かおりんこ日記*たね友さんより届いた あじのあるお財布♪



今日も、相変わらず寒い一日でしたね・・・(>_<)
今朝方の広島では、まだ雪がふっておりました!


春は、いつやってくるのか(T_T)


白湯を飲んだり、椅子に座りながら 足のエクササイズをしてみたり・・・
健康オタクっぷりを、大発揮です(笑)


三連休最終日の本日!
みなさま、いかがお過ごしでしたか??


明日からも、はりきってまいりましょう~♪


それでは、本日の たねまき日記もスタートッ\(^O^)/




つい先日、岡山県にお住まいの たね友Aさんより
 たねまき財布の修理をお願いします! 」
と、ご連絡をいただきました♪


長く愛用していただきたい
というスタンスのTanemakiは
ほとんどの作品の、修理を承っております♪



早速、Aさんより 修理分のたねまき財布が到着いたしました♪




P1060463.JPG
じゃじゃ~んっ!


「 いい味がでていると、自負しています(笑) 」


と、Aさんからのお手紙に添えてあった通り♪
まだら模様もなく、きれいなアメ色!!


某雑貨屋スタッフKんこさんとは、大違い(~_~;)
いい表情の、たねまき財布と 対面することができました(^^)




P1060480.JPG
元々の、ヌメ革と比べてみると こんな感じです♪


かれこれ、4年以上愛用してくださっているAさんのお財布!
新しいものとは全くちがう!いい感じに仕上がっていますね(*^_^*)♪


革職人、井上さんも
自分が作った作品たちの姿を見ることができ 嬉しそう♪♪♪
この度も、オオハリキリで修理をしてくださいましたよ♪




旅立っていった 作品達の様子をみることができ
私達にとっても、嬉しい瞬間でした♪




目に見えての変化がわかりやすい革、ヌメ革♪
自分らしい味が出せる!と、
とても人気です(*^_^*)




112.131[1].jpg
革の色が選べるセミオーダーメイドバッグ
(FOLLOW)のシリーズでも
ヌメ革は、やっぱり人気!




大人気4wayバッグのウエストバッグにも
ヌメ革の画像が使われています♪








rgr112.133.jpg
使い始め

r112.1re32.jpg
約1年後



季節にもよりますが、大体1年くらいで
画像のように変わってきますよ~(*^_^*)♪


革クリームをぬって、うるおいを与えてあげることも大切です


ただし!
クリームの塗りすぎは 型崩れの
原因となりますので、要注意!



人間のお肌と一緒で、乾燥は大敵ですから(>_<)!


しっかりお手入れをしながら
長く愛用してくださいね~~♪





革といえば、茶色のイメージが強く
以前まで、断然 茶色やヌメ革など、茶系の革を手にとっていた私ですが


最近、黒の革の魅力にはまっています♪


新しい革の黒って、すごくシンプルなんですが
使い込んでいくうちに 革本来の持っている油分が表にでてきて
これもまた、いい味がでてくるんです♪




112.134.jpg
先日より、ちょくちょくブログにでている NAOTの黒サボは
オーナーが1年くらい履きこんだもの!


革の黒って カジュアルにも、キレイメにも
どちらにもあわせやすいんですよね(^^)


革がなじんできたら
黒系の服装にあわせても
重たくならないですし


茶系の服装にあわせても、しまりますし(*^_^*)


服装を選ばないから 楽チン(^^)♪


持ち物も、黒アイテムが徐々に増えつつあります(笑)
私と同じく茶系がお好きな方は
ぜひ、黒革にも チャレンジしてみてくださいね~\(^o^)/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きゃ~~~~~っ!!!



今日の朝、店内では次の企画の
写真撮影が行われていました♪


そう・・・!




103.65[1].jpg
ホワイトデーの企画です!


バレンタインをまだ迎えていないのに・・・(笑)
次から次へと 企画が浮上してきますね~(*^_^*)


この度の ホワイトデー企画は 「食いしん坊」 がキーワードです(笑)


オーナーが食いしん坊だからこそ、
この度の企画に結びついた!といっても いいくらい(笑)


さいっっっっこう(最高)なハーモニーでお届けいたします!


あらっ、ここまで言うとみなさん予想がつきますか??




103.65[1].jpg
2011,White day Coming soon!
(ちょっと、かっこよく言ってみたりして 笑)


みなさま、乞うご期待!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


企画って、達成したときはスカッと気持ちいいけど
生み出すまでが、苦しいんよねぇ~

by オーナー


本日、ホワイトデーアイテムたちの
最高な写真がとれたあと・・・


オーナーがつぶやいていました。


毎回、企画を 生みだすオーナー。
生み苦しみは、はかりしれません(>_<)



発案からアイテムの手配や 写真撮影
チラシ、ポスターのデザイン・・・など


たくさんの方のご協力を頂いてはいますが
すべてにおいて手を抜かない


プロ魂のかたまりです(笑)




一体、1人何役をこなしているのか・・・



アイテムを見つけてくる バイヤー
案を考えて実行する 企画部
イメージを形にする(写真やポスター) クリエイター
宣伝(?)する 営業部




パッと思いつくだけでも、4役です\(◎o◎)/!わぉっ



それと同時に、色々な仕事を進めるオーナー・・・
我が上司ながら あっぱれです!




あと少しで、社会人4年目に突入する私も
少しづつではありますが 企画のお仕事を お任せいただいています。


「企画」といっても 母の日や、父の日などの
直接 みなさんに関わる大きな企画ではありませんが・・・(~_~;)


今後、みなさんが利用しやすくなる
水面下での(?)企画です♪




実は!年明けより、数社 企業の方と 打ち合わせをしました!
(そして、現在進行中!)


「生みの苦しみ」・・・オーナーとは度合いも違い、比べ物になりませんが\(◎o◎)/!
それに似たものも、経験させてもらっています。


新しいことに挑戦すると、色々なことが発見できます。
今まで見たことのない世界・・・
今まで知ろうともしなかった世界(>_<)!


自分のダメな部分も 浮き彫りになって
自己嫌悪になることもありますが・・・(~_~;)


とても いい勉強になっています(*^_^*)



「 責任をもって、最後まで自分の力でやりとげる 」


今まで、人に頼りっぱなしだった私にとって
今挑戦していることは 未知の世界です(笑)


ですが、責任ある仕事を任せていただける
この環境にも、感謝しないとですね(*^_^*)




社会人になって、そろそろ3年・・・!
ようやく、社会人の自覚がでてきたかなと思っていたら(←遅すぎ!?笑)


先日、あるお客様より 嬉しいメールをいただきました(^^)



________________


件名:かおりんこちゃん、ありがとう。


昨日、友達がたねまきを訪れたようで。メールがありました。
素敵な店員さんとお店でしたわ、と書いてありましたよ~!!


さすが、かおりんこちゃん!
素敵な対応が出来とるってことよね!!
入社頃のテンパり気味の接客が懐かしいよねえ(笑)
(↑本当ですよね・・・^^; byかおりんこ)


なんか Iさん、誇らしい気持ちになりましたよ、ありがとうね。


石川さんに出張お疲れ様とお伝えくださいませ!
ではでは!


( イケメンIさんからのメールより )
_______________



Iさんは私の、入社当初より あたたかく見守ってくださっている
常連さまの1人です♪


入社当初の私のテンパり具合は
Iさんだけでなく、たくさんの方が
ご存知ですよね!?(笑)


私も大きくなりました・・・(T_T)


まだまだ成長(?)途中ですが
入社したての ピュアな心、初心を忘れずに


これからも、たくさんの事にチャレンジしていきたいと思います(*^_^*)!


まだまだ、中身が備わっておりませんが(~_~;)
オーナーの元で、中身もしっかり
つめこみまーーーーすっっ!!!




途中から、なんだか私の報告会になってしまいました(笑)
昨年の2月、この時期は


元スタッフくらんこが卒業した月ですね。


あれから1年・・・!


1年って、本当に早いっっ!
(また、何かの節で 同じことを言ってそうです 笑)


まだまだ寒いですが、しっかり温まって
寒い冬を乗り切りましょう\(^O^)/


それでは、本日も一日 お疲れさまでしたーーーーっ!




最後に店内よりお知らせです


112.137.jpg


バレンタインクッキー,バレンタインシュペシャルギフトは
どちらも完売いたしましたm(__)m



明日はいよいよ、バレンタンデー当日♪
キングたちが、活躍してくれますように・・・(^^)!


ご利用くださったみなさま、ありがとうございました!