まきんこ日記  ホワイトデーギフトに嬉しいサプライズプレゼントです\(^o^)/

全ての用事を終え、布団の中に入った瞬間が
最近の私にとって、一番の「幸福の時」です


「今何をしている時が幸せ?」
定期的に誰かに聞かれる場面がありますが


今の私は、


おいしいものを食べるより、ショッピングに行くより、旅行をするより・・・
とにかく、寝たいです(笑) 終わってる・・


昨晩も、そんなワクワクする瞬間を噛み締めていたところ・・
何かが違いました?????


なんと!母としんこが、
布団を干し、シーツも洗濯してくれていたのです!



40前にもなって、自分のお母さんに
身の周りのお世話をしていただくなんて・・


なんとも切ない状況ですが


「両親は、子供の為にいつまでもやってあげたいんよ
すごい良い親孝行をしてあげとんよ」

と、ある方に言っていただいた言葉にすがりつき
何とか自分を納得させている状況です


大変だったのは、それからです


「していただいたことには、必ず言葉に出してお礼を言いなさい」
幼い頃からの石川家の教え


最近は、加齢により、


思い出したり、忘れたり・・
忘れたり、思い出したり・・・


えらいこっちゃっ(>_<)!


その状況に狂いそうになる時があります(笑)


「お母さんに、お礼を言うこと」
昨晩の私は、布団からわざわざでてメモを書き残したのでした


にも関らず!


今朝、母としんこと触れ合う多くのタイミングで忘れて通りすぎ
出かける直前になって、奇跡的に思い出し


「お母さん、布団ありがとね、気持ちよく寝れたわぁ~♪」
私は、お礼が言えました


「そう?よかったぁ~、まきちゃんに喜んでもらえるとお母さん嬉しい♪」
すっかりご機嫌になっていた、母としんこ


あっ、あぶねぇ~(>_<)!


うっかり言い忘れて出かけるところでした(-_-;)


あんなに喜んでくれたなら、奇跡的に思い出しくれてよかった・・・


と、胸をなでおろす思いでした(-_-;)


******************


最近密かに


スケジュール帳に
「お礼を言う人リスト」というコーナーが設けられております


こんなことまでメモを取らないと忘れてしまうのか・・
と、少し情けない気持ちになりますが・・


わざわざやってくださることに対し 特別なことはしなくても
せめて、「心のこもったお礼の言葉」 をお返ししたいのです


必死です!


かおりんこには、思いついた都度
3階のパソコンから、2階のパソコンにメールします(笑)


日々、ご親切にしていただくことだらけで
お礼が間に合いません(>_<)!


気合いを入れていないと忘れてしますし・・(>_<)


つくづく、大変な年齢にさしかかってきたな、と思います


ある意味、鼻息荒くなってしまう最近の私
一生懸命生きてます!


2.27.50.jpg
きみまろって、こんなノリでしたよね?


笑笑笑!


今朝、早速、きみまろメールが数名様より届いておりました(笑)
きみまろツアー、なんとか実現していきたいですね(笑)


話が一転二転しましたが
本日のたねまき日記も元気良くスタートです!





2.27.49.jpg

昨日の日記でご案内いたしました
2011年たねまきスケジュール帳について


早速たくさんのみなさまよりメールを頂戴いたしましたm(__)m
お疲れのところ、わざわざありがとうございますm(__)m


順番にご連絡差し上げております


より良い方法で、早めにシールをお届け出来れば、と思っております


今年のスケジュール帳をお持ちの方は
昨日(2/26更新)の日記をぜひぜひお読みくだしませ



この度は、本当にご迷惑とお手数をおかけして申し訳ございませんでしたm(__)m






さて!!!


2.27.45.jpg
来週には、いよいよ、ご予約いただいた
「ホワイトデーギフト」のお引取りが始まります♪♪


2.27.46.jpg
2.27.47.jpg
2.27.48.jpg
Tanemakiに、全てのスタメンがそろいました!


あとはかわいくラッピングして
みなさまにお渡しするばかりです(*^_^*)♪


今年もたくさんのみなさまにご予約いただき
心より感謝いたしておりますm(__)m



たくさんのお店があり、たくさんの物も溢れている中で


Tanemaki(Tanemakiのアイテム)を選んで下さる
みなさまの期待は絶対に裏切りたくない!



そんな想いでこの度の企画を見つめてみたところ


思いついたサプライズ!!!


これで完璧です!


お引取りくださり、中を開けていただいた瞬間の
みなさまの笑顔が浮かびます(*^_^*)♪


ということで・・


お受取り期間が目前に迫った今!
オオハリキリで案内させていただきまぁ~す!

私達からのプレゼントを、どうぞお受取りくださ~い♪


お客さまはどなたもご存知ありませんでした(ドキドキ・・)


ご予約いただいたみなさまぁ~
どうか楽しみにお越しくださいませ~





この度ご予約いただいた
ホワイトデーギフトのサプライズとは??
IMG_7750.JPG
じゃじゃぁ~~~ん!


なんとっ!


これから新作としてご案内させていただきます
手彫りスプーンを1つプレゼントしちゃいます\(^o^)/


太っ腹~♪


スプーンがついていると
すぐにジャムも食べれますしね♪


素材は カリン です!


どのスプーンが入っているのかは解りません(>_<)!
ドキドキ、ワクワクしながら開けてみてくださいねっ♪


どの子もかわいいですよぉ~(*^_^*)♪



IMG_7769.JPG
それでは、左のスプーンクンより
順番にご紹介させていただきましょう~♪







IMG_7764.JPG
ジャムスプーン 


個人的に大好きなスプーンです♪
名前の通り、ジャムをすくうのに適しています♪
が!アイスクリームを食べても、程よいスプーンの窪み


見るより実際に使った方が魅力たっぷりの
口当たりの良いスプーンです




IMG_7763.JPG
三角スプーン 


先が平らになっている個性的なスプーン
カットしながら食べたい時など
フォークの役割も兼ねたスプーンとして活躍します♪





IMG_7759.JPG
ミルクスプーン


少し小さめのスプーンです
コーヒー用粉末ミルク用に作られたようですが
小さめのデザートスプーンとしてもバッチリ活躍しそう♪
これでプリンが食べたいです♪
茶碗蒸しを食べてもおいしそうっ!




IMG_7758.JPG
シュガースプーン 


ミルクスプーンの次は、シュガースプーンです(笑)
名前の通り、砂糖用に作られたようです
スコップと同じように、幅が狭く縦が長いスプーンなので
粒が小さいものから大きいものまで、すくいやすいと思います







IMG_7757.JPG
アイススプーン 


本日ご紹介のスプーンの中で
一番一般的なスプーンかもしれません


アイスは勿論のこと、あらゆる場面で活躍する形です♪


ご存知ですか?子供用のスプーンで食べると
食がほそくなるってことを(*^_^*)♪


何となく納得できますよね
このスプーンでチャーハンやカレーライス
を食べても良さそうですよ~





2.27.41.JPG

素材 カリンについて


花梨は木質が硬く 粘りがあり
他の木との違いは狂いや割れが少ない安定した素材であることです


艦船の甲板に使われていた事からも解るとおり
水に大変強い木です


花梨は限りある天然木のため
現在では伐採量も少なく入手が段々困難になっています



全て自然系塗装をしております


食品検査に合格している塗料を使い
木材の呼吸を止めずに 生活環境に適するように、
においや撥水性にも考慮した自然系塗料です


自然塗装は木材の呼吸を止めていない為
水分や食べ物の汁が染み込んだり 暑い物に入れると 木の香りが 出てきます


防カビ剤、防腐剤は入っていませんので
使用後は、速やかに洗っていただくようお願いいたします


※FDA規格(米国食品医療薬品局)適合の溶剤を使用しています ※








2.27.45.jpg
ホワイトデーギフトのお引取りは
定休日明けの水曜日(3/2)からとなります♪



みなさまのギフトには、
どの手彫りスプーンが入っているんでしょう~♪


Tanemakiからのサプライズプレゼント
どうぞお受取くださいませ~\(^o^)/






********************


IMG_7625.JPG
月刊「Tanemaki」 大好評発売中!


笑笑笑!


そんな感じの画像ですよね?


本日は、早朝より、モデルかおりんこと撮影をしました
開店ギリギリまで撮影をした・・バタバタな開幕!


あっ!という間の1日でした!


たくさんのお客さまにお越しいただき楽しい1日でした!


IMG_7626.JPG
めちゃくちゃ納得のいく撮影ができました
近日中に改めてご紹介させていただきま~す!


2011年Valeur春夏コレクションもやばいです(>_<)!


お楽しみにぃ~


本日も1日おつかれさまでした~♪







2/27本日のハッピバースディ


やよいさぁ~ん!お久しぶりで~す!
お元気ですか~??


そ・し・て


お誕生日おめでとうございまぁ~す!

今日はどんなお誕生日をお過ごしなのですか?


Cloverさんでバッタリお会いしないかぁ・・と
密かにキョロキョロ期待しております(笑)


またお近くにお越しの際は、
元気なお顏を見せてくださいね~


素敵な1年になりますよーに♪
かんぱ~い\(^o^)/