かおりんこ日記*献血のお願い




昨日、お客さまより メールが届いておりました


ぜひ、たくさんの方に献血へ行って欲しい!
という、気持ちのこもったメールでした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんばんは!
地震災害のニュースばかりで・・・
ほんとうに ヤキモキモヤモヤするけど


私達も出来る事あるよ!!
義援金、物資などなどもあるけど
絶対!確実に必要とされている事


「献血」!


今日ね、献血ルームもみじ行ってきたの。
かなりの人がいらしてたけど、在庫は全然足りない様です。


で、私検査結果で 少々貧血気味と言う事で
今回は献血出来なかったの。(T_T)


万人への輸血が可能でないといけないので
平均値が男性の血液の値にあげてあるんだって。


なので男性の方なら
大抵の人は献血に協力は出来るみたいです(^^)


一人の女性なら 一年間に献血出来る量は800cc。
今回私が協力しようとしたのは400ccです。


なので 半年に一回献血に来てもらえれば大丈夫ですよ。
とのこと。


血液を濃くするには・・・


*しっかり食事をとる
*十分な睡眠
*適度な運動



私達が 健康的に過ごす事で
協力出来るなんて 素晴らしくないですか?


みんな 何か...何か出来る事はないのか・・・
と思っているはず。


自分は健康!って思う人なら 助けられる命があるの。


西日本からだって
広島からだって
たねまきからだって


被災地の方達へ まだ見ぬたね友さん達や その家族へ
心配だけじゃない
確実に助けになる事あるんだって


遠い所の話じゃない
明日は広島で起こってもおかしくないんだ。
困ってる人の助けになる事ある!そう思うの!


献血は怖くない、スタッフの方達シッカリ検査して
ちゃんと対応してれるよ!


ご協力をお願いします!<(_ _)>


Mより


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




うまく、言葉が見つかりませんが・・・


自分が無力だ と思うだけでなく
すぐに自分ができることを探し 実行する!



Mさんの行動力や 考え方に
教えていただきましたm(__)m


実際に体験していない分
ぼんやりとしか理解できていなくて
何をしていいのか、自分には何ができるのか・・・


と 「考えるだけ」 で 行動できない自分がいます
いつもと変わらない日常を送っている自分がいます


今の自分にできること


そんなに 大きなことはできないかもしれませんが
私なりに考えてやってみたいと思います。



何かできることはないか・・・
と、ヤキモキされている みなさま


献血も、今回の支援に協力できるひとつの手段です


お客さまから届いた、メールのご紹介でしたm(__)m




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




突然、話は変わりますが
Tanemakiの営業についてお知らせいたします。


明日、火曜日より 東京出張へ行かせていただく予定でしたが


停電計画や、余震のことも考慮し
断念することになりました。


当初、
15日(火)~17日(木)は臨時休業します
と、お伝えしましたが


通常通り、16日(水) 11:00~より
営業させていただきます。



明日 15日(火)は
お店の定休日となりますので
みなさま、お気をつけくださいませm(__)m


どうぞ 宜しくお願いいたします。



出張に行くにあたり
メールを下さった方々、情報をお寄せくださった みなさま


ありがとうございましたm(__)m





引き続き、余震にはお気をつけくださいませm(__)m