まきんこ日記  きみまろチケット手に入るかも!?  フィンランドエルク革最高です!

2.28.978.JPG

読売旅行完全貸切!
綾小路きみまろ爆笑ライブ in 山口市民会館





!?






こんにちわーっ!
いきなり、訳のわからない登場で申し訳ございません


本日の日記は、
私まきんこが担当させていただきます(*^_^*)♪


今日は、朝から春を感じます♪
そのせいか、普段よりテンション高く登場です!


本日も長文日記が予想されますが・・


最後までお付き合いいただきますよう
宜しくお願い申し上げますm(__)m



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(冒頭の話題にもどります)


冒頭の一文をご覧になり
一部のみなさまはザワザワなさっていることでしょう(笑)


実は、Tanemaki店内では
昨年の秋に行いました「感謝の集い」の余韻が冷めず(笑)


新たな企画が持ち上がっていたのです


2.28.48.jpg
「感謝の集い楽しかったぁ~♪今度いつやるん?」

「私、あの日いけれんかったんよぉ~じゃけ、絶対2回目もやってよぉ~」
(県外のみなさま、めちゃくちゃ広島弁ですいません(~_~;))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さまざまがご意見が飛び交っている中・・


2.28.47.jpg
なぜか、きみまろ爆笑ライブ の話になり


次回は


バスを貸し切って きみまろライブをみにいこう!
往復バスの中で、感謝の集い宴会の続きをしよう!



という話が盛り上がっていたのです(笑)


そんな中


2.28.978.JPG
これですよっ!




実は、昨晩、元職場(読売旅行)の送別会 にお声をかけていただき
出席させていただいておりましたm(__)m


卒業して5年が過ぎましたが・・
お声をかけていただけるのは嬉しいことですね


旅立っていく後輩を惜しみつつ・・
懐かしい仲間たちとの会話を楽しんでいたところ・・


かわいがっていた後輩が、
この日程表を持って他の後輩と話しているではありませんかっ!!!


えーっ!なにこれっ!きみまろじゃん!
(おっと、失礼しました(~_~;))


私は大興奮でネホリハホリ聞いてみたところ


なんと読売さん!


山口市民会館で
綾小路きみまろ爆笑ライブ貸切公演をされるんですって!


日にちは、6月13日(月)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(大胆にも、こんなところで話しかけますが)


みなさん、いかがですか?


思いっきり平日ですし
場所が山口県です・・・・


確か、盛り上がっていたお客さまの中に
山口県の方いらっしゃいましたよね?


勿論!きみまろライブも楽しみですが
往復バスの中がメイン!?笑


山口県でしたら、あっ!という間に到着しちゃいますよ(苦笑)
2時間で到着しちゃいますよ\(◎o◎)/!


サービスエリアにわざわざ停まって、大騒ぎしますか?笑


もともとの話では


福岡か、大阪あたりの公演に向って日帰りバス旅行をしよう!
というお話でしたよね?


みなさまのご意見を聞かせていただければ、と思います!





2.28.48.jpg
なかなか、昨年のイベント規模での実現は
(近い将来は)難しいそうですが・・


日帰り旅行でしたら実現できそうです!笑


バス1台でおさまりそうにない気もしますが・・


久々、添乗員魂がよみがえってきました(笑)


実現できますように・・
ぜひぜひ、みなさまのお力添えをお願いいたします!









昨日の2次会は、流川にある


+- (プラスマイナス)
というお店でした♪


2階か3階のバーを貸し切って行ったのですが
(覚えていないのは酔っ払っていら証拠でしょうか!?)


1階の焼肉店とは、ガラッと雰囲気かわり


めちゃくちゃくつろげるし、お洒落で雰囲気◎
質の高いパーティー料理◎


これから、新年会や、歓送迎会などなど
団体での食事会場には良いと思いますよ♪


お困りの幹事さんがいらっしゃいましたら
ぜひぜひ、こちらも下見なさってみてくださいね~


あっ!


ちなみに、昨日お世話になった場所は靴を脱ぎました(-_-;)


(ブーツの中の仕掛けを全て取りはずさないといけませんので、
私にとっては重要な問題です!笑)


※もしかして、靴をぬがない会場もあるかもしれませんけどね
その辺はよく調べてからお決めくださいませ※


僕、ええ仕事したでしょ?
ここ、なかなか良くないですか?

と、昨日の幹事が、しきりに言っておりました(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2.23.41.jpg
あっ!!!


あった、あった!
ここです、ここですっ、昨日の会場は!


この部屋を貸し切ったんですよっ!


私は、画像左の こたつ の中におりました(笑)
年寄りは冷えますからね(~_~;)笑!







+- (プラスマイナス)
広島県広島市中区流川町5-12

パルコから徒歩5分/
流川ビリーザキッドの筋/ゑんの隣り

click!
082-236-8810    







続きましてはコチラ!




 IMG_7408.JPG
なんじゃこりゃぁ~\(◎o◎)/!


 IMG_7446.JPG
♪♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いきなり登場してしまってごめんなさい(~_~;)


これは、お正月に東京へ行った際
私が一目惚れで購入した


「眼鏡ケース」


です


何が気に入ったかって!?


革(素材)ですよ


そのお店に置いてあったのは、キャメルのみでしたが・・


革の雰囲気に一目惚れしてしまい
思わず買い占めて帰ってしまいました!笑


いや、買い占めたっと言っても、数個ですけどね(~_~;)


何、このフカフカ感!?
何、このシュリンク(天然シワ)加減!?


まるっこくて、やわらかくて、肉厚な革


私の超好みじゃないですか!!


私は、すぐに眼鏡を入れ、
帰りの飛行機でず~と見つめていたんです(笑、変態ですね(~_~;))


広島に戻ってきてから


日常生活で使えば使うほど愛着が増し
以前よりも眼鏡を大切にするようになりました!


私は、どうしても、Tanemakiでご案内したくなり・・


先日の東京出張で、思い切って営業をかけてみましたっ!


そして!


 IMG_7449.JPG
こんなに早く、
Tanemaki店内にやってくることになるとはっっ!!!



実は数日前より、Tanemaki店内におります(いい子してます)


そして、約半分、既にお嫁に行ってしまいました\(◎o◎)/!


眼鏡ケースとして
ペンケースとして


大活躍しそうです!


IMG_7432.JPG
ファスナーがこのように付いており


2.28.45.JPG
中をひらけば、こんな感じ♪


レンズ拭きにも使われているくらい
柔らかく、しなやかな革なので


保管される大切なものを傷から守ります♪




改めてご紹介しましょう~
IMG_7464.JPG
フィンランドエルク(ヘラジカ)です・・笑


北欧の鹿が、日本にやってきました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


北欧の極北の森で女王と呼ばれているヘラジカ
大きいものは高さが2m、体重は500kgを越すものもいます


そんなフィンランドエルク(ヘラジカ)革を使用し
従来の皮革にはない風合い柔らかさしなやかさ
感じていただく事ができる作品です


生息地の環境により、身体に多くの傷が創られることで
一つ一つの作品の異なった風解を醸し出しています


厚さ4mm.程度もあり内側はレンズ拭きにも使用されていますので
保管される大切なものを傷から守ります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今のところ、


まだ日本には出回っていない革らしいですよ(*^_^*)♪


 IMG_7444.JPG
やわらかくて、フカフカしている感じ・・
画像で解りますか?


手触りが最高なので
実際に触ってみていただきたいです!





 IMG_7449.JPG
フィンランドエルク眼鏡ケース(ペンケース)
4,600yen(税込)



ブラック、ブラウン、キャメル



*****




 IMG_7450.JPG
私は、欲張って、眼鏡を2本入れているので
コロッコロしております(笑)


 IMG_7454.JPG
入学祝、餞別などなど・・
この時期にぴったりなアイテムだと思いますっ!


ぜひぜひお試しくださいませ~♪







昨日も夕方より、市内をウロチョロしておりましたが
たねまきグッズをお持ちの方とは会えませんでした(>_<)!


私は、かおりんこと違い


たねまきグッズをお持ちの方と会える確率が低いんですよ・・


本通りで常連様にお会いしましたので
すかさずお声はかけましたけどね(笑)


全身たねまきグッズのお客さまを見つけてしまったら
さぞかし大興奮することでしょう~!


私、声かけずに黙っていられるかなぁ・・


いや、その前に、全身たねまきグッズのお客さまなら
よ~く存じ上げているお顔に違いない・・笑!


次回外出する際は、もっとキョロキョロして歩くようにしよう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


予想通り、本日も、たいそうな長文に仕上がってしまいました(~_~;)


みなさん、お腹一杯ですか?笑







最後に店内より報告です!




ワイングラスが完売いたしましたm(__)m>
次回の入荷は今のところ未定です



ホワイトデーギフトは追加手配ができましたが
ラスト1となりました\(◎o◎)/!



先日入荷してきた マクドナルドファイヤーキングマグ
ラスト1点となりました\(◎o◎)/!



羽クッションが、ラスト3となりました\(◎o◎)/!
只今、布団布の取り寄せに時間がかかっております




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日の木曜日、私が店内をウロチョロしている時間帯もございますが
基本的には、かおりんこdayとなりま~す!


みなさま、どうかお手柔らかに(>_<)!


本日も1日おつかれさまでした~







(1日遅れてごめんなさい(>_<))
2月22日昨日のハッピバースデイ


Hさ~ん!お誕生日おめでとうございましたぁ~♪


昨日は、イケメン旦那様と、お子さんと・・
ご家族でお祝ですか?


先日は本当にご迷惑をおかけいたしましたm(__)m
また、大親友(東京の)Oさんと一緒にお越しくださいね~


続きまして


Rさ~ん!お誕生日おめでとうございました~♪


昨日はしっかりお祝していただかれましたか?
いつも人のプレゼントばかり選んでくださってますよね?


ご自分が主役の誕生日くらいは、自分優先で!
ますます素敵な女性でいてくださいね~


*************


Hさん、Rさん・・
同じお誕生日だからでしょうか?


人として、本当に心優しいお2人です
かけてくださるお言葉は、愛情にあふれていて
決して表面的ではありません


常に自分より周りを気遣われるところも同じ


お話していると、ホッと心が安らぐんです(*^_^*)


私は、Tanemakiを始め、お2人とお会いできたことは
財産だと思っておりますm(__)m


これからも、素敵な心を持っている、素敵な女性でいてくださいね
これからも、ずーと宜しくお願いいたしますm(__)m


お2人に かんぱ~い\(^o^)/



*************