まきんこ日記  ホワイトデー企画のご案内です!

今朝、朝一番で取材をうけました
お越しくださったのは、27才のイケメン(*^_^*)♪


「僕、お弁当男子なんですっ!」


取材中の会話より、毎朝お弁当をご自分で作られている
「お弁当男子」であることを発見!


2.18.345.jpg
魚醤をお買い上げいただきましたっ!
(まいどありぃ~♪)


笑笑笑!


「若いのにしっかりされてますねぇ~」
問いかける私の言葉は、おばちゃんそのもの(~_~;)


朝からテンションあがる幕開けでした\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちわーっ!


本日のたねまき日記は
私(まきんこ)が担当させていただきま~す♪


昨日の「かおりんこデー」 には、たくさんの常連様がお越しくださったようで・・
本当にありがとうございますm(__)m


さて、本日はお待ちかねのっ!


2.18.25467.jpg
2011年 Tanemakiホワイトデー企画
について、発表させていただきたいと思いまぁ~す!


我ながら、絶妙なハーモニー!


私自身が絶対に欲しい!と思える企画!


早速、父たつみんこにお願いしておきました(笑)


この度も限定個数となっておりますので
宜しければ、お早めに相手様に頼まれてくださいね(笑)





お待たせいたしましたぁ~♪
改めてご紹介で~す♪
IMG_7318.JPG
超豪華コラボ企画!
2011年 たねまきホワイトデー企画 です!


IMG_7329.JPG
naminami(bonne pomme)


IMG_7330.JPG
little ones


IMG_7332.JPG
徳佐のりんご園



こちらの皆さまにお手伝いいただきました!





IMG_7254.JPG
まずはコチラッ!


大ファンな作家さん!naminamiさ~ん♪
私のバックの中は、この方のポーチがまぐちがた~くさんっ!


この度は、
IMG_7285.JPG
リトアニアリネン(白)を使って作っていただきました♪
独特の風合いにはまってます(*^_^*)♪


IMG_7335.JPG
中は、私が好きな、フカフカ仕様にしていただきました♪


コットン100のラッチパイルを使い
瓶など割れやすいものも安心して収納できます♪


2.18.9786.jpg
たくさんの方にお買い上げいただいた、
真珠ネックレスを入れても安心です♪


IMG_7329.JPG
コットン100の紐に革をあしらって・・


IMG_7350.JPG
bp(bonne pomme)マークははずせませんっ!


「何を入れようかナァ~」
ポーチって、こんなこと考えるのが楽しいですよね~♪♪






IMG_7342.JPG
そしてっ!


世代・男女別を問わず
甘い物をあまり得意としない方までも虜にしてしまう


パティシエ little ones


この度は、念願のラスクをいただけることになりました!


**********************


自家製天然酵母パンのラスク 


説明:自家製の天然酵母で作ったバゲットをラスクにしました♪
ラスクといえば、パン屋さんの余りパンでつくるイメージがつよいのですが
little oensのラスクは、ラスクにする為にパンを焼いております(*^^)


パンの材料は、国産小麦と天然塩、水、自家製酵母のみで作り
半日以上かけてゆっくり発酵させる為、
とっても風味豊かで小麦本来の旨みが生きています☆


ラスクは、プレーンのお味で、甘さ控えめになっていますので
他の色んな食材と一緒に食べていただいても合わせやすいですし、
そのまま食べていただいても粉の美味しさが存分に味わえます。


軽過ぎない、少しハードな歯ごたえをお愉しみくださいませ*


*****************************





2.16.45.JPG
徳佐(山口県)りんご農園のジャム


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


旬のとれたて完熟林檎を 丁寧にすりおろし


ゴロゴロキューブ状にカットなさった林檎と
バランスよくあわせた食味を大切に考えた食感豊かな手作りジャムです♪





IMG_7359.JPG
「まきさんっ!のせすぎっ!!!」
(by かおりんこ)




IMG_7355.JPG
こんなに相性がいいなんて思いませんでしたっ(>_<)!


ラスクもしっかりとしたお味ですし


そのまま、すりおろしのりんごを食べているような
リンゴジャム


お互い、それぞれを主張しているようにみえますが
実は、協調性がある2人だったんですね~(なんのこっちゃ)









IMG_7375.JPG
「まきさーんっ、こうやって食べたら贅沢ですかぁ?」




IMG_7368.JPG
「これっ、マジでおいしすぎですねぇ~♪♪♪」





IMG_7318.JPG
たねまきホワイトデー企画


naminami x little ones x 徳佐りんご農園
3,500yen(税込)



本日より予約受付開始です!!!


ご予約ご希望のお客さまは
お名前、お電話番号をご記入の上メールくださいませm(__)m
mail: info@tanemaki.cc 
(←クリック!)


*********************


お引渡しは、3/2(水)からとなります!


限定個数となっておりますのでご注意くださいね♪






毎年、企画担当者自ら欲しくなる「ホワイトデーギフト」


「おとうさんが自分で選ぶことはできんのか?」
と、今年も、父たつみんこが言ってきました(笑)


私とnaminamiさんが大絶賛、大満足で仕上がった
リトアニアリネンの巾着!



これっ、絶対欲しいです!!!!! 笑


little onesさんのラスクは、イベントで購入して以来
大ファンでした!



「軽すぎないラスク」 この表現がピッタリです!


ラスクが大好物な 母としんこも大絶賛!
little onesさんのお菓子は、本当に天才的ですねっっ


徳佐りんご農園のジャムは農園によって違いますが
最も上品で、おいしい!と地元で有名なジャムです♪



ジャムって・・あまり食べる習慣がなかった・・というか
いつも最後まで食べきれず 残るイメージがあったのですが・・


ヨーグルトなどに入れて食べていただくと
あっ!という間になくなります


りんごをそのまま食べているような味に感動です!
さすが、農園!!!


そんな自信満々なハーモニーを
ぜひぜひお試しくださいね~♪




本日は、ホワイトデーについて語りすぎましたので
これにて失礼いたしまーす!(笑)


明日は土曜日、みなさまのお越しを、お待ちいたしております\(^o^)/
それでは、本日も一日 お疲れ様でしたーっ





2月18日*本日のハッピーバースデー


ここからは、バトンタッチして
かおりんこよりお届けいたします♪


先日、ローズリングのご注文をいただきました
Sさーんっ!


お誕生日、おめでとうございます(^^)
一足遅れてやってくるお誕生日プレゼント・・・


心をこめて制作していただきますので
どうぞ、楽しみにしてらしてくださいね(^^)


最近、お会いできる機会が多くて嬉しいです!
プレゼントの前には
追加ジャンボもやってきますね♪
どうぞ、こちらも お楽しみに(^O^)/


素敵なお誕生日となりますよう
お祈りいたしております♪


かんぱ~~~いっっ\(^o^)/