かおりんこ日記*毎週木曜日はかおりんこDAYです♪




みなさん、こんにちはーーっ!
毎週木曜日は、スタッフかおりんこ一人出勤日(^^)!


今日も、比較的暖かい一日でしたね~!
昨日のお天気も、すーごく気持ちよくって


カフェをはしごした後 平和公園付近の川沿いで
まったりとした時間を過ごしました(*^_^*)


桜も、まだつぼみの状態♪
あと1ヶ月後が楽しみです!


春の陽気を感じながら・・・
本日ゆっくり、まったりスタートです♪




昨日の たねまき日記に
「かおりんこは、よくTanemakiグッズを持った方を見かける」


と、書いてありましたが


昨日のお休みに早速お会いしちゃいました\(^O^)/



ずーっと行ってみたかったお店に
ランチへ行ったんです♪


そこで、なんと!
kaga apron さんにお会いしました\(◎o◎)/!わぉ



( kaga apronさんは先日より、ちょくちょくブログに掲載させていただいている
 ファンがたくさんのアトリエです(*^_^*)♪
 Tanemakiにお越しくださる方も、kagaさんのアイテムをお持ちの方は たくさん! )


( 先日のブログでも、オーナーが掲載していました♪
  そのブログは、こちらをクリック! )


私は、お店で一度だけしかお会いしていないので
(失礼ながら)お顔をあまり覚えてはいなかったのですが(>_<)


オーラも、雰囲気もあるし
とてもオシャレな方だし・・・
(しかも いい香りもするし!←関係ない?笑)


勇気を出して、話しかけてみましたっ!



「 も、もしかして・・・kagaさんですか?? 」(ドキドキドキ・・・)


こんな若ゾウに、話かけられて
さぞかしkagaさんもビックリだったでしょう(~_~;)笑


なのにも関わらず、丁寧にお話してくださいました(*^_^*)





「 これ、毎日履いてますよ~♪ 」


と、見せてくださったのは
黒NAOTくん(*^_^*)!




112.241.jpg
先日kagaさんが ご購入くださった
黒NAOTは、いぃ~味がでていました♪


(画像は参考画像です^^;オーナーの私物です)


「 コレね、本当履きやすいんよー! 」
と、お店の方にもお話してくださり
恐縮でした(~_~;)!!!




お嫁に行ったNAOTも、とても綺麗に履いてくださっていましたし
kagaさんに 「 いいですよ~、コレ! 」
と、おっしゃっていただけて 嬉しい瞬間でした(^^)


小心者の私はドキドキしすぎて、きっと変なテンションだったことでしょう!!!
次回お会いしたときには、きちんとお礼をいわなくっちゃ\(◎o◎)/!ドキドキ



その後、お店をでて プラプラしていると・・・




112.242.jpg
天満王子を発見しました!



※天満王子とは、Tanemakiで取扱っている アンティーク時計を修理してくださる
 修理技能士さんのことです(笑)


 天満町にて作業をされていて その容姿から
 近所の方から、「天満王子」と呼ばれるようになり
 Tanemakiでも その愛称で親しまれるようになりました(笑)




猛スピードで自転車をこいでいる 天満王子を
わざわざ引き止める始末・・・(~_~;)


「 湊さぁ~んっっ!!!! 」


さぞかし、大迷惑だったことでしょう(笑)
(王子、ゴメンナサイっっ!)


天満王子とは、現在お預けしている 時計について
お話をさせていただきました(^^)


アンティーク時計は、部品がなかなか見つからないこともあり
修理をお預かりしても、予想以上に
お時間がかかってしまうケースが多いですm(__)m


また、時計が増えていく一方で・・・
アンティーク時計を修理する技能士さんも
減っている という事実。。。


王子自身も、たくさんのお仕事を抱えていらっしゃるようなのです(>_<)



「 部品がようやくみつかりました! 
「 すみません、お待たせしまいますが・・・ 」
「 念のため確認ですが、ベルトは黒でよかったですよね? 


など、お預けしている時計について
王子より、報告をうけていると
笑えるできごとが一つ・・・




現在、お預かりしている
「よーたん」さんの時計ですが・・・
あと少しだけ お待ちいただいていいですか??

by 天満王子


(笑)(笑)(笑)!!!



あっ、すみません突然笑ってしまいました(~_~;)


よーたん」(さん)というのは
常連さま、Mさまの(イケメン)旦那さまです(笑)


よそさまの、旦那さまを捕まえて
「よーたん」だなんて・・・すみません(~_~;)


本来ならば、「○○さま分」と記入をしてお渡ししているのですが
「よーたん、よーたん」と話しすぎて(!?)


天満王子の元にも 「よーたん分」
として、届いていたようなのです・・・(笑)


天満王子の口から 「よーたん」だなんて
びっくりしました~!(笑)


路上なのにも、関わらず大笑い!
(近辺にいらっしゃった方々、失礼いたしましたm(__)m)




現在、時計を お預かりしているみなさまへ


112.242.jpg


アンティーク品につき
お時間を頂いておりますが


天満王子が、部品を探しだし
きちんと修理を進めてくださっています!


私たちは頼りないかもしれませんが(>_<)
業界では、有名な方々がしっかりサポートしてくださっていますので
どうぞ、ご安心くださいませ!!




そして、話題に登場した
112.243.jpg
「よーたん」様・・・(笑)


(※画像は、以前よーたんと、奥様Mさまがご購入くださった時計です♪)


もう少しお時間を頂きますが
どうぞ、安心して お任せくださいませm(__)m


(笑)


なぜか笑いがでてきてしまう
「よーたん」という響き・・・(笑)


あっ!もちろん!
ご本人に対して ではなく


「よーたん」という言葉が飛び交っている現状に
笑いがでてくるんです(笑)



すごい、よーたんっ!
人気者っっ\(^O^)/きゃ



人さまの旦那さまを捕まえて
すみません・・(~_~;)




笑える出来事、そして
Tanemakiづくしの一日だったのでした~(*^_^*)♪




温かくなってきたので、服装も春っぽくなってきました♪
先ほどもご案内しましたが




私も、革サボNAOTの愛用者です♪
112.245.jpg




私は、白サボを愛用しています!
今シーズンは、先週よりデビューさせました♪




112.246.jpg
冬は、レッグウォーマーに合わせて
コーデをされている方も 多かったですが


明るい色をあわせたくなる この頃は
ベージュのチノパンに、靴下スタイルがお気に入り♪


あとは、やっぱりデニム!
柄のついた靴下に 白NAOTを持ってくるのが
大好きです(*^_^*)♪




NAOTを一日中履いて 思うこと!




やっぱり、楽チン!


この、一言につきますよね~!


NAOTを履いたら、他の靴が履けない!
と、おっしゃるお客さまも多いですから(笑)


先日も、NAOT愛用者の方から大急ぎでご連絡がありました♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


件名:黒NAOT、ありますか?


石川さま・津山さま


おはようございます。Iです。
ぽかぽかな毎日ですね。早くピクニックしたいな~ と思いながら
毎日、外も見えない部屋で仕事してます(;´Д`)


メールの件名どおりなのですが、黒NAOT、ありますか?
ここのところ、NAOTの出番が増えてきて、
やっぱり黒も必要!!! と、日々思い続け、


今朝とうとうガマンできなくなってしまいました。
購入当初から欲しかったのですが、ずっとガマンしていたのです。



(以下省略)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


愛用者さんも、すでに虜\(^o^)/♪
やっぱり、NAOTくんってすごいです♪




あと、NAOTを履いてて思うのですが
少しだけヒールがあるからか!?


靴下を重ね履きしなくても
足先がそんなに冷えないんですよ!



コンクリートで底冷えする Tanemakiでは
大活躍でございます(笑)


私だけかな~と思い
控えめだったのですが
先日、お客さまY様も、おっしゃっていました♪


( その他に、感じた方いらっしゃいませんかー? )




スニーカー好きの方も
ぜひ!NAOTを履いてみてください♪


履き心地のよさに 思わずウットリされるはず(*^_^*)!




112.247.jpg
白NAOTなら 春の演出もできますし♪


スニーカー感覚で履けますもんね♪


お花見や、ハイキング、ピクニックなど
アウトドアには ぜひ履いていただきたいサボです\(^o^)/


未だにご紹介者によってお越しくださる方が多く
自信を持って オススメできる革サボNAOT♪


お出掛けが楽しくなる季節が到来しました!
お持ちの方は しっかりお手入れし
しっかり愛用してくださいね~~~\(^o^)/


NAOTの魅力に ドンドンはまっている
かおりんこなのでした~♪





さすがに夜になると、冷え込んできますね(>_<)
最後に みなさまにお知らせですー!




112.2410.jpg

昨日 ご紹介した エルク革ペンケース


キャメル色が完売いたしました\(◎o◎)/!


勢いのよさに、毎回ビックリです!


現在、手配をさせていただき
週末頃、お店に到着する予定ですので
どうぞ、ご安心くださいませ(^^)




112.2411.jpg
色をご覧いただく為に サンプルをご用意いたしております♪


画像越しでは伝わらない、フィンランドヘラ鹿、通称エルク革の
素晴らしい 触り心地・・・!


ぜひ、お手に取ってご覧くださいませ!




112.2412.jpg
滑らかで、やわらかくて・・・
言葉では説明が難しいのですが(>_<)


実際に、触っていただいた方には
よさをお解りいただけるハズです♪


どうぞ、対面を楽しみにしてらしてくださいね(*^_^*)




そして、お知らせを もう1件!




112.2413.jpg
ホワイトデーギフトも
ご好評につき、完売いたしましたm(__)m



お引渡しは、3月2日(水)からです♪


お引取りも、どうぞ楽しみにしてらしてくださいね~\(^o^)/




それでは、本日も!
長文日記にお付き合いくださり ありがとうございました♪


1日、お疲れ様でした~っ!




112.248.jpg
「きみまろツアー」って・・・ウケますよね(笑)


昨日のブログを見て
お客さまの間で 盛り上がっておりまーす!


112.249.jpg


えっ!?
みなさん、本当に行っちゃいますか\(^o^)/??


きゃーーーーっ!
きみまろっ、きみまろっ♪


雑貨屋なのに、きみまろ!?
ちょっぴり「?」が浮かびますが
楽しければ、言うことナシッ♪


みなさんで、盛り上がってまいりましょーーー\(^o^)/


引き続き、みなさんのお声をお聞かせくださいね♪