かおりんこ日記*春ギフトのご提案♪




虫歯の治療をはじめて
早 1ヶ半・・・!


未だに治療は 現在進行中です(>_<)


1つの虫歯が、とっても重症らしく
ここ1ヶ月半は ずっとその重症虫歯の治療をしています(T_T)


こんなにも、歯医者さんに通ったのは 人生初!


今まで、歯科検診くらいしか 通ったことがなかったので
歯医者 = 痛い
だなんてイメージは 全くなく


どちらかというと、スッキリするから~♪
と、歯医者さんは好きな方でした!


が・・・


虫歯の治療って めちゃくちゃ痛いんですね(T_T)(T_T)


「 えっ!?ちょっと!痛いんですけど、失敗してません!? 」


と、思わず言いたくなるくらい(笑)
定期的に痛みが 襲ってくるので
寝ぼけ眼も、一気に目が覚めますよ\(◎o◎)/!


つい先日の治療では、
23にもなって、思わず涙がこぼれそうになりました(T_T)


(必死で食い止めましたが・・・!笑)


ドラエもんの、スネ夫が 歯医者嫌いなのも
よくよく気持ちがわかりました・・・(T_T)


大人でも、涙がでそうになったのだから
子どもに、あの痛みは・・・もっとキツいに違いないっっ(>_<)!


将来、子どもができたら
徹底的に歯磨きをさせよう!
と、心に誓ったのでした・・・・!


(ん?先走りすぎ!?笑)


治療に通うのも、あと1ヶ月かかるのかなぁー(T_T)(T_T)
みなさまも、虫歯には十分お気をつけくださいませm(__)mm(__)m




わけがわからない オープニングトーク(?)
になってしまいました(苦笑)


毎週 木曜日はスタッフかおりんこDAYです♪
本日もテンション高くお送りいたします!
どうぞ 宜しくお願いいたしまーす!




みなさま、こんにちはーっ!
今日は いいお天気ですが 真冬なみの寒さらしいです!


いよいよ来週に控えた 東京出張(^^)!
その頃には、温かくなっているといいのですが・・・


寒いのが苦手な私は どのコートを着ていこうか悩み中です!


その前に、出張の間 お休みさせていただく分!
しっかりお仕事がんばらなくちゃ!


身が引き締まっております(>_<)(>_<)(>_<)!




昨日の日記でも告知させていただきましたが♪
3.101.jpg
今年も、REX HANDS FESTA に参加させていただくことになりました♪
(画像は昨年のDM画像です)


夜の飲み屋街というイメージの強い流川
そんな流川のお昼に行われるイベントは


子どもから、大人まで楽しめることができる
明るい、お昼のイベントです♪


Tanemakiだけでなく、
他のお店やさんや作家さん方・・・
ベーグルなどの、美味しいお部屋♪も登場するそうです(^^)


魅力的なお店やさんが、たっくさんで
スタッフの私達も 楽しみだったりして・・・(笑)




113.101.jpg
そうそう・・・


昨年は、バブリーな香りが漂う(らしい)
キラッキラのゴージャスなシャンデリアのお部屋が会場でした(笑)


いや、こんなゴージャスなお店でも
なかなか いい感じに決まったんですよね(^^)




113.102.jpg
これが、昨年の様子です(^^)


ねっ?
結構サマになってますでしょー\(^o^)/




113.103.jpg
昨年も、たくさんの方にお越しいただきました(^^)


今年も、頑張りますので
みなさま、お立ち寄りくださいね~♪




REX HANDS FESTAは
4月9,10日の土日で行われます



現在オーナーが頑張ってポスターを進めておりますので


また、張り切ってご報告させていただきますね
みなさま、どうぞお楽しみに★☆


イベントまで、ちょど1ヶ月後・・!
気合を入れて 頑張りますよーーーっっ\(^o^)/♪



本日、春ギフトの下見にお越しくださる方が 多かったです♪


年度末は、別れの時期でもあり(>_<)
転勤で広島を出発される方も
数名様いらっしゃいます・・・(T_T)


一年間、お世話になった方への
ギフトをお選びいただけるのは、嬉しいですよね~!




113.104.jpg
エルク革の 眼鏡ケースも 相変らず人気物です!


先日、翌日を卒業式に控えた親子が
お世話になった担任の先生へのギフトに
このアイテムを お買い求めくださいましたm(__)m




113.105.jpg
眼鏡ケースとしてだけでなく
ペンケースとしても お使いいただけます♪


この、やわらか~い触り心地は
触った方だけでないと わからないっ(>_<)!


先日、ネットうりばをご利用くださった
静岡県のIさんも


何とも肌触りがいいですね!
気に入りました〓



と、お墨付きをくださいました(^^)



まだ、あまり日本に出回っていない といわれる エルク革
113.106.jpg
↑北欧出身のエルク(ヘラ鹿)です(笑)


眼鏡ケースだけでなく、他にも用途があるのは嬉しいですよね♪


内側に使われている革は
眼鏡のレンズ拭きとしても使用されています


まだ ご覧になられていない方は
ぜひとも、ご覧にお越しくださいませ(*^_^*)




113.107.jpg
ネットうりばでもご紹介しています♪


アイテムについて たっぷり熱弁しておりますので
じっくりゆっくりご覧になられたい方は
画像をクリックしてくださいね♪




リトルワンズさんのクッキーたちは
誰もが言わなくても 頷いていただける!


ギフトには最適な お菓子たちです(*^_^*)




113.109.jpg
きなこのスノーボール
玄米粉とヘーゼルナッツのクッキー




113.1010.jpg
ガレットブルトンヌ♪


先日も、ブログでご紹介いたしましたが
春ギフトとして ご要望が多い為♪


たっぷり入荷してきましたー\(^o^)/


(やったー!)




オススメしたいのは
P1060615.JPG
アンティークの定番人気!
ほうろうカップとのセットです♪





画像は、きなこのスノーボールとセットにしていますが
玄米粉や、ガレットブルトンヌとの組み合わせも可愛いですよ(^^)



103.1111.jpg
ずっと店内でご案内している ほうろうカップは


Tanemakiの定番の顔となりました(*^_^*)♪




昨年のカレンダー、10月でも
ほうろうカップが使われているの
・・・みなさん、ご存知でした??




103.1011.jpg
コレです、これこれ\(^o^)/♪





真っ白だから・・・中の食材がよく映えるんですよね(^^)!


サラダや、酢の物、煮物♪
アイスクリームやゼリーや プリンッ!
あっ!あとはずせないのは ヨーグルト!


Tanemakiでも、食器としてバリバリ愛用中です♪
オーナーがヨーグルトを食べるときは
必ずといっていいほど、


この ほうろうカップを使っていますよ(^^)



あっ、もちろん!
食べ物だけでなく(笑)
小物入れとしても 重宝します♪


Tanemakiは、もっぱら食に関ることしか
使用しておりませんが・・・(~_~;)


店内では、フックたちのディスプレイに
大活躍してました~♪




ほうろう好きの方って、多いんですよね(^^)
保温性が高く丈夫で、なめらかな肌触りが特長です☆★


日常的にも、しっかり活躍してくれる
アイテムなので
よろしければ ギフトの候補に混ぜてあげてください♪




103.1112.jpg
ちなみに、店内では こちらのほうろうコップも
ご案内いたしております(^^)


以ご予算に応じて ご納得のいくギフトを
ご提案させていただきますので
お気軽に お声をかけてくださいね~(*^_^*)♪





ほうろうのビックリ話


ほうろうをご案内するにあたって
色々と調べてみたところ・・・


ビックリする検索結果ができました\(◎o◎)/!




103.1013.jpg
紀元前につくられた エジプトの王
ツタンカーメンの黄金マスクって


ほうろうの最初期に作られたものなんですって\(◎o◎)/!


現在のほうろうとは、作り方が若干違うようですが
時代をこえても、あんなにキンピカを保っているなんて・・・!


丈夫なんだということが
ヒシヒシと感じました(★_★)!!!!


ほうろうって、奥深い・・・
こんなに歴史あるものだなんて 知らなかった!


すっげー\(◎o◎)/!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


春ギフトについて、まだまだご提案させていただく予定でしたが
振り返ってみると
あっという間に こんな長さです(~_~;)


無駄話が多すぎですか??(苦笑)




103.108.jpg
Tanemakiネットうりばにて、
春ギフトコーナーを設けております♪


春ギフトをお探しのお客さまは
よろしければ、ご覧に なってみてくださいね(^^)


それでは、これにてっ!
撤収、てっしゅ~う!(笑)




まだまだ寒いおかげで・・・


私は、たねまき羽クッションが大活躍中ですよ♪
つい先日まで、きちんとクッションとして活用されていたのに・・・


ここ最近の寒さのおかげで




113.1014.jpg
↑布団が、でっぱなし状態でございます!(笑)


ヨダレを垂らさないように、気をつけなくっちゃ(>_<)!


たねまき羽クッションを愛用してらっしゃる みなさま♪
だしっぱなしにしていて
うっかりコーヒーをこぼしてしまった\(◎o◎)/!


なんてことがないように お気をつけくださいませーっっ(>_<)(>_<)!!!


明日も引き続き、がんばりましょう☆★


それでは、本日も一日 お疲れ様でしたーっ\(^o^)/