませんが(>_<)
どうぞ 気長にお待ちくださいませ♪


ご予約メールをお送りくださった お客さまのクッキーたちは
きちんと確保できております(*^_^*)
どうぞ、ご安心くださいね♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1101218[1].jpg
そして、Tanemakiにもリトルワンズさんより
大量に作っていただいたクッキーたちが運ばれてきました!


第一便、第二便・・・・と
何度かに分けて納品してくださるのですが


リトルワンズさんたちは
次回クッキーたちの生地作りを
もう 初めていらっしゃるそうです(>_<)!


この度も大量ですからね・・・!


1つ1つに心を込めて制作してくださっている
リトルワンズさんに感謝しながら


Tanemakiチームも ラッピングを頑張らせていただきたいと思います(*^_^*)




IMG_6814.JPG
ラッピングも可愛いですからねっ♪


2月2日 お引渡しまで
今しばらく お待ちくださいませ~っっ!




先日、STartさんより お客様からの
ご注文いただいた アイテムたちが(一部)届きました(*^_^*)




こちらでーーーすっ!
12.29.2112.jpg
革クラッチバッグ ゴールド,ブラック キャメル各色 



年末にオーダーをお受けしてから
第一陣、初めての 納品です♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このクラッチバッグは、オーナーの念願かなって
できあがった新作です♪


結婚式などドレスアップした時に持つバックは
小振りなものが ほとんどのようですね!


クラッチバッグと一緒に
紙袋を一緒に持ち歩き・・・
実際、紙袋の方に たくさんの荷物を入れるケースが多いとか・・・!?


そんな紙袋代わり になるものを商品化したい!
と、一昨年よりSTartさんと話しをしていたようです。


デザイナーYukiさんにアイディアを頂き
ようやく完成したのが、このクラッチバッグ♪




1101221.jpg
魅力的なのは、紙袋代わりのサブバックとしてだけでなく
実際のクラッチバックとしても重宝する優れもの♪


強度にも こだわり
Startさんが思考錯誤して出来上がったのです(>_<)!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ご注文くださる お客さまは♪



IMG_5475[1].jpg
ちょうど、友達の結婚式があってね♪


と、結婚式用にご注文くださる方、




先日 お誕生日を迎えられた N丸さんは、
12.8.14[1].jpg
ご自分へのお誕生日プレゼントに
ゴールドを♪


デザイン性があるものが お好きなN丸さん♪
結婚式やパーティーなどにはもちろん


普段のカジュアルスタイルにも
可愛く 合わせてくださいそうです(*^_^*)!


(オーナー曰く)
デニムに、スニーカー・・・などのカジュアルな服装に
はずしのスタイルで 合せたい!


とのこと♪




う~んっ・・・(>_<)!
こうやって熱弁していると 私までもが
欲しくなっちゃいます・・・(笑)





先日の福袋で・・・見事!
1101222.JPG
キャメルのクラッチバッグをGETされた方々は


早速愛用してくださっていました(*^_^*)♪


昨日 お越しくださった お客様は♪


「 モノを入れすぎてから クラッチにならんのだけど
キャメルは可愛いし、普段使いにもってこいよ~♪
 」


元スタッフ ゆきんこ(先輩)もビックリするほど
たっぷり荷物が詰め込まれていました(笑)


(元スタッフゆきんこさんは、パンパンに膨れ上がるほど
荷物もちなのです!笑)


福袋で、キャメルのクラッチバッグを狙われていた方
たくさん いらっしゃいましたもんね~~(*^_^*)♪




そうそう!本日の閉店後 ご友人の二次会へ行った
オーナーも、オオハリキリでクラッチバッグを持って行っていました♪


今回オーナーが持っていったのは 冠婚葬祭どちらでも使えるブラック♪




12.26.19[1]1234.jpg
首元、手元には・・・Tanemakiジュエリーのパールが光ます♪


その感想は・・・明日の たねまき日記で
聞けるかも・・・!?しれませ~んっっ(*^_^*)♪




1101218[1].jpg
只今 Tanemakiネットうりばにも 準備中です♪


近日中には 掲載できると思いますので
たね友の みなさまも、お楽しみに・・・\(^o^)/♪




本日、夕方に 28番さんがいらっしゃいました♪
そう・・・28番さんは




1101223.jpg
福袋で、見事NAOTに当選された!
強運の持ち主 Sさんです♪(笑)




1012123[1].jpg
茶色のつやけしを愛用しているから・・
今度は 黒かなぁーっ・・・?



と、2足目にGETされたのは 黒NAOTくん(*^_^*)


2足目に、黒を選ばれる方多数~!
2足目は ガラッと雰囲気変わる色をもちたいですもんね♪




そうそう、このお宝NAOTについて
あるお客さまより ちょっぴり笑えるメールが届いておりました(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オーナーまきちゃん&かおりんこ店長おはようです!


さっそくですが、福袋クジ今年もハズレでした(T^T)


去年のNAOT…1番違い
今年のNAOT…


2番違い


……遠のいてるぅ~


もう当たる気がしません!!
(↑Nさん、ウケました^^byかおりんこ)


欲しいと思いつつ、何となく買いそびれているNAOT…
でも決心つきました!
なので、近い将来 getしにゆきます!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2年連続 ニアピン賞の
Nさんからの切ないメールでした(T_T)笑




28番、S木さーんっ♪
この度は、おめでとうございました\(^o^)/♪


ぴったりなサイズがなく、すぐにお渡しできませんでしたが(>_<)
次便での到着を、どうぞ楽しみにしてらしてくださいねーーー\(^o^)/


本当に、本当に おめでとうございまーーーすっっ♪




ちなみにっ!


先日より、「捜索願」 をだしていた(笑)
139番さまからも ちょっぴり遅れて
喜びのメールが届きましたーーーーーっっ\(^o^)/♪



139番さんのご報告は、また明日のブログで♪



本日も長文ブログのお付き合い
どうも ありがとうございまーすっ


本日も1日、お疲れ様でしたーーーっっ(*^_^*)♪