まきんこ日記  かおりんこ、お誕生日おめでとーっ♪

3.2.21.jpg

早いもので3月ですね(>_<)


2011年たねまきカレンダーの3月も
相変らず天才的な仕上がりです!笑


スタッフ2名とも、今月のカレンダーデザインが一番好きです♪
(2人とも3月生まれだからか・・笑)


デザインをしてくださった
クラシカルボード作家沙琴さんには
改めて感謝いたします


全てのデザインを知り尽くしていても
月がかわるごとにテンションあがるカレンダー♪


2011年、本当に良い1年になりでそうです(*^_^*)♪






こんにちわーっ!


今日のたねまき日記は、私まきんこが担当させていただきます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日は3月2日


本日お誕生日のみなさまを
数名様存じ上げておりますm(__)m


後程お祝申し上げますが、
本日1日素敵な時間をお過ごしくださいませm(__)m


と・・・


実は!


うちのかわいい かおりんこ も本日誕生いたしました\(^o^)/


昨日の定休日は、
2人で1日早い誕生日会をいたしました♪♪♪





「かおちゃんの誕生日会どこでしよっか?」
(まきんこ)


「かおちゃんの行きたいところ、どこでもいいよ♪」
(まきんこ)


かおりんこもまだまだ若い23才


同級生と日頃行かない場所、
手が届かない場所にしたら?



とアドバイスしてみたところ


「お洒落してホテルランチしたいですっ~♪」
とオオハリキリだった かおりんこ(23)


結局


三井ガーデンホテル 25階レストラン コフレール
にまいりました!


私はランチも、ディナーも何度か伺ったことがあったのですが・・


改めて・・
おいしーっ!


本人にはバレバレなので料金も明かしますが
2000円のランチとは思えない!


量、味、景色、雰囲気


4拍子揃っております!


あえて厳しいまきんこチェックが入るとすると
接客がイマイチかなぁ・・(チーン)


まぁ、そんなことは気にならないくらい
オススメでした!!!!笑


20110301121452.JPG
前菜、めちゃくちゃおいしい!


一つ一つの料理説明をしっかり聞き入れ
味わっていただきましたが・・


シェフの心を感じる逸品ばかりでした!


食べ放題のパンも、最高においしく


しっかり満足したにも関らず・・
20110301130328.jpg
これが運ばれてきたものですから
キャーキャー大騒ぎしたのは言うまでもありません\(◎o◎)/!


(てか、メニューみろっ!ってことですよね?笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もともと、ホテル好きな2人


ホテルって、日常生活を離れさせてくれるので好きです

贅沢な空間の中で、ゆっくり食事できるし
コートなどもきっちり預かっていただけるので、安心です♪


昨日は、卒業式だったようで・・
お洒落したマダムたちが溢れていました


マダムたちに支持されるレストラン、という意味でも
納得の場所でした!







今回も サプライズプレゼントを考えていたのですが
鋭いかおりんこには、事前にバレておりました(>_<)くぅ~っ!


相手が鈍感(おっと失礼)な元スタッフゆきんこ だったら
絶対バレていなかったのになぁ・・と感じつつ(笑)


敏感で侮れないかおりんこ・・
次回に向けて身が引き締まる思いでした<(`^´)>


20110301122053.jpg
はい、コチラが、プレゼントを開けている姿でございます(笑)


恐らく店内でバレバレになると思いますので
事前に白状します


Tanemakiオーナーからスタッフに贈るプレゼントは
彼氏 → 彼女 並みに豪華です(~_~;)


今年は、かおりんこが欲しがっていた
20110301122143.JPG
Tanemaki jewelryより
カクカクリング をプレゼントしました\(^o^)/


昨年は、trippen ノーディックでした\(◎o◎)/!


普段ハードワークで頑張ってくれている感謝も込めて・・





3.2.356.JPG
「 たつみんこ(私の父)と としんこ(私の母)からよ♪ 」


途中 花束も渡しました


かおりんこは、キャーキャー騒ぎっぱなしでした(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この度お世話になった花屋さんは
イケメン店長のお店 hidamari


3.2.24.jpg
急な依頼にも関らず、さわやかに引き受けてくださいました(*^_^*)♪
さすがイケメン! ← 言いたいだけ!?笑


3.2.25.JPG
只今、hidamariさんでは


「アンティークあじさい」が、
なんと!630yenでした\(◎o◎)/!安い!


思わず3本買っちゃいました(笑)


まだありましたよぉ~


ウォーターインドライで、きれいにドライフラワーになります♪


よろしければ、お出掛けくださいませ~


イケメン店長小田さん!
この度も大変お世話になりました~♪





それからっ!


かおりんこの誕生日ということで
お客さまのKさまにケーキを作っていただきました♪


かおりんこの好きなチョコレートケーキ(*^_^*)♪


kさまは、以前ご紹介させていただきました
宝町の「てらにし珈琲」にご勤務の方です♪


相変らず おいしいーっ!


かおりんこは感想して泣きそうになってましたよ


Kさ~ん!この度も愛情たっぷりで作ってくださり
本当に、本当にありがとうございましたm(__)m



また感想を、た~ぷりお話いたしますね(*^_^*)♪




20110301122033.jpg
本日で無事23才になったかおりんこ


昨日の誕生日会で、


「23才の抱負は?」
と聞いてみると・・




もっと、先読みができるようになり
もっと、人の気持ちが解るようになり
もっと、たくさんのことを経験したいです





と・・


なんとも、大人っぽい答えが返ってきました\(◎o◎)/!


私は、てっきり


早く彼氏が欲しいです(←おっと、失礼)とか
たくさん旅行がしたいです!とか


そんな、23才の答えが返ってくると思っておりました


スクスクと成長していく
かわいいスタッフかおりんこ・・


どんどん いい女になるのはいいけど・・


完成する前に嫁に行った方がいいよ(~_~;)








すいません、今日は、親ばかっぷり丸出しで
身内(スタッフ)かおりんこネタで終了してしまいました(~_~;)苦笑


かおりんこ、本当におめでとう


人生で多くを学べる貴重な時期に
たくさんのことを経験し、
ますます女に磨きをかけてくださいね


今年も1年、一緒に楽しくすごしましょう♪
かんぱ~い\(^o^)/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後に報告です!


20110302185140.jpg
福袋で、見事!139番に輝かれたYさまが
本日、マキリングを引取りにいらっしゃいました\(^o^)/


大切に使わせていただきます♪
と、大喜びしていただいた笑顔で、
私も一気に幸せな気持ちになりました(*^_^*)♪


普段は、指輪を一切されないYさん
今日からは、マキリングを小指にはめられ


女子力アップで、ますますいい女になってくださいね~♪


福袋劇への参戦、ありがとうございました!
そして、おめでとうございました~♪





3.1.256.jpg
本日より、ホワイトデーギフトの引き取りがはじまり
たくさんの方がご来店くださいました!!!


待ってましたぁ~♪


と嬉しそうに出迎えてくださりお客さまたち(T_T)
いつも元気とパワーをいただきます(T_T)


3.1.289.jpg
素敵なサプライズプレゼント付ギフト♪


ご予約の方は、楽しみにお越しくださいね~♪


明日は、かおりんこday!
どうぞお手柔らかにぃ~


本日も1日おつかれさまでした!!







3/2本日のハッピバースディ


kさ~ん!お誕生日おめでとうございます!


てか・・・今朝、メール差し上げましたよね、別件で(-_-;)
ボケボケしていて、お祝のお言葉を申し上げておりませんでした(T_T)


・・・・・・・・。


きゃーーーーーーーーっ!
なんてことなんでしょう\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!


大変、大変失礼いたしました(T_T)


その後、体調の方はよくなられましたか?
今日は、素敵なご主人とお祝でしょうか?


先日の、little ones教室でのお話ウケました(笑)
また次回ご来店時に聞かせてくださいね♪


さておき!素敵な3○才を!
来年のお誕生日まで、また一緒に楽しく過ごしていきましょうね♪


かんぱ~い!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


O本さんの息子さん、かずく~ん!
お誕生日おめでと~~~~っ♪



また大きくなったんだろうねぇ~?
かずくん、今日で何才になったの?


おかぁさ~ん、お元気ですかぁ~?


また、ご家族で仲良くいらしてくださいね♪
楽しいお誕生日をすごしてね~


かずくんに、かんぱ~い!