かおりんこ日記*感動的な出来事




先日で、無事に23歳になりました(*^_^*)
お客さまからも、「おめでとう!」と、お声をかけていただきましたm(__)m


本当に、本当にありがとうございましたm(__)mm(__)m



3月は、誕生日を迎えるだけでなく
Tanemakiスタッフに仲間入りした月でもあります!


そしてオーナーの誕生日月でもあり(*^_^*)♪
(関係ないけど)
私の父と母の誕生日月でもあり・・・


世間一般では、年度末でもあり(笑)
卒業シーズンでもあります!


たくさんの出来事が重なっているからでしょうか??
ここ数年では、「3月」が12ヶ月のうち
一番特別な月のように感じます!


3年前、Tanemakiスタッフとして仲間入りをし
そして来月4月に 社会人4年目として歩き始めます♪


3年前の自分と、今の自分を比較して
今の自分が好きだと、自信を持って言うことができます


もちろん、今の環境だから言えることであり
今の環境にいなかったら。。。と考えると
ゾッとします(>_<)


昨日は、今の環境に導いてくれた友人にも
感謝のメールを送りましたm(__)m


自分の誕生日って
「何かをしてもらう」ことが当たり前・・・と
心のどこかで思っていました(-_-;)


だけど、それは違うくて
今の自分がいるのは、たくさんの人の支えがあったらからで


育ててくれた、見守ってくれてた
気づかせてくれた
怒ってくれた、アドバイスしてくれた・・・!


とにかく!!!!
たくさんの人に感謝をしなければならない1日だなと
気づけました!


まだまだ、気持ちばかりが先走りすぎて
外身と中身にバラつきがありますが(-_-;)


(おまけに、フワフワしている部分もたくさんです(>_<)!)


今の自分をしっかり受け止めて
今年は自ら進んで 色んなことに挑戦していきたいと思います(*^_^*)


23歳・・・大きくなりました(笑)


今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
みなさま素敵なメッセージ、ありがとうございました♪




みなさん、改めまして こんにちはーーーっ!
本日の たねまき日記は
スタッフかおりんこです(*^_^*)


毎週木曜日は、スタッフかおりんこDAY♪
23歳1日目\(^o^)/


テンション高く、お届けいたしまーすっ!
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします♪


本日は、今年もやってきた
新入荷アイテムのお知らせです\(^o^)/♪



今年も、勢いよくハンガリーより登場\(^o^)/
113.34.jpg
シャルパンティエ ドゥ ヴェッソ
RUCK SUCKが届きました!!



この情報をききつけた私は、なんだか嬉しくて
早速、本日の通勤バッグにしてきましたよ♪




最近、重たい荷物を持ちすぎて
肩がパンパンになっていた私(-_-;)


やっぱり、リュックは楽チンですね♪


両肩に負荷がかかるので
いつも、両肩にかかっている重みを軽減できましたよ\(^o^)/




113.35.jpg
リュックって、子どもぽくなりそうで
なかなかチャレンジできませんでしたが


一歩思い切ってチャレンジしてみると
そんなに子どもっぽく ならないことに
気が付きました!


私の日頃使うバッグのスタメン入りを果たしています♪




113.37.jpg
きっと、このリュックのデザインもあるのかもしれませんね~。




このリュック、とても素材がいいんです!
薄すぎず、厚過ぎず 絶妙な厚さの生地!


カジュアルだけど、品がある感じ?
だから、子どもっぽくなりすぎないのかもしれません!


初めてチャレンジするバッグや色って
すごい服装が気になるんですが
結構何にでもあわせやすいものなんですね(*^_^*)




113.34.jpg
RUCK SUCK / 14,490yen
charpentier de vaisseau(ハンガリー)



今回やってきたのは
カモフラージュ(迷彩)&ブラック


ハズしのオシャレが楽しめる迷彩柄に、
どんな服にも合わせやすいシンプルなブラック♪


お好きな色を選んでくださいね♪



男女兼用でお使いいただける シンプルながらも
大人っぽいラックサック。


メインポケットは巾着型になっていて
ガバッと開けて 出し入れできるのがポイントですよ♪


下の部分はマチ付きのポケットも!
たっぷり入るのが嬉しいところ!


蓋全体もポケットになっているので


整理整頓がしやすいリュックですよ(*^_^*)


春のお出掛けに ぜひともお使いいただきたいアイテムです!
よろしければ、ご覧にお越しくださいね♪





そうそう!シャルパンティエのバッグといえば
先日 Mさんより嬉しい報告がありました!




113.38.jpg
でべそバッグ、すごいよ!


半年以上 雨風、紫外線にあたっても
全く色褪せてないもん!


やっぱり、生地や仕立てがしっかりしとるわって
感激したわぁ!!!


byMさん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※でべそバッグとは、たった今ご案内したばかりの
シャルパンティエのリュックのことです(笑)


( ブランド名の一部が「でべそ」と聞こえることから その名がつけられました笑 )




実は、Mさん・・・昨年の夏に
車上荒しにあわれました(T_T)


その時 車に置いていた
シャルパンティエのリュックをはじめ
お財布や貴重品・・・


すべてを奪われてしまった!
とても悲惨な出来事に あわれたのです(T_T)(T_T)


モノを大切にされる
Mさんのことだから・・・


当時は めちゃくちゃショックを受けられていましたが


超ポジティブシンキングのMさんは
きちんと受け止め、すぐに前向きに
立ち直っていらっしゃいました!


(私も見習いたいところです!)



時は流れ・・・傷も薄れてきたころ
(つい先日です)




その、盗難にあった
バッグたちが発見されたのです!!




113.32.JPG
これが、Mさんがお送りくださった発見当時の画像です


そう!こんな姿で ずっと外に投げ出されていたのにも関らず


シャルパンティエのリュックは
全く色褪せてなかったそうなのです\(◎o◎)/!



車上荒しにあわれたのは 夏・・・
紫外線がきつい夏を乗り越え
寒い冬・・・雪が積もった日もありました(T_T)


なのにも関らず 朽ちることもなく
元気な姿で、Mさんの元へ戻ったなんて・・・♪




今朝、Mさんからもメールがありました!



件名:祝!


復活!!!
ただデベソちゃんのタグは、朽ちてしまったけど
もんだいなーしU^ェ^U
Zちゃんの印だもんね♪





113.3.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


半年の月日が経過し
手元に戻ってきたバッグは
当初と変わらない姿を保っていました\(◎o◎)/!


その事実に、ご案内している 私たちもビックリ!


すごい、シャルパンティエ!
よくやった!シャルパンティエっっ!


ただ、ご案内していただけの私も
自分の手柄のように喜んでしまいました・・・(~_~;)





113.34.jpg

でべそバッグ、すごいよ!

半年以上 雨風、紫外線にあたっても
全く色褪せてないもん!


やっぱり、生地や仕立てがしっかりしとるわって
感激したわぁ!!!

by Mさん


不本意な出来事でしたが(>_<)
Mさんも、私達もシャルパンティエのすごさに感激♪


これは、みなさまにお伝えしなくっちゃ!
と、思っていたところ

タイミングよく入荷してきたのでした♪




すでに、ご愛用くださっていた みなさーんっ♪
Mさんから、ご報告がありました♪


シャルパンティエのリュックは
素材がしっかりしているようで
色褪せも気にせずお使いいただけるようです♪


夏の暑い日にも、ガンガンお使いいただけますよ(*^_^*)
しっかり愛用しましょうっっ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Mさん!
わざわざTanemakiにも報告してくださり
本当に、本当にありがとうございました!


感動を分かち合えましたm(__)m


「よかった・・・!」


本当、この言葉に尽きますね。


他のお客さまからも
「Zちゃん、よかったね♪」
と、お声をかけていただきましたよ♪


他革のお手入れも、消毒も
大変でしたね(>_<)


辛いことがあっても
受け入れて前に進むMさんの姿も
大変勉強になりました!


本当に、本当におめでとうございます!


また、でべそバッグとの登場♪
心待ちにしていますね(*^_^*)!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ちなみに・・・


シャルパンティエのリュックだけでなく
STartさんの名刺入れも発見されたようです♪


苔とカビにやられながらも(>_<)
Mさんの手によって 見事 生まれ変わりました♪



113.310.jpeg
発見直後
113.39.JPG
水洗い後



その後のお手入れ方法も
「とーる」こと、イケメン先生に
しっかりレクチャーしていただいたので♪


今頃きっと、復活していることでしょう(*^_^*)


そして なぜか・・・


桃屋のラー油


も、残ってたんですって(笑)


笑うところじゃないんですけど
なぜだか笑ってしまいました(>_<)笑


さすがに処分したらしいのですが
炎天下、そして極寒を耐え忍んだ
桃屋のラー油・・・


一体どんな味だったのかな。ごくっ


Mさん、本当に本当によかったですね(>_<)
お疲れ様でした!




さて、本日のたねまき日記もいよいよ終盤です!
最後に店内のお知らせです♪




113.311.jpg113.12.jpg
久しぶりに、リトルワンズさんのクッキーが入荷してきました**


*きなこのスノーボール
*玄米粉とヘーゼルナッツのクッキー
*ガレットブルトンヌ



久しぶりに3種類入荷してきました♪


よろしければ、ご覧にお越しくださいませ\(^o^)/




そして、大人気のエルク革も入荷してきました♪




113.313.jpg
ブラウン、キャメル、ブラック
全色揃っております\(^o^)/


こちらも、どうぞご覧にお越しくださいませ(*^_^*)





明日のブログは・・・




113.314.JPG
チラッ♪


またしても、新入荷情報のお知らせでーーす\(^o^)/


明日の、たねまき日記もお楽しみに・・・♪♪♪




それではー、本日も1日お疲れ様でしたっ!




3月3日*本日のハッピーバースデー


ひなまつりの本日
お誕生日を迎えられたのは


美容師さんのO田さん!
ようこさん!



お2人とも、おめでとうございます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イケメン美容師、Oさん♪
お元気でお過ごしですか??
結婚されて もう2年近く経過しました、よね??


最近 みなさんとお会いしていないので
ちょっぴり寂しいです(>_<)


また、元気なお顔を見せにお越しくださいね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、可愛いイラストを書いてくださる
ようこさーんっ!


はじめまして&
お誕生日おめでとうございます!


私はお会いしたことはありませんが(>_<)
まきさんからよくよくお話をお伺いしています♪
可愛いポストカードをありがとうございます(^^)


いつか、ようこさんにお会いできるのを
楽しみにしていますね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


素敵なお2人に、かんぱーいっ!!