まきんこ日記 たくさんの報告!

おひさしぶりです♪ まきんこです♪


38才、老体にムチ打って
なんとか生きてます・・ピクピク・・


2日間出張で奈良に出かけた翌日営業は
週末営業!


落ち着いて仕事に戻る間もなく
友人の結婚式2次会に出席です・・


若い頃なら、余裕でこなしていたスケジュールなのでしょうが


38才にとっては、間違いなく殺人的です(>_<)


同年代のみなさんには、よくご理解いただけると思いますが
1つの予定をこなすと、3日は疲れがとれませんよね(苦笑)


そんな、弱弱しい姿で
本日の 「たねまき日記」 もスタートです!





1.23.21.jpg
クラッチバック
1.23.24.jpg
パールネックレス(5mm.6.5mm.両方)


(昨日のたねまき日記に書かれておりましたが)


を身につけ


昨晩、閉店後、大学時代の友人結婚式2次会へ行ってまいりました!


このアイテムたち、いける・・
実際に使ってみて、良さを再認識!


大切なみなさまに自信を持ってご案内できる、に相応しい作品たちです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クラッチバックをご予約くださっているみなさまぁ~
期待大!ですよ~♪
お引取りを楽しみにお越しくださいね~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、田崎真珠さんよりいただいている
ロングパールネックレスをお買い上げいただいたみなさ~ん!


昨晩は、私自身より、パールが大人気でした(苦笑)
それくらい目を惹くアイテムなんだ、と実感しました


本物の輝きのロングパールネックレスは
人目を惹くんですね~


1.23.22.JPG
5mm.240㎝ネックレスは、腕に巻いて


1.23.23.JPG
6.5mm.120㎝ネックレスは
この結び方で身につけました♪


今日は忘れずに、柔らかい布で拭いておさめなくっちゃっ!


お持ちのみなさまは、
ご使用後のメンテナンスもお忘れなくお願いしますね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さておき!


彼とはとても長い付き合いになりますが
1度も恋愛関係に発展しなかった・・という、
男女の友情がバッチリ存在した関係です


大学を卒業してからは、違う面が頭角を現した彼


今では、広島の音楽業界で超有名人!


昨日は、オリエンタルホテルで行われましたが


芸能人並みの人数内容の豪華結婚式2次会でした\(◎o◎)/!


1.23.25.jpg
ムッシムパネンのオーナーさんとも
久々ご挨拶をさせていただきました!


 IMG_6954.JPG
(最後のプチギフト画像です)


(予約分)クリスマスケーキ引取りで、長蛇の列ができていたという・・
恐るべし人気店!


ムッシムパネンへ


ゴルゴンゾーラチーズパイ赤ワインを飲みにいくのが
今の私の、ささやかな夢です(笑)


その他


■レクエールの山下さん
■CAPDesignの門内さん
■888の正田さん


などなど・・


久々お会いするみなさんに
ご挨拶させていただきましたm(__)m




普通の飲み会的な雰囲気の2次会が多いですが・・
昨日は、本当に感動的な結婚式2次会でした!


ギーズ、昨日は本当に感動したよ
本当に素敵な人と一緒になったね



Tanemaki Weddingの業務にも力が入ります!


結婚・・まだまだ自分事には考えられませんが(>_<)
あんなにもたくさんの人が笑える瞬間のお手伝いを精一杯させていただこう!


そんな気持ちにもなりました♪


すいません・・プライベート的な内容で、こんなにも時間をとってしまって・・


本当に、素敵な時間でした!






話が、本日の(店内の)話題になるのかな・・と心配になるくらい
今日の私は、話題満載です!


先日20日と21日


2日間、かおりんこに留守番をお願いし
DeuxBlancさんと、奈良へ行ってきました!


いやっ、正確には


あの有名な
くるみの木に行ってきました\(^o^)/


1.23.29.JPG

素敵すぎる空間に惚れ惚れ・・
1.23.26.JPG

静かにお茶をする空間

ガラスにはりついて
見ちゃいました!笑
1.23.27.JPG1.23.28.JPG

※くるみの木は、奈良にあるカフェ、雑貨屋です
この度は、同オーナー経営「秋篠の森」へも宿泊してきました※


半年以上前、あるお客さま(Y内さーん♪)が


「この本を読むと、まきさんが思い浮かんだんよ
多分、同じ境遇だと思うけ~、読んでみて」



と・・1冊の本をプレゼントしてくださいました


1.23.31.jpg
コチラです!


全然足元にも及ばない境遇ですが・・


全く別世界から、突然開業した!
という点では似通っています


くるみの木オーナー石村さんは、専業主婦より突然はじめられ
私は、旅行会社のOLから突然はじめました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


30代からの人生をほぼ費やされ
25年かけて大きな夢を実現されたオーナー石村さん


「くるみの木」に行きたいから奈良へ行こう


という感覚で、全国から人がはるばる集まってくる場所って!?


本を読んだ時から、興味津々だった場所
足を運んだら、絶対に何かを感じ、学んで帰れる、
と確信していました


そして、その夢は、ついに実現!


予約が取りにくいと言われている ホテル ノア・ラス-ルへ宿泊し
2日間、みっちり、石村さんの世界に浸ってきました!




■ホテル ノア・ラス-ルは


雑貨好きにはたまらない空間ですよ


建物に入った瞬間から、
興味ある雑貨たちが目に飛び込んできます!


食卓も申し分のない料理と、こだわった食器の数々に
心もおなかも満腹でした♪


お部屋にある全てのものが、同経営雑貨屋さんで購入できます♪
「自分の部屋をこんな部屋にしたい」と感じる
雑貨屋プロデュースの部屋だと納得できる雰囲気でした


が!


実用面と、広さ面では、お好みが分かれると思いますので
雑貨好きの女子少人数で宿泊なさることがオススメです!


男性や、雑貨に興味があまりない方にとっては・・
少し物足りない施設かもしれません(>_<)



■2日目は、ホテルから離れる
くるみの木 一条店に行ってきました!



平日にもかかわらず、お客さまが溢れ返ってました\(◎o◎)/!


カフェと、雑貨屋が併設しているここ、一条店は
開店時25年前から同じ場所にあるのです


13組待ちでやっとランチにありつけましたが・・


平日でも、11時半からのオープンにも関らず、


10時よりお客さまが
(ランチを求めて)並んでいらっしゃるんですって\(◎o◎)/!


限定80食のランチは、毎日すぐに完売!


週末なんて、入ることすら出来ない混雑ぶりなんだそうです\(◎o◎)/!


恐るべし・・・★★★





一緒に言ったDeuxBlancのまこちゃん(大学時代の友)と私は
2日間しゃべりまくりでしたが、時折黙り込む場面がありました


経営をしている私達は、それぞれ


今の自分の仕事、環境に すりあわせ
いろいろなことを考えていたのです(笑)


本当に刺激的な2日間でした!


全国で尊敬する、同業の経営者はたくさんいらっしゃいますが
他の店と比べものにならないくらい秀でていらっしゃる点が


たくさんいらっしゃったスタッフさん
全てのスタッフさんが気持ちの良い対応してくださり
店長?と聞きたくなるくらい堂々としていらっしゃいまいした!


1日目は、ホテル、レストラン、ショップ、ギャラリーからなる「秋篠の森」
2日目は、カフェとショップからなる「くるみの木」で過ごしましたが


本当に気持ちよく過ごせた2日間でした♪


店内には、あたたかい言葉が溢れていて・・


せっかくお越しくださったお客さまに
しっかり楽しんでお帰りいただきたい



と思われているオーナーさんやスタッフさんの気持ちが
しっかりと伝わってくる・・素敵な空間でした♪


どのスタッフに何を聞いても
完璧な応えに、愛情溢れる言葉が添えられて返ってくる・・


次の旅先を迷われていらっしゃる方には
心よりお薦めいたします!



奈良には、NAOTでお世話になっている
風の栖さんもありますしね♪


ぜひぜひ、お訪ねくださいませ~





本日書かせていただいたショップなど・・についてです
のぞいて、楽しんでくださいね♪


くるみの木


(突然ですが・・)奈良ホテルでランチしました(笑)


風の栖(かぜのすみか) NAOT手配先


ムッシムパネン(川沿いのケーキ屋さん)


LEQUEL(レクエール)


CAPデザイン 





DeuxBlanc


この度一緒に出かけた 大学からの友まこちゃんです♪
今年の母の日は、little onesさんとのコラボ企画!?


楽しかった2日間をありがとう~~~♪


2日間で発表した!?お互いの目標に向って
一緒にがんばろうね~





予想通りの長文になってまいりました(笑)


その時!


ドタバタ、ドタバタ、ドタバタ・・・・・・ハァー、ハァー、ハァー・・・


「 す、すいません!!
139番です!!!!!! 」



笑笑笑!


福袋でマキリングが当たられた、139番さんが
階段を駆け上っていらっしゃいました!! 笑


1.23.30.JPG
スノボ帰りなのでスッピンなんです・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんと!


139番さんは、今回初参戦のお客さまでした
「どうせ当たらないだろう」と・・
日記を頻繁にチェックされていなかったそうです


今年はいい年になりそうです!
1枚だけ買った宝くじがはずれたけど、いいです!



と、大きな声でおっしゃってましたが・・


宝くじ・・1枚買い!?
買えるんですか?


はいっ!買えますよ!
自分の運試しです!



昨年がさんざんだったから
今回の当選は嬉しかったです、とおっしゃってました♪


Yさ~ん!2011年は、幸せいっぱいの1年になりますよ~♪
今から楽しみですね~~~♪


1.23.37.jpg
かわいいマキリングを作っていただきますので♪


楽しみにお待ちくださいませ~


この度は、本当に、本当に
おめでとうございました!





あっ!という間に閉店時刻となりました(>_<)


本日もたくさんのみなさまにお越しいただきましたm(__)m


■ARTE POVERA-アルテポーベラ-バック
全て完売いたしましたm(__)m


■アテナデザイン指なし手袋が、あと残り2つとなりました\(◎o◎)/!
ご検討中の方はお早めにどうぞ☆★


■バレンタインジャンボセットの個数が少なくなっております(>_<)!!
ご検討中の方は、お早めにご予約くださ~い!




本日も1日おつかれさまでした!