かおりんこ日記*オーナー、おかえりなさい!の巻




まきさんっ、おかえりなさーいっ!


5日間の出張を終え
無事にTanemakiへ戻ってきた オーナー


スタッフ同士 久しぶりの再会は なんだかぎこちなく(笑)
でもでも
聞きたいこと、報告したいことが たくさんありすぎて


再会後は1時間近く 報告のしあいこをしていました(笑)


私たちスタッフにとって
この度の5日間は さらに充実した日々でした!
新しい発見が (2人とも) たくさんあった5日間でした!



「 これからも、頑張っていこうね! 」


という、オーナーの掛け声で 無事解散!?
気づけば 開店時刻の11時は 目前!(笑)


大慌てで 身なりを整え
掃除をし、少し遅れてお店をOPENしたのでした・・・(~_~;)やれやれ




みなさま、お気付きだと思いますが
本日の ブログ更新はスタッフかおりんこです!


今日の日記は オーナーまきんこが登場・・・のはず!?
と、期待してくださった みなさま


連日のように、私が登場してしまって
すみませーーーんっっ(>_<)!


久しぶりの たねまき出勤に
まきんこオーナーは ヘロヘロのようです\(◎o◎)/!


かわって、スタッフかおりんこが本日も テンション高く
たねまき日記をお届けいたします\(^O^)/♪


本日も、どうぞよろしくお願いいたします♪♪♪




1102022[1].jpg
♪♪♪


本日、バレンタインクッキーの最終便が
リトルワンズさんより届きました!


本日 Tanemaki4階では
オーナーの母、としんこお母さんが


必死で キングたちの包みを進めてくださっています


wd1221[1].jpg
(画像は、引き菓子を包んでくださっている、としんこお母さんなので
イメージ写真です><!)


Tanemakiのピンチヒッター!とも言える
(オーナーの母)としんこお母さん


前もって準備をしてくださった お陰で
スムーズにラッピングを進めてくださいました(^^)




1101312[1].jpg
昨年よりも、さらに個数がふえた\(◎o◎)/!
3種類のハーモニーは


たくさんの人の愛情に包まれています♪




制作~クッキーたちの発送まで
念入りに、細心の注意をはらって進めてくださる
little ones(リトルワンズさん)


ココアをふんだんに使う クッキーの制作は
顔中が ココアまみれになっっちゃうんですって(>_<)(>_<)(>_<)!


「 夕方になったら、ドス黒い顔になっちゃうんですよ~(笑) 」


と、先日笑いながら教えてくださいました!
(ココアまみれになりながらも・・・ありがとうございますm(__)m)




2011ValentineDiary3%5B1%5D[1].jpg


ちょうど、昨日
関東のあるお客様より お電話がありました!


「 クッキーを頂いたんだけど
これは、どなたが作っていらっしゃるんですか!?

広島の方ですか??
お店を持たれていらっしゃるんですか?
 」


と、リトルワンズさんのクッキーに
興味津々!?


後に、常連Iさんがプレゼントされた方
だということが分かりましたが


Iさんに伺ったところ
(その方は)美味しいものを
たくさんご存知の方なんですって\(^O^)/


そんな方に興味を持っていただけるとは・・・


やっぱり リトルワンズさんの作る
スイーツは、天才的ですっっっ!




1102021[1].jpg
キングの準備も、いよいよ大詰めです!


日に日に、少なくなっていく彼(キング)。。
ちょっぴり寂しい気もしますが


みなさんの お腹と心を
満腹にしてもらいましょう\(^O^)/




本日、たねまき店内では 密かにサプライズが行われました(^^)


サプライズといいますか
結果「サプライズ」になった という


大げさではなく、さりげない
妹さんのツボをついた、最高の演出でした♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1.26.89657[1].jpg


1月下旬 お姉さんより
妹の誕生日プレゼントに」と、
革印鑑ケースのオーダーをいただきました!



ご姉妹とも、Tanemakiの常連さまです(*^_^*)


妹さんも、たねまき日記をご覧くださっていて
ずーっと 印鑑ケースが気になっていらっしゃったそうなのです!



数週間後、無事に 納品されてきて
たねまき日記にも、告知させていただきました!


その たねまき日記をご覧になり
妹さんより 「欲しいです!」とのオーダーメールが
タイミングよく入ったのです\(◎o◎)/!


な、ナイスタイミング!


そのことを お姉さんに報告させていただき
後日 もろもろと、 やりとりをしていると・・・


妹さんより、メールが届いていました♪




_______________________


こんばんは。Fです。
(↑妹さんのお名前です)


ローズリング(シルバー)サンプルが到着したんですね(☆ ☆)/
来週かなぁ~?って思っていたので、
来週お店に行ってみようと思っていたのですが


土曜日にお伺いします!!
印鑑ケースも取り置きしてもらっているので、
楽しみにしてます


(妹さん、Fさんのメールより)
_______________________




1102046[1].jpg

以前より、ローズリングを
気になっていらっしゃった 妹さん!


ホワイトゴールド、ダイヤが入っている
通常ご案内している ローズリングは、なかなか手が届かず


雅姫さんの本をご覧になって以来
ずっと、シルバーのローズリングが欲しい!
と、おっしゃっていたのです(^^)




「 今週の土曜日に、妹がTanemakiへ行く!? 」


その情報を、いち早く入手された
お姉さんが 昨日 さっそくお越しくださいました!





IMG_6602[1].jpg
お代は 先に私がお支払いしておきますので
明日妹がきたら、渡していただけませんんか?



( by お姉さん )


なんて さりげない演出♪


もちろん、ふたつ返事でお答えし
可愛くラッピングをして 本日をむかえました




――ピンポン、ピンポーン
(お客様がいらっしゃった チャイム)


Fさん(妹さん)がいらっしゃいました(*^_^*)


 ローズリングを見にきました!あと、印鑑ケースも・・・ 」
by Fさん


「印鑑ケース」ということばに ちょっぴりドキドキしながらも(笑)
まずはローズリングをご覧いただきました




そして、お会計時・・・



お誕生日、おめでとうございま~すっ!


同時に、ラッピングした 印鑑ケースをお渡ししました(^^)
店内に、オーナーと私の声が響き渡ります(笑)


「 あ・・・ありがとうございます~! 」


照れながらも喜んでくださったFさん(*^_^*)
ここで、お姉さんが事前にお越しくださったことをお伝えすると


さらに感激されていました♪♪♪


(品のない私たちとは大違い(~_~;)おしとやかに、喜ばれていました♪)




サプライズ、大成功ーーっ!!


サプライズの第一幕は 閉幕したのです・・・♪(ニヤッ)



え・・・!?一幕ということは??
次のサプライズが控えていたのです♪




実は、お姉さんより あるアイテムも一緒にご注文いただいて
印鑑ケースのなかに 忍ばせていたのです♪


IMG_6610[1].jpg
(※イメージです※)


ふっふっふ・・・


妹さんが、まだ中身を空けられてなかったらいけないので
今日はとくにお伝えいたしませんっっ(*^_^*)♪


みなさんも、何が入っていたのか
想像してみてくださいね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Sさん、Fさん♪
この度は ありがとうございました(*^_^*)


そして、お2人とも お誕生日おめでとうございます♪
(ちょっぴり早いですが^^;)


大切な方へのギフトに
Tanemakiでアイテムを選んでいただけたことが
何より嬉しかったです(^^)


今年1年、素敵な一年になりますように
心よりお祈りいたしております!


ありがとうございました\(^O^)/m(__)m♪





ちなみに・・・


IMG_6183%5B1%5D[1].jpg
想い続けていた ローズ(シルバー)リングを
念願かなって ご注文くださった妹さん♪


結婚指輪と重ねづけされたのが
めちゃくちゃ可愛くて 大興奮でした!(笑)


すこしカーブがかった デザインリングなのですが
その部分に ローズがちょうど重なるんです(^^)♪


(指輪にもよると思いますが)
重ねづけしても 可愛い(*^_^*)


(もちろん、1本だけでも可愛いです!)


今日の、ローズリングの発見でした\(^O^)/


(あっ、Hさんの結婚指輪とも相性よかったですね^^♪)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後に、ローズシルバーリングについてお知らせです



12.1.24%5B1%5D[1].jpg

ご案内できる 本数が
あと2本となりました(>_<)!



焦らすようで 申し訳ございませんがm(__)m
条件が厳しいリングとなりますので
ご理解くださいませ(>_<)


次回の注文時も、10名様を集めなきゃいけません!


例えば・・・私1人が 欲しいようだったら


まきんこ、としんこ(オーナーの母)、たつみんこお父さん(オーナーの父)
卒業したスタッフ ゆきんこ先輩、くらんこにもお願いして・・・


家族にも たよらなくっちゃ!!(笑)


なんのこっちゃ!



さておき、こんなことを言うのは 心苦しいですが
ご検討中のお客様は
お急ぎくださいませ~~~(>_<)





それでは、本日も一日
お疲れさまでした~~~\(^O^)/