まきんこ日記  単一乾電池あります!

朝家を出ようとしたところ、まさかの雪が降っていたので愕然としました


せめて、この寒さが和らげば、
どんなにたくさんの方が心安らぐことでしょう・・



一刻も早くあたたかくなって欲しい


そう願うばかりですね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちわ、本日の日記は、私まきんこよりお届けいたしますm(__)m


相変らず、時間があれば、テレビをみるようにしている日々です


毎日テレビをみながら、いつ自分の出番がきても良いように
現状の把握だけはしっかりしておこう、と必死です


昨日1日で、数件の募金や、チャリティーのお声をかけていただきました


ありがたく便乗させていただき
勿論、全てに協力させていただきますm(__)m


何かできないか、とヤキモキしているだけで
具体的に動けないもどかしさ があります


そんな中


具体的にお手伝いさせていただける機会をいただけることほど
幸せなことはありませんよね


リーダーとしてまとめていらっしゃる皆さまは大変だと思います
名乗りでてくださり ありがとうございましたm(__)m








本日、関東地方の お声をかけていただいたみなさまへ
単一乾電池を送らせていただきましたm(__)m



余震、計画停電、交通規制、福島原発の放射線問題などなど
さまざまな情報が走りぬけ


パニック状態になっているようですね・・


たまたま、14日の月曜日、東京に住む弟より依頼があり
単一電池をはじめ、たくさんのものを探したところ


広島市内のデオデオでは、
単一乾電池だけが完売状態でした!!!!


驚きました!


頑張って探し当て、やっと、まとまった単一乾電池を
廿日市でみつけました!


まとまった数の単一乾電池が購入できましたので


必要な たね友 のみなさまがいらっしゃいましたら
ご遠慮なくお声をかけてくださいませm(__)m


こんなことしかできませんが


何もできないより、(微力ながら)具体的にお手伝いできることは
私達にとって幸せなことなのです


どうかご遠慮なく、お申し付けいただければ、と思います


今は停電該当地区でなくても、状況は一転する可能性がございます


今一度、ご確認くださいませ






岩手や宮城の たね友 のみなさまからは連絡がありません


宮城のお客さまは、とてもマメにメールを下さる方だけに
心配でたまりません


中には、妊婦さんもいらっしゃいます・・


どうかみなさまご無事でありますように
心よりお祈り申し上げておりますm(__)m


大変過酷な環境の中で不自由な生活を余儀なくされていらっしゃる方々に対しても
一刻も早く、平常な生活へ回復していただけますうに・・



心よりお祈り申し上げております




そんな中、ホッと癒される素敵なメールが届きました


3.16.jpg


毎日ニュースに釘付けになってます。


被災地の悲惨な状況…
悪夢としか言いようのないような街の姿…。


妊婦の方・小さなお子さんのいらっしゃる方…
ミルクは?おしめは?トイレは?
色々な事を考えます。


災害に便乗する性犯罪。怒りを覚えます。
1日も早い復興を心から願います。


休日私も献血に行こうと思います!!


春はそこまで…。
今年もぷっくりしてきましたよ。






毎日、さまざまな被災状況が伝えられてますが


「協力してのりこえていく」


どんどん 支援の輪がひろがり


被災地や、不自由な生活をなさっていらっしゃるみなさまには
「がんばった先には、幸せがある」
という 希望を共有し、ぜひとも頑張っていただきたいです


こんな非常事態だからこそ、
助け合いが励みになるものです


これからも、何か自分できること を模索しつつ
具体的な1歩を積極的に踏み出していきたいと思います


本日も1日おつかれさまでした






追伸


Tanemakiに出入りくださっているヤマト運輸さんが
大変そうでした!


東北方面へ 家がなくなったりで届けられない荷物がたくさんあり
連絡もつかず大パニック!


関東~東北地方への未配達荷物が山積みになり
大変なことになっているそうです!


東京では、交通規制や停電により
大パニック状態!


だされる荷物は、つぶれてしまう可能性が高いので
なるべく箱に入れてだしてください



という伝言をおあずかりいたしましたm(__)m


大変だと思いますが・・がんばってくださいね(T_T)