まきんこ日記  健康オタクより~ * キングジャンボセットあと少しありますっ!

 「白湯毒だし健康法 」





以前の日記で、白湯がいいっ!
と熱弁させていただいたことがありましたね(~_~;)


あれから、「白湯族」のみなさんが続々と増えられていて


そろそろ 「何かしら変化があるだとう」 と思われる最近
さまざまな嬉しい効果の報告メールが届いております♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


母子共に元気にしております♪


あたしも少し前から白湯がいいとまきさんだけじゃなく
他の人にも聞いて飲み始めました。


しかも、今までお茶とかくせがあって気持ち悪くなっていたんですが
白湯を飲んだら飲みやすい!


そのおかげで まったくコーヒーも飲まなくなりました。


そして 便○解消!!


今は1週間で500gしか体重は増えたらいけないって
病院で言われているのですが


いつもいつも それを越えて体重は増え続け
先生に怒られっぱなしだったのですが


なんと!今回は2週間で200gしか増えていませんでした。


快挙です!!


びっくりです!


これは白湯のおかげだと自負しております。


このまま白湯飲み続けます。



(前後文章省略)


~只今妊娠中の、あるお客様よりいただいたメールです~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


年を重ね、経営もし始め
やっと 「健康の重要さ」 を実感しております


持病と かれこれ15年付き合っているにも関らず
あんなにも苦しい思いをしてきたにも関らず


「喉元過ぎれば苦しさを忘れる」性格が邪魔をし
自分の体(健康)については、優先順位的に最後尾でした


が!


年のせいか、コントロールしきれない体が
私にしっかりと教えてくれるようになり・・(苦笑)


今では いかに、健康に、心地よく1日過ごせるか!
というテーマを中心に物事を考えるようになりました(>_<)!


■食生活と睡眠のバランスを考えるようになりました
■自分にあった健康法を模索するようになりました
■自分に合う(続けれる)サプリをやっとみつけました!
■ストレッチなど適度な運動を無理しても取り入れるようになりました!
■白湯が大好物になりました!笑


■夜の外食や外出がしぶしぶになりました(~_~;)
■朝起きるのが早くなりました


なんだか おばあちゃんですね(~_~;)


*********************


健康を維持する方法は、たくさんありますよね


良いといわれている事や物や食品も
溢れ返っております


何を信じて続けるのか


人それぞれ価値観もあると思います


いずれにしても、自分に合った方法を早く見つけ
いつまでも健康で、楽しく過ごしていきたいな・・


朝から、そんな気持ちになっている水曜日の朝!笑


(変なはじまり方ですが)


今日の日記もスタートです!!




こんにちわーっ!


本日の日記は 私 まきんこが担当させていただきます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の定休日も、あれこれ忙しく過ごしておりました!


まず最初に ちょっと屈辱的な笑い話 の報告です


近所の個人病院を指定され
朝一番で、簡単な健康診断をうけました



____________________________________________________


まずは身長体重を測る・・


すごくザックリとした測定方法で・・
洋服を着用したまま、「適当に」 という印象(~_~;)


「1キロ減」と書いてある体重計にのり体重を測定


「○○㌔ですよね?」
針が指し示す数字より1キロ減の数字
私は、看護婦さんにたずねてみました


「いえ、○○㌔ですよ」
看護婦さんは、針が指し示すそのままの数字を言われました


よ~く見たら、最初の時点で、1キロ減に設定してありました!


私はショックで・・・
「私、ダイエットしてるんですけどねぇ・・(-_-;)」
と思わずつぶやいてみたところ


「いやいや、仕方ないですよ、お腹にいらっしゃるんでしょ?ニコッ」
と、看護婦さんが私のお腹を触られました(>_<)


えっ?


私・・に、妊娠してませーーん!!!


ご、ごめんなさーーーーいっ(>_<)!!!!
看護婦さんは大慌てでした(苦笑)


「・・・・・・・・・・・・・。」


いいんですよ、よく間違えられますから・・(-_-;)




____________________________________________________


いざ診察となり、先生(ご年配の男性)の前に腰掛けました


「それでは、身分を証明できる免許証を見せてください」
そう言われたので、私は、免許証をお渡ししました


すると・・


その先生が、免許証の私と、実物の私を
何度も交互に見られるんです(>_<)!


「ぜんぜん違いますよね・・」
私は、照れ笑いをしながら自ら白状しました


「いやいや、写真と違う人が多いですよね
警察の方も見分けるのが大変だと思いますよ」

と、苦しい言い訳・・・・・・(-_-;)


せんせーっ! それ、ちっとも嬉しくないっす(T_T)


笑笑笑!
笑うしかない・・


自宅に戻って両親に免許証を見せ報告したところ
「次の免許切り替えはいつや?」
と、父たつみんこが含み笑いをしながら言ってきました(T_T)


あ~っ、写真の写り方教室 ってないかなぁ~


昔は写真大好きだったのに(>_<)!!!


昨日の定休日は、変な幕開けとなったのでした(>_<)





(話をもどします)


そんな、恋愛よりも、健康一色な私の元に


私が服用しているヒアルロンサン、ノニジュース
の営業マンがいらっしゃることになりました\(◎o◎)/!


これまで、私が愛して使用してきたものをたくさん
皆さまへご案内できることになりましたよね


魚醤、trippen、ARTE POVERA-アルテポーベラ-、Valeur帽子・・


我ながら、運の良さ には、自分でも驚きます(>_<)!


どんな話になるか分かりませんが・・


素敵なご縁をつないでくださった方への感謝を忘れず
良さをきちんと把握した上で


慎重に 1歩 を踏み出していきたいな、
と思っております(ごくっ)


打合せは、今週の金曜日です(ごくっ)





(話がまとまらなくなってきましたが・・)


2.16.43.JPG
!?


これは?






昨日の定休日、田舎である山口県に行ってきました!


私の田舎は、徳佐(とくさ)と申しまして
島根県との県境にある場所です


島根県津和野の横?と申し上げると
ご理解いただけるかもしれませんね


徳佐は、りんごの産地となっておりまして


秋のシーズンは、全国より
「りんご狩り」を楽しみにいらっしゃるのです!




2.16.45.JPG
ごくごくっ




・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぶっちゃけ、私、りんごをそのまま食べることには
あまり積極的ではないのですが


りんごの加工品は大好きです!


りんご農園が手がけている物達は最高です!


ジャムは、毎日ヨーグルトに入れて食べてますし
夏になると、りんご(果汁100%)ジュースは必須です!
アップルパイも、農園が作られているものは大好きです!


姪のりほも、飲みきりタイプのアップルジュースが大好きです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんとっ!ご縁あって、
貴重なジャムが、Tanemakiにやってくることになりましたーっ\(^o^)/








昨日お邪魔した農園は、なんと、満点ママの取材も受けられたそうですよ


旬のとられて完熟林檎をていねいにすりおろし


ゴロゴロキューブ状にカットなさった林檎と
バランスよくあわせた食味を大切に考えた食感豊かな手作りジャムです♪


この度、ホワイトデーギフトとして
小瓶を仕入れさせていただけることになりました\(^o^)/


昨日は、直接ご挨拶を兼ね
ジャムをいただきにあがりました!





2.16.42.jpg
さよなら、キング・・・・(T_T)


14日に無事今年のバレンタインが終了し


大好物の、ビターハーモニーも
来年までおあずけとなりましたね(T_T)


店内に1匹(?)もいなくなったキングが名残惜しいですが・・



2.16.41.JPG
すっかり気分は、ホワイトデーに向ってます(笑)


2.16.44.JPG
チラッ


バレンタインキングの製作者である
天才パティシエlittle onesさんからは


ホワイトデー用に


ラスクをいただくことになりましたーーーーー\(^o^)/




りんご農園作*りんごジャム





little ones作*ラスク





先日 かおりんこ といただきましたが
最高のハーモニーでした\(^o^)/\(^o^)/


本日、正式に発表させていただく予定でしたが・・
調整が間に合わなかったこと がございますので


18日(金曜日)の日記で、今年のホワイトデーについて
改めて発表させていただきま~~す\(^o^)/






2.16.23.JPG
昨日の徳佐は、一面の銀世界が広がっておりました


お墓参りにもまいりましたが
お墓の周りは、30~40㎝の雪が・・・・(T_T)


一晩で、降り積もったらしいです(-_-;)


2.16.22.JPG
でもっ!無理矢理入っていき(笑)


無事、命がけでお墓参りをいたしました!


ズボッと足がはまってしまったらどうしよう・・
と底がまるっきりみえない、
足跡が全くない雪の中に入っていったんですから(苦笑)


そりゃぁ~ビクビクですよ(>_<)!


2.16.21.JPG
はい、コチラがtrippenでございます(T_T)


うっ・・めちゃくちゃだ・・・trippenさま・・




Tanemakiホワイトデー企画
2/18(金)更新の日記を
お楽しみに☆★






最後に店内よりお知らせです♪




2.16.46.jpg
先日入荷したワイングラスが
残り、あと3つとなりました\(◎o◎)/!



ギフトなどでご検討中の方がいらっしゃいましたら
お急ぎくださいませ~




2.16.47.jpg
バレンタインキングジャンボセット 1,890 yen
追加制作分が残り、5袋となりました\(◎o◎)/!



もし、ご希望のお客さまがいらっしゃいましたら
ご予約いただくことをオススメいたします


今週日曜日にはお引取りいただけると思います♪
ご予約のみなさまはお楽しみに(*^_^*)♪





「木曜日のかおりんこデー」もすっかり定着してきました!


先々週の木曜日、
私が打合せで店内をウロチョロしていると


「あら?まきさんおったんじゃ?」
と、何人ものお客さまに言われましたよ(笑)


少しづつ、お店を任せれるようになった かおりんこ
明日もオオハリキリでお店にいると思います!


お近くにお越しの際は、
かわいいかおりんこの顔を見にきてやってくださーい!


それではっ!


本日も1日おつかれさまでした!







2月16日本日のハッピバースディ♪


本日はたくさんいらっしゃいますよぉ~


まず、ななさ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す!


今年はプレお誕生日お祝いが盛りだくさんでしたね(*^_^*)♪
本番の本日はいかがお過ごしでしょうか?

いつも嬉しいメールをありがとうございます♪

また一緒に健康話しましょうね~(笑)


*****


それから、呉のYさ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す!


お会いして初めて迎えるお誕生日ですね♪
今年から毎年登場しますので♪
一緒にお祝しましょうね♪

先日はローズリングのお申込をありがとうございました!
出来上がりをお楽しみに☆★


*****


最後は、西条のAさ~ん!お元気ですか~?
お誕生日おめでとうございます♪


母子共に健康ですか?
春までまだ少し寒い日が続きそうです(>_<)
健康管理にはくれぐれもご注意くださいね♪

来年の誕生日は、家族が1人増えてお祝ですね(*^_^*)
素敵な1年となりますように・・
心よりお祈り申し上げておりますm(__)m




3名様にかんぱ~い!
本日は、最後までしっかりお楽しみくださいね~♪
おめでとうございました~\(^o^)/\(^o^)/








それからっ!
U村旦那様~
さくちゃ~ん!

昨日2月15日がお誕生日でしたね♪


改めて
おめでとうございました~\(^o^)/


たくさんお祝していただきましたか?
(さくちゃ~ん、パパとママにお祝してもらった?)


さらに楽しい1年となりますように・・
心よりお祈り申し上げておりますm(__)m


2人にもっ、かんぱ~い\(^o^)/